メイン

2008年12月26日

LPUnderground 8 から特典きた

もっぱらLPUブログの最近w

Linkin Parkのオフィシャルファンクラブである、Linkin Park Underground 8 から継続特典が来ました。
25日に届くなんてなかなかオシャレじゃない。

今回のLPUは、通常のPASSを申し込んでいたのであまり量がないな・・・
と思いつつ一応紹介!


Tシャツ。黒です。またカッコイイデザインなのでいいかんじ。
でも前回よりも記事の質が悪いと思う。メーカも変わってよくわからないやつになったw (前までは)
LPU 8 T Shirt


メンバーズカード。今年はmiss packagingじゃなくてよかった><
LPU 8 member's card


ステッカー。今回は1枚もの。年々規模が縮小してないですか・・・・!
LPU 8 Sticker


で、おなじみのギターピック。
LPU 8 Guitar pic


それと、今回新しくなったアイテムが、Budclicksってやつですね。iPodのイヤホンにつけるやつだ。
これはかっこいい!でも今はiPod純正のイヤホンつかってないから形が合わなかった・・。うーむ><
LPU 8 Budclicks


で、目玉の特典CDがこれ!
MMM...COOKIES (LPU8)


なんぞこれー!一緒についてきたメッセージカード(?)的なものによると、以下のようなカンジ。適当な訳なので間違ってるかも・・・?

"MMM...COOKIES" は、謎に包まれたて伝説のスーパースターグループだ

ほんとかよw

なんかどうやらマイクとチェスターが作詞作曲って書いてあるから、そうなのかーってカンジだけど。
詳細はよくわかりません。
曲はまー・・・曲もよくわかりません(ぉ

2008年12月06日

LP Underground 8 始動! (LINKIN PARK UNDERGROUND)

さて、今年もこの時期がやってまいりました。

というかこちらのブログ書くのめちゃめちゃひさしぶりです。
新システムにいこうしようと思いつつずっと後回しにしていたらすでに数ヶ月たっていました。

てなわけで、LINKIN PARKのオフィシャルファンクラブであるLINKIN PARK UNDERGROUNDですが、今年も新バージョンになってきました。
プレミアパスとうのが用意されていますが、まあ私は別にいいやってことでLPU 8 PASSに入ることにしました。

- LP Underground 8 CD: MMM...COOKIES - Sweet Hamster Like Jewels From America!, Sticker, LP Budclicks, T-Shirt, Guitar Pick and Membership Card
- Letter from Linkin Park and Annual Newsletter
- Mobile Benefits including Exclusive LPU Ringtone, Wallpaper, and more
- Opportunities for Presale Tickets and Meet & Greet Passes
- Access to Members-Only Website: www.lpunderground.com
- Your Own E-mail Address [name@linkinpark.com]
- Exclusive Audio & Video Clips
- Exclusive and Discounted Merchandise Online

だそうです。


日本人にとっては意外と英語表記がだるくて、よくわからないから怖いという方もいるかと思いましたので、せっかくなので入会の仕方を解説しておきます。


1.入会ページへアクセス

http://www.lpunderground.com/join

「Join / Renew Now / Upgrade Now」をクリックして、https://lpunderground-secure.sparkart.net/checkout/register_sign_in へアクセス。

以前からLPUのアカウントを持っていた人は下にE-mailとパスワードを入力してCONTINUE。
初めての人は上にメールアドレスを入力してREGISTER。すると自分の住所や名前を入力するページに行くので、それで登録。


2.支払い情報とかTシャツのサイズとか入力

REGISTERのほうは、私が既にアカウントを持っていたので、上記以上の深入りはできない(w)ので、これ以上詳しくは解説できませぬ。すみません。

支払い情報ですが、最終的に、「Clique ID」てやつを作成して、1.でのCONTINUEへ進むと、以下のようなページに進みます。クリックで拡大。

1. First Name  名前 / 例:Taro
2. Last Name  苗字 / 例:Yamada
3. Street Address 住所 / 例: Nishi 1-23-45
( Apt. / Unit # あれば、マンション名、部屋番号)
4. City  市町村 / 例: Chiyoda
5. Country 国 / Japanを選択
6. State (5.でJapanを選択するとRegionに変わります) / 例:Tokyo
7. ZIP/Postal Code 郵便番号 / 例:123-4567

