メイン

2008年05月06日

スーパーアグリ撤退・・・

なんてことだ。。

悲しいっすね。


http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080506133618.shtml
http://www.saf1.co.jp/ja/topics/2008/nws_080506.html

2008年04月30日

スペインGP決勝

えふわんヨーロッパグラウンド開幕っっ!!

ということで、F1スペインGP。

アロンソ、フロントローからのスタートで非常に楽しみにしていたけど、
やはり軽かったのかーということで結構早々にピットイン><
そしてリタイア・・・
残念だったなあ・・・


というか、コバライネン!!!!
まじあせった・・
無事でよかった><
ブルーシートが出てきたときは本当どうなるかと思った・・・


で、まぁ、ライコネンおめでとうw
そして、マッサも。

フェラーリが強くてうれしいよ!
でもなんか拮抗してなくて張り合いがないなぁ・・・とか・・・(笑)

2008年03月22日

F1 2008 マレーシアGP 予選

おおおおおおおお

きたーーーーーーー!!!!!!!!!


フェラーリフロントロー!!


やりましたね!!!

明日の決勝も楽しみだ!!

2008年03月17日

F1 2008 開幕

波乱過ぎる。


中嶋6位おめでとう!

ライコネン・・・
すべりすぎでしょ(笑)

しかしライコネンとボーデはリタイアしたけど感想扱いになったから9台完走扱いだったとはいえ、
実際に走りきったのが7台とは。。。
いつぞやのアメリカGPと同じくらいの台数しか走りきってませんけど!
過酷すぎる。
暑かったみたいだしねえ。

はー来週はがんばってくれよーフェラーリ。。

2007年12月17日

F1 2007 総集編

フジテレビでやってました。

改めて振り返ってみて、

今年のシーズンは面白すぎたな(笑)


(追記)

ドイツGPの、塩原アナの実況。
「ミハエルシューマッハぁ~キミがいるとキミ・ライコネンはだめなんだあ~~」
にはドン引きした。そういやこんなこと言ってたのう。
コレだけは思い出したくない出来事だったのう。
いい加減ポエム実況とか寒いオッサンの叫びにしかきこえないから。隠居しろ。

2007年12月12日

アロンソがルノーへ!

まぁ予想されてたことですが、どうやら正式に発表あったようで!!
嬉しいですね!

強いルノー・強いアロンソが帰ってきて、
ライコネンと真っ向勝負してもらいたいものです。
ハミルトンとも来年は敵同士だからホンキでやりあえるんじゃないかな(笑)

どちらにしても楽しみですな。

と、2008年のドライバーはもうだいぶ入れ替わったりしてるみたいですね。
フィジケラもコバライネンもルノーから抜けたし、
ラルフは引退?みたいな噂流れてるし、中嶋も正式F1参戦ですよね。

うんがー

と、ここ最近週末にあの音が聞けなくて寂しいなーと思いつつブログ書くのでした(笑)

2007年11月17日

マクラーレンの訴えが退けられる

15日(木)にイギリス・ロンドンで国際控訴裁判所(ICA)が下した決定により、マクラーレンが不服を申し立てていた2007年ブラジルGPの結果が確定した。それによると、マクラーレンの抗議は却下され、それにより2007年ワールドチャンピオンはキミ・ライコネン(フェラーリ)になることが、正式に確認されている。 http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071117055207.shtml

おぉー

まだやってたのかー^^;


とりあえずよかったね、ライコネン♪

2007年11月07日

アロンソ、離脱

マクラーレンやっぱぬけたかー。

まあ、好きではないけど、
やっぱりあいつが速くないといやだな、倒すべき敵がいないのはつまらん(笑)←また勝手に敵に。

ということで、来年も白熱バトルしてくれることを期待。

個人的にはやっぱりルノーにいってもらいたいんだけど。
レッドブルも結構速くなってきてるから
アロンソが加わってさらにマシンが強化されたら面白いことになるかな?

トヨタはないな。(笑)

とりあえず、動向に注目ってかんじで。

2007年10月31日

アロンソ続報まだー?

来期のチームどうなるのー?w

最近週末がちょっと手持ち無沙汰なんですけどー。
早く来期はじまらないかなあ

アロンソの続報はいらないし、
マクラーレンはまだ意義申し立てとか無意味なことしてるし、
なんだかなー!!!

トヨタの来期ドライバーも気になる。

ていうかマッサが結婚ですって!!
おめでとう!
今年一番の(チーム戦としての)活躍を見せながら、
もっとも忘れられやすい男マッサ!w

がんばれ!!

2007年10月22日

F1 2007 決着

決着。

結末はすさまじいものでした。

ライコネン優勝おめでとう!!


いやーすごい。
最終戦で3人が1ポイントを争うようなシーズン。
こんなものがかつてあっただろうか!?
#まだ見始めて3年あまりの俺が言う(笑)

いやーほんとに。ドえらいもんでしたな奥さん。

突っ込みたかったところを、とにかくもう挙げますよ。

なんというか、
ホントは叫び散らしたいのですがどうにも体調がすぐれず・・・。
しかもいろいろ予定があって休んでもいられないという恐怖。
まそれはいいでしょう。

・フィジケラ横から飛び出してきて左近クラッシュ。これはフィジケラも悪い気がする。
・中嶋一貴結構速いじゃない!すばらしい!でも轢いた(笑)
・クビサとロズベルク、空気読めw おまいらがリタイアしたら困るんだー!
・国家の前にとりあえずシャンパンを飲むライコネン。(いつものことですが)
・紙ふぶき飛びすぎ。ペッタペタくっついてたぞー。

もうほかは見たとおりですよ。
ラスト2戦は、まるで神が「ハミルトンよ、お前にチャンピオンはまだ早い」と言っていたかのような結果。
本当に奇跡の逆転といってもいいくらいの追い上げだったな。
でも、晴れて年間最多優勝でチャピオンになったライコネンは
「奇跡」なんかじゃなく「実力」だ!言っておく。

「僕は最後まであきらめないよ」

って。
ホントに実っちゃったじゃないのよ><

すさまじいシーズンだった。
ホントに。

おめでとうライコネン!

