G R A N A D A > ブログ >

« イーバンク銀行手数料値上げ | メイン | Bossa乱れ咲 »

LINKINPARK Live in TOKYO 11/24 レポート at Saitama Super Arena

なんで、サイタマなのにツアースケジュールには「TOKYO」って書くかなー!!
(元さいたま県民として、ちょっと言ってみたかった 笑)


ということでですね。


待ちに待ったリンキンライブ!いってまいりました♪

ホントに待ちに待ちましたよおー。


開場時間は15時半だというのに、友人との待ち合わせを16時にしたというヤル気のなさ…
いや、やる気がなかったのではなく、知らなかった(チケット見ろ。笑)

で、並んで物販でグッズかって、また並んでクロークに荷物入れた頃には5時半orz
いちおーYellowcardも楽しみにしてたんだけども。。
残念ながら、アリーナに入ったころには、Way Awayを演奏する直前でした。
というかいいときに入ったともいえるかもしれないけど(笑)
うん、Way Awayは知ってる曲だったし、やぱ生はいいもんですね。カッコイイ。

さて、15分くらいの休憩時間があって、お次はDir en Gray。
ディルね、海外では結構人気という噂は聞くけど、正直ヴィジュアル系のイメージしか残ってなく、
どんなだ・・・
と思ってたんですが、
意外とカッコイイじゃない。
というか演奏はうまいよね。
声は、やっぱり、あんま好きになれない・・・
とはいえ、kornやslipknotと同じじゃないの?と考えたら、うん、別に違和感もなくw
カッコイイ曲が真ん中らへんにあったのですが、あれなんて曲なんだろ。
黄色いライトに照らされてた曲(なんじゃそら)

mixiのコミュとかみてたら、ディルをDISってる人も結構いたみたいで(なんかライブ中に中傷したりとか?)。
うーん、先入観ナシに聞いたらそれほどヒドいバンドでもなかったけどな。
まぁたしかにシャウトはうるさすぎたがw

と、ここまでが前菜。
じゃなくて前座。笑


リンキン期待も高まる中・・・・

やはりちょっと押して・・・・でも5分くらいかな。


キター!リンキンパーク!登場ーーー!!!

と、白いカーテンがステージ全体に張られ、バックライトからのシルエットでの登場。
そして一曲目からOne Step Closerとかww
すげーハイペースな予感!!!

アリーナ席で参加したライブの中で、スーパーアリーナは最大規模だったのですが、
なんといってもモッシュピットの範囲が広いww
遅めに会場に入った&中心でブッ飛ぶにはいささか体力不足が懸念されたので、
Aブロックの真ん中より後ろあたりにいたのですが、
全然だよ!問題ねえよ!飛ぶよ周りの人たちみんな(笑)

でも位置的にはちょうどよく、ダイバー出現もしないくらいのモッシュで、素敵なカンジで盛り上がれました。

途中、通路をつたって、目の前にチェスターが!!!!!
そしてそれにしたがって人々がものすごい勢いで通路側に流れてしまい・・・
あれ結構危なかったんじゃないかな。
俺はそこそこ冷静に、しかしやはりチェスターに近づきました(笑)
2メートルくらいの距離じゃなかったかな!?
歌ってるチェスターかっこいい!

セットリストも、かなり満足な内容でした。
友達とも話してたんですが、Minutes to Midnight中心かな?と思ってたけど、
Hybrid TheoryもMeteoraもかなりやってくれたし。
というか、名曲ばかりつまんでやってくれて最高ですよもー><

CrawlingやIn The Endでの大合唱もまたできましたしね。

今回パフォーマンスでよかったのが、
バックに超大スクリーンがあって、そこにPVとかが映し出されてたことかな。
PVそのままじゃなくて、ちょっとアレンジもされてて。
もちろんBreaking The HabitではあのアニメPV!素敵!!
In The Endとか、途中PVと全然違うのに最後は、あの石像が現れたりとか。

そして、意外とよかったのが、Minutes to Midnightの楽曲群。
No More Sorrowとか、ライブに超合う!
飛びまくりでしたー。

アンコール前ラストはBleed It Outで終了!!!
この曲もすごくライブ向きで。最後の最後はサビメロ何回リピートしたかわからないくらいでしたw

アンコールは、
Little Things Give You Away
What I've Done
Faint
てなかんじ。わっとあいぶだんの盛り上がりが意外と微妙だった気がするのは気のせい?
ライブ向きじゃないのかな?とか思った(笑)
Faintはあいかわらず><
もう最高でした!!!
飛びまくりでした!!

やっぱこれじゃなくちゃなー!!


いやーしかし最高だったよ><


で、ライブの後はCocoonのぶぶかでラーメン食って帰りました。


あ、ちなみに、俺は昔から耳がちょっと弱いんですけどww
(中耳炎によくなってたし、原因不明で突発性難聴になったり・・w)
今回、前座2時間+リンキンはさすがにこたえたようで、
今でも左耳が微妙です。完全に急性の難聴になっております。。
うーん、あんまり続くなら耳鼻科いくべなw
今回は原因ハッキリしてるしな・・・ww

写真もいくつか。
ライブの写真ではないです。
そののパネルと、さいたま新都市のイルミネーションです。
新都心は、高校のころはよくいったんですけどね。(といっても、駅チャリで利用してただけだけど)
引っ越してからはめっきりいかなくなったなあ。
懐かしかったー結構綺麗なんだよねイルミネーション。

LINKINPARK Live at Saitama Super Arena 11/24

さいたま新都心けやき広場イルミネーション

さいたま新都心インルミネーション


今回購入のグッズ。張り忘れてた。パーカーは高すぎました(なのに買った)。物販はたぶん40分くらい並んだかな?
Linkin Park ライブグッヅ 2007 Tour


さて。セットリストはこちらからもらってきました。ありがとうです。

セットリスト。

1. One Step Closer
2. Lying From You
3. Somewhere I Belong
4. No More Sorrow
5. Papercut
6. Petrified~Points Of Authority
7. Wake
8. Given Up
9. Don't Stay
10.From The Inside
11.Leave Out All The Left
12.Numb
13.Pushing Me Away
14.Breaking The Habit
15.Shadow Of The Day
16.Crawling
17.In The End
18.Bleed It Out
(アンコール)
1. Little Things Give You Away
2. What I've Done
3. Faint

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/416