« 2008年03月17日 | メイン | 2008年03月25日 »

2008年03月22日

ぐあー

ぐだぐだしている間に時間がたってしまいました。

てことで、大阪旅行まとめました。
東京→大阪→淡路島→鳴門→大阪→東京

F1 2008 マレーシアGP 予選

おおおおおおおお

きたーーーーーーー!!!!!!!!!


フェラーリフロントロー!!


やりましたね!!!

明日の決勝も楽しみだ!!

風邪→復活

そんなわけで連投。

なんと木曜には友達と日帰りでガーラ湯沢までスノボ行く予定だったのですが、
朝起きると寒気。
突然の吐き気。


そして、断念。。


その30分後、嘔吐w

具合が悪くてリアル嘔吐なんて中学以来やってないんじゃないか・・・とか思ったり。
まあ胃腸の風邪だったんですかねえ。
疲れがたまっていた模様。

というわけでずっと寝てました。

今日ようやく行動を再開。
まあ靴買いに行ったりしました。
って、それだけなんですがもうドっとつかれて大変でした。

あうー

24日は卒業式です。
卒業は先週の段階できまりました。
いよいよ学生じゃなくな・・・・・・るわけではなく、
院生になるんですね。ハイ。

はやかったなあ4年間。。。

というかんじでしみじみしています。

という普通の日記(笑)

RICOH R8を購入

実は一ヶ月前の海外旅行でデジカメをブッコワシ(・・・w)、
まぁ海外保険がおりるとのことでしたので、
色々お友達にどんなデジカメがいーい???と相談したところ、
RICOH R8Cyber-shot W120Olympus μ850SWの3機種あたりをすすめられました。
で、電気屋で全部ためしどりしてきました。

まあ見た点は、
暗いところと明るいところを一緒に写したときに暗いところがつぶれないか、
接写したときに綺麗に撮れるか(食べ物とるのが多いからw)とかその辺。
μ850SWはデザイン的にかわいくて、耐久性や水中でも撮れるという利点アリでしたが、ちょっと画質的に劣ったのでナシ。
サイバーショットもかわいいし画質も結構よくて、綺麗にとれるなーとおもったけど、
なんというか、R8でためし撮りしたときに、こんなに綺麗にとれるんかーい!!と驚いてしまい、

即決。

まぁその場で買ったわけではないですが、
悩んでいる振りして大体心の中ではR8でしたw
いやまぁ、実際はR8の本体のデザインがちょっとブサイクかな?と思って悩んだりしたけどw
まぁこれはこれで昔のカメラっぽくていいかも。
ということで黒購入。

そんなわけで、R8購入!(買ったのは実は水曜!)

わーいわーい!

おいしそうな写真いっぱいとるぞーw


ベランダからためし撮り。ほとんど設定せずAUTO。結構綺麗にとれる!↓
べらんだからためしどり2


ちなみに気になるお値段のほうですが、
ヤマダ電気とビックカメラを行き来しながら、交渉をし、45000円の17%ポイントでビックで購入しました><
ヤマダで相談にのってくれた店員さんありがとう!ありがとう!

その後4GのSDかーどをAmazonで購入。1000枚撮れるぽい(笑)
わーい!

精霊の守り人(文庫版)

風邪引いて寝込んでいる間に読了。

えーっと

ハードカバーのときに読んだのが、多分中3か高1のころでした。
物語の中身までは詳しく覚えてなかったんですが、
文庫版が出たということで去年かってあって積んであったのですがちょっと読める時間がもてたので。


結果から言うと、
これは本当にすばらしい物語です。

もうなんというか、本当に読んでない人には読んでもらいたいです。
結局この話は続編が続編を呼び(?)、かなり壮大な物語に発展していくのですが、
そこらのファンタジーと違う点は、やはりこの本の中に1つの世界が存在している点だと思います。
そして、メインで登場する人物の数はそれほど多くないのですが、
1人1人の人間としての感情が上手に表現されているのも素敵な点です。
特に、バルサの昔話や、チャグムの成長する姿にはグっと来るものが。w

とにかくまあ、
もう一度この時期に読めて本当によかったなあと思える作品でした。

2回目ですが、
それなりに自分が育ってきたのもあり、
かなり新鮮な気持ちでこの物語を読み返すことができました。


勢いに乗って闇~夢~といきたいところですが、
時間が許せば・・・・w