2007年10月21日

最終戦

いよいよだなあ。


どんなんだかもう心拍数が^^;

2007年10月12日

わすれてた中国GPの話

もうなんていうか

言いたいことは色々あったのですが,書くの忘れてたうちにそれも忘れたという・・・w


とにかくチャンピオンシップが面白くなったのは間違いない.

ていうかタイヤ削れてるの見えてから2周くらい走ったよねハミ?
あれ,ピットから見えてなかったのかな?
俺白いのみえた瞬間,絶対この周入らないとマズいっしょ,と思ったんだけど,
スルーだからほんとびっくりしたわ.

天候が微妙だとこういうミラクルもおきるから楽しいですなあ.

とにかくっ

がんばれライコネン!
7ポイント差!!

決着はインテルラゴスへ!!

2007年10月01日

F1 2007 日本GP × 初観戦レポート

こばわー

帰ってきましたF1初生観戦!!

レポートと、日本GPについて。


28日 夜 24:00 F1観戦の準備を始める

ここで初めてネットでいろいろ調べました。
彼女が前もって調べていたようですが、
「F1雑誌とか読んでおいたほうがいいみたいだよ~」
としか言っていなかったので、油断していました。

い ろ い ろ 準 備 足 り な い 。笑

とりあえず、合羽ねえし(ぉ
まぁそりゃそうか。合羽ですよね。
ゴミ袋で代用。これも結構書いてあったのでOKとしよう。
そして、FMラジオ。どうしよ、買いに行こうな、今からドンキへ・・・。
→結局いかず。次の日彼女の携帯(au)でFMラジオが聞けることが判明。auいいね!
双眼鏡。昔持ってた気がするんだけどなあ・・・探しても全然出てこない(笑)
→彼女がオペラグラスもってました。倍率は低いけど、まあいいよね!
というわけで、代替彼女さんがしっかりしてたおかげで準備完了。

車は、いつものエボくんではなく(ちょうど入院中ですし^^;)、
親から借りたトヨタのアイシス。
車内泊するつもりだったので、2・3列目を倒して布団をしいておきました。


29日 6:00ちょいすぎ。

5時ちょい前におきたので、しゅっぱー!

行きは環八がちょい混んだけど、その他はたいした問題もなく中央道経由で
御殿場インター降りの、須走C駐車場へ到着。
途中足柄SAで、なんとF1グッズ販売してた(笑)
サーキット場で買い物あんまするのはダルそうだったので、
ここらでライコネン応援グッズを購入。
Tシャツとキャップ買ってしまいました。
で、駐車場に着いた時間がだいたい10時半くらい。
雨がちらほら。
雨ね。。笑


29日 11:00ちょいすぎ。

駐車場からシャトルバスに乗り、現地着!
土曜午前のフリー走行が始まってすぐくらいの時間でした。
とりあえず席に着き。。。
雨でフリー走行が15分遅れて始まったらしく、席に着いたころ
ちょうどスタートしました。

初めてのエキゾーストノート!!

音デカい!

やばい!鳥肌!!!

というか、2回の抽選の機会を逃した3回目の先着販売が始まってからゲット
したL席でしたが、バックストレート終わりのダンロップコーナー、
かなり良く見えてイイ席でした。
ディスプレイはちょっと遠いので文字情報は見えませんでしたが、
どこどこのピットが映っているとか、その程度の情報は
得られたのでヨシヨシ。

と、いうことで、感動しまくりながらフリー走行を見・・・。
と、各ドライバー2・3周ほど回ったところで、
フリー走行は、雨霧の影響で途中中断。

おいいいーーライコネンまだ走ってないぞよー!笑

と、その後もフリー走行は再開されることはありませんでした(笑)


29日 12:00ちょいすぎ。

まあとりあえず体は冷えてしまったので、
(雨よけのため、薄いジャンパーは着ていたものの、
 俺は富士の寒さをナメていたため長袖をもってきておらず、
 もう完全に冷えひえ。マジ自分に失望した)
何か食べようーということで、飲食テントのある場所へ。

もう既に人が多すぎでカオス状態(笑)

でもま、数分並んでカレーとマーボー丼をゲット。
彼女は辛いものが苦手なので、マーボーを食わせ、カレーは
俺が食ったのですが、その後食わせてもらったらとてつもなく辛いマーボー丼(笑)
これは悪いことをしたね^^;
両方とも1000円でした。
まぁしょうがないよね、という値段。。


29日 12:45ちょいすぎ。

テクテク歩いて、F1ビレッジなる場所に到着。
ここではトヨタホンダなどがPRブースを設けて
展示やらいろいろやっていました。

ホンダブースでは、ちょうど井出くんが生出演中でした。
写真とってきたどー^^
F1と普通車のオイルの違いなどについて話していました。
エネオスがいたので、スポンサーの話題か!(笑)

それからブースをテクテク回りーの。
あぁ、ここがビップな席かー
と、メインスタンドを裏から眺めて再びL席へ。


29日 14:00。

予選開始!

ライコネンはこの雨のなかぶっつけの予選。
大丈夫かーとひやひや。
しかし、順当にQ3へ勝ち進み、よかったー。

Q2では、ラルフが目の前で接触&破損リタイア!
ああーせっかくのトヨタホームGPがあー。
そんな写真もバッチリとっておいた。片付ける係りの方々もね(笑)

アロンソ1位の、.007遅れてライコネンが入り、
ああー2番スタートか残念ーとか思っていたのですが、
Q3終了直前(時間は終了後?)、
アイツがやってくれた!
ハミルトンがなんとその前に出てきました。
底力発揮したなーおい!すごいやつだよあんたは!><

ということで予選終了。


29日 15:30ちょいすぎ(たぶん)。

バスに乗って駐車場へ到着。
ちょいちょいバス待った。
結構すごい人が待っていたので、
明日決勝大丈夫かねえ・・・と、伏線が(笑)


29日 16:00ちょいすぎ。

車の中で、パンフレットを読みつつ、
寝袋(?。横がチャックでオープンするやつ)を広げつつ・・・
気づいたら寝てたよ!笑
早すぎだよ就寝!


