メイン

2008年08月23日

一日デート

最近は平日昼間はインターンに勤しんでいるので、
なかなか遊ぶ時間がないぞ・・・・

ということで土曜日は一日まったりデートしてきた。

にしでも、午前中のうちに起きて午後一で活動開始の予定が、
寝てたら12時半に起こされたりして、あーあ、という(笑)

ま、そんなわけできましたよ!

(2週連続)ナンジャタウン プリン博覧会2008!!!!


今年の全国のプリンのNo. 1を競うこの祭典、毎年夏はナンジャタウンに通いつめるカップルw

今回のチョイスは、
二人で6コのプリン

この6つ!

(2人で6つとか・・・猟奇的すぎる・・・・


手前から、
・プリンの殿堂2008チャンピオン 「ひよこプリン」 ファーム・ヌーボー (北海道千歳市)
2段目左から、
・プリンの殿堂2006 優秀賞 「きわみプリン」 玉華堂 (静岡県磐田市)
・「極み・伊達ずんだプリン」 パティスリー アンジェリーナ (宮城県石巻市)
3段目左から、
・プリンの殿堂2006 ネオプリン賞 「おはよう牧場のしぼりたてプリン」 お菓子のお庭 club (徳島県徳島市)
・プリンの殿堂2008 11位 「なろよプリン 大地」 洋菓子&レストラン ブラジル (北海道名寄市)
・「北海道生チョコプリン(ビター)」 MASCAR (北海道札幌市)

(パンフ見ながら情報打ってたんだけど、最後の生チョコプリンだけ、パンフにのってなかった。途中参加とか?一応MASCARちおう店の名前で検索かけたら立派なウェブサイトがあったけどw すげーオンライン注文もできるし。)


という、6種!!

どれもこれもやばいよーもうあほかー
まぁ正直かなりうまかったけど、今更感想書くのもメンドいので、
食ってる途中でWassrにどんどんポストしてたものへリンクはっておこう。

http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/S98esXLIL3
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/Oa0Gqwi5O7
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/HWcW6KKJzU
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/rDSn779Vp2
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/DprucdMXIo
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/5EY0Qgj2tv


とりあえずいいたいことはひよこプリンはうますぎる。
ひよこプリン
これは文句なし一位でしょー。
上に載っているひよこクッキーにすごくバターがきいてうまいんだけど、
プリン自体もなんかクッキーの延長みたいな、不思議な感じ。
バター風味なんだけど、しつこくないし、甘さも控えめだし、これはマジでうまいと思った。


そんで、おはよう牧場のしぼりたてプリン!
しぼりたてプリンを飲むところ
プリン飲むとかどんだけーとか思ったけど、
いや、うまいw
うますぎるw
バニラのちょっと利いたプリンなんだけど、たぶんカラメルがうますぎるんだなあ。
なんなんだろ。すごく不思議な味だった。しつこくなくてまじうま。

あああああ
こんなにプリンに埋もれられるなんて幸せすぎる・・

まぁ食い終わったあとさすがに体中が甘くなってるかんじがしたけどw


その後は、GAPとかコムサイズムとかよってふらふらデートして、
皇琲亭でコーヒーをば。
ハワイ コナ

ストレートコーヒー飲みたくて、さっぱりしたやつ、でオススメきいたら、このハワイコナという
コーヒーをオススメされたので、たのんでみた。
ほどよい酸味ですごくサッパリしてて、普段ブラックでは飲まない俺も
ブラックで全部飲んでしまった。
これはうまい。

B1のカウンター、バーのような落ち着いた雰囲気で、
目の前で煎れてくれるのを見れる。すごく素敵。

で、その後はビックカメラでiPod見たりスピーカー見たりゲーム見たりして、
本屋で本を見たりして、
麺屋武蔵二天にラーメン食べにいった。

二人とも名前はしってたけどいったことないーというお店。
豚天ラーメン

豚天ラーメン。
魚介系のダシ、でもしつこくない。味はしょうゆとんこつかな?
豚の、のり天ぷらが上にのっかってる。これがなかなかうまい。
麺は太目でしこしこしてる。
うーん、やっぱこういうラーメンをためには食べないとね!


さてさて。

土曜はゆっくり休むことができて満足な一日でした。

ふープリンうまかったー。

2008年08月14日

AJANTA @ 麹町のカレー屋さん

地下鉄麹町からすぐんとこ。

ランチ Cペア


非常に美味。
おいしい。
たまらん。

マトンカレーは辛いのかな?と思って頼んだけど、
そんなでもなかった。
ほうれん草のほうも、非常にマイルドでよろしいかんじ!

ナン大きくて結構おなかいっぱいになった。


ちなみにこれは好きなカレー2種類選べてご飯orナンが選べる、ランチ Cペアとかいうやつ。
1500円だよ。

麹町の物価は高い。。


アジャンタ 麹町店 (AJANTA) (インド料理 / 麹町)
★★★★ 4.0

2008年08月12日

鶏味噌おん玉丼と蕎麦セット

写真はすごくうまくとれちゃったりなんだり。

味は普通かなー。
不満はないけど、感激する感じではなかったー。
蕎麦はショボかった・・・。まぁこんなもんかね?w
鶏味噌おん玉丼と蕎麦せっと


これはご飯大盛りw
鶏味噌おん玉丼


にしても、最近麹町なもんで、
良い店いっぱいある。
おかげで昼ごはんにお金がすごくかかる。。><

濃厚やわらか杏仁

セブンの杏仁シリーズに新しい仲間が。

期間限定かもしれないけど。水色とピンクの、つるるんととろろん(だっけ・・?w)がセブンの杏仁だったのだが、
黄色の「濃厚やらわか杏仁」。

味は2つと同じようなかんじだけど、たしかに食感がちがうw
外はプルンとしててなかはとろんとしてるかんじ。

おいしいおいしい。

濃厚やわらか杏仁

2008年08月05日

黒部ダム

行ってからもう1週間か。。。

旅行の報告くらいちゃんと書けって話ですよね><


まぁというわけでもう1週間前になりましたが、院の友達と
黒部ダムまでちょっくら行ってきました!
時間的には、日曜の17時東京発、18日21時東京着くらいのタイトなスケジュールで、
結構きびしいかなーと思ってたけど、まぁなんとかなった(笑)


夜のSAで。
エボ4@姨捨千曲の夜景


長野の豊科(黒部ダムの南20kmほど)についたのが22時くらい。
そこからガストに入って夕食。
そして、結構突発的な旅行だったので、宿は当然とっていない+夏休みの夜突撃しても
宿が開いているはずがない、ということで、ガストで夜をすごすことになりました。

ガストでは、とりあえずスープセットのスープが、なんかやけにうまくかんじたこと、
ひたすらモンハンやってたのに、途中で電池が切れたらしきこと(俺は途中で寝てたから知らない)、
朝方は風来のシレンの話題で白熱したことなどがありました。
運転してたので、俺はちょっくら寝させてもらったけど、一緒にいった3人の友達はオール。
すげえなw

ポテトくわえてモンハンやる友達と朝方のエボちゃん。
モンハンやる手はおはよう


5時閉店と同時に黒部ダムのトローリーバスに乗るための乗り場である扇沢という場所へGO。

ちょっとした山道を進んで駐車場についたころには雨orz
雨が心配・・・


もうだめだってことで10時くらいまで寝ることに。
で、おきたら雨はやんでいたw

それからトローリーバスに乗ってダムへ。
トローリーバス


バスの黒部ダム駅から階段で展望台へ向かう途中で見たダムダム君。ネーミングセンスがすごい。
RIMG1027


ダムきたぁぁぁァ!!

黒部ダム展望台から


すげーでけー!
放水もしとる!!!!

これはすごいっすよ!!!

とても人が作ったとは思えんっ!!!


と、感動しながら、展望台周りの階段やらうろうろしながら上行ったりした行ったりしながら
写真とったりしながら・・・・・。

で、昼飯。俺が食べたのは黒部スペシャル丼とかいう、かきあげ+牛すじ+おんたまの乗った丼。
こういうところのメシって、高くてマズいのを想像してたけど、予想に反しておいしかった!
黒部スペシャル丼

で、友達が食ってたのが、黒部ダムカレーw
ホウレンソウのグリーンでダム湖っぽい色を、ごはんでダム、
ポテトとキャベツで放水の様子を表してるっぽいww
これは良くできているw
黒部ダムカレー


あとはもうなんていうかダムの周りを散策とか。
ダムの中心の真上から2ダム右翼(?
RIMG1113RIMG1118


そんで。

まぁあっという間に帰る時間。
帰りはどこか温泉よっていこうよって最初は話してたんだけど、
結構時間も遅くなっちゃいそうだったからあきらめて帰路に。
でも高速走ってたら意外と早く帰れそうなかんじだったから、
またも諏訪湖SAにてハイウェイ温泉に。
上り線の諏訪湖ハイウェイ温泉は、なんかくだりよりきれいで広かった。
よかよか。

疲れもいえたところで再出発。
夕飯に談合坂SAで休憩。
談合坂SAでのご飯うめええー!!!
ちぎり海苔坦々麺

あと、セレブガチャがあったから4人で250円ずつ出して挑戦。
一回1000円のセレブなガチャポンですよ。
なんかDSとかWiiとかいろいろなえさが置いてあったけど、結局あたったのは、
セレブガチャ パワーストーン
原価2700円(自称)のパワーストーン・・・・。

いらねー・・・・(笑)


まぁそんなかんじで東京に帰ってきて旅終了。


突発行き当たりばったりの旅だったけど、
黒部ダムでマイナスイオンのシャワーを浴びる目標は達成できたし、
みんなでぐだぐだしゃべりながらの車内は楽しかったし、ヨシヨシってかんじ。

学生やってるうちにもっといろんなとこ見に行っておきたいな、としみじみ感じた。



大きな地図で見る


その他の写真はFlickrに。
黒部ダム旅行 - Flickr

2008年07月26日

攻殻機動隊2.0を見てきた

昨日。

映画自体は多分3度目くらいだけど。

微妙にリメイクされているという、かの名作GHOST IN THE SHELLみて来た。

映画の感想は、あとで書くw
予告編にもツッコミどころ満載だったので非常に楽しかった(違

まぁ普通に映画面白かったけど。


haltさんとゆずほさんと見に行った。
そのあとお茶して、HHK Pro2の良さとLite 2の意味のなさについて語ってもらったり、
攻殻機動隊のような世界が現実になったらどうなんだろうねーという話をして盛り上がった。

とりあえず、オペレータがキーを入力するとき、
指が分割して超高速でタイプしてるけど、
そもそも思考を電気信号に変えることができるなら、
(タイプ先の対象に)直接命令を送ればいいので、わざわざ指を動かす必要はない、
という結論に至った。
カプチーノチーズドッグ
銀座駅(地下)のCappuccino Tea(だったっけな)の。カプチーノうます。チーズドッグ、こんな焼きたてのもの食べたの初めて!

--

とりあえず、この後。

TOEICいって、帰りに友達とおちあってそのまま長野の北のほうに旅立ちます。
黒部ダム見てきます。

2008年07月23日

バイトおわって課題と仕事など

という日々が続いている。
まぁ課題は楽なほうだけど。
バイトのほうも、今任されている仕事が非常に楽しい段階にはいってきていて、
大事なときである、と感じている。
しかしなんといっても疲れるなあ。

バイトや課題はともかくほかでも仕事が1つ、
前のバイト先からヘルプ頼まれてるし、
PHPカンファレンスのまとめや反省もしなきゃと思いつつ、
みんなと飲みたーい!とか思いつつ。。。

まったく体がいくつあってもたりんなー


てか地震!最近多いけど、また東北でデカいの。。うーむ大丈夫かいな。


ということで(?)、今日もコンビニスイーツの時間!w


1つは、22日に食ったやつ。
ファミマの、「北海道ミルクプリンパフェ」
まぁあいかわらずのファミマというべきか、結構甘め。
疲れたからだにはいいけど。なんかファミマのスイーツってどれも似たような味になるなあ。
北海道ミルクプリンパフェ北海道ミルクプリンパフェ

もひとつは、今日食ったやつ。
ampmの、新商品「バナナのティラミス」。
相変わらずampmのスイーツはうまいなあ、と思いつつ。
まぁこれもちょっと甘めだったかな。
でも中からバナナ本体が出てきたのは意外だったw 疲れた体に甘さが響いたのでヨシとしよう(なぞ
バナナのティラミスバナナのティラミスバナナのティラミスバナナのティラミス

2008年07月19日

トラットリア クーポラ

トラットリア クーポラ (CUPOLA)
という、7月14日にできた新しいイタリアンレストランです。

池袋東武のSPICEにあるARCOというお店の姉妹店としてのオープンで、
ARCOにいた店長さん(姉の関係で知り合い)がこちらにうつってきていて、
こりゃいかねばならん、ということで。
で、父の開業1周年記念ということもあり、家族でディナーしてきました。
CUPOLA看板CUPOLA 表


結論からいうと、
マジはんぱねー!

特にパスタは、こんなおいしいパスタ食べたことあったかな、というほど。
↓左の手長海老のバベッティーニは、ちょっとカレー風味なんだけど、カレー風味のパスタ・・・?と
思ったけど、これはヤバい。もう言葉では表せないおいしさ。
右の「小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味」も、ガーリックのきいたオリーブオイルのスパゲティで、非常に美味しかった。
手長海老のバベッティーニ小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味


あと前菜で頼んだ、「自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼」要するにソーセージだけど、これもハーブがきいていて本当に美味しかった。
自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼

さらに、ティラミスもハンパねー!!><
ティラミス


まぁとにかく。ARCOよりもカジュアルなかんじで入りやすいかもしれない。
値段や料理の質は同じくらい。メニューやレシピを決めているシェフも同じ人のよう。

店長の藤本さんの3歳の娘さんに偶然お会いできたのも嬉しかった。
うふふ。
また行きます。
今度は彼女連れて行きますです。


CUPOLA(クーポラ)のお店は池袋からまっすぐ7~8分歩いたところ。

大きな地図で見る


トラットリアクーポラ (CUPOLA) (イタリアン / 要町)
★★★★★ 4.5

2008年07月16日

久々に

日記っぽいものを書こうかと・・・おもえば1ヶ月もこっちのブログかいてなかったのか・・・・

言及したい写真はFlickrにどんどん上げてるのに,
日記を書いていないというかんじ.


ということで相変わらずそれなりに元気にはやっています!


じゃとりあえずここ数週間で食べた食べ物の紹介でも(ぉ


まずはうなぎw
1尾1000円らしい・・・
ばあちゃんが買ってきてくれました.
これはまじうます.やばす.
うなぎうなぎ


それから,ラーメン.
水道橋にあるやすべえというつけ麺屋です.安いのに量がある.
かつお系のタレ.食べ終わった後にはゆで汁をくれて,つけダレにまぜるとスープとしても飲める.
うまかったー
つけ麺@やすべえ


今日のコンビニプリンw
セブンのモーモー北海道牛乳プリン.220円.
卵たっぷり濃厚プリンがまた復活していたので,迷ったけど,今日はこっちにしてみた.
んーまぁ普通かなー
というのは,牛乳プリンの難しいところって,ゼリーっぽくなるか,プリンっぽくなるかのところだと思うのです.
この牛乳プリンはどちらかというとゼリーっぽかった.
モーモー北海道牛乳プリン 外観wモーモー北海道牛乳プリン

以上!w

とりあえず学校のほうはだいたい区切りついたんだけど,
仕事がたまりまくってるので早く消化しないと8月入ったらインターン始まってしまうので厳しそう.

がんばるべかー

2008年06月01日

6/1 Perfume GAME Tour 最終公演@横浜BLITZ レポート

待ちに待ったPerfumeのライブ。

GAME Tour最終公演、横浜BLITZへいってきました!!
ので、レポート!!!


ツアー内容のネタバレもありますぜ。
(つってももう最終公演終わったあとなのでよいのかな?
 念のため、見たくない人は見ないように!)


横浜BLITZRIMG0694

早めにいって物販でグッズゲット。
タオル+Tシャツと、ずっとタンブラーほしいと思ってたこともあり、タンブラーも購入。
いや、物販そんなに買うつもりではなかったんだけど(というのも、もっとアイドルアイドルしたかんじのを想像してたw)、
カッコ良いデザインのものが多くて。。特にタンブラーとか良いわ。素敵。

そうこうしてるうちに並び始め。
整理番号は1~50に入っていたおかげで、相当前に並べました。
入場すると、前列から2列目くらい!!