あとはTシャツのサイズを選んでCONTINUE。


3.確認

住所とカード番号を確認します。日本だと、輸送料で+$12かかるので、LPU 8 PASSだと $37です。まあ円高だから安いですね。

同意(I agree ...) にチェックして、FINISH。

で、LPU 8 にログインできるようになります。

しかし、今気づいたけどRoad to RevolutionとMinutes to Midnightの限定セットとかでてるのか。。
http://linkinpark.warnerreprise.com/
68ページのカラーブックレットは気になるけど、こういう売り方はなー。むー。両方買ってしまったしなあ。
$59.99は、いいやーってかんじ。


さて、LPU 8 のアイテム届くの楽しみだー!


2008年06月17日

30 Seconds to Mars / 美しい嘘 完全版

美しい嘘っておまえwwww


いいかげんにしろよ・・・・・


ということで,A Beautiful Lieから早3年.
なんていうか,手をかえ品をかえ・・・いや,品を変えず,またBeautiful Lieですよ.
またかよって思いましたね.
しかもよりによって邦題をつけるとは.

「美しい嘘」

なんぞそれ・・・.
ていうか完全版って・・・.

覚えてる&調べた限り,
2005年夏に輸入版ABL(→Aamzon),
その冬に日本語版(→Aamzon),
その1年後くらいにボーナスディスクのついた限定版で(→Aamzon),
で今回DVD付き,だったかな(→Aamzon).

4 度 目 !!!

そろそろ新曲聞きたい感でてるよお><
しかも一度買ったアルバムをDVDのために買うなんて,そんなこと・・・・・・


...


まぁ買っちゃいました.
なんか企業戦略に乗せられてるよねえ.
その辺が悔しいけどPVだっつーから.
ちぇ...

Radiohead / The Best of

これも買った.

PV集.

これは普通に豪華.

2008年01月29日

LP Underground 7の特典が届いた

本日LPU7の特典がうちに届いた.
まぁ去年オープン直後に申し込んだので,たぶん1.5ヶ~2ヶ月くらいかな.

Linkin Park Underground 7 は前の記事でも書いたとおり,12月5日に6から7にアップグレードされました.
で,俺はその直後に申し込んだので,日本で申し込みした人はたいだいそろそろ届き始めてるのではないでしょうか.

ちなみに,前の記事のとおりですが,「LPU BONUS PASS $33」に申し込んだので,なんかちょっと特典が+されてるのかな・・・・?

ということで,写真と一緒にレポート!

まず,Tシャツ.LPU7のハサミのモチーフのTシャツです.
LPU7特典 / Tシャツ

Tシャツ以外のもの.LPU BONUS PASSなので,LPU7以外のものも入ってます.
LPU7特典 / Tシャツ以外で届いたもの


小物をひとつずつ紹介

まずは特典CD.LPU7が手前.奥はLPU BONUS PASSで届いたLPU3のCD.LPU5,6じゃなくてよかった!!
LPU7特典 / 特典CD

カラビナキーチェーン.
LPU7特典 / カラビナキーチェーン

靴紐.汚れるの嫌だからこんなのつけらんねえ!w
LPU7特典 / 靴紐

ステッカー.
LPU7特典 / ステッカーパック

で,これがLPU7 BONUS PASSで入ってた,”four other select collectible items (such as a photo, sticker, guitar pick, wristband, postcard set, pin, or membership card)”ってやつですね.
ピック・ピンバッヂ・ポストカード(のようなもの),ステッカー(光るやつ?)の4つがもらえました.
LPU7 BONUS PASS


それと,前日に届いた,LPU6のProjekt Revolutionのレポートが書いてあるポスター風のやつ.

表紙.
Projekt Revolution Report / 表

広げると.
Projekt Revolution Report / 全面

裏面はポスター.
Projekt Revolution Report / 裏

内容はまだ読んでません><


で....これで全部なんですが......w

メンバーシップカードがはいってねEEEE!!!!><
ちなみに,LPU5とLPU6のメンバーシップカードは,これ.
LPU5 / LPU6 Member Ship Card


めっちゃ困ったので,
アメリカに住んでいる素敵な知り合いに頼んで,お問い合わせ用の英文書いてもらいました.


