« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月24日

ARCOにて

と、言うことで、ARCOというお店で、ご馳走を食べてきました。w

昔姉がバイトをしていた店なのですが、
すごく素敵な店で、今日は2年ぶりに。
そういえば2年前のクリスマスに来た以来でした。

今回も、クリスマス用のメニューで、「サンピエトロ」というコース。
24日だし、夕飯時だし、混んでるかなー?とか話ながら向かい・・・
まぁ混んでたんですが(笑)、なんとか入れました。
店長さんには、「こんなはじっこでごめんねー」と言われましたが、
とんでもないっす!!予約してないのに入れただけでもうれしいっす。
もうなんていうか、食いすぎでした。(><

なんていうか、もう、あれだ。
細かいことはいいから写真見ればいいんじゃないかな!!!笑

いつも食べてから撮るの忘れてたりとかなんですが、
今回はコンプリート!やったぜ!w

本当においしかったです。
お腹いっぱい幸せいっぱい。w
店長のFさん、色々とありがとうございました><

Flickr :: ARCO


ベリーニ&なんだっけ・・・
カクテル

キタアカリ(ポテト)とオニオンのタルト
一口サイズのタルト。
キタアカリをほにゃららアサリと聞き間違え、
アサリだとおもって食べたのに思い切りポテトでした。w

パン&オリーブオイル
姉もたまに作ってくれたのですが、オリーブオイルにパルメザンとガーリックソルトで。
これだけでおいしいんだ><

スカンピとゴルゴンゾーラドルチェのパテ
ゴルゴンの素敵なコクが。

フォアグラとポルチーニ茸のソテー
とろけるフォアグラ!!><
ぽるちーに大好きなんでうれしかったー

ムール貝のサフランスープ
ムール貝をこういう風に食べたの初めてw

ほろほろ鳥のバベッティーニ
ほろほろ鳥がマジんま!!
ほろほろ鳥ってなに?(笑)
これはヤバい!!

お口直し
お口直しは、なんかつめたいやつ・・・。なんて言うんだろ?w

黒毛和牛フィレ肉のグリル
これはさらにヤバい!!!!
MAXやわらか黒毛和牛><><

ミルフィーユ
ミルフィーユ。あとミカンシャーベット?
たまらんっ

ズッパ・イングレーゼ
どこかで食べたことあるような、初めてのようなという味・・・
んまー><


さーて、年末がんばって生き抜くぞい

2007年12月21日

本日の夕飯

親がお出かけだったんでパスタつくった。
あるもので。

なぜかマグロと、牛肉と、しいたけ。
あとは生クリームがあったのでやったー!というかんじで。

まぐろと牛肉のクリームパスタ


そういえばアップしたのに張ってなかったからこれも張っておこう。
LaQuaにあるババガンプシュリンプってお店でのランチ。

ホワイトソースがかかってるチキン。
フライドチキンランチ@ババガンプシュリンプ

デカすぎるドリンク
ドリンクでかすぎ@ババガンプシュリンプ

2007年12月17日

F1 2007 総集編

フジテレビでやってました。

改めて振り返ってみて、

今年のシーズンは面白すぎたな(笑)


(追記)

ドイツGPの、塩原アナの実況。
「ミハエルシューマッハぁ~キミがいるとキミ・ライコネンはだめなんだあ~~」
にはドン引きした。そういやこんなこと言ってたのう。
コレだけは思い出したくない出来事だったのう。
いい加減ポエム実況とか寒いオッサンの叫びにしかきこえないから。隠居しろ。

2007年12月12日

アロンソがルノーへ!

まぁ予想されてたことですが、どうやら正式に発表あったようで!!
嬉しいですね!

強いルノー・強いアロンソが帰ってきて、
ライコネンと真っ向勝負してもらいたいものです。
ハミルトンとも来年は敵同士だからホンキでやりあえるんじゃないかな(笑)

どちらにしても楽しみですな。

と、2008年のドライバーはもうだいぶ入れ替わったりしてるみたいですね。
フィジケラもコバライネンもルノーから抜けたし、
ラルフは引退?みたいな噂流れてるし、中嶋も正式F1参戦ですよね。

うんがー

と、ここ最近週末にあの音が聞けなくて寂しいなーと思いつつブログ書くのでした(笑)

2007年12月10日

ノートパソコンを購入

レッツノート T7


と、いうのは木曜の話ですが。

ここんとこ技術屋さんの勉強会とか、色々イベントに出るようになった(というか出るようにしている)し、
家や出先で開発環境が異なったり、ソースの持ち歩きがちゃんとできる環境がほしかったりなんだりで、
ノートパソコンがほしいなーとずっと考えていたのですが、ついに決断。

Twitterで色々な方に相談して、結局PanasonicのLet's Noteを買いました。

決め手になったのは、皆さん言うように、軽さ強さバッテリーのもち、
そしてなにより、XPダウングレードサービスというものを無料でうけられるという点。
(ちなみにこれをアップグレードと呼ぶ方も。ww 超同意><)

Vistaな時代ですが、正直、
ノートパソコンの非力さ(グラフィックとか)で、Vistaは無理でしょ・・
と考えていて、じゃあDELLとか?BTO系?と考えても、
やはりバッテリーなどの強さはメーカ製が抜群によく。。

最近はどのメーカもVista標準装備ですが、
レツノはXPにダウングレードするためのリカバリディスクを無料で送ってくれるとかなんとか!!