正直このポジは迷いました。
リンキンのライブだったらまずこの位置には来ない。なぜなら圧死するからw
しかし、アイドル(?)のライブは始めてだったこともあり、
どんなものか空気もわからず、とりあえずまぁいけるなら前へ・・・・・・・

と、これが後でちょっと・・・(笑)

まぁそれは良いとして。

周りを見渡すと、本当にファン層が広いなあ(広くなったのかな?)と感じました。
普通にアイドルとしてのPerfumeオタクみたいな人も(悪い意味じゃないすよ、俺はオタクは良いと思っているのでw)、
女の子も、年齢の高そうな人もいた。
そして俺のように、売れ始めてから知ったミーハ層もいたと思われ。w
なんというかもうカオスってやつ。
噂には聞いていたけど。。しかし、すごいな。

そんなこんなで、ひたすら待つ。
この時間がねー!!
いつもライブではこの時間がもう本当につらいね。
うずうずうずうずうずうず・・・・・・
と末こと45分くらい。
ようやく照明が落ちて・・


リズムとともに、3つのスクリーンにしゅわーんと青い光が。
そして、白いマント(?)をかぶった3人が入場。

GAMEきたー!!!

1曲目はGAME。ライトセーバを振り回してたw
しかし、位置的にはすごい。
もう1・2m先にPerfumeがいるってくらいの近さ。大いに興奮しました!!!


しかしここで大変なことに気づく。
「この位置はヤバい!!」w
もう圧死寸前。すごいよみんな押し寄せてきてるよ。
あとで友達とも話したけど、あれはモッシュじゃない。
リンキンやその他モッシュのおこるようなライブだと、
前列はみんな「飛びたがり・はねたがり・騒ぎたがり」ばかりが集まってきていて
もうそいつらは飛んで楽しんでれば満足!!!
という雰囲気なのですが、今回は明らかに違う。

この圧力、ただのモッシュじゃないんだぜ、もうなるべく近くでPerfumeを見ようと、みんな必死なんだぜ!!!

という雰囲気です。
腰も背中も痛かったw
まぁ楽しいからいいんだけど・・w
隣に背の小さい女の子がいたけど、あれじゃあ全く見えてなかっただろうな・・・という感じ。
そして圧力が・・・・・。

まぁまぁ圧力とも戦いつつ、
念願の生エレクトロ・ワールドをも堪能して、
コンピューターシティと続き、MCへ。

お決まりの、Perfumeデス!をやったあとトークに。
トークがもう、なんつーの、バツグンにうまい。
観客との駆け引きも上手だし、天然もさえてるし(なんだそりゃ)、
本当に面白かった。ライブに来たのを忘れるくらいトークで世界に入らされるなーと。

2回目のMCんとき、ライブグッズの紹介で、金・銀セットのアトマイザーを紹介するとき、
「是非カップルで使っていただきたい」とのこと。
「彼女がいない人が多いんですよねーPerfumeの現場には(笑)」と続いたあと(こういう発言もPerfumeなら許せるなw)、
「いないひとは、是非告白するときに使ってください!」と、
この紹介のために、なんと11講演で11話完結の、
のっち演じるのちおがあーちゃんに恋をし、かしお先生というライバルが登場するという展開の
劇を3人でやってきたとかで、本日完結するのだとか!
1話からのあらすじも全部やってくれて、クライマックスではスタッフさんがI Will Always Love Youを流し
(「え、知らなかったんですがなんですかコレ(笑)、皆さん知ってました?」とあーちゃんが言ってたw)
ハッピーエンドで完結。
全部その場のノリでアドリブで話を作って来たのだとか。

(ちなみに俺はこのあたりで既に体力の限界が来て戦線を離脱し、ちょっと後方から見てたw)

公演はPerfumeでフィニッシュ。ぱっぱっぱっぱっぱっぱぱふゅーむ!

アンコール時には、3つ曲を出して(彼氏募集中、スウィートドーナツ、おいしいレシピ)、3人が
ジャンケンをして勝った人の曲をやります!ということでかしゆかの彼氏募集中に決まり、
(ライブでやるのはレアだよ!って言ってました)、彼氏募集中を聞くこともできました。

1.新曲7/9に love the world
2.ROCK IN JAPANフェス出ます
3.武道館でライブやります!
と3つの大発表もあり、会場は大盛り上がり。

その後wander2でフィニッシュ。
実はライブ前にサイリウムが配られ、「これはスタッフが3人に内緒で企画したスペシャル企画です、最後の曲のときに画面にGOと出たらサイリウムを光らせて振ってください」というお触れがあり、見事に成功。
すごく綺麗だったー。
でも横浜BLITZは噂通りステージがそれほど高くないので、手が上がるとほとんど見えないのね。
まぁそれもそれでライブ感があって楽しいけど。
それとやっぱ音が良いのは箱の良いところですね。

最後はあーちゃんも大泣きしてた。
泣きながらも最後のト-クで
「サイリウムとか聞いてなくて、なんか嬉しくていつも何言っていいかわからなくなって、結局MC長びいて後で思い返すとあの時間は苦痛以外のなにものでもなかったみたいになっちゃったりして」と笑いを取るシーンもあり(いや、笑いをとりにいったわけではないかもしれないけど)。
最後は3人とも泣いていた。


ライブトークではもう爆笑を誘うセリフもいくつもあったんですけど、書ききれない。
と思ったらさすが2ちゃんねる。まとめwikiがあった。
なかなかみんなの感想があると雰囲気がよみがえってきて良いなー。


Perfumeの名曲という名曲はほとんど聴けたし(リニアモーターガールはやらなかったけど)、
トークも本当に面白くて、すごく楽しむことができました。
またいきたいなーPerfumeいいわー!


まーあと何か言いたいことあった気もするが。。
このへんで。素敵なPerfumeでした。

買ったグッズ。
タンブラーTシャツフェイスタオル

余談ですが、ニコニコに、UPされてた、コレ。
まさにオープニングこんな感じだった!!w 作者秀逸すぎる。すごい。全部CGだそうで。


帰りは、匠Jangてとこで麻辣坦坦麺大盛りを。大盛りまじでかい。うまかった。
麻辣担担麺

その他の写真


セトリ。(byhttp://taikichido.livedoor.biz/archives/51933514.html )

GAME
エレクトロ・ワールド
コンピューターシティ
コンピュータードライビング

-MC-

Twinkle Snow Powdery Snow
Baby cruising Love
ファンデーション

Butterfly
Take me Take me
シークレットシークレット
マカロニ

-寸劇-

ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
Perfume   

-アンコール-

セラミックガール
彼氏募集中
wonder2

2008年05月31日

相棒

ずーーっと見たかったので見てきた。
相棒ファンの友達と。w

品川の映画館でバイトしている友達がいて、そこで見てきた。


とても相棒らしい展開。
うったえかけるテーマ。
右京さんかっこよすぎ。

政府・マスコミ・警察・家族、さまざまな問題を扱いつつ、
焦点をぼかさないのがすごい。


やっぱり右京さんですよねー。まぁ亀山さんもとても好きですがw

んで、その後は品達の「なんつッ亭」というラーメン屋でとんこつマー油ラーメンなどというものを。
にんにくがきいててうまうまでした。
オフィシャルサイトにもあるとおり、「臭みの無いクリーミーなとんこつスープ」でした。あとぶたまんま食った。

とんこつマー油ラーメンぶたまんま

2008年05月22日

散財癖

どげんかせんといかんと思う。

金をギリギリやりくりの行く範囲で使い切る癖がついている。

なんともギリギリすぎていざというときに対応ができない。

自己管理ができて無さ過ぎる。

タスク管理もそうだけど、最近の自分はとてもイケてないと思う。

反省。。

2008年05月04日

どうやら疲れているらしい

よくわからないけど親と喧嘩した。
喧嘩というか、なんかうまくいかない。すれ違い。

親が言うには、最近俺は疲れているらしい。
いや、親が言うにはっていうか、疲れてることは多いんだけど(笑)、
なんか態度に出ちゃってるって。

疲れて機嫌が悪いのが伝わってくる、そして優しくない、とか。

うーん、自分でそうしてるつもりないのに
そういう態度に出ちゃってるっていうのはちょっとショックだ。

たしかに最近あんま余裕のある生活はしてないなかったんだけど、
誰かを傷つけたりとか、やだな。
家族にそういわれるんだから、
ほかの人にもそう思われてたりするんかな。

まーなんというか、
色々手を広げすぎて回らなくなってる感はある。
ここんとこ慢性的に忙しいかもしれない。
まぁ少し余裕でてきたんだけど。
正念場だね。
がんばります。。

自由が丘散策&カスタネット

今日は久々にオフ日として自由が丘に出かけてきた。
まぁ昼過ぎからだから滞在時間短いけど。

最初は自由が丘スイーツフォレストに行こうって話てたんだけど、
駅を降りると、今自由が丘スイーツ祭りみたいなことやってるらしくて、
そのパンフレットをもらった結果、別の店いこーってことになったw

で、行ったのがカスタネットというお店。
帰って来てから調べてたら、割と歴史のある店らしい?

まぁそんなわけで。

お店は、テラスがあって外でも食べられる形になってた。
うちらは中で食べたけど。店内はにぎやかなかんじ。

4時ごろだったので、軽くご飯+スイーツでいこーって話で、
まずパスタを1つたのんではんぶんこ。

あさりのボンゴレ風和風スパ。
あさりのボンゴレ風和風スパ


バターとしょうゆ。
こういう味付けも悪くないなー今度つくろうーとか思いつつ、
パスタの湯で加減がアルデンテをかなり通り越していたので若干不満だったw

で、メインの(笑)、スイーツですね!!
アプリコットとバナナのパンケーキカスタネットスペシャルパンケーキ

アプリコットとバナナのパンケーキと、カスタネットスペシャルパンケーキということで、
パンケーキ3枚の間にバナナが挟まってバニラアイスとチョコソースたっぷりのパンケーキ。
これはたまらん。
ウマー!

あとはまぁ、紅茶は食後ってお願いしたのに一番最初に出てきたりとか、
若干の不満はあったもののパンケーキで許すことにしよう(笑)


あとは自由が丘の町を、雑貨屋とかインテリアショップとかみながら回った。
服も見たけど、なんか高くてムリとか思った。二人とも金ナシなので。


しかし自由が丘、初めて行ったんだけど、あそこはなかなか面白い街だなーと思った。
日本らしくないというか・・
ほんと細い道に色々店があって人があふれて活気があって。
ああいうのも悪くない。

金のあるときにまたいくかね(笑)

2008年04月27日

BARBACOA

卒業&入学祝いもかねて、家族でディナーへお出かけ。

表参道にある、BARBACOAというブラジル料理のお店。

中はかなりにぎやかなかんじ。
お店の人はいろんな国の人がいた。

食べ放題で、サラダは取りに行く形だけど、
肉は次々に店員さんが肉持って回ってきてくれて、
ほしい、と言うと目の前で切ってさらにのっけてくれる形。

どれもウマウマ。はんぱねー!

中でも焼きパイナップルが。

家族四人、満腹になって原宿まで歩いてかえりました。

ごちそうさまでした。

お店の入り口。
RIMG0641

入ったところにはサインの書いた皿がズラー。
RIMG0637

サッカー選手も。左はロナウジーニョだそうだ。
RIMG0639RIMG0640


--

BARBACOA行く前に、表参道ヒルズに寄った。初めて入ったけど、結構素敵なつくりだなーと思いました。
嘘のような本当の写真。ポスターみたい?
表参道ヒルズ


それと、お店の近くに箸やさんがあって、寄った。
なかなか素敵なお店でした。

RIMG0634太くて堅い 男箸

2008年04月12日

にき。

最近ものすごい速度で日々が過ぎる。

色々やってるっちゃやってるんだけど
イマイチ成果を出し切れない日々。もんもんとするなあ(笑)

とりあえず花粉にはもうちょっと自重してもらいたいのと、
KDDIはクソであるということはここに名言しておきます。(謎


もう春も半ばですね。
RIMG0279

2008年04月01日

大学院生になりました

今日からなりました。

しかし、初日のガイダンスをぶっちした(笑)

後から時間変更になるほうがわるいんだ!><


で、まあ手続きとかしつつ、
新しいカリキュラム(先端ITうにゃうにゃに関して)先生と2時間近く話しこみ。
結構先生の生の声を聞くというのも楽しいもんですね。
なかなか。
まぁ要するに好きなようにしろ、という主旨のことを言われた(笑)

---

その後、彼女のパソコン修理に付き合って秋葉原へ。

カレー嫌いの彼女に、だだこねてカレー食った(笑)
カツカレー Spice


秋葉ってこんな町だっけ。。。
半年ぶりくらいなんだけど、なんか変わったなあ。
観光客向けになったっていうか・・・・?w
古い電気屋がなくなって、たこやきやらクレープやら肉まんやら、
そういうものが多くなった気がするー。

で、秋葉名物!とか言ってる肉まんくった。
嘘つけー。こんな名物聞いたことねー。
段ボール肉まん


UDXビルが春のライトアップな感じだった!!
綺麗でした。
UDXビル春のライトアップ1


さてさて。
今年もしっかり勉強しようと思いました。

2008年03月30日

桜がすごいなあ。

近所の赤塚公園へちょっとだけ桜を見にお出かけしてきた。

桜さん


水仙も、ほかの花も綺麗だった。
まあちょっと曇ってたのが残念かなあー。

水仙畑もあった桜とお花畑


と、一応これもお決まりの^^

エボと桜


花見の時期ですね。

3月も終わりだ。

なんか色々やばいんだなー。

2008年03月25日

卒業

本日、卒業しました。

いろんな思い出とともに。(笑)
ま、正直俺は修士になるし学校自体はかわらないので、
あまり変化はないけど、
いつも一緒にいた友達が色々卒業したりするってのは
寂しいもんですね。

しかしまあ、楽しかったなあ。


4月からもまたはりきっていくぞー

2008年03月22日

ぐあー

ぐだぐだしている間に時間がたってしまいました。

てことで、大阪旅行まとめました。
東京→大阪→淡路島→鳴門→大阪→東京

風邪→復活

そんなわけで連投。

なんと木曜には友達と日帰りでガーラ湯沢までスノボ行く予定だったのですが、
朝起きると寒気。
突然の吐き気。


そして、断念。。


その30分後、嘔吐w

具合が悪くてリアル嘔吐なんて中学以来やってないんじゃないか・・・とか思ったり。
まあ胃腸の風邪だったんですかねえ。
疲れがたまっていた模様。

というわけでずっと寝てました。

今日ようやく行動を再開。
まあ靴買いに行ったりしました。
って、それだけなんですがもうドっとつかれて大変でした。

あうー

24日は卒業式です。
卒業は先週の段階できまりました。
いよいよ学生じゃなくな・・・・・・るわけではなく、
院生になるんですね。ハイ。

はやかったなあ4年間。。。

というかんじでしみじみしています。

という普通の日記(笑)

RICOH R8を購入

実は一ヶ月前の海外旅行でデジカメをブッコワシ(・・・w)、
まぁ海外保険がおりるとのことでしたので、
色々お友達にどんなデジカメがいーい???と相談したところ、
RICOH R8Cyber-shot W120Olympus μ850SWの3機種あたりをすすめられました。
で、電気屋で全部ためしどりしてきました。

まあ見た点は、
暗いところと明るいところを一緒に写したときに暗いところがつぶれないか、
接写したときに綺麗に撮れるか(食べ物とるのが多いからw)とかその辺。
μ850SWはデザイン的にかわいくて、耐久性や水中でも撮れるという利点アリでしたが、ちょっと画質的に劣ったのでナシ。
サイバーショットもかわいいし画質も結構よくて、綺麗にとれるなーとおもったけど、
なんというか、R8でためし撮りしたときに、こんなに綺麗にとれるんかーい!!と驚いてしまい、

即決。

まぁその場で買ったわけではないですが、
悩んでいる振りして大体心の中ではR8でしたw
いやまぁ、実際はR8の本体のデザインがちょっとブサイクかな?と思って悩んだりしたけどw
まぁこれはこれで昔のカメラっぽくていいかも。
ということで黒購入。

そんなわけで、R8購入!(買ったのは実は水曜!)

わーいわーい!

おいしそうな写真いっぱいとるぞーw


ベランダからためし撮り。ほとんど設定せずAUTO。結構綺麗にとれる!↓
べらんだからためしどり2


ちなみに気になるお値段のほうですが、
ヤマダ電気とビックカメラを行き来しながら、交渉をし、45000円の17%ポイントでビックで購入しました><
ヤマダで相談にのってくれた店員さんありがとう!ありがとう!

その後4GのSDかーどをAmazonで購入。1000枚撮れるぽい(笑)
わーい!

