« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月27日

Bossa乱れ咲

別に乱れ咲いていませんが。

Amazon&HMVで大量にお買い物をしました。

#といっても、半分は自分のものではないのですが


Sotte Bosse からはじまり、なにかとBOSSAブーム(俺の中でw)なうえに、
以前からなにかってときにふと耳にしていた、洋楽のBOSSAリミックスが気になりつついたとき、
銀座のDELRAYというお店に食べにいったときに、
店内の有線で流れていたこともあり、気になり度はMAXになり・・・

というわけで、Amazonで買いあさり。

ようするに、洋楽の名曲ばっかりカバーしてるんですけどね。
AerosmithのI Don't Want to Miss a Thingや、Celine DionのMy Heart Will Go Onとか。
まぁ気になったので購入。


Sad in Bossa

こちらは、なんと、本物のブラジルミックスw
アーティスト名すら書かれていなくて、import from Brasilって書いてあります。
クオリティもすばらしいです。
まさにカフェ!
泣き曲ばかりのカバーなはずなのに、
全然雰囲気違う。
これはこれで好き。

ドライブしてーw


Flavor Bossa Case
Flavor Bossa Case III

どこかで目にしたこと・耳にしたことある楽曲ばかりガバーされてる。
これ、買ってから気づきましたが、どうやら日本人がカバーしてるっぽいです。
結構上手ですよ。普通に聞いてたら全然日本人だなんて思わない(笑)
1のほうは、VARIOUS ARTISTS扱いですね。4・5人のアーティストが参加してる。
3のほうは、autumn leave'sというインディーズアーティストがカバーしてるっぽです。

どれも素敵です。

Sotte Bosseとあわせて、とりあえずBGMにしておくと作業はススムクン。

その他、在庫いっそうセールとかいって、安かったので、
My Chemical RmoanceのライブCD+DVDの、Life on the Murder Sceneも購入。
6500円が3800円になってた!即ワンクリック詐欺・・じゃなくて、ワンクリ注文の罠にかかりました。
DVD見る暇ないwでも見たいと思います。暇ができたらw

2007年11月25日

LINKINPARK Live in TOKYO 11/24 レポート at Saitama Super Arena

なんで、サイタマなのにツアースケジュールには「TOKYO」って書くかなー!!
(元さいたま県民として、ちょっと言ってみたかった 笑)


ということでですね。


待ちに待ったリンキンライブ!いってまいりました♪

ホントに待ちに待ちましたよおー。


開場時間は15時半だというのに、友人との待ち合わせを16時にしたというヤル気のなさ…
いや、やる気がなかったのではなく、知らなかった(チケット見ろ。笑)

で、並んで物販でグッズかって、また並んでクロークに荷物入れた頃には5時半orz
いちおーYellowcardも楽しみにしてたんだけども。。
残念ながら、アリーナに入ったころには、Way Awayを演奏する直前でした。
というかいいときに入ったともいえるかもしれないけど(笑)
うん、Way Awayは知ってる曲だったし、やぱ生はいいもんですね。カッコイイ。

さて、15分くらいの休憩時間があって、お次はDir en Gray。
ディルね、海外では結構人気という噂は聞くけど、正直ヴィジュアル系のイメージしか残ってなく、
どんなだ・・・
と思ってたんですが、
意外とカッコイイじゃない。
というか演奏はうまいよね。
声は、やっぱり、あんま好きになれない・・・
とはいえ、kornやslipknotと同じじゃないの?と考えたら、うん、別に違和感もなくw
カッコイイ曲が真ん中らへんにあったのですが、あれなんて曲なんだろ。
黄色いライトに照らされてた曲(なんじゃそら)

mixiのコミュとかみてたら、ディルをDISってる人も結構いたみたいで(なんかライブ中に中傷したりとか?)。
うーん、先入観ナシに聞いたらそれほどヒドいバンドでもなかったけどな。
まぁたしかにシャウトはうるさすぎたがw

と、ここまでが前菜。
じゃなくて前座。笑


リンキン期待も高まる中・・・・

やはりちょっと押して・・・・でも5分くらいかな。


キター!リンキンパーク!登場ーーー!!!

と、白いカーテンがステージ全体に張られ、バックライトからのシルエットでの登場。
そして一曲目からOne Step Closerとかww
すげーハイペースな予感!!!

