« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月31日

相棒

ずーーっと見たかったので見てきた。
相棒ファンの友達と。w

品川の映画館でバイトしている友達がいて、そこで見てきた。


とても相棒らしい展開。
うったえかけるテーマ。
右京さんかっこよすぎ。

政府・マスコミ・警察・家族、さまざまな問題を扱いつつ、
焦点をぼかさないのがすごい。


やっぱり右京さんですよねー。まぁ亀山さんもとても好きですがw

んで、その後は品達の「なんつッ亭」というラーメン屋でとんこつマー油ラーメンなどというものを。
にんにくがきいててうまうまでした。
オフィシャルサイトにもあるとおり、「臭みの無いクリーミーなとんこつスープ」でした。あとぶたまんま食った。

とんこつマー油ラーメンぶたまんま

2008年05月22日

散財癖

どげんかせんといかんと思う。

金をギリギリやりくりの行く範囲で使い切る癖がついている。

なんともギリギリすぎていざというときに対応ができない。

自己管理ができて無さ過ぎる。

タスク管理もそうだけど、最近の自分はとてもイケてないと思う。

反省。。

2008年05月11日

The Prestige

話題になってたけどなかなか見にいけなかった映画。

2人のマジシャンが意地を張り合って成長していく話(いや、なんか違うw

この映画も、色々な伏線が絡み合う感じで、なかなか面白かった。
途中から、あれ?こういう話?というかんじに展開していくので、
純粋にマジックを楽しむような映画じゃないなあ。

でも、なにかマジシャンという職業に問題を投げかけるかのような映画だった気が・・・w

原作は奇術師という小説のようですね。
なるほど、フィクションとしての小説ならこの内容も納得。

エンディングは、聞いてて友達と、Radiohead?って話してたんですが、
返って調べたら、Thom YorkeのソロアルバムThe Eraserに入ってるAnalyseという曲だそうで。
買ってないアルバム・・・・orz
そいやIn Raibowsも買ってない・・・・
ほしいー。

映画全体としては、
途中で物語の質が変わったときは、どうしようかとおもったけどw、
話の展開のさせかたとか、見せ方はすごくうまいなーとおもった。面白かった。

Butterfly Effect / Butterfly Effect 2

友達のうちで。

まず、Butterfly Effect(バタフライ・エフェクト)のほうですが、


こ れ は や ば い


この映画はやばい。
これまで見たすべての映画の中でもかなりトップのほうに入るお気に入りになりました。
次から次へと、伏線・伏線・伏線・・・それが繋がるというかんじ(?w
ジャンルがなにか微妙。サスペンスの一種なのか?
でもすごく美しい物語構成だと思う。
素敵すぎる。やばい。好き(笑)

そして、おそらく賛否両論あると思われる、エンディング。
かなり切ないエンディングだった。泣ける><
もう、見てない人は一度見るべき!!

エンディングテーマはOasisのStop Crying Your Heart Outでした。これも素敵。


次、Butterfly Effect 2。

これはクソ。
監督も違うっぽい。
物語の展開も単調、すべて先が読めるし、結末も読める。
こんなクソB級映画に名作Butterfly Effect(勝手にw)の名をつけないでほしい。

--


とにかくButterfly Effectはショーシャンクに続くお気に入りに映画になりそうなくらいw
いやぁ、すばらしい映画に出会えました。

2008年05月06日

スーパーアグリ撤退・・・

なんてことだ。。

悲しいっすね。


http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080506133618.shtml
http://www.saf1.co.jp/ja/topics/2008/nws_080506.html

2008年05月04日

どうやら疲れているらしい

よくわからないけど親と喧嘩した。
喧嘩というか、なんかうまくいかない。すれ違い。

親が言うには、最近俺は疲れているらしい。
いや、親が言うにはっていうか、疲れてることは多いんだけど(笑)、
なんか態度に出ちゃってるって。

疲れて機嫌が悪いのが伝わってくる、そして優しくない、とか。

うーん、自分でそうしてるつもりないのに
そういう態度に出ちゃってるっていうのはちょっとショックだ。

たしかに最近あんま余裕のある生活はしてないなかったんだけど、
誰かを傷つけたりとか、やだな。
家族にそういわれるんだから、
ほかの人にもそう思われてたりするんかな。

まーなんというか、
色々手を広げすぎて回らなくなってる感はある。
ここんとこ慢性的に忙しいかもしれない。
まぁ少し余裕でてきたんだけど。
正念場だね。
がんばります。。

自由が丘散策&カスタネット

今日は久々にオフ日として自由が丘に出かけてきた。
まぁ昼過ぎからだから滞在時間短いけど。

最初は自由が丘スイーツフォレストに行こうって話てたんだけど、
駅を降りると、今自由が丘スイーツ祭りみたいなことやってるらしくて、
そのパンフレットをもらった結果、別の店いこーってことになったw

で、行ったのがカスタネットというお店。
帰って来てから調べてたら、割と歴史のある店らしい?

まぁそんなわけで。

お店は、テラスがあって外でも食べられる形になってた。
うちらは中で食べたけど。店内はにぎやかなかんじ。

4時ごろだったので、軽くご飯+スイーツでいこーって話で、
まずパスタを1つたのんではんぶんこ。

あさりのボンゴレ風和風スパ。
あさりのボンゴレ風和風スパ


バターとしょうゆ。
こういう味付けも悪くないなー今度つくろうーとか思いつつ、
パスタの湯で加減がアルデンテをかなり通り越していたので若干不満だったw

で、メインの(笑)、スイーツですね!!
アプリコットとバナナのパンケーキカスタネットスペシャルパンケーキ

アプリコットとバナナのパンケーキと、カスタネットスペシャルパンケーキということで、
パンケーキ3枚の間にバナナが挟まってバニラアイスとチョコソースたっぷりのパンケーキ。
これはたまらん。
ウマー!

あとはまぁ、紅茶は食後ってお願いしたのに一番最初に出てきたりとか、
若干の不満はあったもののパンケーキで許すことにしよう(笑)


あとは自由が丘の町を、雑貨屋とかインテリアショップとかみながら回った。
服も見たけど、なんか高くてムリとか思った。二人とも金ナシなので。


しかし自由が丘、初めて行ったんだけど、あそこはなかなか面白い街だなーと思った。
日本らしくないというか・・
ほんと細い道に色々店があって人があふれて活気があって。
ああいうのも悪くない。

金のあるときにまたいくかね(笑)