2008年03月10日

東京→大阪→淡路島→鳴門→大阪→東京

突然、友達と大阪にいこうぜって話になり、
俺が車でいきたい!と言い出し、

そんなわけで2人で行ってきた大阪。3/7~3/9の話しですw
むこうでは大阪に住んでいる友達に泊めてもらう予定で。


久々のエボくんの遠出だね。ウンウンスリスリ。

--
初日

中央道でひたすら西へ向かう。

・・・とその前に首都高~中央道の入り口あたりで白のGT-Rに遭遇!!
おおおー生で走ってるの見るとやっぱかっけええーー

むむっ・・・!?白いGT-R


途中諏訪湖SAで、凍った諏訪湖と、ハイウェイ温泉を堪能w
諏訪湖ハイウェイ温泉@諏訪湖SA


そうこうしているうちに大阪に到着。(色々はしょった。)
友達とは音楽の話とかしながらわいわいと。

大阪到着後、友達と一緒に餃子の王将へ。(なぜ
関東にもあるのにwww
というわけで餃子を堪能し、帰り、就寝。


--
2日目

実は、この日の夜の大阪の友達集めて飲もうよーって話だったのですが、
みんな都合がつかず、結局関西3人+行った俺ら2人の5人で、
淡路島+鳴門探索にお出かけ!!!
突如決まった!!!w

ぼちぼちな時間に出発し、途中で2人を拾ってまず淡路島を目指す。


明石海峡大橋を走行中!
明石海峡大橋

淡路ハイウェイオアシスに到着!
@淡路ハイウェイオアシス明石海峡大橋withラベンダー@淡路ハイウェイオアシス

たまごプリンなるものを食ったw
たまごプリン


超無計画に進んできたので、ここにあった地図で、淡路島のどこいく?どこいく?みたいになり、
結局、
・足湯
・城
・厳島神社(w
を目指して、洲本に決定!

そして洲本を目指して出発!!

そして到着!!

厳島神社!!
ホンモノ?まあホンモノもなにもないけどw
厳島神社@淡路洲本洲本厳島神社をまもる

洲本八狸の1つw
洲本八狸の1つ@厳島神社


そこからちょっと歩くと・・・
城ハッケーン!
おおお!?
城!
あれが洲本城!!
山の上のほうにちっちゃく見えるやつ。
え、遠くね!?

と思ったら、

洲本城へ

1kmってかいてある。

ぜってーうそだろwwww

とか思って地元のその辺に歩いてる人に確認したら、本当だとか。
というわけで、山道へ。

素敵な山道。
洲本城への道その1洲本城への道その2


と、ちょっと歩いたところで

・・・・!

洲本城跡天守閣


写真ではわかりづらいかもしれませんが、

ちっちゃいです・・・!!!!!!!w

実は、遠いと思ったこの洲本城跡は、小さいだけでしたw
天守閣しかのこってないんだもの。

しかし、洲本城跡地からの景色は絶景!!!
洲本城跡からの景色


天守閣から。トンビも飛んでいた。
洲本城跡天守閣から

近くに梅園あった。結構もう見ごろ。
洲本城跡の梅園にて


そのあと、同じ道を下り、足湯へ。

洲本八狸!!またいたw
洲本八狸@足湯

足湯きもちええ
自分@洲本の足湯

地元の皆様があまりにも気持ちよさそうだったので取らせてもらっちゃいました><
洲本の足湯と地元のみなさま


さてひと段落したので、
そこから鳴門へ!
鳴門の渦潮を見に!!

渦潮ーーー!!!
鳴門大橋と渦潮鳴門の渦潮


時間もいいころなので夕食。
鯛丸とエボくん

潮路会席。ウマー!
潮路会席@鯛丸


と、ぼちぼち帰りましたとさ。。。。。


と、このままで終わるわけにはいきません(ぉ

西宮で1人友達を下ろし、和泉のほうに帰ったあと、残った4人で2時間ちょいカラオケへw
元気すぎでしょ。
でもま。
みんな色々歌好きだったり、変な歌うたいたがりだったりしたので、
好き勝手暴れてきました。
楽しすぎたーー!!

その後、1人を家まで送り、残った3人(とまってる先の友達、関東2人)でスーパー銭湯に寄って、
酒かって
帰宅。

ボチボチおしゃべりしながら夜が明けましたとさ。

--
3日目


約束してた友達がインフルエンザで会えなくなったので、
突如昔の友達に連絡を取りあうことに。

用事もあったのにかなり微妙な時間だったのに会ってくれて懐かし話に花を咲かせたりしました。

(その間もう1人の友達は別の友達と)

その後帰って、関東に向けて出発。
帰りも順調の京都あたりを通って中央道で・・・って予定だったのに、
途中、なぜか新名神とかいう出来立ての道路に迷い込み、
抜けた先は三重県・・・
しかも渋滞・・・
渋滞を我慢しつつ、名古屋の南側を通る伊勢湾岸道路から東名へ接続。
しかし、伊勢湾岸道路から見た名古屋の夜景、ほんと綺麗だった。
あと工場?
四日市あたり?
名古屋近辺もちゃんと散策したことがないので
今度いきたいなーと思っている。

と・・・

友達の終電が危ない!!!

とまあ、思いつつですね、
飛ばしつつですね、
浜名湖で休みつつですね。
東名浜名湖で食べたとんこつラーメン


終電の20分ほど前にギリ東京着!!

友達下ろして俺も自宅への道のり。


--


ガチで3日間車を運転し続けた旅でしたが、本当に楽しかったー。
3日間で運転した距離1600km!!!

燃費は実は、リッター9.5とか9.8とかで、
そんなに悪くなかったエボくん。
高速走行が多かったからw


というわけで、楽しい楽しい大阪旅行でした。
トテモ疲れましたが(笑)

そして今頃まとめているという。


泊めてくれた友達も迎撃してくれた友達もありがとー!

2008年02月24日

色々

しごとに追われたりしてたので、
更新してませんでしたが、ぼくはげんきです(笑)

明日から29日までちょっとバリ島まで出かけてきます!

ネットつながれば更新するかなあ(笑)

2008年02月23日

復活バッテリーあがり

卒研で1ヶ月半ほどエンジンをかけない日が続いたら


バッテリーあがってしまいました・・・orz


というわけで、復活の儀式をしました(笑)

復活の儀式


ブースターケーブルを持ち合わせていなかったので、
お向かいさんにお借りしました。
なにかってときのために買っておこうと思います。

バッテリーにブースターケーブルをつなぐ順番は、
1.故障車の+
2.救護車の+
3.救護車の-
4.故障者のアース(エンジンの、どっか金属の部分)
です。はずすときは、4→1の順にはずします。
メモがわりに一応・・・(笑)
初めてだったのでおっかなびっくりですよ><!


そんで、アイシス(親の車)のエンジンをかけてアイドルすること5分ほど、

エボ点火ぁ!


・・・・きゅいんきゅいんきゅいんきゅいんきゅいんきゅいん・・・バフン!


といった具合に、まぁ無事エンジン付きましたとさ。

付いたとき嬉しくてムービーとっといた!


今日はガソリンいれに&明日からお出かけなので彼女に会いにひとっ走りしてきました。
やはりしばらく使わなくてもエンジンくらいはつけなきゃですね。反省反省。。

2008年02月14日

お買い物

まずはウェア買った。

スノボウェア HELLY HANSEN

HELLY HANSENで上下そろえました!

前つかってたやつは、もう中3からつかってたのでさすがに古いし(デザイン的にも)、
水もしみるし・・・ということで新調したかったけど、なかなか機会がなくて。
HHのはカッコイイからずっとほしかったんだけど、ようやく買えたーってかんじ。
40%オフと50%オフで、かなりやすくなってて、上下あわせて2万5千くらいで買えました。
うれすいー
しかももともとは高いモノだし、さすがはHHってだけあって、
かなりモノが良い。
ポッケもいっぱいあるし。

ウッキウキですね!

あとはネックウォーマーとか(いまつけてるけど、あったかい!)、
ブーツパッド(フィット感ますためにつけるやつ)とか、
エッジエライザー(サビ消しゴム)とか。

あと、ユニクロでスウェット買った。上下で1900円ちょいなのね!やす!!><


それと、
なぜか携帯を変えたw

そんなつもりはなかったのに。

SH905i

ドコモの新しい料金体系は、お得感があります。
SH905iですが、いいかんじ。
操作感も。軽い。
通信速度も速い。

よかよか♪

2008年02月12日

入社

PHPで有名な某社に入社しました。
まぁ、バイトとして、ですが。
3月からお世話になります。

よろしくお願いします。

2008年02月11日

髪を切った

卒研中ずっとのばしっぱで、
帽子でごまかしてたから、久々でした!!

すっきりー

雪山パラダイス

スノボいってきた。

いいねスノボ。

良すぎるね。

2008年02月09日

退職

2年間お世話になったバイトを退職しました。


たくさん良い経験をさせてもらいました。
本当にありがとうございました。


まぁ理由は色々ありますが、やはり自分のやりたいことが明確になったというのが大きいでしょうか。
誰かに言われましたが、羽が生えたというカンジですかね。

やはり、私は一流のエンジニアになりたいのです。

それを目指すのによりよい環境は自分で作り上げるべきだと思うし、
そのためならこれまでの何かを犠牲にする必要もと感じました。
走り始めのプロジェクト自体が完結しなかったのがちょっと悔やまれますが。


まだまだ本当に知らないことだらけのこの世界で、
一流を目指すということは、きっとこれからもずっと見えない上を目指し続けなければならないことだと思います。
でもそれをしなければ、エンジニアとしての生きがいを感じられないのかな、と思います。
まぁ、現時点の私は、そう思っています。


2年間お世話になりました。
御社のご発展をお祈りしています。(なんだこの締め

2008年02月05日

学校から

天使のはしごっていうんだっけ?

新宿の摩天楼と.あまりにも綺麗で思わずパシャリ.

学校から

2008年02月04日

おはようございます!

2時半に寝たら,目覚まし寝る前に7時に起きました!!!


こんなこと何年ぶりでしょうか!!!すばらしい!

2008年02月03日

変態的な生活

2月1日 a.m. 5:00 就寝
2月1日 a.m. 8:30 起床
2月2日 a.m. 6:00 就寝
2月2日 p.m. 6:00 起床 (実に12時間睡眠.太陽を一度も見ずに終わった日)

さすがにコレは狂いすぎていると感じたので,
早く寝て3日早く起きて生活リズムを戻すか,
いっそずっとおきてて3日早く寝て生活リズムを戻すか,

必死に迷っていたら...

今に至る.
なんか好きなことやってたらいつの間にか時間すぎちゃうんだよね..


で,なんか今になって眠くなってきたw

今日は早くねよう!
生活リズムを取り戻すんだ!!

ぶなしめじのトマトピリ辛パスタ

ぶなしめじのトマトピリ辛パスタ


今日の味はわれながら最高だった.

( ゚∀゚)o彡゜パスタ!パスタ!

2008年01月22日

@LaQua 紅虎餃子房

牛肉のうま辛煮込み麺

牛肉のうま辛煮込み麺


結構辛めだったけど,
もうアツアツではふはふだった.


さて.

今日はもうひとぶんばり.

2008年01月19日

3度目

今週3度目の徹夜があけ,こうしてブログ書いてる次第でございます.

もう少し,あと少しがんばれば・・・・


がんばれ俺!w

2008年01月03日

肉まんが32個、あんまんが6個、ピザまんが6個

届きましたとさ。

まぁ、マジな話をしますと、母の友人から(笑)

肉まん32個

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

今あんま元気なんですけど(笑)

2007年のまとめもそこそこに、もう2008年か、と。


年越しもガキ使見ながらずっとJavascript書いたりで、
こういう生活はしばらく続くのかなーとか。w

そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年12月24日

ARCOにて

と、言うことで、ARCOというお店で、ご馳走を食べてきました。w

昔姉がバイトをしていた店なのですが、
すごく素敵な店で、今日は2年ぶりに。
そういえば2年前のクリスマスに来た以来でした。

今回も、クリスマス用のメニューで、「サンピエトロ」というコース。
24日だし、夕飯時だし、混んでるかなー?とか話ながら向かい・・・
まぁ混んでたんですが(笑)、なんとか入れました。
店長さんには、「こんなはじっこでごめんねー」と言われましたが、
とんでもないっす!!予約してないのに入れただけでもうれしいっす。
もうなんていうか、食いすぎでした。(><

なんていうか、もう、あれだ。
細かいことはいいから写真見ればいいんじゃないかな!!!笑

いつも食べてから撮るの忘れてたりとかなんですが、
今回はコンプリート!やったぜ!w

本当においしかったです。
お腹いっぱい幸せいっぱい。w
店長のFさん、色々とありがとうございました><

Flickr :: ARCO


ベリーニ&なんだっけ・・・
カクテル

キタアカリ(ポテト)とオニオンのタルト
一口サイズのタルト。
キタアカリをほにゃららアサリと聞き間違え、
アサリだとおもって食べたのに思い切りポテトでした。w

パン&オリーブオイル
姉もたまに作ってくれたのですが、オリーブオイルにパルメザンとガーリックソルトで。
これだけでおいしいんだ><

スカンピとゴルゴンゾーラドルチェのパテ
ゴルゴンの素敵なコクが。

フォアグラとポルチーニ茸のソテー
とろけるフォアグラ!!><
ぽるちーに大好きなんでうれしかったー

ムール貝のサフランスープ
ムール貝をこういう風に食べたの初めてw

ほろほろ鳥のバベッティーニ
ほろほろ鳥がマジんま!!
ほろほろ鳥ってなに?(笑)
これはヤバい!!

お口直し
お口直しは、なんかつめたいやつ・・・。なんて言うんだろ?w

黒毛和牛フィレ肉のグリル
これはさらにヤバい!!!!
MAXやわらか黒毛和牛><><

ミルフィーユ
ミルフィーユ。あとミカンシャーベット?
たまらんっ

ズッパ・イングレーゼ
どこかで食べたことあるような、初めてのようなという味・・・
んまー><


さーて、年末がんばって生き抜くぞい

2007年12月21日

本日の夕飯

親がお出かけだったんでパスタつくった。
あるもので。

なぜかマグロと、牛肉と、しいたけ。
あとは生クリームがあったのでやったー!というかんじで。

まぐろと牛肉のクリームパスタ


そういえばアップしたのに張ってなかったからこれも張っておこう。
LaQuaにあるババガンプシュリンプってお店でのランチ。

ホワイトソースがかかってるチキン。
フライドチキンランチ@ババガンプシュリンプ

デカすぎるドリンク
ドリンクでかすぎ@ババガンプシュリンプ

2007年12月10日

ノートパソコンを購入

レッツノート T7


と、いうのは木曜の話ですが。

ここんとこ技術屋さんの勉強会とか、色々イベントに出るようになった(というか出るようにしている)し、
家や出先で開発環境が異なったり、ソースの持ち歩きがちゃんとできる環境がほしかったりなんだりで、
ノートパソコンがほしいなーとずっと考えていたのですが、ついに決断。

Twitterで色々な方に相談して、結局PanasonicのLet's Noteを買いました。

決め手になったのは、皆さん言うように、軽さ強さバッテリーのもち、
そしてなにより、XPダウングレードサービスというものを無料でうけられるという点。
(ちなみにこれをアップグレードと呼ぶ方も。ww 超同意><)

Vistaな時代ですが、正直、
ノートパソコンの非力さ(グラフィックとか)で、Vistaは無理でしょ・・
と考えていて、じゃあDELLとか?BTO系?と考えても、
やはりバッテリーなどの強さはメーカ製が抜群によく。。

最近はどのメーカもVista標準装備ですが、
レツノはXPにダウングレードするためのリカバリディスクを無料で送ってくれるとかなんとか!!

で、T5とT7と迷、ビックカメラに2・3度通い偵察。
カカクコムもチェック。

T5は、安くても20万にしかならないと。
で、T7は店頭価格が219,800で、うーん、さすがにここまでは出せないなーとか考えていて、
しょうがないから、得意の交渉で・・・(得意かどうかは・・・・笑)

ということで粘ること30分ほど。

・とりあえず、2万引きで199,800におとしてもらう。
・ポイントはクレジットカードで払うから8%になります
・ポイントで、3年保証つける
・ポイントを使ってメモリ+1Gを化って20万超えたくない!(ここの粘りが結構大変だったのだが・・・)
・さらに2000円引き

結果
・3年保証付き
・メモリ1G付き
198,985円でファイナルアンサー

ということで、バッチリ購入キメてきました。
わーいわーい
店員さんわがままきいてくれてありがとう><
これからもビックカメラ利用するよ!
カカクコムにつられてネット通販とかしないようにするよ!!
(モノによりますが)

ということで、結構お得感のある買い物でした。

そして、かえって即XPダウングレードサービス申し込んで、
土曜日には到着し(早すぎ)、セットアップをし、
開発環境まで構築しましたとさー!

さて、そしたらとりあえずsvnで自分のつくってるあらゆるものを管理して
出先でいじったものとかを自宅のメインPCにフィードバックできるように・・・
とか色々ね!!

次の勉強会が楽しみだなー(笑)


と。

それよりもとりあえず卒研だわ。。

2007年12月06日

あじご飯とおでん

あじご飯とおでん

今日の昼ごはん。

セブンのおでん、おいしいよね。
ていうか食べ途中で撮るなって話だけど(笑)

あじご飯なるものがあったので、本日はそれで。
なんかさっぱりしたものが食べたくて。

コンビニ弁当も結構おいしいですよねえ?