I have ordered LPU 7 BONUS PASS for $33 (+S/H) recently and have received the package today. The package is missing the Membership Card. I found everything else in the package but the Membership Card. Please send the missing item(Membership Card) to me.
Please contact me if needed.
Thank you.

とな..ありがとうございました!!
読めるんだけど書けないんだよねぇー...(悲
特訓しないとなあ...


というわけで,サポートからの回答待ち.


で,肝心のCDの内容ですが,
すばらしい!!!!
なんというか,すばらしい!曲目は,

No More Sorrow (Live)
What I've Done (Live)
One Step Closer (Live)
Given Up (Live)
Numb (Live)
Crawling (Live)
The Little Things Give You Away (Live)
In The End (Live)
Bleed It Out (Live)
Faint (Live)

です.
いつも見る曲...と最初は思ったのですが,聞いて衝撃(おおげさ).
No More Sorrowの始まりはいいし,というか,全部イイし.
なんでこんなに感動的なのかと思ったら,やっぱりHT,Meteora,MtMと積み上げてきた名曲を網羅しているし,
なにより去年の埼玉公演を見に行ってるのがデカいかな.
あのときの興奮がよみがえるというか(笑)

MtMは正直言ってあまりききこんでなかったのですが,
ライブにイイ曲がたくさんあるなー.
うん,素敵素敵.
今年も来日とかアルバム出すとかしてほしいなあ.(というのは淡い期待ですかw)

2007年12月07日

LP UNDERGROUND SEVEN

071206-LPU6.gif


正式にリニューアルしたようでっす

LP UNDERGROUND 7

先ほど6からUpgradeパスを購入して、申し込みしました。

Joinページに行くとわかると思うのですが、
前回と違う!

なにやら、$23の通常の1年パスだけでなく、
LPU BONUS PASS $33
なんというものがありました。

内容は、

5 collectible bonus LPU items from the past years (LPU 1 through 6), as selected by LPU Headquarters! Bonus items will include one CD and four other select collectible items (such as a photo, sticker, guitar pick, wristband, postcard set, pin, or membership card).


ま、つまり、$23の通常のパスの特典(Tシャツ、LPU7のCDその他もろもろ)
に加えて、これまでのLPUグッズの中からCD1枚と、その他4点なにかアイテムが付いてるよっていう会員。
なんか、こう、あんまお金で差別化するのってすきじゃないのだが(笑)
もちろんこれにしたけどね!!

CDね、LPU1~LPU6の中から1枚なのかな?
だとしたら、5、6はもってるから1~4の中からもらえたらうれしいなあ。。

ライブ特典を得たい方、ファンクラブTシャツほしい方、CDほしい方、つーかLP好きならJOIN NOW!!w

ちなみに、日本から申し込むと、+$12されます!ご注意を。
ま、それでも邦楽アーティストと比べたら、値段と特典のお得感はすごいですけど!


追記
mixiのリンキンコミュでは、この話題に触れてる人が誰一人いないのだけど(現時点で)、
mixiのリンキンファンはライトな方ばかりなのかなあ?

2007年12月05日

LINKIN PARK Underground 7 始動

昨日LPUのメーリングリストが届いたので内容を確認したところ、


どうやら12月5日からLUP7にアップグレードするようです!!


LINKIN PARKのファンクラブは、毎年数字(バージョン)があがり、そのたびにサイトも大幅にリニューアル。
特典も更新されるので、またTシャツももらえるのかな♪

と、いうことで、久々にログインしてみたところ、ニュースも更新されてました。

いわく、

– LPU 7 CD with 10 Live Recordings featuring the Best of Projekt Revolution 2007
- LPU 7 Shirt
- LPU 7 Membership Card
- LPU 7 Sticker Pack
- LPU 7 Shoelaces
- LPU 7 Carabiner Keychain
- Letter from Linkin Park
- Annual Newsletter
- Mobile Benefits including Exclusive LPU Ringtone, Wallpaper, Contests, and Text Alerts+


新しい特典キター!!><)人(><

もちろん継続。
楽しみ楽しみー!
アメリカ時間で5日からだろうから・・・
ってあれ?もう更新されててもいいころだけどー。。
遅れてるとかかな??