アリーナ席で参加したライブの中で、スーパーアリーナは最大規模だったのですが、
なんといってもモッシュピットの範囲が広いww
遅めに会場に入った&中心でブッ飛ぶにはいささか体力不足が懸念されたので、
Aブロックの真ん中より後ろあたりにいたのですが、
全然だよ!問題ねえよ!飛ぶよ周りの人たちみんな(笑)

でも位置的にはちょうどよく、ダイバー出現もしないくらいのモッシュで、素敵なカンジで盛り上がれました。

途中、通路をつたって、目の前にチェスターが!!!!!
そしてそれにしたがって人々がものすごい勢いで通路側に流れてしまい・・・
あれ結構危なかったんじゃないかな。
俺はそこそこ冷静に、しかしやはりチェスターに近づきました(笑)
2メートルくらいの距離じゃなかったかな!?
歌ってるチェスターかっこいい!

セットリストも、かなり満足な内容でした。
友達とも話してたんですが、Minutes to Midnight中心かな?と思ってたけど、
Hybrid TheoryもMeteoraもかなりやってくれたし。
というか、名曲ばかりつまんでやってくれて最高ですよもー><

CrawlingやIn The Endでの大合唱もまたできましたしね。

今回パフォーマンスでよかったのが、
バックに超大スクリーンがあって、そこにPVとかが映し出されてたことかな。
PVそのままじゃなくて、ちょっとアレンジもされてて。
もちろんBreaking The HabitではあのアニメPV!素敵!!
In The Endとか、途中PVと全然違うのに最後は、あの石像が現れたりとか。

そして、意外とよかったのが、Minutes to Midnightの楽曲群。
No More Sorrowとか、ライブに超合う!
飛びまくりでしたー。

アンコール前ラストはBleed It Outで終了!!!
この曲もすごくライブ向きで。最後の最後はサビメロ何回リピートしたかわからないくらいでしたw

アンコールは、
Little Things Give You Away
What I've Done
Faint
てなかんじ。わっとあいぶだんの盛り上がりが意外と微妙だった気がするのは気のせい?
ライブ向きじゃないのかな?とか思った(笑)
Faintはあいかわらず><
もう最高でした!!!
飛びまくりでした!!

やっぱこれじゃなくちゃなー!!


いやーしかし最高だったよ><


で、ライブの後はCocoonのぶぶかでラーメン食って帰りました。


あ、ちなみに、俺は昔から耳がちょっと弱いんですけどww
(中耳炎によくなってたし、原因不明で突発性難聴になったり・・w)
今回、前座2時間+リンキンはさすがにこたえたようで、
今でも左耳が微妙です。完全に急性の難聴になっております。。
うーん、あんまり続くなら耳鼻科いくべなw
今回は原因ハッキリしてるしな・・・ww

写真もいくつか。
ライブの写真ではないです。
そののパネルと、さいたま新都市のイルミネーションです。
新都心は、高校のころはよくいったんですけどね。(といっても、駅チャリで利用してただけだけど)
引っ越してからはめっきりいかなくなったなあ。
懐かしかったー結構綺麗なんだよねイルミネーション。

LINKINPARK Live at Saitama Super Arena 11/24

さいたま新都心けやき広場イルミネーション

さいたま新都心インルミネーション


今回購入のグッズ。張り忘れてた。パーカーは高すぎました(なのに買った)。物販はたぶん40分くらい並んだかな?
Linkin Park ライブグッヅ 2007 Tour


さて。セットリストはこちらからもらってきました。ありがとうです。

セットリスト。

1. One Step Closer
2. Lying From You
3. Somewhere I Belong
4. No More Sorrow
5. Papercut
6. Petrified~Points Of Authority
7. Wake
8. Given Up
9. Don't Stay
10.From The Inside
11.Leave Out All The Left
12.Numb
13.Pushing Me Away
14.Breaking The Habit
15.Shadow Of The Day
16.Crawling
17.In The End
18.Bleed It Out
(アンコール)
1. Little Things Give You Away
2. What I've Done
3. Faint

2007年11月19日

イーバンク銀行手数料値上げ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071116/1004524/


あ、先日もこんなエントリ書いて、結局俺はみずほに移ることにしたのですが、
ふとニュース検索してたらこんな記事が出てきたので。


 もうひとつは、7月から発行されている「イーバンクマネーカード」の存在だ。すでに発行枚数は、65万枚を超えている。
このカードにはVISAデビット機能が付いていて、VISAカードが使える店での買い物では、デビットカードとして利用できる。
イーバンク銀行では「ショッピングで現金が必要なくなるため、ATMでの出金のニーズも減る」と考えているそうだ。


うわーこれはやっちまったなーという感想。

正直、どんだけクレジットカードが普及しても、デビットカードが普及しても、現金で買い物をしたい人はいるだろうよ。
それに、貯金口座から直接お金を使わず、財布内のに一時的な口座を設けることで節約にもつながるんじゃないかね。
お金を下ろして残高を確認するたびに、
「あ、今月はちょっと使いすぎだなー」
とか考えるしな。
財布というクッションなしにお金を使える=口座内のお金すべてを持ち歩いてる
ということでしょう?
それって、本当にユーザは望んでいるのだろうか?