というか、フォトショップというのはすごいですね。。
加工したらすんげえ綺麗になったw

元の画像は
こんなんだった↓
071206_130205ajigohan.jpg

2007年12月01日

news DELIでランチ

久々の。ニューズデリ

news DELI バターハニートースト

今日のランチ。

ではなくて(笑)

ランチは、「沖縄ジャージャー麺」でした。
こっちは写真撮るのわすれた><

デリといえば、ハニートースト。

ということで、デザートにハニートーストをば。
よく考えたらハニートーストってパンじゃないか・・・
麺→パンって、食いすぎ?とか。そういう会話をしながら食ってました。

しあわせです。つかの間の休息。

2007年11月18日

遊ぶときゃ遊ぶ!

それがモットー。

しかし、最近ちょっとそれも現実味を失いつつある。


なのに!!!


今日はスノボ行ってきた(笑)

まあ日曜だし。オフね。

狭山スキー場というあ、室内スキー場。

今年初すべり!

シーズンオンでっす!


ま、行きは普通に迷ったけどね。
「直進 7キロ」
って看板があったからひたすら直進してたら、
どうやら違う直進だったようで。
なにあれ。


ゲレンデの質的には・・・

友達がどこかで聞いた噂どおり、

 
「こそ練にはちょうど良い」


ってかんじでした(笑)

まあなんといっても狭いのとヒトが多いのはしょうがないか。
雪質とかは、まあたしかにジャリジャリしてたけど思ってたほどわるくはなかったかな。

しいて言えば、リフト乗るときに、毎回夢と現実のハザマなのが笑えるということくらい。
右を見ると野球場、左にはスキー場ですからね(笑)


というわけで、今回は、動画撮って反省しながら練習するということにしてみた。


まあ、近場で手ごろすぎるわりに楽しめた!
シーズンオンのウォームアップにはちょうどよかったー!
しかし、ゲレンデにいきたい欲求は高まるばかりでしたな。。


そして、オフだけど、
かえってから疲れすぎていたにもかかわらず
風呂に入ってソファーで仮眠した後はちゃんとやることやりましたよ!
やりきるです!
がんばるです!

2007年11月15日

nanacoつくった

いまさらかよ!!

でも、よくよく考えたら、セブンイレブン使いすぎだし、
まぁかわいいし、ということで。(笑)

nanaco


ついでに、昨日、ひとつ仕事終わらせたなどの祝いで、FLOのケーキ買って帰りました♪
おいしかった~

FLO モンブランタルトケーキ

2007年11月06日

仕事のトラブル

むー

じゃなくて、今日一歩前進・・・できたのかな。。

あーもう。
なんで仕事そのもの以外のことでこんなに悩まなきゃいけないのよ。
ひどいね。

とりあえずなんとか自分のことは進めなきゃなので、
やるまでですが・・・。

んー。。

東京モーターショー2007

いってきた。

やっぱり、トキメキの塊でした(笑)

10時に行って、途中休憩やご飯食べながらも、
15時半くらいまでみっちりまわりました。
いやーしかし最後はもう足が棒でもうダメダメ(笑)
混みすぎ。
日産が混みすぎ。
日産すぎたあたりからもうグダグダ。
平日でこれなら休日どうなっちまってたんだあ・・・

でもまあ、
特に楽しみにしてた、日産、三菱、マツダはしっかり見れたし!
(てかほとんどしっかり見てきたんだけど^^;)

こないだはなしてた、Audi R8も生で見れました。これはすごい・・・。

楽しかったです・・・。


写真ですか?
340枚も撮ってしまった・・・(笑)
最後のほうは電池がもう切れそうだった。。
写真はまたあとでアップしようかと。。

とりあえず、Flickrにいくつか張ってみたのをここにもはっときまふ。
アップしやすいんだもんな。一応。自サイトに上げるまでの仮アップ。

Tokyo Motor Show / NISSAN GT-R

Tokyo Motor Show / MAZDA Concept TAIKI (Front)

Tokyo Motor Show / MITSUOKA Orochi


もっと
→ http://www.flickr.com/photos/8800111@N06/tags/tms/

そろそろギャラリーも入れ替えたいな。

自分の好きなもの作ってる時間ないんだー

2007年11月02日

なんかダメ

今日母の誕生日だったのに、わすれてしまってた。

ほんとにまいったな。

ごめんなさい。


なんか全然だめだ。
ここまで余裕のない自分にものすごい嫌悪。

もちこたえる・・・か

2007年11月01日

ハロウィンパーティー

えーと
正直最初誘われたときは、

「え・・・パーティーって・・・。」

と思ったけど、友達の家(マンション)にあるパーティールームでやるらしく、
その友達に合うのも2年ぶりくらいだったので、せっかくだから!ということで参加してきました!
(ドイツの留学先で知り合った友達)

それで、今日はゼミがあり(てか俺卒研ヤバいんじゃないのか・・・)、その後友達との勉強会があり、
かなり精神的にも肉体的にもハードな状態でしたが、
とにかく行ってきました。

いやー

駅まできょうりゅうの着ぐるみ(しかもお手製!)来て迎えにきてくれたときは、
正 直 ビ ビ っ た け ど (笑)、
楽しかったー!
留学での思い出話にも花咲いたし。

うん、楽しかった。

ところで、なんですかあれ。
高級マンションてあんなんなんですか?
なんかどっかのホテルなんじゃないかというデカいロビーに、
パーティールームとか付いて・・・しかもプロジェクター、DVDプレイヤー、カウンターキッチン、ソファーつき。
すげー
俺なんかの庶民が普段とても立ち入れないような(笑)

素敵なおうちでした。

セッティングしてくれた友達にはほんと感謝です。
今日お会いできた皆様にも感謝です。楽しかったです。


あーもう眠いw

ソフトバンク ホワイト家族24の罠

まあ、罠というのは大げさですが。

実は、某家電量販店でソフトバンクの契約をしたのですが(10月なかごろ)、
そのときに、俺名義で2台買ったわけなんですが、

「ホワイト家族に入るには、もう片方の携帯を家族のどなたかが使う証明が必要です」

といわれ(具体的には、家族の免許証かなにかが必要らしい)、
ホワイト家族にはいれませんでして。

で、今月中に入らないと、ホワイト家族は契約月の翌月から適用なので、
11月も適用されないじゃーん
ということで、まあ、昨日、ソフトバンクショップに電話したんですよ。

で、今月なかごろに2台まとめてかって、そのとき入れなかったんですけど、
なんか証明とかもっていかないとだめんなんですよね?
なにもっていけばいいんですか?
という趣旨の内容を聞いたら・・・・


「あれ?ご自身名義で2台契約されたんですよね?
 その場合、ホワイト家族に入るのに条件はいりません。
 家電量販店などで間違ったご案内をしてしまった可能性がありまして・・・」


と。

えーーー!><

おいいい。

まあ、でも、対応の人はすごく丁寧だったのでいっか。

ということで本日無事ホワイト家族の契約をすましてきたので、
11月頭から家族間通話として24時間無料になりますです。

まあめでたしめでたしw

2007年10月16日

六本木ヒルズ プレミアムスクリーン潜入

こんばんわんこ


久々に六本木に行ってまいりました.

というのもの,彼女のいとこ(だっけな)がくれたという,
プレミアムスクリーンの招待券があったからです.

プレミアムスクリーン.六本木のプレミアムが集う映画館..(笑)

ドッキドキでしたが,
とりあえず場違いにならないように服装だけは気をつけましたとも(笑)

で,映画は見たかった「HERO」を見れるということで
こちらも楽しみでした.


プレミアムスクリーンですが,すごいです.

とても映画館とは思えない入り口.
ホテルの受付のようなカウンター.(ここで招待券見せる)
カフェ&バー.(なんとワンドリンクサービス.)
休憩ラウンジにはソファとテーブル.
そして庭園.(笑)

うーん,これ招待券以外で見に来る人いるのか?

#ちなみに定価は2700円かな?

写真も後でアップしまー^^

入り口
六本木プレミアムスクリーン・入り口

座席
六本木プレミアムスクリーン・座席

庭園(ラウンジから外に出られる)
六本木プレミアムスクリーン・庭園

ラウンジ
六本木プレミアムスクリーン・ラウンジ


89のチーズスフレ
チーズスフレ@89(エイティナイン)

東京ハヤシライス倶楽部
ハヤシライス@東京ハヤシライス倶楽部

で,肝心のHEROですが.おもしろかったー!
ストーリーの展開がよくできすぎている点に関しては,
ドラマだからいいとしよう.どうせフィクションだしw
ところどころにちりばめられたウケ狙いなシーンやセリフも,バッチリですね.
阿部寛かっこいー(笑)

で,ちょっとだけネタバレしますが・・・


クライマックスのシーンでキムタクが

「俺は絶対に許さない!」

と言うシーンがあったのですが,あそこは絶対

「私は絶対に許しません!」

のほうがカッコよかったと思います.うん,間違いない!


またドラマとかやらないかな~
とか言ってみたり(笑)

2007年10月12日

DTM再入門・・・

ニコニコ動画あたりで,初音ミクが大流行なのをうけて,
高校のときやってたDTMが懐かしくなり,
Roland SC-88Pro(実はST)なんぞひっぱりだしてきた.

久々に聞いたハチプロの音はやっぱり美しかったわ..


と.


俺がMIDIやってたころは,ハードウェアの性能がイマイチで,
ソフトウェア音源(VSTiとか)使うと音がモタるから,それがいやで
友達が教えてくれたけど結局ハチプロ一筋で作曲とかしちゃってたんだよな.

でも今時代は進み,俺のPCはコア4つ積むほどに進化.(これはちょいオーバースペックw)

しかも,初音ミクのように精度の良いヴォーカルまで打ち込めるようになったとあれば,
なんだかこのワクワク感はとめられない(笑)

というわけで,DTM再入門してみるかな.

久々にハチプロもつないだことだし,
ぽちぽちと時間を見つけて打ってみたいと思うぜい.
で,やっぱソフトウェア音源が使えれば幅は広がるし,
今はオーディオなんかもヨユーで楽曲に含めてくるような時代になってるし,
さらにヴォーカルも加わるとなれば,もうなんか楽しすぎるね!!

その昔某友の会でやってた寮歌とか,応援歌とか,ミクに歌わせてみるのも面白いかなーと思いつつ.

やりたいことはたくさんあるのだけど,
昔のMIDI打ち友達から聞いた限り,

「MIDI打ちすぎると留年する」

とのことだから(笑),
やっぱり詰めると時間をそれなりにとられてしまう.


やりたいことはたくさんあるから,
どれだけ時間を作って
やりたいことと
やらなきゃいけないことと
やったほうがいいこと
を三両立(?)させるかが鍵になるはずだ!!

とほざく日記でした.

2007年10月06日

ウィルコム→ソフトバンク

セカンド携帯として、1年ちょい使ってきたウィルコムですが、
なにやらソフトバンクのホワイトプランのほうが安く使えそうーということで、
本日づけてウィルコム解約してソフトバンクにしました。

980円で使える機種を選んだのですが、
SAMSUNGの708SCってやつで、使い勝手はまぁまぁといったところですかね(笑)
↓キーを押すとクリアキーを押してしまいます。

画面サイズが横広で、小さいのかと思いきや、
この小ささで320x240の解像度だとさ(普通の携帯を横にした大きさ)
どうりで画面がものすごく綺麗。
インターフェースも、なかなか良い。

ふむ。

2007年10月01日

F1 2007 日本GP × 初観戦レポート

こばわー

帰ってきましたF1初生観戦!!

レポートと、日本GPについて。


28日 夜 24:00 F1観戦の準備を始める

ここで初めてネットでいろいろ調べました。
彼女が前もって調べていたようですが、
「F1雑誌とか読んでおいたほうがいいみたいだよ~」
としか言っていなかったので、油断していました。

い ろ い ろ 準 備 足 り な い 。笑

とりあえず、合羽ねえし(ぉ
まぁそりゃそうか。合羽ですよね。
ゴミ袋で代用。これも結構書いてあったのでOKとしよう。
そして、FMラジオ。どうしよ、買いに行こうな、今からドンキへ・・・。
→結局いかず。次の日彼女の携帯(au)でFMラジオが聞けることが判明。auいいね!
双眼鏡。昔持ってた気がするんだけどなあ・・・探しても全然出てこない(笑)
→彼女がオペラグラスもってました。倍率は低いけど、まあいいよね!
というわけで、代替彼女さんがしっかりしてたおかげで準備完了。

車は、いつものエボくんではなく(ちょうど入院中ですし^^;)、
親から借りたトヨタのアイシス。
車内泊するつもりだったので、2・3列目を倒して布団をしいておきました。


29日 6:00ちょいすぎ。

5時ちょい前におきたので、しゅっぱー!

行きは環八がちょい混んだけど、その他はたいした問題もなく中央道経由で
御殿場インター降りの、須走C駐車場へ到着。
途中足柄SAで、なんとF1グッズ販売してた(笑)
サーキット場で買い物あんまするのはダルそうだったので、
ここらでライコネン応援グッズを購入。
Tシャツとキャップ買ってしまいました。
で、駐車場に着いた時間がだいたい10時半くらい。
雨がちらほら。
雨ね。。笑


29日 11:00ちょいすぎ。

駐車場からシャトルバスに乗り、現地着!
土曜午前のフリー走行が始まってすぐくらいの時間でした。
とりあえず席に着き。。。
雨でフリー走行が15分遅れて始まったらしく、席に着いたころ
ちょうどスタートしました。

初めてのエキゾーストノート!!

音デカい!

やばい!鳥肌!!!

というか、2回の抽選の機会を逃した3回目の先着販売が始まってからゲット
したL席でしたが、バックストレート終わりのダンロップコーナー、
かなり良く見えてイイ席でした。
ディスプレイはちょっと遠いので文字情報は見えませんでしたが、
どこどこのピットが映っているとか、その程度の情報は
得られたのでヨシヨシ。

と、いうことで、感動しまくりながらフリー走行を見・・・。
と、各ドライバー2・3周ほど回ったところで、
フリー走行は、雨霧の影響で途中中断。

おいいいーーライコネンまだ走ってないぞよー!笑

と、その後もフリー走行は再開されることはありませんでした(笑)


29日 12:00ちょいすぎ。

まあとりあえず体は冷えてしまったので、
(雨よけのため、薄いジャンパーは着ていたものの、
 俺は富士の寒さをナメていたため長袖をもってきておらず、
 もう完全に冷えひえ。マジ自分に失望した)
何か食べようーということで、飲食テントのある場所へ。

もう既に人が多すぎでカオス状態(笑)

でもま、数分並んでカレーとマーボー丼をゲット。
彼女は辛いものが苦手なので、マーボーを食わせ、カレーは
俺が食ったのですが、その後食わせてもらったらとてつもなく辛いマーボー丼(笑)
これは悪いことをしたね^^;
両方とも1000円でした。
まぁしょうがないよね、という値段。。


29日 12:45ちょいすぎ。

テクテク歩いて、F1ビレッジなる場所に到着。
ここではトヨタホンダなどがPRブースを設けて
展示やらいろいろやっていました。

ホンダブースでは、ちょうど井出くんが生出演中でした。
写真とってきたどー^^
F1と普通車のオイルの違いなどについて話していました。
エネオスがいたので、スポンサーの話題か!(笑)

それからブースをテクテク回りーの。
あぁ、ここがビップな席かー
と、メインスタンドを裏から眺めて再びL席へ。


29日 14:00。

予選開始!

ライコネンはこの雨のなかぶっつけの予選。
大丈夫かーとひやひや。
しかし、順当にQ3へ勝ち進み、よかったー。

Q2では、ラルフが目の前で接触&破損リタイア!
ああーせっかくのトヨタホームGPがあー。
そんな写真もバッチリとっておいた。片付ける係りの方々もね(笑)

アロンソ1位の、.007遅れてライコネンが入り、
ああー2番スタートか残念ーとか思っていたのですが、
Q3終了直前(時間は終了後?)、
アイツがやってくれた!
ハミルトンがなんとその前に出てきました。
底力発揮したなーおい!すごいやつだよあんたは!><

ということで予選終了。


29日 15:30ちょいすぎ(たぶん)。

バスに乗って駐車場へ到着。
ちょいちょいバス待った。
結構すごい人が待っていたので、
明日決勝大丈夫かねえ・・・と、伏線が(笑)


29日 16:00ちょいすぎ。

車の中で、パンフレットを読みつつ、
寝袋(?。横がチャックでオープンするやつ)を広げつつ・・・
気づいたら寝てたよ!笑
早すぎだよ就寝!


