G R A N A D A > ブログ >

« 色々 | メイン | F1 2008 開幕 »

東京→大阪→淡路島→鳴門→大阪→東京

突然、友達と大阪にいこうぜって話になり、
俺が車でいきたい!と言い出し、

そんなわけで2人で行ってきた大阪。3/7~3/9の話しですw
むこうでは大阪に住んでいる友達に泊めてもらう予定で。


久々のエボくんの遠出だね。ウンウンスリスリ。

--
初日

中央道でひたすら西へ向かう。

・・・とその前に首都高~中央道の入り口あたりで白のGT-Rに遭遇!!
おおおー生で走ってるの見るとやっぱかっけええーー

むむっ・・・!?白いGT-R


途中諏訪湖SAで、凍った諏訪湖と、ハイウェイ温泉を堪能w
諏訪湖ハイウェイ温泉@諏訪湖SA


そうこうしているうちに大阪に到着。(色々はしょった。)
友達とは音楽の話とかしながらわいわいと。

大阪到着後、友達と一緒に餃子の王将へ。(なぜ
関東にもあるのにwww
というわけで餃子を堪能し、帰り、就寝。


--
2日目

実は、この日の夜の大阪の友達集めて飲もうよーって話だったのですが、
みんな都合がつかず、結局関西3人+行った俺ら2人の5人で、
淡路島+鳴門探索にお出かけ!!!
突如決まった!!!w

ぼちぼちな時間に出発し、途中で2人を拾ってまず淡路島を目指す。


明石海峡大橋を走行中!
明石海峡大橋

淡路ハイウェイオアシスに到着!
@淡路ハイウェイオアシス明石海峡大橋withラベンダー@淡路ハイウェイオアシス

たまごプリンなるものを食ったw
たまごプリン


超無計画に進んできたので、ここにあった地図で、淡路島のどこいく?どこいく?みたいになり、
結局、
・足湯
・城
・厳島神社(w
を目指して、洲本に決定!

そして洲本を目指して出発!!

そして到着!!

厳島神社!!
ホンモノ?まあホンモノもなにもないけどw
厳島神社@淡路洲本洲本厳島神社をまもる

洲本八狸の1つw
洲本八狸の1つ@厳島神社


そこからちょっと歩くと・・・
城ハッケーン!
おおお!?
城!
あれが洲本城!!
山の上のほうにちっちゃく見えるやつ。
え、遠くね!?

と思ったら、

洲本城へ

1kmってかいてある。

ぜってーうそだろwwww

とか思って地元のその辺に歩いてる人に確認したら、本当だとか。
というわけで、山道へ。

素敵な山道。
洲本城への道その1洲本城への道その2


と、ちょっと歩いたところで

・・・・!

洲本城跡天守閣


写真ではわかりづらいかもしれませんが、

ちっちゃいです・・・!!!!!!!w

実は、遠いと思ったこの洲本城跡は、小さいだけでしたw
天守閣しかのこってないんだもの。

しかし、洲本城跡地からの景色は絶景!!!
洲本城跡からの景色


天守閣から。トンビも飛んでいた。
洲本城跡天守閣から

近くに梅園あった。結構もう見ごろ。
洲本城跡の梅園にて


そのあと、同じ道を下り、足湯へ。

洲本八狸!!またいたw
洲本八狸@足湯

足湯きもちええ
自分@洲本の足湯

地元の皆様があまりにも気持ちよさそうだったので取らせてもらっちゃいました><
洲本の足湯と地元のみなさま


さてひと段落したので、
そこから鳴門へ!
鳴門の渦潮を見に!!

渦潮ーーー!!!
鳴門大橋と渦潮鳴門の渦潮


時間もいいころなので夕食。
鯛丸とエボくん

潮路会席。ウマー!
潮路会席@鯛丸


と、ぼちぼち帰りましたとさ。。。。。


と、このままで終わるわけにはいきません(ぉ

西宮で1人友達を下ろし、和泉のほうに帰ったあと、残った4人で2時間ちょいカラオケへw
元気すぎでしょ。
でもま。
みんな色々歌好きだったり、変な歌うたいたがりだったりしたので、
好き勝手暴れてきました。
楽しすぎたーー!!

その後、1人を家まで送り、残った3人(とまってる先の友達、関東2人)でスーパー銭湯に寄って、
酒かって
帰宅。

ボチボチおしゃべりしながら夜が明けましたとさ。

--
3日目


約束してた友達がインフルエンザで会えなくなったので、
突如昔の友達に連絡を取りあうことに。

用事もあったのにかなり微妙な時間だったのに会ってくれて懐かし話に花を咲かせたりしました。

(その間もう1人の友達は別の友達と)

その後帰って、関東に向けて出発。
帰りも順調の京都あたりを通って中央道で・・・って予定だったのに、
途中、なぜか新名神とかいう出来立ての道路に迷い込み、
抜けた先は三重県・・・
しかも渋滞・・・
渋滞を我慢しつつ、名古屋の南側を通る伊勢湾岸道路から東名へ接続。
しかし、伊勢湾岸道路から見た名古屋の夜景、ほんと綺麗だった。
あと工場?
四日市あたり?
名古屋近辺もちゃんと散策したことがないので
今度いきたいなーと思っている。

と・・・

友達の終電が危ない!!!

とまあ、思いつつですね、
飛ばしつつですね、
浜名湖で休みつつですね。
東名浜名湖で食べたとんこつラーメン


終電の20分ほど前にギリ東京着!!

友達下ろして俺も自宅への道のり。


--


ガチで3日間車を運転し続けた旅でしたが、本当に楽しかったー。
3日間で運転した距離1600km!!!

燃費は実は、リッター9.5とか9.8とかで、
そんなに悪くなかったエボくん。
高速走行が多かったからw


というわけで、楽しい楽しい大阪旅行でした。
トテモ疲れましたが(笑)

そして今頃まとめているという。


泊めてくれた友達も迎撃してくれた友達もありがとー!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/451