G R A N A D A > ブログ >

« 食べログ開設してみた | メイン | LP Underground 8 始動! (LINKIN PARK UNDERGROUND) »

一日デート

最近は平日昼間はインターンに勤しんでいるので、
なかなか遊ぶ時間がないぞ・・・・

ということで土曜日は一日まったりデートしてきた。

にしでも、午前中のうちに起きて午後一で活動開始の予定が、
寝てたら12時半に起こされたりして、あーあ、という(笑)

ま、そんなわけできましたよ!

(2週連続)ナンジャタウン プリン博覧会2008!!!!


今年の全国のプリンのNo. 1を競うこの祭典、毎年夏はナンジャタウンに通いつめるカップルw

今回のチョイスは、
二人で6コのプリン

この6つ!

(2人で6つとか・・・猟奇的すぎる・・・・


手前から、
・プリンの殿堂2008チャンピオン 「ひよこプリン」 ファーム・ヌーボー (北海道千歳市)
2段目左から、
・プリンの殿堂2006 優秀賞 「きわみプリン」 玉華堂 (静岡県磐田市)
・「極み・伊達ずんだプリン」 パティスリー アンジェリーナ (宮城県石巻市)
3段目左から、
・プリンの殿堂2006 ネオプリン賞 「おはよう牧場のしぼりたてプリン」 お菓子のお庭 club (徳島県徳島市)
・プリンの殿堂2008 11位 「なろよプリン 大地」 洋菓子&レストラン ブラジル (北海道名寄市)
・「北海道生チョコプリン(ビター)」 MASCAR (北海道札幌市)

(パンフ見ながら情報打ってたんだけど、最後の生チョコプリンだけ、パンフにのってなかった。途中参加とか?一応MASCARちおう店の名前で検索かけたら立派なウェブサイトがあったけどw すげーオンライン注文もできるし。)


という、6種!!

どれもこれもやばいよーもうあほかー
まぁ正直かなりうまかったけど、今更感想書くのもメンドいので、
食ってる途中でWassrにどんどんポストしてたものへリンクはっておこう。

http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/S98esXLIL3
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/Oa0Gqwi5O7
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/HWcW6KKJzU
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/rDSn779Vp2
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/DprucdMXIo
http://wassr.jp/user/sotarok2/statuses/5EY0Qgj2tv


とりあえずいいたいことはひよこプリンはうますぎる。
ひよこプリン
これは文句なし一位でしょー。
上に載っているひよこクッキーにすごくバターがきいてうまいんだけど、
プリン自体もなんかクッキーの延長みたいな、不思議な感じ。
バター風味なんだけど、しつこくないし、甘さも控えめだし、これはマジでうまいと思った。


そんで、おはよう牧場のしぼりたてプリン!
しぼりたてプリンを飲むところ
プリン飲むとかどんだけーとか思ったけど、
いや、うまいw
うますぎるw
バニラのちょっと利いたプリンなんだけど、たぶんカラメルがうますぎるんだなあ。
なんなんだろ。すごく不思議な味だった。しつこくなくてまじうま。

あああああ
こんなにプリンに埋もれられるなんて幸せすぎる・・

まぁ食い終わったあとさすがに体中が甘くなってるかんじがしたけどw


その後は、GAPとかコムサイズムとかよってふらふらデートして、
皇琲亭でコーヒーをば。
ハワイ コナ

ストレートコーヒー飲みたくて、さっぱりしたやつ、でオススメきいたら、このハワイコナという
コーヒーをオススメされたので、たのんでみた。
ほどよい酸味ですごくサッパリしてて、普段ブラックでは飲まない俺も
ブラックで全部飲んでしまった。
これはうまい。

B1のカウンター、バーのような落ち着いた雰囲気で、
目の前で煎れてくれるのを見れる。すごく素敵。

で、その後はビックカメラでiPod見たりスピーカー見たりゲーム見たりして、
本屋で本を見たりして、
麺屋武蔵二天にラーメン食べにいった。

二人とも名前はしってたけどいったことないーというお店。
豚天ラーメン

豚天ラーメン。
魚介系のダシ、でもしつこくない。味はしょうゆとんこつかな?
豚の、のり天ぷらが上にのっかってる。これがなかなかうまい。
麺は太目でしこしこしてる。
うーん、やっぱこういうラーメンをためには食べないとね!


さてさて。

土曜はゆっくり休むことができて満足な一日でした。

ふープリンうまかったー。

コメント

なんと,こんな日記が…!笑
全国のプリン食べ尽くしたいー

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/479