30日 8:00すぎ。

いく準備はしてみたものの、
雨が降ってなかったらビッツレースもポルシェも見たかったのですが、
あいにくの雨だし、だるいし・・・ということで、
決勝にあわせていくことに。
11時まで再び寝る。笑


30日 11:30すぎ。

決勝に向けて準備。
とりあえず雨がひどすぎる>< こんなの想定外だ・・・。
彼女に上着を貸してもらい、車においてあった、
日焼け防止の、ひじまで長さのある手袋を持ち、しゅっぱつ(笑)
11時45分ごろシャトルバス乗り場につきましたが、
次の出発は12時だそうで。
あんまバス人いませんでした。みんなもう行っちゃってるのかな。
熱心だのう・・・関心だのう・・・・。


30日 12:35。

到着。
ゲートは人がいっぱい。
席は、既にかなり回りは人がいました。
自衛隊の演奏パレード中でした。
どうせL席からじゃみえねーし、ということで、
まぁ雨もそこそこ降っていたことだし、遅くきて正解かな^^;
その後45分からはブルーインパルスが空を飛ぶ予定でしたが、
あいにくの天気でそれはナシになったようです。残念。。

というか川村隆一きみがよ爆笑w

懐かしいよそういう感じ(笑)
いきなり脱帽&起立でお願いなんてアナウンス流れましたが、
雨のなかせっかくぬれないようにビニールをひざにセットしたり
できたのでいまさらたてるかい・・・。
ということで川村さんに爆笑しつつ、右から左にうけながす~


30日 13:30。

ついにレース開始!!!


・・・と思いきや、おやおやセーフティーカー先導ですか><
そしてマッサスピン。こらー!
でも明らかに水が・・・。これは難しいのかも。。
そう思っているうちに、マッサとライコネンがピットインして最後尾へ。

ええええええええ。orz

なんとタイヤをスタンダードウェット(軽い雨用)で出てしまったらしく・・・。
コース上には水が明らかに見えるほどの雨なのに。
明らかに選択ミスってるよお><
ちょっともー><
優勝絶望的ジャナイ・・・。
まあ、でもワンストップに変更したのかな?
そしたらまだ勝機はあるのかな・・・。

とそうこうしている間に、
いろいろスピン(笑)
トゥルーリとか!せっかくいい位置で予選おえたのに・・・。
いろいろピットに入り、ライコネンは19番手くらいかな?
しかもマッサにペナルティが(笑)

で、いよいよレーススタート!

まだまだ全然状況変わってない気がするけど。
セフティーカーは20周くらい走ったのかな。
#後で調べたら、21周走ったらしい
残り48周からスタート!ということで。

いきなり劇アツな展開!

雨はこれだから!!
いろいろドラマが。笑

しかし、ハミルトン、アロンソはほかと比べて格段に速い。
みるみる後続を離していく展開。
そして、ライコネンはちょいちょい順位を上げてきていたし、
ストップ数少ないならイケるかなーという期待も。
しかも目の前で、ライコネンがブチ抜くシーンも見られました。
(誰抜いたか覚えてない)

あとはもう、バトンがフロントなくして走ってたのも、
ライコネンが目の前でスピンしたのも、
琢磨がシケインショートカットしまくってたのも、
バッチリこの目に焼き付けてきました(笑)
琢磨ね、ショートカット2回したよ(笑)

情報は、場内放送(さすがにマシンが目の前を走っているときは
聞こえないけど、マシンがちょっといない区間で
結構聞こえていたので、いい情報源でした)と、FMラジオ
(FMラジオは、場内放送をFM電波で流していたやつ。
これはマシンがいるときで、イヤホンを耳に押さえつければ
なんとか聞こえるカンジでした)と、遠めに見える
仮設ディスプレイでなんとか仕入れていたので、
まぁまぁ状況においていかれることもあまりなく・・・。

アロンソ単独スピンはびっくりでした。
珍しい。。

そしてなんといっても、ベッテルとウェバー!!!
もうホントかわいそう。
セフティカー中に追突とか、おいおいおいー
今回トロロッソとレッドブル珍しく超上位にいたのに。
このときは、ウェバーがベッテルにぶつかったのかと思って
ベッテルかわいそーと思っていたのですが、
後で調べたらベッテルのほうが追突したみたいですね。
しかも原因は「ハミルトンの動きに気をとられていた」
とか・・・わき見運転かい!笑

F1、いろいろありますねえ。

そんなこともあり、マッサが給油に入ったこともあり
(なんで?なんでなくなったの?あんなにいっぱいピットはいったのに^^;)
ライコネン気づけば3番手(笑)
しかもコバライネンに徐々に迫っている!
うごおおおーー
と応援するも残念ながら3位のままゴール。
2時間制限が迫るなか、ギリギリの67周だったようで。

その直後マッサとクビサの白熱レース!!!
目の前からサイドバイサイドが始まり、
画面を見る限り最後まで押し出し押し出されの意地レースだったようで!
最終コーナーで大きくはみ出したまま加速して
抜いちゃったマッサ。あれはイイのか?笑
でもホントあれはすごかったー。


ハミルトンおめでとう!4度目の優勝か。
そしてコバライネン!2位は過去最高位かな?おめでとう!
そしてライコネン!あんたはカッコイイよ!笑
まぁ3番手スタート3位なので、普通ジャン・・と結果だけを見れば
そうなんですが、展開を考えればヨシヨシですよ!

日本勢は残念すぎ。

左近が何気12位(笑)
お疲れ様でしたっ!!


30日 15:45すぎ。

サーキット場を出てバス乗り場へ。
バス乗り場は既にカオス。
インタビューまで見てから出てしまったので、
相当出遅れたッポイ。
そしてバスが・・・

こない・・・・

こない・・・・・・(笑)

途中いろいろドラマがありましたよ。
バスがこねえじゃねえか!と
スタッフに怒る客もいました。
んまあー・・・・・
予想がしていたとはいえ、空腹と雨でびしょぬれで寒くて、
さすがに俺もはやくうーと願いました。

結局バスに乗れたのは18時半過ぎ。

まあー寒かったよ。
とにかく早く何か食べたかったよ(笑)


30日 19:00。

駐車場に到着し、片付けをして、セブンへ。
おでん食ってホント幸せ。
セブンのおでんホントうまい。
最高すぎる。
満たされました(笑)


30日 19:30。

東京へむけて出発。
22:00くらい無事着きましたとさ。


まとめ:席について

席はもうほんと申し分ない!
よく見えたし、オーバーテイクもたくさん見れました。
なんか1コーナーあたりの席は全然見えない席もあり苦情が殺到したとか。
1コーナーの席狙っていたけどとらなかったけど、
この席になってラッキーだったわ。
今回は1コーナーのドラマもあんま起こらなかったしね。


まとめ:富士スピードウェイについて

コースも席もよかったけど、やっぱりバスが・・・。
mixiのF1コミュ見ても、不満は大爆発のようですね。
ただ、やっぱり立地が立地だし、
サーキットに入れる道路も限られているし、
人数も15万人ほど集まったようなので、
ある程度はしかたないのかな・・・とは思います。
でも俺が乗ってからもかなり行列はあったので、
あのあと何時間も待った人もいたんだろうなーと思うと、
子供連れや遠方から来た人にとってはかなり
過酷な旅になったんだろうなーと^^;

F1開催、これから続けていくのであれば、
やっぱり少しでも効率よく人を運べるように改善して
いかなきゃですね。コース設計が安全でも、
バスのるのに3時間も5時間も待たされているようでは、
さすがにちょっとキビしいと思います。

来年は11月開催が予想されているようで、
ますます寒いことを考えると、どうしようかと思ってしましますな。(笑)


まとめ:F1生観戦

とにかく、バスはともかく、
生のあの音!感動感動感動で、本当に楽しかった。
もう鳥肌ブルブルだし。
あと排気ガスですが、においが、なんか香ばしい火薬みたいなカンジで(笑)
そりゃあエンジンからパンパンと音が出ているくらいなので。

最初は、TVで見てたほうが状況把握できるし、
行き帰り大変じゃないからいいよーと考えてましたが、
あの音、あの迫力を見たら、また絶対行きたいと思ってしまいました。
情報も意外と把握できます。
自由席はさすがにディスプレイの裏とかになってしまって、
状況把握が難しそうだと思いますが、
指定席なら、遠くてもそれなりにディスプレイも見れるし、
真上に実況アナウンスがあるので、まあまあといったところです。

晴れていたら、もっとオーバーテイクやら見れたかなー
と思うと少し残念でしたが。


最後に

雨の中バス待ちの誘導やらしてくれていたスタッフさん、
ヘビロテのバスを運転し続けてくれた運転手さん、
本当にありがとうございました。

とにかく楽しくて、最高でした!


ギャラリー:
http://www.sotaro-k.com/xoops/modules/gallery/category/35

動画集:

2007年09月29日

F1日本GP明日から!

久々になってしまいました。

夏休み後半からやたら忙しいカンジになってしまい、ついつい日記をかけずじまい。


明日から、F1観戦いってきます!

雨がふらなければいいな(><

帰ってきたらレポートとか、最近の日記も書こうと思います。


ライコネン、生で応援してくるぞー!

2007年09月19日

旅から帰りーの

16日朝には帰ってましたが(笑)

旅日記かきたいのだけど、なんかバタバタでもうちょいかかりそう!><

今週末には書くぞー!

2007年09月13日

今夜から旅立ちます

今度の旅先は青森です。

16日朝に帰ったりします!

2007年09月04日

帰宅

ふくすまから帰宅し、後夜祭に参加し、帰宅しましたー。

帰りの運転はさすがに眠かったけど、
T君のおかげで復活できたよ(笑)


さて。


色々やらなきゃいけないことがあるのだが、
眠いので保留(ぉ

とにかく、みなさんお疲れ様でした。
楽しかったよ。

2007年09月01日

ちょっくらフクスマまでいってぎます

明日から2泊後輩の合宿に参加!

バスケは久々なのだが大丈夫だろうか(笑)


・・・

酒が心配なんじゃないんだからね!!

2007年08月24日

トミカぎっしり博とトランスフォーマー

さて。本日はもうなんていうかギッシリな内容でした。

まず朝起きて給料入ったことを確かめ、今月夏休みだし、たっぷり働いたしなー!と思いつつ、車の出費のことを考えて沈みつつ・・・


で、外へ。そもそもはトランスフォーマーを見るつもりだったのですが、チケットを買ってから上映までに時間があったので、「トミカぎっしり博」へ行くことに。

トミカぎっしり博ねえ・・・いいわあ。ホントいいわあ。

そもそも車好きだし、小さいころはありったけのミニカーころがして駐車場ごっことかしてたくらいで。
しかしなんという萌えな博覧会。素敵過ぎました。
なんといっても、その車の数。
ずらーっと展示してあるのは爽快感動!
そして、トミカってこんなに種類あるんだなーと・・・。

素敵素敵でした。写真はギャラリーにアップしときました。
http://www.sotaro-k.com/xoops/modules/gallery/category/34


さて、満足して、さてじゃあカフェでも行ってトランスフォーマーへ・・・・


と思ったらナンジャタウンがあるじゃないですか。(確信犯 笑)

プリンを食べに緊急離脱。

食べてきましたプリン。
プリンはいつものようにFlickrへ。(笑)
とろける半熟プリン(バニラ)

おいしいよーやっぱりプリンだね。


そして本日のメインイベント、トランスフォーマー!!

本当に面白かった!
なんというか、男の子の心をくすぐられた。(彼女もくすぐられていたようですが)
大興奮。
味方が出てくるのがいいですね。ほんと素敵でした。
いやあー見てよかった。
ツッコミどころも少々あったけど、
全体的によくできていたからなんも文句はなし!
こんなかっこよくハリウッド映画化されちゃうとはなあ(笑)

なんかホント好きですこの映画。
DVDでたら買おうかしら。


そして夕飯は、前から通るたびに気になっていて、Italian Bar OLDNEWへ冷製カルボナーラを食べに。

冷製カルボナーラ


満足!笑

2007年08月22日

GODIVA Choco lixir 2

今期3杯目!!!笑


GODIVA Choco lixir ダークチョコデカダンス


うーん、ハマった。。笑

明日は学会でつくばまでいってきます。

車で行きたいよー

つくばエクスプレスっていくらかかるんだろ・・・

2007年08月19日

エボが坂を上がれるようになった

今日はクラッチ直して以来初めて車を出したのですが・・・


#だって坂あがれるか怖かったんだもん


すいすい上った!!!

なんか車体が軽く感じた。

おーこれがすべらないクラッチか。笑


さて。
そしてアマゾンプライムでお買い物。

エキスパートCプログラミング エキスパートCプログラミング―知られざるCの深層 (Ascii books)

最近、C言語に興味が。やっぱりせっかくC書けるんだったら、胸を張って「書ける」といいたいし。Linuxとまではいかなくても、PHPのソース読んだりとかさー。まあポインタあたりが相当あいまいなので。

 

ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ

こちらはなんかオススメされたノリで買ってみた。てよく考えたらバイト先の本棚においてあった気が・・・借りればよかったかな。。

 



Three Cheers for Sweet Revenge
Three Cheers for Sweet Revenge

買おう買おうと思っていたのですが。ようやく買ってみた。まあもうiPodでは聞き込んでるので新しいものではないですが(笑)、やっぱり好きなCDは持っておきたいよね、ということで。

 


2007年08月16日

GODIVA Choco lixir & ラーメン神座(かむくら)

ゴディバのチョコリキサーうますぎ!!!
GODIVA Choco lixir ミルクチョコダカダンス

(Flickrのフォト張れるの初めて知った・・・)

といっても、今回2度目。

前回は、ビターなほうを飲んだ。
ビターのほうがおいしいかも!

なんていうか、超高級チョコシェーキというカンジ?
ミキサーでゴディバのチョコを砕いてシェーキ風にするのだけど、
これがかなりうまい!


てかホントうまい。
ヤバイ。はまった。笑
常連になります。
ならせていただきます。

幸い学校の近くにも店があるのだ。
嬉しすぎる。
バイト帰りにも寄れるぞー。


そして、ラーメン。

外にラーメン食べにいくと、東京だと結構とんこつ系が多いし、
どこもこってりなんだけど。。。

まあそれが好きなんだけどね(笑)


でも、今日のラーメンは違った。


あっさり醤油味!!


その名も「どうとんぼり神座」
サイトがあった(笑) →http://www.kamukura.co.jp/

久しぶりにあっさりしたラーメン食ったけど、結構いいもんですねえ。


うん、満足!!!


こんな食ってて俺はいつかブタになるんじゃないかと・・・

おもったみなさん!笑

(なんかテンションたけー・・・なぜだ)

実は、最近ダイエットしてます。
筋トレと昼飯制限だけどね。
足が弱ってきてるしバスケすると体力ないのが浮き彫りになるから、
ホントは走りたいんだけど・・・

暑いから却下。

まあダイエットは順調かな。。?笑

2007年08月12日

花火

動画はっときました。

Online Videos by Veoh.com


高画質大容量だからVeohへ。

「板橋がんばれー!」といってるのは、隣の人です。

動画にしてみても結構素敵ですねー

2007年08月07日

花火大会

いってきた!4日にね。。日記書くの遅いですね。
写真はギャラリーに。


実は、家の3階のベランダからよく見える花火大会なのだけど、
浴衣着たり、混んでるとこ行ったりって、
やっぱ若いうちじゃないと!!!
と、ぐだぐだ加減に反省し、ぶっこんできましたー!

結構はやめにいったら、
案の定ものすごい暑さ。
でもおかげで有料席に近いところのかなり中心に席をとれた。

役に立つ、日傘代わりの黒い雨傘(笑)

準備バッチリ!

そしてついでに熱さまシート(笑)
うなじあたりに張って、ひえひえしてました。
まあ効果はこんなもんかね。

徐々に日が暮れて、人も集まってきて、いよいよ打ち上げ。

20秒からカウント開始でした。


しかし、近くでの花火ってものすごく久しぶりだったので、
なんかよかったー。

すごく感動しました。
音も花火もデカいデカい。
このデカさは、高校のとき、同じ花火大会を反対岸で見たとき以来かな!

