G R A N A D A > ブログ >

« LP UNDERGROUND SEVEN | メイン | アロンソがルノーへ! »

ノートパソコンを購入

レッツノート T7


と、いうのは木曜の話ですが。

ここんとこ技術屋さんの勉強会とか、色々イベントに出るようになった(というか出るようにしている)し、
家や出先で開発環境が異なったり、ソースの持ち歩きがちゃんとできる環境がほしかったりなんだりで、
ノートパソコンがほしいなーとずっと考えていたのですが、ついに決断。

Twitterで色々な方に相談して、結局PanasonicのLet's Noteを買いました。

決め手になったのは、皆さん言うように、軽さ強さバッテリーのもち、
そしてなにより、XPダウングレードサービスというものを無料でうけられるという点。
(ちなみにこれをアップグレードと呼ぶ方も。ww 超同意><)

Vistaな時代ですが、正直、
ノートパソコンの非力さ(グラフィックとか)で、Vistaは無理でしょ・・
と考えていて、じゃあDELLとか?BTO系?と考えても、
やはりバッテリーなどの強さはメーカ製が抜群によく。。

最近はどのメーカもVista標準装備ですが、
レツノはXPにダウングレードするためのリカバリディスクを無料で送ってくれるとかなんとか!!

で、T5とT7と迷、ビックカメラに2・3度通い偵察。
カカクコムもチェック。

T5は、安くても20万にしかならないと。
で、T7は店頭価格が219,800で、うーん、さすがにここまでは出せないなーとか考えていて、
しょうがないから、得意の交渉で・・・(得意かどうかは・・・・笑)

ということで粘ること30分ほど。

・とりあえず、2万引きで199,800におとしてもらう。
・ポイントはクレジットカードで払うから8%になります
・ポイントで、3年保証つける
・ポイントを使ってメモリ+1Gを化って20万超えたくない!(ここの粘りが結構大変だったのだが・・・)
・さらに2000円引き

結果
・3年保証付き
・メモリ1G付き
198,985円でファイナルアンサー

ということで、バッチリ購入キメてきました。
わーいわーい
店員さんわがままきいてくれてありがとう><
これからもビックカメラ利用するよ!
カカクコムにつられてネット通販とかしないようにするよ!!
(モノによりますが)

ということで、結構お得感のある買い物でした。

そして、かえって即XPダウングレードサービス申し込んで、
土曜日には到着し(早すぎ)、セットアップをし、
開発環境まで構築しましたとさー!

さて、そしたらとりあえずsvnで自分のつくってるあらゆるものを管理して
出先でいじったものとかを自宅のメインPCにフィードバックできるように・・・
とか色々ね!!

次の勉強会が楽しみだなー(笑)


と。

それよりもとりあえず卒研だわ。。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/423