もうちょいだきっと(笑)

2007年11月27日

Bossa乱れ咲

別に乱れ咲いていませんが。

Amazon&HMVで大量にお買い物をしました。

#といっても、半分は自分のものではないのですが


Sotte Bosse からはじまり、なにかとBOSSAブーム(俺の中でw)なうえに、
以前からなにかってときにふと耳にしていた、洋楽のBOSSAリミックスが気になりつついたとき、
銀座のDELRAYというお店に食べにいったときに、
店内の有線で流れていたこともあり、気になり度はMAXになり・・・

というわけで、Amazonで買いあさり。

ようするに、洋楽の名曲ばっかりカバーしてるんですけどね。
AerosmithのI Don't Want to Miss a Thingや、Celine DionのMy Heart Will Go Onとか。
まぁ気になったので購入。


Sad in Bossa

こちらは、なんと、本物のブラジルミックスw
アーティスト名すら書かれていなくて、import from Brasilって書いてあります。
クオリティもすばらしいです。
まさにカフェ!
泣き曲ばかりのカバーなはずなのに、
全然雰囲気違う。
これはこれで好き。

ドライブしてーw


Flavor Bossa Case
Flavor Bossa Case III

どこかで目にしたこと・耳にしたことある楽曲ばかりガバーされてる。
これ、買ってから気づきましたが、どうやら日本人がカバーしてるっぽいです。
結構上手ですよ。普通に聞いてたら全然日本人だなんて思わない(笑)
1のほうは、VARIOUS ARTISTS扱いですね。4・5人のアーティストが参加してる。
3のほうは、autumn leave'sというインディーズアーティストがカバーしてるっぽです。

どれも素敵です。

Sotte Bosseとあわせて、とりあえずBGMにしておくと作業はススムクン。

その他、在庫いっそうセールとかいって、安かったので、
My Chemical RmoanceのライブCD+DVDの、Life on the Murder Sceneも購入。
6500円が3800円になってた!即ワンクリック詐欺・・じゃなくて、ワンクリ注文の罠にかかりました。
DVD見る暇ないwでも見たいと思います。暇ができたらw

2007年11月25日

LINKINPARK Live in TOKYO 11/24 レポート at Saitama Super Arena

なんで、サイタマなのにツアースケジュールには「TOKYO」って書くかなー!!
(元さいたま県民として、ちょっと言ってみたかった 笑)


ということでですね。


待ちに待ったリンキンライブ!いってまいりました♪

ホントに待ちに待ちましたよおー。


開場時間は15時半だというのに、友人との待ち合わせを16時にしたというヤル気のなさ…
いや、やる気がなかったのではなく、知らなかった(チケット見ろ。笑)

で、並んで物販でグッズかって、また並んでクロークに荷物入れた頃には5時半orz
いちおーYellowcardも楽しみにしてたんだけども。。
残念ながら、アリーナに入ったころには、Way Awayを演奏する直前でした。
というかいいときに入ったともいえるかもしれないけど(笑)
うん、Way Awayは知ってる曲だったし、やぱ生はいいもんですね。カッコイイ。

さて、15分くらいの休憩時間があって、お次はDir en Gray。
ディルね、海外では結構人気という噂は聞くけど、正直ヴィジュアル系のイメージしか残ってなく、
どんなだ・・・
と思ってたんですが、
意外とカッコイイじゃない。
というか演奏はうまいよね。
声は、やっぱり、あんま好きになれない・・・
とはいえ、kornやslipknotと同じじゃないの?と考えたら、うん、別に違和感もなくw
カッコイイ曲が真ん中らへんにあったのですが、あれなんて曲なんだろ。
黄色いライトに照らされてた曲(なんじゃそら)

mixiのコミュとかみてたら、ディルをDISってる人も結構いたみたいで(なんかライブ中に中傷したりとか?)。
うーん、先入観ナシに聞いたらそれほどヒドいバンドでもなかったけどな。
まぁたしかにシャウトはうるさすぎたがw

と、ここまでが前菜。
じゃなくて前座。笑


リンキン期待も高まる中・・・・

やはりちょっと押して・・・・でも5分くらいかな。


キター!リンキンパーク!登場ーーー!!!

