« 2008年07月23日 | メイン | 2008年08月05日 »

2008年07月26日

攻殻機動隊2.0を見てきた

昨日。

映画自体は多分3度目くらいだけど。

微妙にリメイクされているという、かの名作GHOST IN THE SHELLみて来た。

映画の感想は、あとで書くw
予告編にもツッコミどころ満載だったので非常に楽しかった(違

まぁ普通に映画面白かったけど。


haltさんとゆずほさんと見に行った。
そのあとお茶して、HHK Pro2の良さとLite 2の意味のなさについて語ってもらったり、
攻殻機動隊のような世界が現実になったらどうなんだろうねーという話をして盛り上がった。

とりあえず、オペレータがキーを入力するとき、
指が分割して超高速でタイプしてるけど、
そもそも思考を電気信号に変えることができるなら、
(タイプ先の対象に)直接命令を送ればいいので、わざわざ指を動かす必要はない、
という結論に至った。
カプチーノチーズドッグ
銀座駅(地下)のCappuccino Tea(だったっけな)の。カプチーノうます。チーズドッグ、こんな焼きたてのもの食べたの初めて!

--

とりあえず、この後。

TOEICいって、帰りに友達とおちあってそのまま長野の北のほうに旅立ちます。
黒部ダム見てきます。