G R A N A D A > ブログ >

« Butterfly Effect / Butterfly Effect 2 | メイン | 散財癖 »

The Prestige

話題になってたけどなかなか見にいけなかった映画。

2人のマジシャンが意地を張り合って成長していく話(いや、なんか違うw

この映画も、色々な伏線が絡み合う感じで、なかなか面白かった。
途中から、あれ?こういう話?というかんじに展開していくので、
純粋にマジックを楽しむような映画じゃないなあ。

でも、なにかマジシャンという職業に問題を投げかけるかのような映画だった気が・・・w

原作は奇術師という小説のようですね。
なるほど、フィクションとしての小説ならこの内容も納得。

エンディングは、聞いてて友達と、Radiohead?って話してたんですが、
返って調べたら、Thom YorkeのソロアルバムThe Eraserに入ってるAnalyseという曲だそうで。
買ってないアルバム・・・・orz
そいやIn Raibowsも買ってない・・・・
ほしいー。

映画全体としては、
途中で物語の質が変わったときは、どうしようかとおもったけどw、
話の展開のさせかたとか、見せ方はすごくうまいなーとおもった。面白かった。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/463