で、T5とT7と迷、ビックカメラに2・3度通い偵察。
カカクコムもチェック。

T5は、安くても20万にしかならないと。
で、T7は店頭価格が219,800で、うーん、さすがにここまでは出せないなーとか考えていて、
しょうがないから、得意の交渉で・・・(得意かどうかは・・・・笑)

ということで粘ること30分ほど。

・とりあえず、2万引きで199,800におとしてもらう。
・ポイントはクレジットカードで払うから8%になります
・ポイントで、3年保証つける
・ポイントを使ってメモリ+1Gを化って20万超えたくない!(ここの粘りが結構大変だったのだが・・・)
・さらに2000円引き

結果
・3年保証付き
・メモリ1G付き
198,985円でファイナルアンサー

ということで、バッチリ購入キメてきました。
わーいわーい
店員さんわがままきいてくれてありがとう><
これからもビックカメラ利用するよ!
カカクコムにつられてネット通販とかしないようにするよ!!
(モノによりますが)

ということで、結構お得感のある買い物でした。

そして、かえって即XPダウングレードサービス申し込んで、
土曜日には到着し(早すぎ)、セットアップをし、
開発環境まで構築しましたとさー!

さて、そしたらとりあえずsvnで自分のつくってるあらゆるものを管理して
出先でいじったものとかを自宅のメインPCにフィードバックできるように・・・
とか色々ね!!

次の勉強会が楽しみだなー(笑)


と。

それよりもとりあえず卒研だわ。。

2007年12月07日

LP UNDERGROUND SEVEN

071206-LPU6.gif


正式にリニューアルしたようでっす

LP UNDERGROUND 7

先ほど6からUpgradeパスを購入して、申し込みしました。

Joinページに行くとわかると思うのですが、
前回と違う!

なにやら、$23の通常の1年パスだけでなく、
LPU BONUS PASS $33
なんというものがありました。

内容は、

5 collectible bonus LPU items from the past years (LPU 1 through 6), as selected by LPU Headquarters! Bonus items will include one CD and four other select collectible items (such as a photo, sticker, guitar pick, wristband, postcard set, pin, or membership card).


ま、つまり、$23の通常のパスの特典(Tシャツ、LPU7のCDその他もろもろ)
に加えて、これまでのLPUグッズの中からCD1枚と、その他4点なにかアイテムが付いてるよっていう会員。
なんか、こう、あんまお金で差別化するのってすきじゃないのだが(笑)
もちろんこれにしたけどね!!

CDね、LPU1~LPU6の中から1枚なのかな?
だとしたら、5、6はもってるから1~4の中からもらえたらうれしいなあ。。

ライブ特典を得たい方、ファンクラブTシャツほしい方、CDほしい方、つーかLP好きならJOIN NOW!!w

ちなみに、日本から申し込むと、+$12されます!ご注意を。
ま、それでも邦楽アーティストと比べたら、値段と特典のお得感はすごいですけど!


追記
mixiのリンキンコミュでは、この話題に触れてる人が誰一人いないのだけど(現時点で)、
mixiのリンキンファンはライトな方ばかりなのかなあ?

2007年12月06日

あじご飯とおでん

あじご飯とおでん

今日の昼ごはん。

セブンのおでん、おいしいよね。
ていうか食べ途中で撮るなって話だけど(笑)

あじご飯なるものがあったので、本日はそれで。
なんかさっぱりしたものが食べたくて。

コンビニ弁当も結構おいしいですよねえ?


というか、フォトショップというのはすごいですね。。
加工したらすんげえ綺麗になったw

元の画像は
こんなんだった↓
071206_130205ajigohan.jpg

2007年12月05日

LINKIN PARK Underground 7 始動

昨日LPUのメーリングリストが届いたので内容を確認したところ、


どうやら12月5日からLUP7にアップグレードするようです!!


LINKIN PARKのファンクラブは、毎年数字(バージョン)があがり、そのたびにサイトも大幅にリニューアル。
特典も更新されるので、またTシャツももらえるのかな♪

と、いうことで、久々にログインしてみたところ、ニュースも更新されてました。

いわく、

– LPU 7 CD with 10 Live Recordings featuring the Best of Projekt Revolution 2007
- LPU 7 Shirt
- LPU 7 Membership Card
- LPU 7 Sticker Pack
- LPU 7 Shoelaces
- LPU 7 Carabiner Keychain
- Letter from Linkin Park
- Annual Newsletter
- Mobile Benefits including Exclusive LPU Ringtone, Wallpaper, Contests, and Text Alerts+


新しい特典キター!!><)人(><

もちろん継続。
楽しみ楽しみー!
アメリカ時間で5日からだろうから・・・
ってあれ?もう更新されててもいいころだけどー。。
遅れてるとかかな??

もうちょいだきっと(笑)

2007年12月01日

news DELIでランチ

久々の。ニューズデリ

news DELI バターハニートースト

今日のランチ。

ではなくて(笑)

ランチは、「沖縄ジャージャー麺」でした。
こっちは写真撮るのわすれた><

デリといえば、ハニートースト。

ということで、デザートにハニートーストをば。
よく考えたらハニートーストってパンじゃないか・・・
麺→パンって、食いすぎ?とか。そういう会話をしながら食ってました。

しあわせです。つかの間の休息。