« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月26日

攻殻機動隊2.0を見てきた

昨日。

映画自体は多分3度目くらいだけど。

微妙にリメイクされているという、かの名作GHOST IN THE SHELLみて来た。

映画の感想は、あとで書くw
予告編にもツッコミどころ満載だったので非常に楽しかった(違

まぁ普通に映画面白かったけど。


haltさんとゆずほさんと見に行った。
そのあとお茶して、HHK Pro2の良さとLite 2の意味のなさについて語ってもらったり、
攻殻機動隊のような世界が現実になったらどうなんだろうねーという話をして盛り上がった。

とりあえず、オペレータがキーを入力するとき、
指が分割して超高速でタイプしてるけど、
そもそも思考を電気信号に変えることができるなら、
(タイプ先の対象に)直接命令を送ればいいので、わざわざ指を動かす必要はない、
という結論に至った。
カプチーノチーズドッグ
銀座駅(地下)のCappuccino Tea(だったっけな)の。カプチーノうます。チーズドッグ、こんな焼きたてのもの食べたの初めて!

--

とりあえず、この後。

TOEICいって、帰りに友達とおちあってそのまま長野の北のほうに旅立ちます。
黒部ダム見てきます。

2008年07月23日

バイトおわって課題と仕事など

という日々が続いている。
まぁ課題は楽なほうだけど。
バイトのほうも、今任されている仕事が非常に楽しい段階にはいってきていて、
大事なときである、と感じている。
しかしなんといっても疲れるなあ。

バイトや課題はともかくほかでも仕事が1つ、
前のバイト先からヘルプ頼まれてるし、
PHPカンファレンスのまとめや反省もしなきゃと思いつつ、
みんなと飲みたーい!とか思いつつ。。。

まったく体がいくつあってもたりんなー


てか地震!最近多いけど、また東北でデカいの。。うーむ大丈夫かいな。


ということで(?)、今日もコンビニスイーツの時間!w


1つは、22日に食ったやつ。
ファミマの、「北海道ミルクプリンパフェ」
まぁあいかわらずのファミマというべきか、結構甘め。
疲れたからだにはいいけど。なんかファミマのスイーツってどれも似たような味になるなあ。
北海道ミルクプリンパフェ北海道ミルクプリンパフェ

もひとつは、今日食ったやつ。
ampmの、新商品「バナナのティラミス」。
相変わらずampmのスイーツはうまいなあ、と思いつつ。
まぁこれもちょっと甘めだったかな。
でも中からバナナ本体が出てきたのは意外だったw 疲れた体に甘さが響いたのでヨシとしよう(なぞ
バナナのティラミスバナナのティラミスバナナのティラミスバナナのティラミス

2008年07月19日

トラットリア クーポラ

トラットリア クーポラ (CUPOLA)
という、7月14日にできた新しいイタリアンレストランです。

池袋東武のSPICEにあるARCOというお店の姉妹店としてのオープンで、
ARCOにいた店長さん(姉の関係で知り合い)がこちらにうつってきていて、
こりゃいかねばならん、ということで。
で、父の開業1周年記念ということもあり、家族でディナーしてきました。
CUPOLA看板CUPOLA 表


結論からいうと、
マジはんぱねー!

特にパスタは、こんなおいしいパスタ食べたことあったかな、というほど。
↓左の手長海老のバベッティーニは、ちょっとカレー風味なんだけど、カレー風味のパスタ・・・?と
思ったけど、これはヤバい。もう言葉では表せないおいしさ。
右の「小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味」も、ガーリックのきいたオリーブオイルのスパゲティで、非常に美味しかった。
手長海老のバベッティーニ小海老と青唐辛子のスパゲッティビアンコ ガルム風味


あと前菜で頼んだ、「自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼」要するにソーセージだけど、これもハーブがきいていて本当に美味しかった。
自家製黒豚っハーブのサルシッチャの鉄板焼

さらに、ティラミスもハンパねー!!><
ティラミス


まぁとにかく。ARCOよりもカジュアルなかんじで入りやすいかもしれない。
値段や料理の質は同じくらい。メニューやレシピを決めているシェフも同じ人のよう。

店長の藤本さんの3歳の娘さんに偶然お会いできたのも嬉しかった。
うふふ。
また行きます。
今度は彼女連れて行きますです。


CUPOLA(クーポラ)のお店は池袋からまっすぐ7~8分歩いたところ。

大きな地図で見る


トラットリアクーポラ (CUPOLA) (イタリアン / 要町)
★★★★★ 4.5

2008年07月16日

リアルの友達とか

最近良く思うんだけど,
ネット上に友達が多くできると,
時間的距離的概念の超越がおきて,
付き合いやすく(逆に,離れやすくも)なったりして,
常に誰かと会話ができたりするようになる.

まぁたしかにそれはそれで面白いことなんだけど,
やっぱりリアルで付き合いのある学校の友達とかと
しゃべってるのは本当に楽しいな.

こういう友達をずっと大事にしたいなーって思う.

久々に

日記っぽいものを書こうかと・・・おもえば1ヶ月もこっちのブログかいてなかったのか・・・・

言及したい写真はFlickrにどんどん上げてるのに,
日記を書いていないというかんじ.


ということで相変わらずそれなりに元気にはやっています!


じゃとりあえずここ数週間で食べた食べ物の紹介でも(ぉ


まずはうなぎw
1尾1000円らしい・・・
ばあちゃんが買ってきてくれました.
これはまじうます.やばす.
うなぎうなぎ


それから,ラーメン.
水道橋にあるやすべえというつけ麺屋です.安いのに量がある.
かつお系のタレ.食べ終わった後にはゆで汁をくれて,つけダレにまぜるとスープとしても飲める.
うまかったー
つけ麺@やすべえ


今日のコンビニプリンw
セブンのモーモー北海道牛乳プリン.220円.
卵たっぷり濃厚プリンがまた復活していたので,迷ったけど,今日はこっちにしてみた.
んーまぁ普通かなー
というのは,牛乳プリンの難しいところって,ゼリーっぽくなるか,プリンっぽくなるかのところだと思うのです.
この牛乳プリンはどちらかというとゼリーっぽかった.
モーモー北海道牛乳プリン 外観wモーモー北海道牛乳プリン

以上!w

とりあえず学校のほうはだいたい区切りついたんだけど,
仕事がたまりまくってるので早く消化しないと8月入ったらインターン始まってしまうので厳しそう.

がんばるべかー