30日 8:00すぎ。

いく準備はしてみたものの、
雨が降ってなかったらビッツレースもポルシェも見たかったのですが、
あいにくの雨だし、だるいし・・・ということで、
決勝にあわせていくことに。
11時まで再び寝る。笑


30日 11:30すぎ。

決勝に向けて準備。
とりあえず雨がひどすぎる>< こんなの想定外だ・・・。
彼女に上着を貸してもらい、車においてあった、
日焼け防止の、ひじまで長さのある手袋を持ち、しゅっぱつ(笑)
11時45分ごろシャトルバス乗り場につきましたが、
次の出発は12時だそうで。
あんまバス人いませんでした。みんなもう行っちゃってるのかな。
熱心だのう・・・関心だのう・・・・。


30日 12:35。

到着。
ゲートは人がいっぱい。
席は、既にかなり回りは人がいました。
自衛隊の演奏パレード中でした。
どうせL席からじゃみえねーし、ということで、
まぁ雨もそこそこ降っていたことだし、遅くきて正解かな^^;
その後45分からはブルーインパルスが空を飛ぶ予定でしたが、
あいにくの天気でそれはナシになったようです。残念。。

というか川村隆一きみがよ爆笑w

懐かしいよそういう感じ(笑)
いきなり脱帽&起立でお願いなんてアナウンス流れましたが、
雨のなかせっかくぬれないようにビニールをひざにセットしたり
できたのでいまさらたてるかい・・・。
ということで川村さんに爆笑しつつ、右から左にうけながす~


30日 13:30。

ついにレース開始!!!


・・・と思いきや、おやおやセーフティーカー先導ですか><
そしてマッサスピン。こらー!
でも明らかに水が・・・。これは難しいのかも。。
そう思っているうちに、マッサとライコネンがピットインして最後尾へ。

ええええええええ。orz

なんとタイヤをスタンダードウェット(軽い雨用)で出てしまったらしく・・・。
コース上には水が明らかに見えるほどの雨なのに。
明らかに選択ミスってるよお><
ちょっともー><
優勝絶望的ジャナイ・・・。
まあ、でもワンストップに変更したのかな?
そしたらまだ勝機はあるのかな・・・。

とそうこうしている間に、
いろいろスピン(笑)
トゥルーリとか!せっかくいい位置で予選おえたのに・・・。
いろいろピットに入り、ライコネンは19番手くらいかな?
しかもマッサにペナルティが(笑)

で、いよいよレーススタート!

まだまだ全然状況変わってない気がするけど。
セフティーカーは20周くらい走ったのかな。
#後で調べたら、21周走ったらしい
残り48周からスタート!ということで。

いきなり劇アツな展開!

雨はこれだから!!
いろいろドラマが。笑

しかし、ハミルトン、アロンソはほかと比べて格段に速い。
みるみる後続を離していく展開。
そして、ライコネンはちょいちょい順位を上げてきていたし、
ストップ数少ないならイケるかなーという期待も。
しかも目の前で、ライコネンがブチ抜くシーンも見られました。
(誰抜いたか覚えてない)

あとはもう、バトンがフロントなくして走ってたのも、
ライコネンが目の前でスピンしたのも、
琢磨がシケインショートカットしまくってたのも、
バッチリこの目に焼き付けてきました(笑)
琢磨ね、ショートカット2回したよ(笑)

情報は、場内放送(さすがにマシンが目の前を走っているときは
聞こえないけど、マシンがちょっといない区間で
結構聞こえていたので、いい情報源でした)と、FMラジオ
(FMラジオは、場内放送をFM電波で流していたやつ。
これはマシンがいるときで、イヤホンを耳に押さえつければ
なんとか聞こえるカンジでした)と、遠めに見える
仮設ディスプレイでなんとか仕入れていたので、
まぁまぁ状況においていかれることもあまりなく・・・。

アロンソ単独スピンはびっくりでした。
珍しい。。

そしてなんといっても、ベッテルとウェバー!!!
もうホントかわいそう。
セフティカー中に追突とか、おいおいおいー
今回トロロッソとレッドブル珍しく超上位にいたのに。
このときは、ウェバーがベッテルにぶつかったのかと思って
ベッテルかわいそーと思っていたのですが、
後で調べたらベッテルのほうが追突したみたいですね。
しかも原因は「ハミルトンの動きに気をとられていた」
とか・・・わき見運転かい!笑

F1、いろいろありますねえ。

そんなこともあり、マッサが給油に入ったこともあり
(なんで?なんでなくなったの?あんなにいっぱいピットはいったのに^^;)
ライコネン気づけば3番手(笑)
しかもコバライネンに徐々に迫っている!
うごおおおーー
と応援するも残念ながら3位のままゴール。
2時間制限が迫るなか、ギリギリの67周だったようで。

その直後マッサとクビサの白熱レース!!!
目の前からサイドバイサイドが始まり、
画面を見る限り最後まで押し出し押し出されの意地レースだったようで!
最終コーナーで大きくはみ出したまま加速して
抜いちゃったマッサ。あれはイイのか?笑
でもホントあれはすごかったー。


ハミルトンおめでとう!4度目の優勝か。
そしてコバライネン!2位は過去最高位かな?おめでとう!
そしてライコネン!あんたはカッコイイよ!笑
まぁ3番手スタート3位なので、普通ジャン・・と結果だけを見れば
そうなんですが、展開を考えればヨシヨシですよ!

日本勢は残念すぎ。

左近が何気12位(笑)
お疲れ様でしたっ!!