しかも、この「イーバンクマネーカード デビット機能つき」ですが、
これまでクレジットカード一体型キャッシュカードを使ってた人は、
今年のカードの期限切れのあと、同じカードへの更新はできなくなり
(イーバンクニコスカードの発行が終わったらしい。今はイーバンクカードOMCと、イーバンクカードジョーヌの2種類が使えるらしいが・・・)、
そのときに、キャッシュカードは、なんとデビット機能付きしか発行できなくなった。
つまり、カード会社を変更するか、デビット機能付きを発行するかの選択になり、
半ば強制的に変えざるを得なかった感があった。。
まぁ少なくとも俺は「しかたなくデビット機能付きにした」派です。(笑)


これで、
「十分に普及した。ATM引き出しは要らないだろう」
と考えるのはちょっと、おごりだろう・・
なんかイケてないウェブサービスみたいだな。
自分たちで、強制的にそうしかできないような仕組みを作って、
ユーザはしかたなくそれを使っているというのに、
「これは使われている!十分に使われている!」
と判断している。

どう考えてもダメだろうに。


ところで、名目上こんなこといってますが、
やっぱりサブプライムで18億の損害を出したってのもちょっと影響してる?と思うのですが。
どうなんでしょうかねー

とりあえず俺はイーバンク放置のみずほに移りますです。
預金用口座も、東京三菱に移ろうかなー?というかんじでー

2007年11月18日

遊ぶときゃ遊ぶ!

それがモットー。

しかし、最近ちょっとそれも現実味を失いつつある。


なのに!!!


今日はスノボ行ってきた(笑)

まあ日曜だし。オフね。

狭山スキー場というあ、室内スキー場。

今年初すべり!

シーズンオンでっす!


ま、行きは普通に迷ったけどね。
「直進 7キロ」
って看板があったからひたすら直進してたら、
どうやら違う直進だったようで。
なにあれ。


ゲレンデの質的には・・・

友達がどこかで聞いた噂どおり、

 
「こそ練にはちょうど良い」


ってかんじでした(笑)

まあなんといっても狭いのとヒトが多いのはしょうがないか。
雪質とかは、まあたしかにジャリジャリしてたけど思ってたほどわるくはなかったかな。

しいて言えば、リフト乗るときに、毎回夢と現実のハザマなのが笑えるということくらい。
右を見ると野球場、左にはスキー場ですからね(笑)


というわけで、今回は、動画撮って反省しながら練習するということにしてみた。


まあ、近場で手ごろすぎるわりに楽しめた!
シーズンオンのウォームアップにはちょうどよかったー!
しかし、ゲレンデにいきたい欲求は高まるばかりでしたな。。


そして、オフだけど、
かえってから疲れすぎていたにもかかわらず
風呂に入ってソファーで仮眠した後はちゃんとやることやりましたよ!
やりきるです!
がんばるです!

2007年11月17日

マクラーレンの訴えが退けられる

15日(木)にイギリス・ロンドンで国際控訴裁判所(ICA)が下した決定により、マクラーレンが不服を申し立てていた2007年ブラジルGPの結果が確定した。それによると、マクラーレンの抗議は却下され、それにより2007年ワールドチャンピオンはキミ・ライコネン(フェラーリ)になることが、正式に確認されている。 http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071117055207.shtml

おぉー

まだやってたのかー^^;


とりあえずよかったね、ライコネン♪

2007年11月15日

nanacoつくった

いまさらかよ!!

でも、よくよく考えたら、セブンイレブン使いすぎだし、
まぁかわいいし、ということで。(笑)

nanaco


ついでに、昨日、ひとつ仕事終わらせたなどの祝いで、FLOのケーキ買って帰りました♪
おいしかった~

FLO モンブランタルトケーキ

2007年11月07日

アロンソ、離脱

マクラーレンやっぱぬけたかー。

まあ、好きではないけど、
やっぱりあいつが速くないといやだな、倒すべき敵がいないのはつまらん(笑)←また勝手に敵に。

ということで、来年も白熱バトルしてくれることを期待。

個人的にはやっぱりルノーにいってもらいたいんだけど。
レッドブルも結構速くなってきてるから
アロンソが加わってさらにマシンが強化されたら面白いことになるかな?

