メイン

2008年05月31日

相棒

ずーーっと見たかったので見てきた。
相棒ファンの友達と。w

品川の映画館でバイトしている友達がいて、そこで見てきた。


とても相棒らしい展開。
うったえかけるテーマ。
右京さんかっこよすぎ。

政府・マスコミ・警察・家族、さまざまな問題を扱いつつ、
焦点をぼかさないのがすごい。


やっぱり右京さんですよねー。まぁ亀山さんもとても好きですがw

んで、その後は品達の「なんつッ亭」というラーメン屋でとんこつマー油ラーメンなどというものを。
にんにくがきいててうまうまでした。
オフィシャルサイトにもあるとおり、「臭みの無いクリーミーなとんこつスープ」でした。あとぶたまんま食った。

とんこつマー油ラーメンぶたまんま

2008年05月11日

The Prestige

話題になってたけどなかなか見にいけなかった映画。

2人のマジシャンが意地を張り合って成長していく話(いや、なんか違うw

この映画も、色々な伏線が絡み合う感じで、なかなか面白かった。
途中から、あれ?こういう話?というかんじに展開していくので、
純粋にマジックを楽しむような映画じゃないなあ。

でも、なにかマジシャンという職業に問題を投げかけるかのような映画だった気が・・・w

原作は奇術師という小説のようですね。
なるほど、フィクションとしての小説ならこの内容も納得。

エンディングは、聞いてて友達と、Radiohead?って話してたんですが、
返って調べたら、Thom YorkeのソロアルバムThe Eraserに入ってるAnalyseという曲だそうで。
買ってないアルバム・・・・orz
そいやIn Raibowsも買ってない・・・・
ほしいー。

映画全体としては、
途中で物語の質が変わったときは、どうしようかとおもったけどw、
話の展開のさせかたとか、見せ方はすごくうまいなーとおもった。面白かった。

Butterfly Effect / Butterfly Effect 2

友達のうちで。

まず、Butterfly Effect(バタフライ・エフェクト)のほうですが、


こ れ は や ば い


この映画はやばい。
これまで見たすべての映画の中でもかなりトップのほうに入るお気に入りになりました。
次から次へと、伏線・伏線・伏線・・・それが繋がるというかんじ(?w
ジャンルがなにか微妙。サスペンスの一種なのか?
でもすごく美しい物語構成だと思う。
素敵すぎる。やばい。好き(笑)

そして、おそらく賛否両論あると思われる、エンディング。
かなり切ないエンディングだった。泣ける><
もう、見てない人は一度見るべき!!

エンディングテーマはOasisのStop Crying Your Heart Outでした。これも素敵。


次、Butterfly Effect 2。

これはクソ。
監督も違うっぽい。
物語の展開も単調、すべて先が読めるし、結末も読める。
こんなクソB級映画に名作Butterfly Effect(勝手にw)の名をつけないでほしい。

--


とにかくButterfly Effectはショーシャンクに続くお気に入りに映画になりそうなくらいw
いやぁ、すばらしい映画に出会えました。

2007年06月18日

パイレーツオブカリビアン3 ワールドエンド

見てきました♪

かなり面白かった!
まだ上映中だから感想かきません(笑)

#感想とネタばれのライン引くのが下手(な気がする)

とりあえず、なんでもアリ感はありましたが、マンガチックに描かれるディズニーの良いところかな。好きです。

2007年04月29日

BABEL / バベル

バベル見てきました。


んまぁ話題作ということで。(笑)


結論から言うと、なんとなくシコリの残る映画。
まぁそういうコンセプトで作られたんだろうなーとは思うのですが、
やっぱりスッキリしない結末ってのは。。

ただまぁ、一応無事に終わったーという感じでしたが。

演じられた人たちのリアルな欲望、悲しみ、怒り・・・
そんな感情表現が、印象に残る映画でした。

次は幸せなカンジの映画を見ようと思います。
彼女もこの手の映画はお気に召さないようですし(笑)

2007年03月19日

ハッピーフィート

見てきました。

ドリームガールズ見たときの予告で一発でヤられました。
「これは見たい」
見事に戦略にハマってます。


というわけで見てきました。

もうなんていうかホントよかったです。


あーもー


ぺんぎんかわいい(笑)


素敵すぎます。
サントラほしいです(笑)


てか今自分のキーボードの打つ音がタップダンスみたいに聞こえてきました。
これはもはやハッピーフィートならぬハッピーフィンガーでしょうか。


・・・・寝ます。

2007年03月11日

DREAM GIRLS

うわさのドリームガールズ。(何がうわさだ)

http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html


見てきました。

すっごい素敵だった。
歌がうまい。もう鳥肌。


見る前は、ビヨンセとエディマーフィが主役かと思ってましたが、
いやはや、違いましたね。

主役(公表上は助演)は、ジェニファー・ハドソン。

ものすごい歌唱力、圧倒的なパワー。
こないだのキャッツ以来、また歌で涙が(笑)

すごい。すごい。。

ずっと歌ってる映画だから楽しかったしな。
見てよかった。


ところで、予告編で「ハッピー・フィート」超見たくなりました。
あれも見に行こう。

2007年02月19日

Fame

BSでやってたんで見ました。

結構有名な映画なのかな?ミュージカル映画らしいです。
初めて見たんですが。


ステキでした。

内容は、ちょっと昔のニューヨークで、芸術高校に通う高校生たちの
それぞれの活躍・成長を描いた作品。
主だった登場人物3・4人を中心にいろんな出来事を追う。

芸術高校の入学試験からスタートで、
様々な表現をして入学しようとする少年たちがいて、
その表現方法はバレエを踊ったりシンセを引いたり暗い歌歌ったり(笑)


もうとにかく最初から最後まで楽しめたカンジです。
歌も踊りも演奏も、すごく楽しかったし、
ところどころある少年たちの葛藤や悩みもリアルで(笑)


眠いのにうかつにも全部見ちゃいましたさ。。

2006年08月23日

パイレーツオブカリビアン2

見てきました。





1見てないのに!(笑)








しかもハンブルグの友達たちと(笑)
また(笑)




えー感想。



面白かった。
なんかコミカルね。
実写版漫画みたいな。

うん、人気が出るのもうなずける!!



つかジョニーデップかっこええ・・・

てか動きがかわいい・・・(笑)



うん、かっこええ。。。



てか完結しないの卑怯だよおお~!!

続きが早くみたいです!

てかその前に1を見ようと思いました(笑)



うん、見よう(笑

2006年06月24日

DEATH NOTE

見てきました。

感想。


まぁ、よく出来てると思う。
原作を忠実に再現してるし、リュークも思ったほどチャチくなかったし。
うん、なかなか。
Lかっこいいし。
オリジナルの展開もなかなかいいと思いますよん!

まぁでも原作のほうが面白いのは言うまでもないですね。
絶対に原作のほうが面白いと思います。


んまぁ、エンターテイメント作品としては上出来かな~!

2006年06月04日

マトリックス3部作

見た。

また見た。

大好きだから何度も見てしまう。。


しかし、いまだにわからない点がいくつか…

マトリックスに詳しい人がいたら語りましょう(笑)

2006年05月23日

mi3

ミッションインポッシブルの3が出るらしいですね。

1はカナリ好き&2も結構好きなので、楽しみです。


シリーズの流れを壊さないストーリーにしてほしいですね♪

人気作品の続編を作ることほど大変なことはない、と思いますよ。

2006年05月20日

Matrix

久しぶりにまたマトリックス見た。

あの映画はすげえ。

本当にすごい。細かい。