G R A N A D A > ブログ >

« お買い物 | メイン | 色々 »

復活バッテリーあがり

卒研で1ヶ月半ほどエンジンをかけない日が続いたら


バッテリーあがってしまいました・・・orz


というわけで、復活の儀式をしました(笑)

復活の儀式


ブースターケーブルを持ち合わせていなかったので、
お向かいさんにお借りしました。
なにかってときのために買っておこうと思います。

バッテリーにブースターケーブルをつなぐ順番は、
1.故障車の+
2.救護車の+
3.救護車の-
4.故障者のアース(エンジンの、どっか金属の部分)
です。はずすときは、4→1の順にはずします。
メモがわりに一応・・・(笑)
初めてだったのでおっかなびっくりですよ><!


そんで、アイシス(親の車)のエンジンをかけてアイドルすること5分ほど、

エボ点火ぁ!


・・・・きゅいんきゅいんきゅいんきゅいんきゅいんきゅいん・・・バフン!


といった具合に、まぁ無事エンジン付きましたとさ。

付いたとき嬉しくてムービーとっといた!


今日はガソリンいれに&明日からお出かけなので彼女に会いにひとっ走りしてきました。
やはりしばらく使わなくてもエンジンくらいはつけなきゃですね。反省反省。。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/445