結構ムービーも取れたし、
目にも焼き付けてきたし。

それにしても、なんか提供各社の紹介とかしちゃうところとか、
なんか田舎くさくて結構好き(笑)

そして戸田の花火がデカい。

フィナーレのときなんて、隣の女の人が「板橋もがんばれー!」って言ってたし(笑)

でもまあ、ぶっこんできたおかげで、
戸田側では見られないナイアガラも見れたし、
戸田のデカい尺玉も、
板橋の素敵なスターマインも、
フィナーレも、しっかり堪能できて最高でした。

やっぱり元気のあるうちにいかなきゃなー(笑)


さて。
ここまではカナリ幸せだったけど、
やっぱり予想通り帰りがね。。
実はうちからも彼女んちからも、歩いていけない距離ではないけど、
やっぱり歩くとちょっと遠いよね、という場所で・・・
まあ彼女は浴衣だったし、
タクシー捕まえようってことになって探してたけど、
やっぱりタクシーなんかつかまらない(笑)
電話しても、周辺のタクシーはどこも出払ってるみたいで。

そんなわけでタクシーを捜しながらさまよっていたら、
かなりうちの近くまで来てしまいーの。
結局かなり遅くなってからタクシー捕まえて彼女を帰らせーの。。
俺は歩いてかえりーの(笑)

というわけで、やっぱりこういう帰りを体験すると、
江戸川とか隅田川とかの、「近所じゃないデカい花火大会」にぶっこむ気をなくすよね。
近所でも帰り大変なんだから。

まあ来年はベランダでまったりします・・・・か(笑)
実は江戸川はいったことがないので見てみたい気もあるんだけどね。


ムービーは、Youtubeにでもアップしようとおもったら100MB超えててあげられないとか。。
Mixiも50MBまでだしなあ。
で、Veohにアカウントとってみたものの、画質はいいし、大容量大丈夫だけど、
やはりさすがは海外、転送速度はでないし、日本語はなんか文字化けするし。

どーしよーかなー

自前でflv変換してムービープレイヤー設置しようかなーとか思いつつ、解決策を見出せてない。

1枚あたりの動画の時間はそんな長くないから、
圧縮すれば多分100MBにはおさまるかなー。
それからYoutubeにあげればいいかな・・・・・・


とか色々考えつつ・・・
ま、時間あるときにあげます。(笑)

2007年08月05日

3周年

時が過ぎるのは早いもので、
いつの間にか3年がたっていました。

まあ普段から結構ぐだぐだデートを好むので、

ぐだぐだしてきましたよ(笑)


とりあえず、以前から月島にもんじゃを食べにいこう~といっていたので、
もんじゃを食べに。
写真はFlickrにアップしたです。
http://www.flickr.com/photos/8800111@N06/tags/foods/
あ、一応うちのギャラリーにもアップしましたが(笑)

もんじゃは、いろんな味があるんですねー

店もいっぱい!
月島ってすげー!

明太もちチーズと、マーボー豆腐と、海老グラタン食ってきました。

最初は焼き方よくわからないから、
お店のお兄さんが作ってくれました。
手際いいね。
ちまちま食ってたらこげてきて段々味が濃くなってきたけど(笑)
でも、おこげの部分のせんべいもうまーでした。


マーボーも海老グラタンもかわってておいしかった。
色々あるんだなー。


満腹満腹で満足。


そして、髪と衣服が焼物くさいから、持参のファブリーズを(笑)
↑準備よすぎ


そしてもんじゃだけ食ったらとにかく満足して月島をあとに。


そのあと、ホントはスパラクーアでぐだぐだする予定だったけど(くさいから髪も洗いたいし)。。

さすがは夏休みの休日。
人がたくさん・・・。

おかげで、ヒーリングバーデ(へろへろの着衣をレンタルしてくれて、
男女でいけるサウナとか休憩所が色々ある場所)は、
なんとレンタル着衣ぎれらしく・・・

じゃあ意味ないよね、ってことで池袋いってぐだぐだしてきました。笑


で、アイスとか食ったりして遊んで、
夜になってきたので東武の中華料理屋行って、
コース料理食ってきました。


なんか考えたら食ってばっかり(笑)


まあなんだかんだ食ってばっかりのデート。


そして3年目に突入。

これからも楽しくいきたいぜー。

2007年08月04日

帰ってきたえぼ

クラッチも、

ETCも

各種メーターも


完璧になって帰ってきた♪

2007年08月02日

第37回鬱期

37回って,適当です.


なんか色々やる気でなくてへこんでます.

なにが足りないのかなあ

うーん・・・orz

2007年08月01日

車カモン

こんばんは、若干凹み気味です。

実は、クラッチがすべるようになってきたので、
マイカーを三菱に持っていって、とりあえず調べてもらうことに。

まあ中古で買ったときから、強化クラッチが入っていたらしく、

「こいつが磨り減ってきてるとすれば、、もしかしたらフライホイールごと変えなきゃかもです」
「そしたら割り引いても12万くらいです。」

的なカンジで言われて、まあそうよね、しかたないよね、
と思いながら連絡待っていたのです。
エボは部品代だけでなく工賃もかかるのです。バラす量がね・・・


で、本日電話きました。


「なんか、前オーナーさんがだいぶ改造してたらしく、
 本来エボはプル式のクラッチなんですが、
 プッシュ式の強化クラッチに変えられたようで、
 そのときに、無理やり配管などもまげてつけたようなので、
 配管ごと変えなければなりません。まげて戻すわけにもいきませんし。。
 で、方式が違うからフライホイールももちろん変えで・・・」


まあ、中古で買った当時の俺は相当車の知識も無かったカンジだったので、
ある程度勉強代だと思っているのですが、

クラッチ、配管ひんまげてまで方式変えて改造されてたなんてな。

そんなこと外から見てわかるわけもなかろう・・・


そんで、肝心の料金ですが。。


14万6千エン(割引適用後)


ちょ!!俺のドコからそんなカネがデルとオモッテ!?

あー働かなきゃなあ(><


とはいえ、いつも行く三菱さんは、本当に親身になって色々相談にものってくれるし、
ちゃんと調べてくれるし、色々サービスもしてくれてるので、
嬉しいですね。知識もすごく豊富だし。
ああいう営業マンだと、本当に信用できます。

三菱、いいですよ(笑)

2007年07月31日

プリン食ってきました

やったーナンジャタウンいけたぞー
プリン食ったどー!!!


写真Flickrに上げました。

http://www.flickr.com/photos/8800111@N06/

#こういうときFlickrのAPIも組み込みたいと思うのだ。
#やはりブログツールも自作してみようかな

写真といえば、うちのかわいいフォルテ君の写真もギャラリーにアップしてます。

2007年07月15日

咳がとまる

本日ようやく咳がとまりました。

なんだったんだ。。

怖いくらい粘り強い咳だった^^;

おーこわいこわい。
バイトも2日休んだ&1日早退という散々な一週間。
もうアレですよ、ホント最悪でした。


さてさて。


というわけでここ一週間のことを。笑

とりあえず、7月頭に姉が一人暮らしをはじめ、父と母が10日~北海道に旅立ち、
なぜかこの弱ったからだで、この規模の家で、一人暮らしをはじめるという(笑)

朝いつもより1時間早くおきてゴミだししたし、
朝ごはん毎日作ったし、夕飯も作ったし。
残念ながら振り続ける雨に負けて洗濯をしていない。。
そしてパっとしないから掃除もしてない・・・

ほこりっぽいから明日こそは掃除しなきゃですね。

そして先週(具合が悪くなる直前・・・というか、悪くなってきている途中)お部屋の大改造をしたので、
その掃除もしなきゃいけないんです。
悲しいです。(?)

かなり掃除が下手なんですが、
今回買った新しい机はかなり素敵なので、
なんとかして素敵なお部屋にしたい(笑)
がんばるですー!

そして、台風に負けずに生きていきたいです(笑)

2007年07月09日

寝込み

昨日の夜、せきがひどくなり、
息が苦しくなりすぎたので、
日曜の夜なのに急患で病院にかけこみ、
とりあえず気管支拡張剤とか咳止めの薬をもらい、
本日朝また病院へ行き寝込んでました。(笑)

もー・・・こじらすと最悪だな。咳の風邪・・・。
流れが意味不明だ。

あ、一応昨日は薬をもらってしばらく休んだあとはおとなしくしてれば咳はとまっていたのでF1は見れました。(笑)
まぁ寝ながらテレビ見てるだけだし。

そしてF1以外にも書きたいことは色々あるのですが、
もうちょい回復してから書きます(笑)

ふう~・・・もう寝ますか。^^;

2007年07月02日

調子は

そこそこよくなりました。

あとは体のダルさが抜けてくれればバッチリです。

2007年07月01日

風邪?

土曜にフットサルの大会に出て(遅刻してごめんなさい)、
その後激しく飲み散らかしました。
飲みはすごく楽しかったのですが、なんか久々に酔いました。
飲みすぎですかね。吐いたのは2年ぶりくらいですよ。


そして今朝。

「すんげー体が痛くて。」

筋肉痛だ~orz

と思いつつ、スノボのメンテして(オフのメンテしてなかった;ごめんねボードちゃん)、
なんかあたまがフラフラして気持ち悪くて、

「あーこりゃ二日酔いだ。。昨日やたら飲んだからなあ」

と思いながら、父親に「新グロモント」をもらい、
その後車を洗ってピカピカにし、

「さ~て部屋の掃除でも・・・」

と思ったところで、体がグワングワンしてきたので、
こりゃおかしいと思い熱を測ったら38.7度。


ジ・エンド。

さて、そんなカンジなので寝てました。
1度ほど下がったので少しは楽になりましたが、相変わらず頭はグラグラしてます。

明日から平日なのになあ。

とりあえず今日ももう寝たほうが良いですかね。

はぁ・・・困った。

目標をたてる

さて。2007年も後半に入りました。

ここらでもう一度目標を確認し、今後の目標も決めたいと思います。
1月2日のエントリで意気込んでいたところですが、現状を確認し、下半期の目標を具体的に立てたいと思います。(技術面で)


> ・PHP5を使えるように
「オブジェクト指向」な頭にはまだ程遠い気もするけど、理屈はわかってきたし、クラスとかも普通に扱えるようになりました。達成度は40%くらいかな。本格的に「オブジェクト指向」にはJavaでなんか作ります。

> ・PHPフレームワークを使ってのウェブアプリの開発
Ethnaはだいぶ使えるようになりました。いじればいじるほど楽しくなりました。Ethnaでアプリいくつか作ってみたらsymfonyにも手を出してみようと思います。

> ・CMSツールを使ってのショッピングサイト構築
運用するにはいたりませんでしたが、ZenCartの使い方もわかったし、改造もある程度できたので、やろうと思えばできるかな。

> ・MTを使ってサイト構築
これは未達です。ですが、構想は頭にできてます。今マッシュアップサイトを作ろうと思っているのですが、ちょっと優先順位が低くて。

> ・Linuxサーバの管理
これはもう大体大丈夫になってきました。サーバももうあれから10回はインストールしてるし(バイトとVMの恩恵です)、最近はUbuntuも使うようになってきたので、Debian系もちょくちょく触りだしています。達成度は60%くらいでしょうか。

> ・プロジェクトマネージャとしての知識・経験をつむ
これは具体的にはできてないかなあ。まあ学生だから場面もないので。。まぁバイトである程度そういうこともやらせてもらっているので、これからもお世話になる方向で。

> ・フォーラムへの参加
具体的に「PHP勉強会へ参加」「はてなで技術ブログ開始」とかちょくちょく始めました。PHPカンファレンスにも行きたいです。

> ・(できたら)javaもやる。
まだ保留中。

> ・自サイトの整備
ギャラリー完成してます。ドイツ留学日記はまだですねえ。

> ・資格(とりあえずとっておこうと思うもの)
資格とるのやめました(笑)むしろ開発やってるほうが楽しいので、もっと世の中に色々なサービス出せたらいいと思います。


さて。意外と達成率高いかもしれません。
まぁまだまだ甘いところもありますが、とりあえず方向的には間違ってないかなーと。

で、それを踏まえたうえで今後の下半期目標。


・Ethnaとにかく隅々までマスターし、ウェブアプリいくつか作る
これはとにかく楽しそうだからです。

・symfony
これも使えるようになりたいと思います。

・Ajax
画面遷移なしのフォームとか、ちょくちょくやりたいことがあります

・各種APIを使って
マッシュアップ的な。なんか面白いことを。

・Python、Perl、Ruby
とにかくPHPはだいぶ実務レベルでわかってきたので、ほかのLL言語も触ってみようと思います。
それぞれにいいところあると思うし、もしかしたらPHPよりいいとこが見つかるかもしれません。
今はとにかく色々なものに触れてみるのが目標です。

・Project
これはまだ公にはしませんが(笑)
ちょっと活動中です

・卒研
なんといってもB4なので、卒業研究です。できればウェブ関係の研究をやりたいんだけどいい題材が見つからない。
そうじゃなければ、ORです。交通と信号についてとか研究したいです。


というわけで。また半年後に確認しようと思います。

2007年06月29日

腱鞘炎?

指が腱鞘炎ぽいです。

右手中指薬指がここんとこすごく痛むので、
今日整骨院いってきました。

まぁ疲れがたまってるようなので、
パソコンも休み休みね(笑)

2007年06月27日

追い詰められた結果

朝になりましたとさ。ちゃんちゃん。

1時間くらい寝るかなあ~~~(;;

追い詰められ中

リアル追い詰められ中

あと8時間で全部訳して理解できる気がしない英語の課題(集合被服問題についての本)残り8ページ♪

2007年06月24日

PHP勉強会参加してきました

内容についてはhatenaに書いときましたが。


いやあ。なんかやる気でますね。
でもやる気でたところで英語地獄によってかなり萎え萎えです。
どしよ。。


あ、Amazonさんは約束どおり今日届きました。
早い(笑)

Amazon Primeに入会

しちゃいました。

年間3900円なら安いし、と思いまして。

というわけで早速買い物してみた。


--- 配送予定日: 2007/6/24


えっ ホントかい!?
明日(今日)には届くのかな?(笑)

ちなみにプライムの特典は、

・1500円以下の買い物でも送料無料
・お急ぎ便の送料無料

あとはよくわかりませんが、たぶんこんなところです。もちろん除外商品もあるみたいですけど。
買い物したものが次の日(あるいはその日)には届くというのは、
ネット通販で感じていた「手に入れたいと思ってから手に入るまでの時間のギャップ」を
消化できる点で、ものすごくうれしい。

というわけで、ますますAmazonでお買い物をしてしまうのでした。

ああ、これが狙いなんだろけど(笑)

2007年06月22日

フリーター

バイトがフリーターなみになってきました(笑)

いや、そんなことないけどね、多くても週3だし。

でも10時inにかわりました。昇給交渉→昇給という流れから、
まぁもう少し早くからきてよ
みたいなかんじになって、今は10時~19時が基本になった。


後期はこんなカンジでできるかはわからないけどね^^;

でも仕事も色々やらせてもらってるし、できればこんなペースでやりたいんだが。
卒研、どうなるかな・・・。


そして今日はサーバ構築の仕事が終わらずに21時近くまで働いていたという。。
結構疲れるよね。俺将来フルタイムで働ける自信ねえ(笑)
ていうか、最初から「残業はあたりまえ」っていう気持ちで働いているそんじょの社員なんかより、
「定時派」を完全にモットーにしているバイトの俺のほうが、
時間に対する生産性というものは上のような気が。。うぬぼれ??
なんか、ホントに集中して8時間仕事はキツいもんな。
「ホントに集中してんのに仕事終わらなくていつも集中して残業」っていうのが一番つらいんだろうけど。

さてさて。

最近あんま寝てないから今日こそ早くねるぞ!

2007年06月18日

GRANADA hatena

技術的なメモは、はてなダイアリーに移行することにきめました。

すでにリンクはっときましたが。

ココは、アホブログでいこうと思います(笑)


技術的なことは、

・はてなにメモ
・なんかまとまったらwikiに追加(まだココからリンクしてないですが)

そんなカンジ?

パイレーツオブカリビアン3 ワールドエンド

見てきました♪

かなり面白かった!
まだ上映中だから感想かきません(笑)

#感想とネタばれのライン引くのが下手(な気がする)

とりあえず、なんでもアリ感はありましたが、マンガチックに描かれるディズニーの良いところかな。好きです。

2007年06月11日

OS再インストール

最近メインPCの調子がよろしくないのでOSごと再インスコしましたー。


ってインスコに夢中になってたらF1はじまってるし!!!!!


みなきゃ。

続きを読む "OS再インストール" »

2007年05月30日

My Chemical Romance ライブ at 武道館

最高すぎる!!!!


ちょっともう眠いからライブレポはまた書きます★

2007年05月21日

休校

麻疹で学校が1週間休校になりました。(笑)


でも自分もすげー体調悪いです。

あー・・

2007年05月04日

大阪

3-4と大阪いってきました。

高1の冬にいったぶりです。

なんばのあたりは相変わらずでした。

でも高校のころ行ったときよりも落ち着いて色々見れたかな?笑

蓬莱の豚饅食べて、たこ焼き食べて、お好み焼きバーガー食べて、
飲んで、ボーリングして、歌って、友達んちいってまたたこ焼き食べて、

帰ってきました。

忙しかったけど本当に面白かった。


いい仲間をもったね。

いつも思うけど(笑)


大阪で迎撃してくれたみんなありがとうでした♪


ギャラリーにも写真アップしてあります。

ま、人物画像は相変わらず載せてませんがね(笑)

ギャラリー:大阪の写真

2007年04月26日

おや

なにやらしばらく更新してなかったようで。。


最近はというと、バイトやら研究室やら・・・
ちょっと忙しいです。


そして早寝早起きが目標です。
がんばります。

2007年03月19日

ハッピーフィート

見てきました。

ドリームガールズ見たときの予告で一発でヤられました。
「これは見たい」
見事に戦略にハマってます。


というわけで見てきました。

もうなんていうかホントよかったです。


あーもー


ぺんぎんかわいい(笑)


素敵すぎます。
サントラほしいです(笑)


てか今自分のキーボードの打つ音がタップダンスみたいに聞こえてきました。
これはもはやハッピーフィートならぬハッピーフィンガーでしょうか。


・・・・寝ます。

2007年03月03日

メガマック

070228_204239megamac.jpg

メガマック初めて食べました。

まぁおとといのことですが(笑)


正直、量的にはたいしたことありません・・・
思っていたよりね。
まぁ腹減っていてカロリーを気にしなければ3個くらいはイケルのではないかと。

ただね、

ちょっとね、塩っぽいね。味濃いね。


欧米か!

