G R A N A D A > ブログ >

« リアルの友達とか | メイン | バイトおわって課題と仕事など »

トラットリア クーポラ

トラットリア クーポラ (CUPOLA)
という、7月14日にできた新しいイタリアンレストランです。

池袋東武のSPICEにあるARCOというお店の姉妹店としてのオープンで、
ARCOにいた店長さん(姉の関係で知り合い)がこちらにうつってきていて、
こりゃいかねばならん、ということで。
で、父の開業1周年記念ということもあり、家族でディナーしてきました。
CUPOLA看板CUPOLA 表


結論からいうと、
マジはんぱねー!

特にパスタは、こんなおいしいパスタ食べたことあったかな、というほど。
↓左の手長海老のバベッティーニは、ちょっとカレー風味なんだけど、カレー風味のパスタ・・・?と
思ったけど、これはヤバい。もう言葉では表せないおいしさ。
右の「小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味」も、ガーリックのきいたオリーブオイルのスパゲティで、非常に美味しかった。
手長海老のバベッティーニ小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味


あと前菜で頼んだ、「自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼」要するにソーセージだけど、これもハーブがきいていて本当に美味しかった。
自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼

さらに、ティラミスもハンパねー!!><
ティラミス


まぁとにかく。ARCOよりもカジュアルなかんじで入りやすいかもしれない。
値段や料理の質は同じくらい。メニューやレシピを決めているシェフも同じ人のよう。

店長の藤本さんの3歳の娘さんに偶然お会いできたのも嬉しかった。
うふふ。
また行きます。
今度は彼女連れて行きますです。


CUPOLA(クーポラ)のお店は池袋からまっすぐ7~8分歩いたところ。

大きな地図で見る


トラットリアクーポラ (CUPOLA) (イタリアン / 要町)
★★★★★ 4.5

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/471