と、白いカーテンがステージ全体に張られ、バックライトからのシルエットでの登場。
そして一曲目からOne Step Closerとかww
すげーハイペースな予感!!!

アリーナ席で参加したライブの中で、スーパーアリーナは最大規模だったのですが、
なんといってもモッシュピットの範囲が広いww
遅めに会場に入った&中心でブッ飛ぶにはいささか体力不足が懸念されたので、
Aブロックの真ん中より後ろあたりにいたのですが、
全然だよ!問題ねえよ!飛ぶよ周りの人たちみんな(笑)

でも位置的にはちょうどよく、ダイバー出現もしないくらいのモッシュで、素敵なカンジで盛り上がれました。

途中、通路をつたって、目の前にチェスターが!!!!!
そしてそれにしたがって人々がものすごい勢いで通路側に流れてしまい・・・
あれ結構危なかったんじゃないかな。
俺はそこそこ冷静に、しかしやはりチェスターに近づきました(笑)
2メートルくらいの距離じゃなかったかな!?
歌ってるチェスターかっこいい!

セットリストも、かなり満足な内容でした。
友達とも話してたんですが、Minutes to Midnight中心かな?と思ってたけど、
Hybrid TheoryもMeteoraもかなりやってくれたし。
というか、名曲ばかりつまんでやってくれて最高ですよもー><

CrawlingやIn The Endでの大合唱もまたできましたしね。

今回パフォーマンスでよかったのが、
バックに超大スクリーンがあって、そこにPVとかが映し出されてたことかな。
PVそのままじゃなくて、ちょっとアレンジもされてて。
もちろんBreaking The HabitではあのアニメPV!素敵!!
In The Endとか、途中PVと全然違うのに最後は、あの石像が現れたりとか。

そして、意外とよかったのが、Minutes to Midnightの楽曲群。
No More Sorrowとか、ライブに超合う!
飛びまくりでしたー。

アンコール前ラストはBleed It Outで終了!!!
この曲もすごくライブ向きで。最後の最後はサビメロ何回リピートしたかわからないくらいでしたw

アンコールは、
Little Things Give You Away
What I've Done
Faint
てなかんじ。わっとあいぶだんの盛り上がりが意外と微妙だった気がするのは気のせい?
ライブ向きじゃないのかな?とか思った(笑)
Faintはあいかわらず><
もう最高でした!!!
飛びまくりでした!!

やっぱこれじゃなくちゃなー!!


いやーしかし最高だったよ><


で、ライブの後はCocoonのぶぶかでラーメン食って帰りました。


あ、ちなみに、俺は昔から耳がちょっと弱いんですけどww
(中耳炎によくなってたし、原因不明で突発性難聴になったり・・w)
今回、前座2時間+リンキンはさすがにこたえたようで、
今でも左耳が微妙です。完全に急性の難聴になっております。。
うーん、あんまり続くなら耳鼻科いくべなw
今回は原因ハッキリしてるしな・・・ww

写真もいくつか。
ライブの写真ではないです。
そののパネルと、さいたま新都市のイルミネーションです。
新都心は、高校のころはよくいったんですけどね。(といっても、駅チャリで利用してただけだけど)
引っ越してからはめっきりいかなくなったなあ。
懐かしかったー結構綺麗なんだよねイルミネーション。

LINKINPARK Live at Saitama Super Arena 11/24

さいたま新都心けやき広場イルミネーション

さいたま新都心インルミネーション


今回購入のグッズ。張り忘れてた。パーカーは高すぎました(なのに買った)。物販はたぶん40分くらい並んだかな?
Linkin Park ライブグッヅ 2007 Tour