ってつっこんでOKです。


3/4で販売一時中止らしいです。

もう1個くらい食べておこうかな?(笑)

2007年03月01日

ジョギング

ふと思い立って走ろうと思った。


スノボやバスケの合宿に参加してつくづく最近の運動不足が気になり始めたもので(笑)


というわけで、近所走ってくるつもりが・・・

途中で道に迷い・・・・


#去年の4月に引っ越したもので。
#もうこの年になると近所で遊んだりもしない、寝に帰ってくるようなものなので、
#地元の地理をマジで理解していない


2・3キロで戻ってくるつもりが、

5キロくらい走ってきてしまいました・・・・・(笑)


しかし、高校のころは5キロなんて全然つらくなかったのに、

5キロ走ると意外とキツいというカンジ。

10キロくらい走った気分になった(笑)


ま、少し時間のあるときは走るようにしようかな!

2007年02月27日

旅行から帰りました

色々あって楽しかった~

うんうん。


はて。

明日からまたバイト生活だ(笑)

2007年02月21日

スノボとかいってきます

帰りは24ですが、24から後輩の合宿に参加してきます。。


体がもたなそうなヨカン。

2007年02月14日

バレンタイン

evocake1.jpg

彼女からの最高の贈り物。

すごいです・・・立体です。
ショートケーキです。
ランエボです。


写真いっぱい撮ったから
あとでギャラリーにもアップするつもりです♪

2007年02月12日

箱根の旅ギャラリー

昨日の箱根の旅をギャラリーにいれと聞きました☆
富士山綺麗なので是非みといてください。(笑)

GRANADA Galley 箱根

2007年02月11日

箱根の旅

箱根いってきました!!


特にやること決めてなくて、
かなり行き当たりバッタリ感を出しつつ、9時ごろ出発。
行きの高速のPAでまっぷる箱根を買い、
これからどうするか作戦会議をしました(笑)


箱根は俺は小学校のときにたしか修学旅行でいったきり。
しかもあんま覚えてない・・。
というわけで、観光+なんかおいしいもの+温泉が理想かなーというカンジで(笑)


まぁしかし、出た時間も出た時間、連休の中日とあってさすがの渋滞…。


箱根客と熱海客で東名道は大混乱でした。
もう、クラッチを踏む左足がつらいよ。


まぁ箱根新道に入ってからはいい感じで進めて箱根到着!!


めっちゃ晴れてるからきもちいい!


まずは恩賜箱根公園に行って箱根離宮と富士と芦ノ湖を。
本当は関所跡も見てこようと思ったけど、
なんとなく有料だし・・・みたいな雰囲気で流してしまいました(笑)


その後は「絹引きの里」というお店でせいろを堪能。
まっぷるに載ってたからね(笑)
絹引きの里なのに、行ったときには既に絹引きせいろは品切れ。
「今日は本当に盛況しちゃって」
なんていってました(笑)
そりゃね・・・すごい観光客いるもんね。

まぁしょうがないということで普通のせいろに天ぷらつけて。
天ぷらさくさくでおいしかったー
せいろってうどん(とかそば)をゆでずに蒸したもの・・・でいいのかな?


その後は箱根神社の周りを散歩。
まぁ晴れてたからね(笑)


で、日も沈んできたから、温泉はいろう~
ってことで、箱根湯本方面に向かっていったものの・・・

すごい渋滞・・・

結局何軒かいきたいとこのそばまで行ったけど、
雰囲気から「もう入れません。」てのを感じてやむなく帰ることに・・・

もうこのリベンジはスパラクーアでするしかないよ(笑)


その後、厚木付近の渋滞がもう最悪でした・・・
9キロの渋滞を抜けるのに1時間半以上かかりました・・・
あそこまで進まない渋滞は今までの運転経験上初めてでした・・・
さすがにこのときばかりはオートマがうらやましかった(笑)


やっぱり「混みそうなときに混みそうなところにいく」のは
やめたほうがいいかもしれないと実感。

まぁ、晴れてたし富士山綺麗だったし、せいろはおいしかったから満足ですが☆
あとは温泉ね・・・(笑)

2007年02月07日

サウンドカード増設+Vista体験

オンボードだと、
処理的な負荷とか、ドライバのしょぼさの問題がありーの、
PCIにサウンドカードを設置しました。

まぁ玄人志向のいちばん安いやつで、
大した機能はついてないけどね。

で、インプレとしては、
ちょっと音がクリアになったかなー?ってカンジ。
まぁぶっちゃけ音質あんまわからん。

でもなにより大きいのが、常駐の消費メモリとページファイル量が明らかに減った。

これはすごい変化だわ。


そんで、電気屋でVista体験してきました。

まぁぶっちゃけFlip 3Dを体験したかっただけなんで・・・

やってきました!!


まぁ、そうね、そんなカンジよね~

ってカンジでした(笑)(意味不明(笑))


で、ちょいちょいリソース見させていただいた。

Vistaね・・・ちょっと消費メモリ大きすぎるなあ。
体験機は800MBちかいメモリつんでたけど、
「使用可能」
が、50MB切ってました。

うーん、初期インスト状態のメーカ物で無駄な常駐入ってるのを考慮してもこれは食いすぎ。

正直使い物にならないですよね。


んま、満足したからいっか(笑)


4GBメモリくらいが2万くらいで買える時代が来たらVistaにしますよ。


えー!?

って思いました??


いやいや、でも正直ハードの進化
(進化っていうのは、つまり、「発売」→「次世代発売」→「低価格化」という流れ)
がおいつかない基本ソフトの進化は必要ないでしょ。


まぁ、どうせテーマはwindowsクラシックにしちゃう予感だし(笑)


ちゃんちゃん。

2007年02月02日

試験終了~飲み~バイト~卒研発表会聴講

もう、そんなカンジでした。(笑)


飲みは5時から12時過ぎまでわらわらにいたという・・・

ごめんなさい(笑)

しゅうかつの話とか、色々まじめな話をしてました。

で、バイト。

久しぶりのバイトでした。


で、今日は先輩の卒研発表を聞きに。

うん。

2007年01月11日

おかえり

帰ってきた。

エボくん。。


高速でしばらく走ると、
エンジンのチェックランプがついてしまうという症状に悩まされ、
三菱のディーラーに4日に見せにいったとき
すぐに原因見つけられなくて、預けてたんです。

で、ディーラーさんもかなりテストとか点検とかしてくれて、
やっとわかった原因が・・・


ECU(エンジンコンピュータユニット)がもうダメポになっている・・・


ようするに点火とかの制御するコンピュータですよね。
ダメって・・・笑


まぁ中古車だからね。
しかし、売った人はかなり卑怯ですよね。
80キロ以上くらいの速度である程度の時間はしらないと出ない症状ですからね。
多分販売店も認識してなかったんでしょうね。

こういう風に車売る人って、どうかしてるわ・・・。


たしかに、「走る」けど、
ただ「走る」程度じゃない。
ちゃんとしろよ、と。
中途半端に走るから逆にたちが悪いよ。

まぁ知らない人にブチブチ文句言ってもしょうがないけど。


で、今日!
直って帰ってきました!!


まだ速度だして走ってないから、
ちゃんと直ったか実感してないんですが・・・


まぁ、とりあえず、ディーラーはすごいやさしいし、仕事もちゃんとやってくれる。。

今回は

「前に見たときにこの原因を見つけられなかったから」

ということで、
工賃無料にしてくれた(ノ_;)

まぁでも部品代は無料じゃないので・・・


ちょっと出費痛い・・・涙

まあしょうがない!笑


嬉しいよ~♪
早くお出かけしてみたい。


というかスタッドレス買いたいですな・・・。笑
雪山いきてえ~

2007年01月01日

2007年あけましておめでとうございます。

今年もぐだぐだと日記とかくだらないこととか書いていきます。

そしてサイトの整備もちゃんとしようと思います。
放置しっぱなしですから。笑


1月1日は、日の出を見に九十九里までいってまいりました。

素敵な日の出を見ることができて幸せです。


今年もよろしくお願いします。

20070101 047.jpg

2006年12月29日

空気清浄機

うちの部屋はほこりがすごいんです。

高台のてっぺんの3階建てなので、
風がすごくて、ほこりがようたまる。
そんで俺の部屋もほこりぽい。

キーボードも隙間が白い。(笑)

そんなわけでビッグカメラに偵察に。


zojirushi.jpg

空気清浄機っていうとのぺ~っていうイメージ(形状がね)があって、
あんま好きじゃなかったんですが、
ななななんと!
素敵なノガアルジャナイデスカ~

象印の、キューブ型。


・・・


・・・


帰ってきて速攻アマゾンで買っちゃいました。(笑)

どこにおこうか・・・。

2006年12月28日

とりあえずひと段落

今年のバイトは今日で終了です~

おつかれさまでしたみなさん。


そして、ずっとやってたシステムのリリースが今日までに間に合った!!

よかった(;;

安心して年越しできます。

NFS Carbonやります。(笑)

エウレカ見ます。(笑)

2006年12月25日

六本木

六本木デートしてきました。(笑)


まぁ普段はいかないよね・・・


高いよ・・・色々(笑)


chi-zu.jpg

ひとまず、なにやらおいしそうなチーズスフレのお店に。


ほんわか出来立てあったかくて、
ふっわふわで、中からとろ~りカスタードが・・・。

うまい!!!


keyaki001.jpg
とにかく、今日はイルミネーションを見ようってことで。
けやき通りのイルミネーションはすごかった。
すっごい素敵だった。


白の光っていいね・・・


森ビルも、ピンクにぼや~ってひかっちゃって。
意味があるのかどうかはしらないけど、とりあえず素敵でした(笑)


あとは、手ごろなところでクリスマスコースディナーを満喫♪

満足満足☆


GRANADAのトップも六本木仕様に変えました(笑)

2006年12月23日

あがのませ~

は~い。


で、(いきなり話題替え)
今日はバイト先の忘年会でした。

普段社員さんは忙しいからな~
あんまはなす機会がないんだけど
とりあえず今日は色々話せたからよかった!

ちゃんと挨拶できずにやめちゃったインターンの友達もきてたから、
飲み終わったあと一緒にラーメン食べにいった~。
また遊びたいですな。。

さて・・・夜な夜なゲームしちゃいました~(笑)


寝ます。

カンボジア。NPO法人かものはしプロジェクト

というわけで。


今日は、忘年会の前に、NPO法人かものはしプロジェクトの代表の村田さんが会社に来てくださって、
カンボジアのことや、かものはしさんの活動のことについての説明会(?)をしてくれました。

前々からカンボジアには興味あった・・・・
と、思ってただけで、実際は知らないことだらけ。

やっぱり、「興味を持っている」とか「何かしなきゃと思っている」っていうのと

「実際に何かやっている」

というのでは、天と地の差があるのだろう。


そんなわけで、
個人会員に登録しました。

まあ、小さいことからはじめてみるべきだろうと。

少しずつね。。

2006年12月19日

引退

サークル引退しました。


えーと、結果から言えば、


サークル続けててよかったデス、ホント。


今までありがとうみんな。
楽しかったです。

またOBになってもバスケしようね。


誰も見てないこと知ってるから言える言葉(笑)

2006年12月16日

風邪ひいた

・・・まぁここんとこずっと調子が良いとはいえなかったけど、

とりあえずおとといあたりからのどが痛くなり・・・。


今はパブロン飲んで安静中です(笑)

明日はサークル引退試合だから、早いとこ元気になっときたいものです。

2006年12月10日

研究室

そういえば大幅に書き忘れてましたが、

研究室配属が決定しました。

俺は一番行きたかったところに無事にいけました。
めでたしめでたし・・・


ではなくて、大変なのはこれからですね。

まぁ大変っていうか結構楽しみですが。

パソコンかいました

3台目ー!!!

ってつっこまれましたよ、彼女に。


しかも今のPCは8月に買ったばかりの超ハイスペックパソコン。

なのになぜパソコン買った!?


・・・


・・・というわけで、今回買ったのは普通に使う用じゃなくて、
サーバ機としてです。

前々から買おうと思ってたんだけど、
なんかタイミング逃してしまってて・・・


でも最近さらにステップアップを目指してる自分としては、
いつまでもレンタルサーバだけじゃ成長に限界が見えてきまして・・・

というのは、PHPフレームワークとか使えるレン鯖ないからね。

xoopsはもう一通り大丈夫だから、
さらに開発効率やクオリティ向上を目指して、
自宅鯖を立ててみることを決意。

いまさら、だけどね・・・(笑)


そんなわけで、入れましたよLinux。
CentOSの4を入れました。

とりあえず、現在できるようになったことは、
telnetとRSA認証のSSHでwindowsからアクセスできるようになったこと!
(もちろん外部に公開してないからLAN内で)

これからはwindows端末からアクセスして色々設定しようと思いマース。


ひとまず、LAN内で閲覧可能なHTTPサーバでも立てようかな(笑)


鯖スペック ----
Celeron 1.7Ghz
Memory 216MB
HDD 20GB
OS Linux CentOS4.4

中古で1万5千円でした(笑)結構お買い得ですよ。

2006年11月01日

キャッツみてきたよー

というのは昨日の話。

本当に久しぶりに見ました。

(ありがとうNクン。笑)


中学のころ以来かな?
前品川あたりにキャッツシアターがあったころだから・・・
10年以上前かもしれないっす。


なんか昔はただただ感動しながらだったけど、
それなりに大人になったのか、色々冷静に見てたわ。

メモリー。

あいつ、なんだっけ。グリザベラ?←今調べてきたw

メモリーね・・・ホント鳥肌たちまくりました。

なんか涙こみあげてきた(笑)

歌聞いて目が潤んだのなんて初めてじゃないかな(^^;

びっくりしました。

鳥肌が


ゾクッ


ゾクッ




ゾクッ



って。




うーん。すごい。やっぱりすごい。


で、個人的に好きなのが、車掌のスキンブルシャンクスと役者のガスかな。

それと、どう見てもリアルミッキーマウスの魔術師猫、ミストフェリーズ。笑

そして白猫・・・











猫ミミコスプレもいいかな、って思った。

2006年10月06日

ランエボ納車

061005evo0.jpg

061005evo1.jpg


というわけでついに!!!!







納車しましたー!!!!










見てくださいこの・・・


こわもて(笑)




1枚目は、さっき車庫で撮った写真。
フォグランプつけると、かなりのこわもて。
ホントこわもて。

なんか・・・すごいでしょ(笑)


そんで、2枚目は、その車庫と、車庫前の坂道。











今日、エアロ2箇所すりました…orz








しかも、どんなにスムーズに入れても後輪が一度必ず浮くという奇跡(笑)






今日一日で坂道発進が相当うまくなりました(笑)





で、すごくじゃじゃ馬。

慣れるまでちょっとかかりそうなんですよ。
運転はみんなからうまいって言われるし、自分でも下手だとは思ってないんですが、
コイツは結構すごい・・・
なんていうか・・・難しい(笑)

ちょっと聞いてくださいよ。



1.ステアリングが重い。

直後にいつもの家の車ルシーダを運転したんですが。。
ルシーダでステアが軽いって感じたの初めてです。(笑)
軽い!曲がる!!


2.燃料が・・・

燃費が悪いのはしかたないんですが。。
タンクが小さいです。50Lくらいが満タンです。
え、これ普通?
ルシーダがデカいのかな?


3.パワーがありすぎ

あのですね。
すごいんですよ。
アクセルペダルを1センチくらい動かすと、
回転数が4000くらいまでブオーーーンって上がります。
びっくりします。
しかも加速よすぎ…。
ありえない(笑)











そんなわけで。



車庫から出しにくすぎて、
クラッチ操作難しくて、
ハンドル重くて、
曲がらない、


愛車がきました★★

2006年09月13日

ナンジャタウンいった

今日は・・いや、今日も、プリン大量摂取しました。。(笑)


前にナンジャタウンに「入場無料券」を使っていったときに、
プリンを大量摂取し、そのときにもらったスクラッチ(10周年記念で、なんか買い物するともらえる)であたった、


「平日パスポート無料券(2名様)」

を使い、絶対に自腹では買いたくないナンジャタウンのパスポートをゲット。

で、パスポートがあるんだからアトラクションに・・・?


甘い甘い。

ナンジャタウンはプリンと餃子だコノヤロウ╬!!(まきお風)


とうわけで、今日は、


・ひよこのお昼寝(北海道)(プリンオブザイヤー2006の1位!)

・卵卵プリン(福島)

・伝説のプリン(広島)

・まったりプリン(奈良)

・おとなだけの半熟贅沢プリン(京都)

・うこっけいの卵を使ったプリン(どこだっけ?)