30日 15:45すぎ。

サーキット場を出てバス乗り場へ。
バス乗り場は既にカオス。
インタビューまで見てから出てしまったので、
相当出遅れたッポイ。
そしてバスが・・・

こない・・・・

こない・・・・・・(笑)

途中いろいろドラマがありましたよ。
バスがこねえじゃねえか!と
スタッフに怒る客もいました。
んまあー・・・・・
予想がしていたとはいえ、空腹と雨でびしょぬれで寒くて、
さすがに俺もはやくうーと願いました。

結局バスに乗れたのは18時半過ぎ。

まあー寒かったよ。
とにかく早く何か食べたかったよ(笑)


30日 19:00。

駐車場に到着し、片付けをして、セブンへ。
おでん食ってホント幸せ。
セブンのおでんホントうまい。
最高すぎる。
満たされました(笑)


30日 19:30。

東京へむけて出発。
22:00くらい無事着きましたとさ。


まとめ:席について

席はもうほんと申し分ない!
よく見えたし、オーバーテイクもたくさん見れました。
なんか1コーナーあたりの席は全然見えない席もあり苦情が殺到したとか。
1コーナーの席狙っていたけどとらなかったけど、
この席になってラッキーだったわ。
今回は1コーナーのドラマもあんま起こらなかったしね。


まとめ:富士スピードウェイについて

コースも席もよかったけど、やっぱりバスが・・・。
mixiのF1コミュ見ても、不満は大爆発のようですね。
ただ、やっぱり立地が立地だし、
サーキットに入れる道路も限られているし、
人数も15万人ほど集まったようなので、
ある程度はしかたないのかな・・・とは思います。
でも俺が乗ってからもかなり行列はあったので、
あのあと何時間も待った人もいたんだろうなーと思うと、
子供連れや遠方から来た人にとってはかなり
過酷な旅になったんだろうなーと^^;

F1開催、これから続けていくのであれば、
やっぱり少しでも効率よく人を運べるように改善して
いかなきゃですね。コース設計が安全でも、
バスのるのに3時間も5時間も待たされているようでは、
さすがにちょっとキビしいと思います。

来年は11月開催が予想されているようで、
ますます寒いことを考えると、どうしようかと思ってしましますな。(笑)


まとめ:F1生観戦

とにかく、バスはともかく、
生のあの音!感動感動感動で、本当に楽しかった。
もう鳥肌ブルブルだし。
あと排気ガスですが、においが、なんか香ばしい火薬みたいなカンジで(笑)
そりゃあエンジンからパンパンと音が出ているくらいなので。

最初は、TVで見てたほうが状況把握できるし、
行き帰り大変じゃないからいいよーと考えてましたが、
あの音、あの迫力を見たら、また絶対行きたいと思ってしまいました。
情報も意外と把握できます。
自由席はさすがにディスプレイの裏とかになってしまって、
状況把握が難しそうだと思いますが、
指定席なら、遠くてもそれなりにディスプレイも見れるし、
真上に実況アナウンスがあるので、まあまあといったところです。

晴れていたら、もっとオーバーテイクやら見れたかなー
と思うと少し残念でしたが。


最後に

雨の中バス待ちの誘導やらしてくれていたスタッフさん、
ヘビロテのバスを運転し続けてくれた運転手さん、
本当にありがとうございました。

とにかく楽しくて、最高でした!


ギャラリー:
http://www.sotaro-k.com/xoops/modules/gallery/category/35

動画集:

2007年09月19日

F1 2007 Spa!

ということで、F1ネタだけは投下しておこうと思いますが、

なんと!ライコネン4度目の優勝!余裕のポールトゥウィン!

ばんざーい!

しかしさすがだなああの4人。まだ上位4台占領かー。
そして何気にがんばっているハイドフェルドとか。

というかビックリニュースは、フェラーリのマシン情報のスパイ容疑で
マクラーレンの今期コンストラクターズポイント全没収^^;
いいのかこれは・・・?
こんなんでフェラーリ1位決定してもなんかうれしくないー
いや、まあたしかに、マクラーレンが速かったのがフェラーリのスパイを
していたからだとしたら、そのマシンで優勝しているポイントでコンストラクターズ1位になるというのは
おかしいことかもしれませんが、なんとなくねえ。

ともあれ。

あと3戦。

ライコネンとハミルトンの差は13ポイント、アロンソハミルトンはなんと2Pですね。

アロンソ、迫ってきたなあー。
意地ですね。

敵ながら(また敵扱いw)、なんか面白くなってきました。


30日はジャパニーズ!

楽しみです。

2007年09月10日

F1 2007 イタリアGP

もうチャンピオンシップ決着かな^^;

あと3GPで18Pはキツいよなあ。。


て、どうせ1ストップ作戦なら、ハード→ソフトでよかったんじゃないのかな?ライコネン。
あ、でもそうすると最初にハイドフェルドを抜けなかった可能性がある?
んでもなあー
やっぱりスピードが乗らなかったのはクラッシュの影響もあるんだろうな(;;

よくたたかった(;;

お疲れ様です(;;


マッサの話題でてこないしね(笑)
リタイアのおかげでフェラーリのコンストラクターズもキビしくなったのでは。
なんといっても今年はマクラーレンの年だったなあ・・・。

ルノーはアロンソ抜けたとたん弱くなるしさ、
マクラーレンは去年トラブルばっかだったのに今年は最強だしさ・・・

アロンソってすごいんじゃね?笑

逃げ切れハミルトン!笑


そして地味に速さを取り戻しつつあるホンダにもあと3レース注目ですな!!


日本GPまであと21日か。
あんま実感ないなあ。
みんなテントとかもってくのかなあ?
食べ物どうしよ^^;
F1観戦初めてだからいろいろわからん。笑

2007年09月09日

F1 2007 イタリアGP予選

orz

アロンソポール×ハミルトン2番


もしかしたらオワッタかもしれん今期。

ここでライコネンマッサがハミ以上にならないことがあれば
事実上決着だなあ。

うーごー!


まあしかし何がおこるかわからないF1グランプリ、決勝を楽しみにしていましょう。


本日は10時55分からだから間違えないようにしよう。w

2007年08月28日

F1 2007 トルコGP

トルコGP。

なにがあったのか昨日把握しました。


ハミルトンタイヤバースト(@@


おおおおお

まあ、どっちにしろフェラーリの2台に影響はなく1-2フィニッシュは最初から最後まで確実な安定した走りでしたが、まさかねえ。
何が起こるかわかりませんね本当に。


にしてもフェラーリ、よくやった!!
って、唯一不満があるとしたら、ライコネン-マッサ の順じゃなかったことですかねー(笑)
ビジュアル的に。(ぉ


おかげでアロンソ3位になったのは残念だけど(ぉ、
チャンピオンシップを考えたら、
みんなの差が縮まって面白くなってきたじゃないの!
盛り上げてくれいい!!!


