G R A N A D A > ブログ >

« スーパーアグリ撤退・・・ | メイン | The Prestige »

Butterfly Effect / Butterfly Effect 2

友達のうちで。

まず、Butterfly Effect(バタフライ・エフェクト)のほうですが、


こ れ は や ば い


この映画はやばい。
これまで見たすべての映画の中でもかなりトップのほうに入るお気に入りになりました。
次から次へと、伏線・伏線・伏線・・・それが繋がるというかんじ(?w
ジャンルがなにか微妙。サスペンスの一種なのか?
でもすごく美しい物語構成だと思う。
素敵すぎる。やばい。好き(笑)

そして、おそらく賛否両論あると思われる、エンディング。
かなり切ないエンディングだった。泣ける><
もう、見てない人は一度見るべき!!

エンディングテーマはOasisのStop Crying Your Heart Outでした。これも素敵。


次、Butterfly Effect 2。

これはクソ。
監督も違うっぽい。
物語の展開も単調、すべて先が読めるし、結末も読める。
こんなクソB級映画に名作Butterfly Effect(勝手にw)の名をつけないでほしい。

--


とにかくButterfly Effectはショーシャンクに続くお気に入りに映画になりそうなくらいw
いやぁ、すばらしい映画に出会えました。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/462