の計6個を2人で食す。。。(笑)


とりあえず、なんといっても最高にウマかったのはひよこのお昼寝で・・・


もうsgdhpふぃおあhgfかsぅhrふぁうぇrftgyふじこ!!!!

また食いたい・・・・(;;

・・・

http://www.rakuten.co.jp/foodsland/881203/931577/


注文できるみたいです(笑)

まぁそのほかにも、
宇都宮餃子(めんめんってとこの餃子がメチャウマだった。隠し味に味噌が入ってるんだってさ)、
海鮮もち餃子(だっけ?もちもちした皮に包まれてて、あげられてるやつ)、
ハーブマヨ餃子を食い・・・
クレープも食いました。


いや~

ナンジャタウン最高。


大好き。(笑)

あ、一応アトラクションも一通り遊びました!

いろいろあって楽しかったですよ。(笑)

2006年09月09日

合宿総括

総括。


合宿は楽しかったです。(笑)




まぁいろいろ愚痴ってばかりの某サークルですが、

参加してみるとやっぱ楽しくて、

いい仲間だなって思ったり。。

引退まであと少し、時間のあるときはサークルでようと、思いました。

飲みもいくよ。

今までいろいろあったけど、

まぁ、あと少しだしね・・・。








というわけで。




旅行中ってのは、

普段買わないようなものでも平気でお金を使ってしまったりしません??





俺は、合宿1週間行ってきた中で、

普段絶対買わないような


プリン


を・・・買いまくりました。(笑)


いや、プリンは好きだけど、

絶対普段のコンビニでは買わないよね、っていうプリンを・・・








■8/29 ジャージー牛乳プリン 137円

前にも食べたことあるけど、やっぱり美味しい。牛乳のまったりした甘さがたまらん。


■8/31 モンテール ティラミスプリン 188円

甘すぎない結構上品なお味。でもあんま記憶にないからすっげ~~~おいしいというわけじゃないかな?(笑)


■8/31 卵たっぷり濃厚プリン 220円

はっきり言ってこれがここ最近食べたプリンで一番おいしい。10センチ四方くらいの四角いプリンで、下にスポンジケーキが。卵の味がぐわ~って口の中で広がって、ホントどうしようもねぇ!めちゃめちゃうまい。最近セブンでよく売られてるので食べてください。ぜひ。ぜひ。


■9/1 蔵王牛乳バニラプリン 200円

バニラが上にのってる。プリン部は非常に濃厚な牛乳でめちゃうま。バニラがちょい甘すぎたかも・・・


■9/1 栗原さんちのおすそわけ ココナッツバナナプリン 128円

キャラメルソースをかけて食べるタイプ。最初、キャラメルソースをかけずに食す。「あとがけタイプのキャラメルソースってたぶんめちゃ甘でおいしくない」という気持ちがあったからですが。ところが、かけてみてビックリ!!甘すぎず、ほろにがで超上品な味!うまかった・・・


■9/1 栗原さんちのおすそわけ パンナコッタ 128円

これも、コーヒーソースをかけて食べるタイプ。上同様最初はソースをかけないで食べてたんだけど、後からかけてみてビックリ!ほろにがコーヒーソースが甘いパンナコッタによく合う!!しかしすごい栗原さん、甘さとにがさをうまく織り交ぜて、どうすればおいしいかを知っている。さすが。。


■9/2 濃厚ティラミス 390円

非常に濃厚でした。そしてデカイ。高いだけあって、味も上品でなかなかヨロシイ。


■9/3 卵たっぷり濃厚プリン 220円

おいしすぎてまた買ってしまった。



とうわけで大満足なプリン合宿でした。(笑)

あ、違う違う。
バスケ合宿でした。

2006年08月23日

BBQ

今日は学科の友達とバーベキューしてきた。


明らかに暑い。。


いきなりマシュマロとカントリーマム焼いて、
とりあえず肉焼いて、野菜焼いて、
その後いきなり焼きそば作って、
その後なぜかお好み焼き作って。


で、カキ氷食って、



ぐで~ってして、終了(笑)




いや~今回も楽しかったな~。
しかし、夏のBBQは思いのほか体力を吸い取られるようで、疲れた(笑)


その後ボーリング行ったら結構調子よくて、
137とりました。
最高記録を更新♪
まだまだザコいけど、とりあえず満足(笑)

2006年08月13日

ナムコナンジャタウン

言ってきました。。


何をしてたかというと・・・


行きに、ロッテリアでロッテシェーキを飲む。

inナンジャタウン。

すだち餃子を食う。
ハバネロ餃子を食う。もだえる。
豆乳プリンとチョコケーキを食う。
紅芋プリンととっとプリン(?)と黒ゴマプリンを食う。
カレーを食う。

食いすぎ。(笑)

2006年08月09日

岐阜1泊2日の旅

いやあ。



キャンプ行ってきました。




はんぶるぐの仲間たちと。

ホント会う頻度高いな(笑)


日記です。長いんで、読みたかったら読んでください(笑)

続きを読む "岐阜1泊2日の旅" »

2006年08月08日

死亡事故注意

というわけで、明日から旅行です。

なんと1泊2日岐阜レンタカーの旅です。


俺死んじゃうんじゃないかと。


殺しちゃうんじゃないかと、みんなを(笑)

ちなみに、昨日の夜(今朝)は5時に寝て、
10時頃起きて、13:30からミーティングにお出かけ。
15:20にミーティングが終わり、16時~バイト。
22時にバイト終わり、22:30~23:30までミーティング。
で、今やっと家です。


旅行の準備してません(笑)


でも眠々打破買って来ました(笑)


明日は死ぬ気で運転します(笑)


いや、生きる気で。。


というわけで今からミーティングのまとめと、旅行の準備だ~

2006年08月05日

2周年春風萬里

彼女と付き合い始めて、今日で2年が経過しました。


いやぁ、なんか早いですね。
感慨深いですね(笑)

とうわけで、今日は久々にちょっと休める日だったので、
10時ごろに起床しました。

というか粗大ごみの片付けをするために親に起こされました。。

すっごい暑い日でしたね・・・

ほんと、こういう日は3階の俺の部屋はすごいことになっちゃうんですよね。


で。


2時ごろ出動で、ラクーアの「春風萬里」にランチを食べにいきました。
5月くらいからずっといきたいね~っていってまして。
後楽園にキャンパスがあると結構いつも目にしてるわけで・・・
なぜか勝手にあこがれてました(笑)


普段春風みたいな高いお店にはいけないので、
記念日みたいな特別なときには、やっぱ少し奮発して!笑

で、2500円の「涼風弁当」っていうコースメニューを頼みました。
+黒豚の角煮。

高めを覚悟してたけど案外いい感じの価格設定なのね(笑)

涼風弁当の内容は

・小鉢 春雨のサラダ
・刺身 まぐろとほたて
・かまぼこ 卵焼き エビの揚げ物 枝豆 サーモンのお寿司
・茶碗蒸し
・冷しうどん
・てんぷら (エビ エリンギ なす 白身魚 しそ)
・じゃこふりかけのごはん
・マンゴーシャーベット
・アイスコーヒー

という内容。

まぁ和食なのは知ってたし、今までの経験上、
高級な和食は、「お皿にちょこん」で、「おいしいけどお腹に物足りない」っていう感じだと思ってたんですが・・・

春風のランチメニュー、すごい!

美味しいし、量も結構あって、すっごくお腹いっぱいになっちゃいました。


で、満足したあと、31にアイスを食べに。(笑) (あれ?お腹いっぱいなんじゃ?)


バナナロイヤル、というサンデー風の盛り合わせに、アイスはレモンシャーベット。
さっぱりフルーツ系好き♪
彼女はチョコにマシュマロ入ったやつと、キャラメルの雪だるま。
甘いって(笑) 美味しいけど。


という感じで。


その後は、うちに来て、板橋の花火見学♪♪

うちは板橋区で、小高い丘のてっぺんの上、
3階建てなので、3階の屋上に出て花火が見えるんで(笑)

060805_201809_M.jpg

案外でかい。

結構遠いかな?

って思ってたけど、とんでもないっす。
なんかビヤガーデン化してました。
ばあちゃんの友達もきてて、なんかwithばあちゃん軍団って感じでしたけど。

春風でお腹いっぱいになってるのに食べ物すすめられるので、
断るのが大変でした。。


その後は適当にまったりして、彼女を送って、
本日は終了!!


うは~


ホント幸せ~←のろけか(笑)


というわけで、かなり満足な一日だったあ。

久々に息抜きもできたし!!


明日は午前中に部屋の片付け終わらせて、
午後は仕事がんばろうと思いますっっ!!!


2006年08月04日

ハイスペックパソコン

が、届きました。

やっと届いたああ!!


うれしいねえ!!


というわけでいろいろセットアップした。

さすがはデュアルコア+GeForce、3Dゲームの描写能力が半端ねえ。

うん、もう満足。

23インチモニタの実力も半端ねえ。

もう、半端ねえ(笑)

2006年08月01日

夏休み突入

いやあ。


参りましたね。


昨日ようやく試験おわりましたあ。

撃沈多数かと思われた試験でしたが、思いのほかどうにかなったっていうか・・・
この感覚が気のせいではないことを祈ります(笑)


というわけで、夏休み突入!!!!


やたー!


結局、昨日は試験終わってから学科の友達と飲みに行って、
ボーリング行って、カラオケに行って・・・というフルコース。

いやあ~
久々に暴れて楽しかった(笑)(笑)


飲み会は久々だったしなあ!!


よしよし。


夏休み遊ぶぞー!

2006年07月18日

試験勉強

なんとなく頑張ってはじめてみた。

今日は彼女が付き合ってくれたから、
多分一人で勉強するより進んだ!多分!
一人じゃ勉強はかどらないんだよ・・・すぐ遊んじゃうから。。

とにかく、明日も勉強頑張ろう!!

まぁ問題は来週だね(><

2006年07月13日

ひとまずテスト休み

本日から、2週間ほどテスト休みです。

あ、バイトの話ね。



しかし、俺ホントあそこでバイト初めてよかったと思うなあ。

最初はシステムの実務経験積みたかったからバイト始めたけど、

今は経営やマーケティングのことまで勉強になるもんな・・・





とりあえず、今週はプレゼンつくってたんだけど・・・

個人的には満足いくデキだったんだけど、

やっぱり社長は見てるとこが違う(笑)

色々教えてもらった。

まだまだだな、俺。


まだまだ勉強することが沢山あるな。





よし、試験適当に終わらせて、

夏休み頑張るべ!!!


自分の仕事も頑張ろう!

2006年06月24日

色々嬉し楽しかった日

朝起きて、

給料入ってるのをみずほダイレクトで確認し、

・・・ウキウキしました(笑)


結構振り込まれてた♪
まぁ毎週3日、ちゃんと働いてるもんな。
これで今月もやってけるぞー!

そして貯金も20万超えた~~よしよし!!

ランエボまでもうちょっと!笑


で。


今日は、DEATH NOTEを見てきた。

それは、別記事参照。


で、ウィルコムかいました。

彼女の分と2台。地元のサティいったらクソ高かったので、
池袋行って、2台で6000円で買った~。うん、まぁこれくらいならいっか!
そんなわけで今日からウィルコムだ~
仕事の友達もウィルコムもってるし、バイト先もウィルコムだし、
仲いい友達もウィルコムもってるから、結構特だな~

これでバイト帰りに電話しちゃえる♪


で、ソフ開の合格祝いで彼女に
美味しい~~~~~~~~居酒屋(なのか?)に連れてってもらいました。

居酒屋っていうか。

超いい雰囲気で、最初、カウンタしか空いてなかったから、カウンタに座った。

それが、マジいい雰囲気のバーみたいなカンジで、うちら浮いてね?みたいなカンジだった・・・(笑)

カクテルも美味しいし、料理もおいしいし!!!
で、途中、カウンタで隣に座ったお兄さんがタバコ吸いだして、
エアコンの風下で、とんでもなくくさかったので、席をかえてもらいました。
そしたら円形のソファで。。
なんか、ここ、キャバクラ?みたいな雰囲気でした・・・(笑)

でも料理美味しいし、お酒美味しいし、言うことなし!

しかも極めつけはデザートの美味しいこと!!!

俺はとろとろティラミス、彼女はフォンダショコラwithバニラアイス。

ティラミスのとろとろ加減も常識を逸脱してたけど、フォンタショコラがヤバい。

あれは、もう、神だ。

キラだ(ぉ)


というわけで、超満足な一日でした♪


あーこれから仕事しなきゃだ!(><

2006年06月15日

だめな日

今日はてんでダメだった…


というか最近全然だめだあ。

やること・・・ていうかやらなきゃいけないことがありすぎて、
自分のキャパをオーバーフローしてる。。

うう~こういうときに超弱気・・・脆弱性のある性格(笑)

とりあえず…目の前のこと頑張ろう・・・(;;

自分で忙しくしてるんだから、がんばれ自分!

2006年06月13日

大画面サッカー鑑賞

今日はワールドカップ日本戦でしたね~


バイト先の社長が、サッカー観戦のためにプロジェクター買ってきて、
バイト終わったあと大画面でサッカー観戦してきました♪


しかし、日本は残念だったなあ。


つーか前半は偶然0点に抑えたものの、
川口のセーブがよかっただけで、攻められてばっかだったやん(^^;
あれだけシュートのチャンスを与えてしまったら
いつか入ってもおかしくないな~と思いつつ・・・


だからといって後半ラスト10分で3点を許すのは、情けない・・・・;;


あと2戦、頑張ってほしいものですね!

そして、誰もが予想しえなかった、3-1という結果を見事に当てました。

友達とやってたトトカルチョ、総取りでした(笑)

2006年06月10日

ブログのスタイルいじったんですが

完全にOpera仕様っていう痛い事態!!(笑)


しかも、トップページのテンプレートは更新して、CSSもそれにあわせて更新しちゃったから、
そのほかの、アーカイブページとかでレイアウトが崩れてしまっているという痛い痛い事態…

でもそれを修正しようと思うほど今日はやる気がないということで、

当分トップページだけしか見ないでください!笑


うーん、リストスタイルがダサイんだよね、IEは。
つかこのご時勢IEなどというクソブラウザ
まだ使ってる可哀想な方がいたら
是非、FirefoxOperaに乗り換えてください。


もう、ホント、マジで。


Internet Explore完全撤廃推奨!!  ←過激派(笑)

2006年06月01日

警察がいた

駅から家に帰る道。

サティに駐車してるチャリに乗って、

軽快に坂をすべりおりたとこの交差点を軽快に左折、グイ~ン


そしたら警察がいた(笑)

まあなんだか、盗難自転車とかのチェックをしてたらしい?
とりあえず無灯火の注意かと思ってとまったのに、

「ちょっと登録だけ確認させて~」

つって懐中電灯でジロジロチャリをチェックしてた。
まぁそれで登録票に 埼玉県警 とか書いてあるもんだから
引越しの話までしなきゃならなかったよ(笑)
めんどくせー

あーあ、これで坂の勢いがなくなっちゃった~

軽快な帰り道が~。


しかし、警察ってすごいよね~
すごいエラそう(笑)
最初から疑ってかかってるもんなあ。
まあうたがってかからなきゃ本当の犯罪者も見つからないのかもしれないけど、
なんかこっちは何も悪いことしてないのに、
あいつらの目の前に立つと萎縮しますね。

萎え萎えです。(笑)


というわけで、寝坊して学校いけなかったから昨日の日記とか書いたりしてね。。。

2006年05月30日

学校行ったりバイト行ったりする

一日はあっという間だなあ。。


学校は2限休講だったし。。
だったら昼過ぎから行ったってば~
ホントに教授は適当だなあ。


バイトで今日は社長にラーメンおごってもらった。
美味しかったし、色々話もできたから満足だっちゃ!
でも休憩終わった後の集中力の無さといったらヒドイものがあったなあ
バグが取れない取れない…


ああ疲れた(><
明日は久々に何も無い平日だからゆっくり休もう~


あっ 課題があった( ´д`)

2006年05月26日

突発デート

突発デートが好きです。

なんの予定もなかったけど、
いきなり「今日のみにいこ?」みたいなカンジが好きです。

そんなわけで、「しあわせカルボごはん」というメニューに大満足な日でした。

2006年05月22日

バーベキュー

をやってきた。

そしたら、近くで、

ギャルオ・ギャルの祭典(?)が行われていた。


60人くらいの黒い、茶色い若人達があつまっていた。

ウォーリーを探せかと思ったわ。

2006年05月20日

買い物

なんかな~

最近本の買い物が激しい。。

・Ajax実装テクニック
・Java Script逆引きリファレンス
・PHPポケットリファレンス
・データベースマガジン

なんて色気のない買い物だ(笑)


そして、ハリーポッター…
発売されてるの知らなかったんですけど(爆)

これでも元公式ファンクラブの運営スタッフの一員ですが(笑)

よし、読むか。