メイン

2007年07月01日

技術系記事は

はてなで書いてるです。

http://d.hatena.ne.jp/sotarok/

こっちの情報ちょと古いかもです?
わからないです

2007年06月18日

Ajaxカレンダーにしてみました。

Ajax 月送りカレンダー


小粋空間さんのAjaxカレンダー使ってみました。(とりあえずトップだけ)

素敵素敵。


でも途中なんか変なクッキー発行されたまま、File Not Foundになって
直らなくなってちょっと困った。

これ、選択してたカレンダの情報をクッキーに保存してそれを読みにいくようになってるっぽいけど、MTのテンプレ変更中にちょっとミスったのが原因でクッキーがおかしくなって解決手段がなくなったから直接クッキー消した。
うーん?
これ俺が悪かったのかな?それともなんかバグ?

ちょっと調べてみよう。

2007年03月24日

MT3.3

MT3.3になってかわったこと。

・エントリーに「タグ」をつけられるようになった
・エントリーに「キーワード」を設定できるようになった。

まぁユーザエンドから見て目に見えてかわったことって
それくらいなのかな?

まだガツガツ使ってみてないからわかりません~(笑)

2007年01月26日

MT 3.3

ちょっと前にリリースされたMT3.3をインストールしてみました。

あ、このサーバにではないですが。
使い勝手は、まぁ大してかわってないかな??

テンプレートの編集をしてないから、
エントリータグが変わったってのを実感できてないんで、
時間のあるときにそのへんさわってみようかな。

やっぱりシステムのしっかりしたものはいいね・・・。

2006年11月05日

いいかげんカレンダーをどうにかしなきゃと

思うのです。

だって他の月に移動できないし(笑)

ホント、こらこら~ってカンジだよ。


あとね。


カテゴリページとかね・・・。。。

てか、サイト本体のほうも、たてなおしたいのに


xoops使ってギャラリーとか作りたいんだけど(別にxoopsでなくてもいいんだけど)、


カスタマイズする時間がなかったりなかったりあるのになかったりして

去年の留学のドイツの写真まだどうにもなってないし( ´д`)


てか現像くらいしようかな・・・


デジカメだからついついあとまわしになっちゃってね・・・

2006年07月17日

カスタマイズ2

ども。

MTカスタマイズ、個別エントリーページと、アーカイブページ済ませました♪
あとはカテゴリ別ページと日別かな??
ぐらなだのデザインにあわせてとりあえず更新。

てかヘッダはやっぱ変えるかも・・・
サイトのメニュー表示させたいし。。

あぁ。
xoopsカスタマイズもしなきゃな!

ふい。

2006年06月28日

3.3リリース

MT3.3正式リリースらしいです!!


でもめんどいからバージョンアップはしませんよ・・・(笑)

その前にトップページ以外のテンプレートを編集しないと、
ヒドイことになってるよね(;;

2006年05月24日

カスタマイズ

色々できるんだな…

とりあえず、カスタマイズしてみて、
思ったとおりの結果が得られるととても嬉しいということに気づきました(笑)