さて。
バイト出勤なので手短ですがこのへんで(笑)

2007年08月07日

2007ハンガリーGP

なんかつまらなかったなあ。


てかいつもどおり23時50分からかと思って、23時半に番組表確認したら、もうやってるし・・・(笑)

この時点で相当見る気が(笑)


でも、ポールとったアロンソはなぜかしたの下のほうにいるし。
って、調べてみたら、なんか違反があったようですね??
ハミルトンのアタックの妨害をしたとか??

うーん、やっぱりあのチャンピオン嫌い(笑)


ライコネンとハミルトンのがちんこ勝負が見られるかなーと思いきや、
0.7秒ほどにつめよったあとは全然攻め込めないしなあ。

まあそんなこんなで1位ハミルトンの2位ライコネン。

あんま盛り上がらなかったうえにラスト2周で寝るという事態(笑)


でもね、4位のアロンソを、表彰台から守りきったハイドフェルドには賞賛を!!
よくがんばった!!


さーて。。

そろそろ優勝しないとまずいよーライコネンー!

2007年07月23日

2007 F1 ヨーロッパGP決勝

うーわっ


アロンソほんと腹立つー


なにあのふてぶてしい態度。
あれでスポーツマンかよ。
ガキか。。


とにかく、もう最悪のレースでしたわ~。

つまらん・・・。


そして、実況、もう塩原さん出さないでほしい(笑)

2007年07月22日

ライコネンのインタビュー

「ここは相性がよくないので今年は良い結果を出したいよ」


(笑)

2005年はラスト1周で大クラッシュでしたからね・・・

今年こそ!!

F1 2007 ヨーロッパGP予選

ライコネンまたもポール!!!

やたー!

楽しみですよ今からワクワク

2007年07月02日

フランスGP決勝

ライコネンキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


おめでとう!!!

これをどれほど待ちわびたことか!!!

いやあ~~~

まあ・・・特に感動的なデキでもなかったのだが(笑)

とりあえずはなんとかチャンピオンシップ争いにはギリギリ残れたかな・・・。


あとはアロンソが速い。やっぱりすごいなあ。
それをがんばっておさえてたハイドフェルドもGJでしたが!!

来週のイギリスもこの勢いでライコネンがんばってほしいです♪

2007年06月19日

2007年アメリカGP決勝

なんの面白みもない・・・

あったのかもしれないけど・・・・・


途中でねちゃったよ(笑)


とりあえず、ひとついえることは、CMのタイミングが悲惨だった。
これからオーバーテイクシーンか!?
ってところでCM入った。3回くらい。(気がする)
生放送はあんま良くないなあ(笑)

さて。

結果はハミちゃんのファンになりましたってカンジ・・・ってところで笑点おひらきです♪

2007年06月17日

2007日本GPチケット

とっちまった。。

20070617f1livecom.png
だって、F1-Live.comで

なカンジだったんだもん!

とっちゃったよ・・・まぁあまりものの席だからJ席だけど(;;

(ほかのPとQよりはマシかと。バックストレートでのパッシングが見れるかもしれないし)


駐車料金込みで92,000円でした。(2枚)

高すぎ!!!アホか!!!

つらい!!つらすぎる!!!

必死に稼ぎます・・・


その上9月の予定とかわからんのでもし研究室で予定が入ってしまったらいけないという悲惨な自体に陥る可能性もあるという。。


まぁいけたらいいな(笑)

2007年06月11日

F1カナダGP決勝

ちょ


やバーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

タクマキターーーーーーーーーーーーー!!!!!

これはホントにヤバー!!!!


今日のF1は本当久々に叫びました!

まさかの琢磨、アロンソをコース上でチギったー!!笑

いやホントに感動・・・
まさかここまで戦える男になっていたとは。。
今までの琢磨だったら、あの接近した時点でアロンソに突撃でジエンドですよ。(笑)
ミハエルにペシってやられたころが懐かしいのう(;; ←(笑)

もう今日のF1はそれにつきる!!


と、一応全体的な話も。(笑)
結構いいたいことはあるんだな。


なんかもう

コース設計間違ってるんじゃないの?ってくらいクラッシュ続出SC続出で。

特にクビサは本当にひやっとしました。
すごい冷や汗かいた。。
やっぱレーサーが事故るのは怖いなあ。あんな形でウォールに正面からぶつかると。
まぁ骨折ですんだということですが、しばらく休場なのかなあ。
BMWは今年調子いいからもったいない。。
命に別状がなかっただけでもよかったけどねえ。

そしてハミルトン。
あんた強すぎ。
SC4回入っても何度も何度も突き放すあの強さ、集中力。
ルーキーかいな本当に(笑)
6戦連続入賞&初優勝おめでとうでした!
最高です!
この勢いでデビューイヤーチャンピオンになっちゃってください!
て、冗談じゃなくそんな勢いですなあ。


そして、ブラックフラッグ今日生で見たの初めてかも(笑)
マッサ・・・TVでそれはやっちゃいかんよー・・・   これね→(-_-)p


そしてそして、2回目のSCの時、先導してたのは・・・
ホンダのエアウェイブか新ストリームどっちかでしたねー(笑)
(ちらっとしか写らなくてよく見えなかったけど)
いつもメルセデスが先導するのに。なぜ?
でもなんかうれしかった。日本車がそんなところで活躍するようになったか、と(笑)

って、F1のホンダは。。
バトンは即効消えて(俺が見始めたときにはすでにいなかった)、バリチェロは完走組最下位という結果。。
がんばれよー


えーともっと言いたいことあった気がするけどまぁいっか。

とにかくもう琢磨おめでとう!
ハミルトンおめでとう!
ブルツとかハイドフェルドも素敵!

