メイン

2007年07月01日

技術系記事は

はてなで書いてるです。

http://d.hatena.ne.jp/sotarok/

こっちの情報ちょと古いかもです?
わからないです

2007年05月13日

HTMLCollection(getElementsByTagName)

getElementsByTagName の戻り値はHTMLのオブジェクト。

このオブジェクトの使い方が少しずつわかってきた。

まぁ調べながら悪戦苦闘ってしてみるもんですね。

これがわかってきたら少しは扱いやすいんだな。

早くXMLのパースを自力でスパっとできるようになりたい。。

2007年04月30日

ajax

いまさらながら


Ajax初挑戦中。。


なんで今までやってなかったかって・・・・
余裕なかったからかな?(笑)


でもま、ちょっと必要になってきたので。
とりあえず実装を優先したいから通信部分はprototypeにまかせちゃってるんですが、
ちゃんと理解するにはここも一度は自分で作ってみないとですな。

まぁそれはまた余裕のあるときに(苦笑

2007年03月15日

ボタン。

http://www.lucazappa.com/brilliantMaker/buttonImage.php


ちまちまボタン作成機。

Ajaxだ。

素敵。

2007年02月20日

prototype.js

使ってみる。

2007年01月14日

Google Analytics

が、すごい。


本格的なマーケティングツールとしても相当役に立ちそうな予感。

ただ、Operaで動かないのが残念(笑)

あ、フラッシュのバージョンによるのかなあ?


今はとりあえずIEかFirefoxで見てるけど。

2006年05月30日

久しぶりに触れたJS

javascriptなんて、久々に触れた。

EFやってたころの最初のほうにマウスオーバーとかウィンドウオープンとか、
簡単なやつやって以来かなあ~

クライアントサイドスクリプトとは言え、
ホントいろんなことができるなあ。
結構これ使い倒したら、PHPMySQLと加えてサイト構築したら・・・

ヤバ動的なサイトになっちまうのではないか(ドキドキ

そしてajaxなんぞも取り入れたりしたら…

うっきうきだな。勉強しよ。