さて。セットリストはこちらからもらってきました。ありがとうです。

セットリスト。

1. One Step Closer
2. Lying From You
3. Somewhere I Belong
4. No More Sorrow
5. Papercut
6. Petrified~Points Of Authority
7. Wake
8. Given Up
9. Don't Stay
10.From The Inside
11.Leave Out All The Left
12.Numb
13.Pushing Me Away
14.Breaking The Habit
15.Shadow Of The Day
16.Crawling
17.In The End
18.Bleed It Out
(アンコール)
1. Little Things Give You Away
2. What I've Done
3. Faint

2007年11月06日

Bjork

最近、iTunes で Radio を聞きながら作業してることが多いのだけど、
Electronic関係のラジオ聞いてたら、ふと聞いたことのある音楽が。

それは、30 Seconds to Mars の Hunter という曲。

でも、全然雰囲気が違う。

なんだこれ?と思ったら、なんと、あの曲自体がBjorkのカバーだったらしいということを知る!

Bjork


30 Seconds to Mars (PV ではない)


で、
ビョーク。

今まで、名前はきいたことあって、有名なのは知ってたけど、ちゃんと聞いたことがなかったんだよね。
ということで、聞いてみたのだけど・・・
(グレイテストヒッツを)


なんというカッコよさか。

ほれました。はれました(笑)

エレクトロニカなのかな?でも、アンビエントっぽくもある。
時々ロックっぽかったりとか。

もうなんていうか、Massive Attack以来のカンジでした。

まあまだそんなに聞き込んだわけじゃないけど、
ファーストインプレッションは抜群でした。
うん。
はまりそ。

2007年08月03日

Linkinpark11月来日公演チケットゲットー!

やばい

興奮でチビる(笑)

2007年07月27日

熱帯夜/RIP SLYME

なんかラジオで聞いてから好きになってしまった。

このメロディのぬるさ、というか、適当さ、というか、
そういうのがものすごくいい雰囲気出してて。

まさに、熱帯夜。

カッコイイ。

Jpopカッコイイと思ったの久しぶりですが、これはオススメです(笑)

2007年07月17日

リンキンパーク来日決定 公式アナウンス

Japan Tour Dates
Friday, Nov 23, Saitama Super Arena Chou-ku, Saitama-Shi
Saturday, Nov 24, Saitama Super Arena Chou-ku, Saitama-Shi
Monday, Nov 26, Nippon Gaisha Hall (Rainbow Hall) Minami-ku, Nagoya
Tuesday, Nov 27, Prefectural Gymnasium Naniwa, Osaka


とのことです。

きましたーやっぱりきましたー!11月!予定死守!!

超楽しみー!!!

2007年05月10日

Lies for the Liars / The Used

ニューアルバム発売5/22。

買おうか・・・・

迷う。


The Usedの1stアルバムは衝撃的だったなあ。

でも2ndはあんまり記憶に残っていない・・・という感じ。

果たして3rdはどうなのか?


迷う。笑

2007年05月07日

30 Seconds to Mars Live @ Shibuya Duo Exchange

と、いうわけで、待ちに待ったライブに行ってきました!


なんか始まるまでめっちゃまたされた。(笑)

30分くらいおしたかと・・・(時計を持って入らなかったので定かではない)

とりあえず公演が始まる前に、
場内にあった物販でTシャツ購入。
そしたらなんと「サイン会に参加できる整理券」とやらをもらいました。
なにやら、これは先着順だった模様。
そして物販が場内にしかないという(笑)
友達は、外のロッカーに預けた荷物のなかに財布が入っていたので買えず。
あわれな・・・。笑


というわけでウキウキしながら待つこと数十分。

ブラックアウトして、バイオレットのレーザライトがギラギラ・・・・


まだかよ・・・・と思ってたら登場ーーーー


っ・・・!!(漫画風)


カッコイイ!!カッコイイよジャレッド!!笑

うはー生で見てここまでイケメンとは。。

さすがは映画俳優だなあ。

(30stmのボーカルは映画俳優です)


んで、A Beautiful Lieから始まり・・・

もうなすがまま。

飛ぶがまま。

叫ぶがまま。


まぁ正直歌詞はあいまいだったがな。適当だ適当。
盛り上がればいいのだ!笑


途中ジャレッドがモッシュの中に入ってきたのにはビックリ。
舞台から消えたなーとおもったら
右手のほうから、観客のモッシュに乱入。
グッシャグシャにもみくちゃされてましたがね。
あー中心部にいた人たちちょっとうらやましー
(ただ、ぶっこんでいく勇気はありませんでした。死んじゃうよ)