ブルツが表彰台にあがったときにしてたあの指(笑) ←これもつっこみたかった

あー久々に白熱したレースで本当に面白かった。
事故はなるべくおこってほしくないけど、
最初から最後まで接近戦が楽しめるのはやっぱり面白い。
まぁ要するに事故が起きなくても各チームそれくらい実力が拮抗してくれてるのが理想なんだよね。
というのは高望みか(笑)

満足満足!よく寝れそうです。


・・・ってもうこんな時間かorz

2007年06月10日

F1カナダGP予選

ハミルトン初優勝のヨカン!!


きたねーついに初ポール!!


アロンソは2番手か。。

3番手になぜかハイドフェルド。
なぜかってこともないけど。最近のBMWはコンペティティブ(この言葉初めて使った)だし。

まぁマクラーレンにフロントローとられてちゃ正直他のチームになすすべはないでしょう。
それほどに今年のマクラーレンはヤバイ予感。


そして地味に11番手に琢磨佐藤!(笑)

すげー

予選でこの位置か~

順調に走れば2回目のポイント獲得・・・なんてな’(^^ゞ


1:54からだけど体に鞭打ってみましょう!




・・・え?フェラーリ?もうがんばれよと。笑

2007年05月28日

モナコGP決勝

はーい


予想通りのアロンソ優勝でしたが・・・


ハミが・・・・


ハミルトンが・・・・


やっぱいいわ~すごいわ~。

本日のハミルトン、すばらしかったです。
今後のチャンピオンシップ展開が楽しみですね~。


そして本日のフェラーリ・・・。

ひどいもんですな(笑)

まーもうちょい課題があるといったところでしょうか。。

16番手スタートからモナコで8台抜きは、
まぁそれはすごいんですが、チャンピオンシップを戦うドライバーがこんなところにいていいはずはない・・・はずだ!笑

勢いのある2007マクラーレンをどれだけ追い詰めることができるか。
ミハエルがいないフェラーリでどれだけの強さを見せることができるか・・・
ですね。


さて。
どうでもいい話第二弾ですが、
今日は実況ちがかったみたいですね(笑)
普通でよかった。

2007年05月27日

モナコGP予選

ポールアロンソ(笑)


ライコネンはQ2で姿を消す。マシントラブル?見てないからなんともいえんけど損傷だっつーからあれか、事故ったか?orz


琢磨とアンソニも今回はQ1で終えてるし・・・・なんだか個人的に見所のないグランプリだなあ。正直このサーキットだと・・・抜くのは・・・ましてアロンソじゃあ・・・・無理だなあ~

2007年05月14日

スペインGP決勝

おいちょっとまてよと。。


ヒドいレースだったな(笑)


もうライコネンがリタイアした時点から相当見る気も失いつつでしたが、
まーリタイアマシンの出ること出ること・・・
なにがなにやらですな。

ハイドフェルドはホントかわいそだったなあ。
ありゃピットクルーの責任です。

そして本日なによりも、佐藤琢磨ー!笑

入賞すげー!

参戦2年目で1ポイントとるとはな!
2005年ホンダでやってたときのポイントにおいついたじゃないか☆(笑)
まーリタイアがいっぱい出たレースだったとはいえ、
フィジケラとか抜いたのは事実だし、
スーパーアグリにしてみたらこの1ポイントはすごい嬉しいんでしょうね。

とにかくおめでとうございます。


さて。

ここからは本日第二のポイント。

「F1の実況について」

今日の実況はいつもにましてひどかったなー

テレビ見ながら笑い転げてしまいました。。


(マッサのピットアウトで炎が出て)
コメントナシ。


ええええー!今のスルーするとこ!?つっこもうよ!!


(そのリプレイ映像で)
「あぁ~っと!これは炎がああ~」


えええーーー!今気づいたの!?


(琢磨のチームラジオを聞いたあと)
「あープッシュプッシュいってますねー!!」
左近「いや、それよりもフィジケラがもう一回はいるっぽいからプッシュっていってますね」←ナイスツッコミ!!
「はい~」 ←生返事


てか、いつもチームラジオのとき思うんですが、
この実況、英語わからないんだよね、多分。
チームラジオ流れても基本コメント無し。
「シーン」ってことがよくある。
でプッシュとかわかりやすい英語だけわかるから、それだけ言って、
他の人に指摘されるとほぼシカト。性格わるいな。


(フィジケラの3回目のピットアウト時、琢磨との微妙な争いで)
(それまで散々「琢磨初入賞!」を連呼してきて)
「あれ、これは微妙なカンジなのか~?」


もうね(笑)
タイム差20以上あったんだから、ピットインする前から「入賞確実ですねー」とか言わないの。
無責任だなあ。。
ドライバーがんばってんのにね。


(ラスト6周あたり、琢磨と争うフィジケラのオンボードからアロンソに映像が切り替わって)
「あータイヤスモークでてますね~。しかしそんなことはどうでもいいから早くフィジケラのオンボードにきりかえてほしい~」


あのね(笑)
日本やアグリ応援するのはいいけど、それはちょっとないんじゃないの~?(笑)

というわけで本日の結論。

左近の解説が好き。
なんか落ち着いてて。

実況のナントカさんは嫌い。
落ち着きないし、間違うし、ほしい情報くれないし。

だったら黙っててほしいです。


さて。

ともあれ、琢磨おめでとうございます。

2007年05月13日

スペインGP予選

1.マッサ
2.アロンソ
3.ライコネン
4.ハミルトン


うーん。

またマッサポールかあ(笑)


いちばん嫌な展開

1コーナーでアロンソにマッサが抜かれ、アロンソは独走
その後ライコネンがマッサに詰まって速さでず
開始10周でほぼレース終了。
ついでに言うとハミルトンも1コーナーでマッサにひっかかったライコネンの前にでちゃったりなんかしたりしたら。。。


ということにならないようにがんばってもらいたいものですねえ(笑)


というわけでスペイングランプリももうすぐ開幕でーす。
あ、現地では今終わったころかな・・・?

