G R A N A D A > ブログ >

« 精霊の守り人(文庫版) | メイン | 風邪→復活 »

RICOH R8を購入

実は一ヶ月前の海外旅行でデジカメをブッコワシ(・・・w)、
まぁ海外保険がおりるとのことでしたので、
色々お友達にどんなデジカメがいーい???と相談したところ、
RICOH R8Cyber-shot W120Olympus μ850SWの3機種あたりをすすめられました。
で、電気屋で全部ためしどりしてきました。

まあ見た点は、
暗いところと明るいところを一緒に写したときに暗いところがつぶれないか、
接写したときに綺麗に撮れるか(食べ物とるのが多いからw)とかその辺。
μ850SWはデザイン的にかわいくて、耐久性や水中でも撮れるという利点アリでしたが、ちょっと画質的に劣ったのでナシ。
サイバーショットもかわいいし画質も結構よくて、綺麗にとれるなーとおもったけど、
なんというか、R8でためし撮りしたときに、こんなに綺麗にとれるんかーい!!と驚いてしまい、

即決。

まぁその場で買ったわけではないですが、
悩んでいる振りして大体心の中ではR8でしたw
いやまぁ、実際はR8の本体のデザインがちょっとブサイクかな?と思って悩んだりしたけどw
まぁこれはこれで昔のカメラっぽくていいかも。
ということで黒購入。

そんなわけで、R8購入!(買ったのは実は水曜!)

わーいわーい!

おいしそうな写真いっぱいとるぞーw


ベランダからためし撮り。ほとんど設定せずAUTO。結構綺麗にとれる!↓
べらんだからためしどり2


ちなみに気になるお値段のほうですが、
ヤマダ電気とビックカメラを行き来しながら、交渉をし、45000円の17%ポイントでビックで購入しました><
ヤマダで相談にのってくれた店員さんありがとう!ありがとう!

その後4GのSDかーどをAmazonで購入。1000枚撮れるぽい(笑)
わーい!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/448