それから、もう1つ驚いたのが、
ドラマーが。。

うめえ。

CDじゃ気づかなかったんだけどな、あんまり。

すげーうめえ。
タム何個あった?6つくらい?
シンバルの数もかぞえきれんかったよ。
そしてめっちゃマッチョ。
あー

あれはほれるわあー


そして、アンコールではジャレッドがなんとアコギでカプリコーンを弾き語りしてくれた。

ライブ限定バラードバージョン。

もうね。
30STMライブTシャツ表
アホかと。鳥肌かと。笑


そしてAttackで締め。


ジーン


感動。。。


あーーーー


やばいっしょーーーーー!!!!(興奮)

ということで、その後サインをもらったので、
買ったTシャツの表と、裏(サイン。見えるかな?)をのせときます。
なんつーか、もう、あれですよ。
握手とかしたし。

ドラマーのシャノン(メンバー紹介でジャレッドに「アニマル」って言われてたぞ。ジャレッドの兄なのに(笑))には

「Thank you BROTHER」
30STMライブTシャツ裏
っていわれたぞ。

ブラズァ!!!


かっけえ・・・(笑) ←もうなんでもいいってカンジ

というわけで。
満足な日でした。
最高でした。

またライブいきたいな。

月末はマイケミです。あれですな、ビジュアル系ですな(笑)
楽しみですー。

続きを読む "30 Seconds to Mars Live @ Shibuya Duo Exchange" »

2007年05月02日

Avril Lavigne / The Best Damn Thing




まぁ賛否両論ある今作(笑)

全体的な曲の構成は、ポップンパンクといったところ。
軽くてノリの良い曲が多い。

普通に聞いたら元気のいいアルバムという感じですね。


ただ、アヴリルがこれでいいのか?っていう話もちらほら(笑)

たしかに、前作前々作のような、
心に響く名曲、ロック!!ってのがないような感じも。。

普通のアルバムに仕上がっているとは思うけど、
アヴリルの個性の表れたアルバムかというと。。

売れるとこうなっていくもんなのかな(笑)

2007年04月06日

What I've Done

シングルの発売延期したらしい(笑)

WAVEのおにいちゃん、おこっちゃってごめんね。
(まぁ連絡くれないのがわるい)

でも5/8か。。

アルバム発売まで少しだから別にシングル買わなくていいきがしてきた。

曲もなんか微妙だし。

うーん・・・・

2007年04月04日

Linkinpark / What I've Done

ついに発売。

でもまだ買いにいけてない(;;

2007年03月17日

30 Seconds to Mars 来日

きたる5月7日。


来日単独講演です!!


チケットとれたヤッター!


しかし、チケット発売開始が17日10時で、
朝寝坊して11時に申し込んだけど余裕でとれた(笑)

なんかあれだね。

やっぱマイナーなんだね(笑)


まぁ嬉しい限りです!

楽しみだな~~

2007年03月13日

Fall Out Boy / This Aint a Scene, It's an Arms Race

2007年03月07日

Linkin Park / Minutes to Midnight

きましたー!!!
公式アナウンス!LPUからのメールを受信☆
新作情報です!!!

Minutes to Midnight
5/15 (5/14 in Japan)

ニューアルバム発売です!!

待ちに待ったーーー!!
まちすぎたーー!!