2007年04月16日

F1バーレーンGP

マッサ優勝おめでと。

つかハミルトン、ファンになりそうなくらいかっこいいんですけど(笑)


ライコネンがんばれー

2007年04月09日

マレーシアGP決勝

マッサあほ。。。


マッサのせいで順位を落としたライコネン。(と、俺には見えた)
そしてそれを抜こうとあせってコースオフするマッサ。
ちょっとスピードののらないライコネン。
抑えるハミルトン(ハミルトンつよすぎ)。
独走アロンソ。


そして、ラスト9周、ライコネンの猛追。


なぜか彼はラスト10周あたりからノりだすんだよね。
なんか前からそういう傾向あるね。


というわけできわめて残念なGPでした。


来週に期待~

2007年04月08日

始まる前に1つだけ言わせてもらいたい

F12007。

新しいオープニング、変。。

マレーシアGP予選

多分もう現地では結果でてるけど、TVでは12時からなので。


予選結果。


1.マッサ
2.アロンソ
3.ライコネン

おおおお・・・・これは・・・・・


つかマレーシアは1コーナ+S字で事故りやすいので心配( ´д`)
ライコネンだけはぶつかりませんように。

ついでに、

14.琢磨

ホンダ2台より上。


やっぱり今年のホンダヤバいんじゃないのか(笑)


とりあえず、あと30分後楽しみです。
明日のために今日は早く寝ようと思うので、
感想は明日書きます。

2007年03月18日

オーストラリアGP 決勝

きました。


ライコネンきたー!!!


おめでとう!
ポールトゥウィン!!!!


開幕前は「ミハエルの代役は務まらない」とか色々言われてましたが、
やっぱり結果で証明してくれた。
ライコネンおめでとー!!


というわけで。

簡単に2007年のインプレ(笑)


・マクラーレン

速い。相変わらずアロンソは速い。
でも去年のルノーアロンソよりパワフルさを感じない気が・・・。まだまだこれからかな??
新人のハミルトンですが、速い!
デビュー戦で表彰台なんて、まじすげえ(ノ_<)


・ルノー

なんとなくパワー不足。。セッティングもうまくいってないっぽいし。
やはりアロンソの抜けた穴はデカいのかな。
フィジケラは、がんばるしかないですね!
コバライネンは、速いんだけどまだムラがあるってかんじ。


・ホンダ

大丈夫か?(笑)


・アグリ

まぁいいスタートだったのでは。
勝負する強さ、ポイントとる強さ、という面ではもうちょいですな。。


さーー今年も楽しみです!!!

2007年F1開幕!!オーストラリアGP 予選

予選結果


ポールにライコネン、
2番手アロンソ。


おーーー理想の形~~!


しかも10番手にたくまがいるというではありませんか。

なにやら、今回アグリが出してるマシンは、去年のホンダのマシンらしい。
そして、それをちょっと変更して使ってるというのだが、
明らかにこのGPでの走り、新しいホンダのマシンよりいいじゃん。

ホンダ、開発失敗ですか?(笑)

ま、なにはともあれ、
それがレギュレーションに対してどうなのかっていう論争が起きてるのは事実。
アグリは早く自分で開発した戦えるマシンを出すしかないですね。

まぁがんばってほしいです。


さて、とにかく新生ライコネンとアロンソの直接対決が開幕から見れるとは。
面白くなってきましたー


明日が楽しみです!

2007年01月12日

ライコネン「マクラーレンについて」

「僕のトレーニング法がどうとか私生活がこうとかってより、(マクラーレンの)問題はマシンさ。1レース持たないか、速さが足らないか、どちらかだったからね」


そーだそーだ
もっといってやれ!!笑


F1ニュースサイトで赤いライコネン見ましたが・・・


これも、なかなか良い。笑

2006年11月09日

ウィリアムズに中嶋一貴

中嶋一貴

中島・・・・


まさか・・・?


というわけで、やっぱり中島悟の息子でした(笑)

#政治家もレーサーも二世ばっかりだな


そんなわけでテストドライバーになったらしいです。

日本人が活躍してくれるのは嬉しいですね♪

2006年09月11日

イタリアGP決勝・・・そして

ライコネン衝撃のポールから一日。


ついに決勝。




スタートはライコネンもミハエルも好調で、
後方でも目立った事故もなく。
ライコネンとミハエルは2人ともありえないスピードだったけど、
やっぱり若干ミハエルがライコネンのスピードにあわせてる感があって、
結局1回目のピットのあとライコネンの前に。


その後は数秒後ろをライコネンが追う形はかわらなかったけど、
問題はアロンソで・・・

10番グリッドスタートで、いつのまにか3番手争いをしてました・・・。

クビサ
マッサ
アロンソ

の順に並んでいて、
このままいったらアロンソが5位。



勝負は最終ピットへ。


ラスト15周くらいのとき、
まずマッサがピットイン。


クビサとアロンソはその2~3周後。



そして、同時にピットイン!



アロンソは5秒ほどで戻る。


クビサも戻る。



ピットロードで並ぶ2人。


同時にピットロードを出て加速する2人。




アロンソが前にたった!!!!!!!





ちなみにマッサははるか後方(笑)







なんと、10番グリッドで、
「できるだけポイント差を縮められないレース」をするはずだったアロンソが、
3位に!!!!!!!!




すごい・・・・




ところが、ラスト10周。

アロンソ
クビサ
マッサ

と並んだ、ホームストレートから第一コーナーへ入る瞬間。


アロンソから白煙が!!!!!!








去年のマレーシアから、一度も壊れなかったルノーのエンジンが、
ここにきて、
この大事な場面で・・・







ブロー・・・・。













マ・・・






マジかああああああああああ!!!!!!!!!?????







正直普段嫌いなアロンソだけど、
これだけ速さをみせつけてくれて、
10番から根性と意地で3位まであがってきた後のこのアクシデントだったから、
さすがにかわいそうになった・・・

敵ながら(勝手に敵にしてる(笑))。



結果、ミハエル1位のライコネン2位。





というわけで、ミハエル90回目の優勝おめでとう!!!




と。
喜びですが。

ミハエル シューマッハ

今シーズンで引退を発表。

前々からうわさされてたけどさ。
なんて潔い引退の仕方だろう・・・・
いや、ずいぶん引っ張ったとは思うけど。
みんなに潮時潮時言われながらここまでやってきたミハエルは、
今でもピカイチの速さで、
本当にすばらしい選手だったな・・・。



引退は残念だけど、あと3レース!