4/2にはシングルも出るようです。

楽しみだ~~

2007年01月23日

The Black Parade / My Chemical Romance


mychemi.jpg

マイケミカルロマンスです。

去年のサマソニにも来てて、
ちょくちょく気になってはいたんですが、
初めてまともに聞きました。

スピード感から言えば、パンク?って思いましたが、
メロディの作り方や独特の雰囲気は、「パンク」と一言で表すには惜しいです。

完成度が高いな~という印象の曲が多く、
ギター・ドラム・ベース・ボーカル・・・バンドとしてのまとまり間があります。

で、曲はというと。
わりかし近いと思うの表現が、パンキッシュMuse・・・?あーなんか違うな(笑)
あ、でも結構近いかも(笑)
マイナーメロディーです。
メロディアスで、結構ヘヴィ。

お気に入りは3曲目の This Is How I Disappear です。

2006年09月09日

Flyleaf / Flyleaf

Flyleaf

flyleaf.jpg

視聴して気に入った品


エヴァネみたいに、女性ボーカル。


それでいてすっごいエモーショナルなハードロック。

まだあんま聞き込んでないけど、
名作の予感はしてます(笑)


なんかギターリフとかの構成が、APC(A Perfect Circle)に似てる・・・

そんなカンジ(笑)

2006年08月10日

LINKIN PARK in Zepp Tokyo ライブレポ!!!

8月10日。



晴れ。



(笑)




本日は、待ちに待った。。


ていうか待ちすぎました。

3年以上待ってました。






リンキンライブです!!!!

続きを読む "LINKIN PARK in Zepp Tokyo ライブレポ!!!" »

2006年07月18日

Lostprophets / Start Something


なぜ今更Start Somethingなのか、と(笑)


ニューアルバムが発売されました。
ロストプロフェッツ。
アマゾンレビューをみてたら、なんとなくパっとしないんだってさ。

だから昔のアルバム聞いてみた。

これ、アマゾンで視聴して即買っちゃったヤツなんだよね。

Last Train Homeって曲が死ぬほどいい曲で!
その他は別に~・・・ってカンジだったんだけど(笑)、
さっき聞いてみたら、なんか、すげーイイ・・・。

なんか声があんま好きじゃない。(爆)

でも、メロディやギターは、すごくかっこいいな~って思う。
なんか違う雰囲気持ってるんだよね。

はかなげなメロディがとにかくイイ。
もう、泣いちゃう。(笑)

2006年07月12日

LINKIN PARK

8/10単独講演のチケ取れたぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





やったああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2006年07月04日

Massive Attack の最高傑作といったら。

やっぱり、Protectionかな、って思います。

あ、曲じゃなくてアルバムとしてです。(曲のProtectionも最高だけど)


ベスト版きいてもやっぱりそう思います。


Protection最高だな。。と。


Whether Storm、Heat Miser、Protection、Sly・・・


これを名作と呼ばずに何と呼ぶ。。

2006年07月02日

Massive Attack / Collected

やばい。


これはやばい。


Massive Attackのベスト盤、ずっと買いたかったんだけど
お金がなくて保留してて、やっと買えました。


ディスク2枚組みかと思いきや、
2枚目は片面がオーディオ、片面がDVD。つまり実質3枚組みです。

しかも、相当カッコイイ。(超主観的)

オーディオディスク2枚の内容はもう言うことないくらいの名曲揃い。
イってしまうかと思いました(爆)


2枚目のディスクに含まれてるのって何の楽曲だろ?

1. False Flags
2. Incantations
3. Silent Spring
4. Bullet Boy
5. Black Melt
6. Joy Luck Club
7. Small Time Shoot 'em Up
8. I Against I
9. I Want You
10. Danny The Dog

Danny以外知らない・・・・。

なんだこれ?
Black Milkのリミックスみたいな曲が入ってます。Black Meltとかいう。
やたらダークにリミックスされてます(笑)
かっけえ。

そして今回お気に入りがSilent Spring。
Tear Drop系だね。


で、DVD。
なんのDVDかとおもったら・・・・全部PVΣ( ̄□ ̄lll)
超うれしい!
買ってよかった!!

これは久々にマイメガヒットCDです。

というわけで、オススメしときます。

Massive Attack / Collected

2006年06月11日

Boom Boom Satellites

ブンブンサテライツ。


ヨーロッパで活躍する日本人アーティストです。


視聴して気に入ったので手に入れました。


テクノにロックを融合させた、って言ってるけど
まさにそんな感じ。すごくかっこよくて爽快感のある曲たち。

まぁ、でもずっと聞いてるとあきるな、ってカンジでした(笑)


車で、BGMとして流していたい感じです。


CDはコチラ。⇒ Boom Boom Satellites / ON