今回の優勝で、アロンソとの差は2ポイントに縮まったわけで・・・。


ぜひぜひ、ワールドチャンピオンを奪還して、有終の美を飾って、引退してください!

がんばれミハエル!!!

2006年09月10日

イタリアGP予選

ライコネンポール!!!!

ミハエルと0.002秒差!!!!


すっげ!


そしてアロンソ5位(笑)


んーチャンピオンシップがますます楽しくなりますなあ

2006年08月28日

トルコGP

っておい。

フェラーリなにやってんだか・・・


まぁ正直絶望的・・・

2006年08月07日

ハンガリーGP

ジェンソン初優勝&ホンダ14年ぶり優勝おめでとう!!!


いやあ、なんか速かったなあ。。


つか、すごかった。

ライコネン・・・orz

アロンソ超久々のリタイアだったしな。

ミハエルは完全にミスだな。。ホント、ラスト12週らへんで、
すぐタイヤはきかえてれば、
ポイントを2つくらい失ってもリタイヤにはならなかっただろうに・・・


まぁそんなわけで、


ホンダ優勝です♪

2006年07月31日

ドイツGP

あー

ホントにライコネンはついてないよね。

てかチームが悪い・・??なんでこう、ピットミスばっかりかね(><

つか22人中3ストップは1人だけって・・・

明らかに作戦ミスのような・・・・・


まあそのおかげの最後の速さはすばらしかった。
バトンあっさり抜いたのね。
コーナーの立ち上がり。
あれはラインどりがすごくよかった。

さすが。


というわけで、シューマッハ3連勝!

今年もわからなくなってきたのう。。

2006年07月17日

フランスGP

はい。


完全にフェラーリは作戦ミス。。。
てかルノーの作戦がうますぎ?^^;

てか思ったけど、3ストップにする意味ないんじゃないかねえ。
いくら燃料積んでると重くなるとはいえ、
結局2ストップのほうが速いじゃん。。。


ライコネンの結果も冴えないし。

とりあえずラルフ4位と、ミハエル優勝はおめでとうだ!!

2006年07月03日

アメリカGP

モントーヤのバカ!


バカ!笑

2006年06月27日

ヒドイもので。カナダGP

合宿の下見から帰って、

アポ2つこなして、

デートして、帰ったら12時。

それから眠い体に鞭打って仕事して、

F1見てたら・・・・・


やっぱり途中で寝ちゃいました(笑)


あーうー( ´д`)


でも途中ライコネンがピットでミスったのは覚えてる。

せっかくアロンソガンガン攻めてたのに!!

なんだよ!マクラーレンしっかりしろい!

しかも次の日見たら、2回目のピットもミスだってさあ。ミスてかクラッチトラブル?

まぁとにかく。

ついてないね、彼は。

やっとマシンの速さはもどってきたのになあ・・・

相変わらず信頼性はないマシンだなあ(><


というわけで、アメリカGP頑張れ!!

2006年06月12日

全然おもしろくないイギリスGP

はい。


シルバーストンですけど…


全然面白くない(笑)


ライコネンがセカンドローだから、楽しくなるかと思ったけどなー
ホントに今年のマクラーレンは力がない…
アロンソからどんどん離されるばっかりで、
むしろミハエルの邪魔してるだけじゃんかー!!
どういうことだまったく!

しかも2回目のピットであっさりとミハエルにかわされるし…

だったら最初からミハエルを前に出してアロンソと戦わせたほうがよかったっつの~

あぁ~

しかしホントに今年のマクラーレンはさえない。

アロンソ強い。てかルノー強い。。
来年、アロンソがマクラーレンに移籍して、成績落ちたらいいな…爆

そういうわけで、
もう全然興味ないイギリスグランプリでした。。


つか、実況うるさいんですけど。
しゃべりすぎ。
そして解説と声がかぶることが多すぎ。ちょっと控えろっつの。
大事な情報だけ与えてくれればいいから、順位とかタイムとか。
無駄なことベラベラしゃべらないでほしいな~うざいから。笑

2006年06月11日

イギリスGP予選

世間がワールドカップで盛り上がっているところごめんなさ。

俺の心はガッシリとシルバーストンに向いています。(笑)


あ、でもちゃんとWカップにも興味はありますよ。
日本応援してます。がんばれ!


というわけで、予選結果ですが。


アロンソがまたポール。

そしてライコネンがセカンドロー!

ミハエルは3位。


これは・・・

決勝がかなり楽しみです。
今日こそ、メルセデスエンジンはちゃんと最後まで走ってくれることを願っています。

2006年06月09日

SUPER AGURIに山本左近

が正式に入ったんだってさ。

どうなんでしょう・・・
モンタニーがかわいそうだな。


まぁしかしシルバーストンがどうなるか、楽しみ!!

2006年05月29日

モナコGP決勝

もう何も言うまい。

ライコネン…

マクラーレンのマシンホント弱いな。
メルセデスのエンジンが弱いのか?
ホントだめ。

とにかく特筆すべきは、ミハエルでした。
最後尾スタートからモナコで15台抜けるのか?(^^;
ラッキーなSCがあったとはいえ、さすがはミハエル。
PPじゃなかったのが本当に悔やまれるねえ。(;;

2006年05月28日

ミハエルPP剥奪!?

ミハエルが予選の最終周でマシンを止めたアクシデント(と本人は言ってる)で、

なんと予選タイムのすべてを剥奪するというペナルティ!!!!

マジすか!

最悪だ~。アロンソがPPだ。。

もう絶対勝てないね。。。

モナコGP予選

M.シューマッハはポール獲得!

そして何より嬉しいのがライコネンが速かったこと。

ようやくエンジンかかってきたかな。。?

シーズン後半戦に期待!

明日が楽しみだ。

2006年05月26日

モナコGPフリー走行

もしかして、ライコネンがエンジントラブル?

モナコで10番グリッド降格ペナルティは、キツすぎる…