トヨタはないな。(笑)

とりあえず、動向に注目ってかんじで。

2007年11月06日

仕事のトラブル

むー

じゃなくて、今日一歩前進・・・できたのかな。。

あーもう。
なんで仕事そのもの以外のことでこんなに悩まなきゃいけないのよ。
ひどいね。

とりあえずなんとか自分のことは進めなきゃなので、
やるまでですが・・・。

んー。。

Bjork

最近、iTunes で Radio を聞きながら作業してることが多いのだけど、
Electronic関係のラジオ聞いてたら、ふと聞いたことのある音楽が。

それは、30 Seconds to Mars の Hunter という曲。

でも、全然雰囲気が違う。

なんだこれ?と思ったら、なんと、あの曲自体がBjorkのカバーだったらしいということを知る!

Bjork


30 Seconds to Mars (PV ではない)


で、
ビョーク。

今まで、名前はきいたことあって、有名なのは知ってたけど、ちゃんと聞いたことがなかったんだよね。
ということで、聞いてみたのだけど・・・
(グレイテストヒッツを)


なんというカッコよさか。

ほれました。はれました(笑)

エレクトロニカなのかな?でも、アンビエントっぽくもある。
時々ロックっぽかったりとか。

もうなんていうか、Massive Attack以来のカンジでした。

まあまだそんなに聞き込んだわけじゃないけど、
ファーストインプレッションは抜群でした。
うん。
はまりそ。

東京モーターショー2007

いってきた。

やっぱり、トキメキの塊でした(笑)

10時に行って、途中休憩やご飯食べながらも、
15時半くらいまでみっちりまわりました。
いやーしかし最後はもう足が棒でもうダメダメ(笑)
混みすぎ。
日産が混みすぎ。
日産すぎたあたりからもうグダグダ。
平日でこれなら休日どうなっちまってたんだあ・・・

でもまあ、
特に楽しみにしてた、日産、三菱、マツダはしっかり見れたし!
(てかほとんどしっかり見てきたんだけど^^;)

こないだはなしてた、Audi R8も生で見れました。これはすごい・・・。

楽しかったです・・・。


写真ですか?
340枚も撮ってしまった・・・(笑)
最後のほうは電池がもう切れそうだった。。
写真はまたあとでアップしようかと。。

とりあえず、Flickrにいくつか張ってみたのをここにもはっときまふ。
アップしやすいんだもんな。一応。自サイトに上げるまでの仮アップ。

Tokyo Motor Show / NISSAN GT-R

Tokyo Motor Show / MAZDA Concept TAIKI (Front)

Tokyo Motor Show / MITSUOKA Orochi


もっと
→ http://www.flickr.com/photos/8800111@N06/tags/tms/

そろそろギャラリーも入れ替えたいな。

自分の好きなもの作ってる時間ないんだー

2007年11月02日

なんかダメ

今日母の誕生日だったのに、わすれてしまってた。

ほんとにまいったな。

ごめんなさい。


なんか全然だめだ。
ここまで余裕のない自分にものすごい嫌悪。

もちこたえる・・・か

2007年11月01日

ちょっとヤバい状況になってきました

これは・・・

なんていうか

ヤバい。

旅行とか行く予定あるのですが、そう悠長にしていられるか・・・不安だなあ。
この休みの旅行が最後の休暇になる可能性が大きくなってきました。

・・・orz

ハロウィンパーティー

えーと
正直最初誘われたときは、

「え・・・パーティーって・・・。」

と思ったけど、友達の家(マンション)にあるパーティールームでやるらしく、
その友達に合うのも2年ぶりくらいだったので、せっかくだから!ということで参加してきました!
(ドイツの留学先で知り合った友達)

それで、今日はゼミがあり(てか俺卒研ヤバいんじゃないのか・・・)、その後友達との勉強会があり、
かなり精神的にも肉体的にもハードな状態でしたが、
とにかく行ってきました。

いやー

駅まできょうりゅうの着ぐるみ(しかもお手製!)来て迎えにきてくれたときは、
正 直 ビ ビ っ た け ど (笑)、
楽しかったー!
留学での思い出話にも花咲いたし。

うん、楽しかった。

ところで、なんですかあれ。
高級マンションてあんなんなんですか?
なんかどっかのホテルなんじゃないかというデカいロビーに、
パーティールームとか付いて・・・しかもプロジェクター、DVDプレイヤー、カウンターキッチン、ソファーつき。
すげー
俺なんかの庶民が普段とても立ち入れないような(笑)

素敵なおうちでした。

セッティングしてくれた友達にはほんと感謝です。
今日お会いできた皆様にも感謝です。楽しかったです。


あーもう眠いw

ソフトバンク ホワイト家族24の罠

まあ、罠というのは大げさですが。

実は、某家電量販店でソフトバンクの契約をしたのですが(10月なかごろ)、
そのときに、俺名義で2台買ったわけなんですが、

「ホワイト家族に入るには、もう片方の携帯を家族のどなたかが使う証明が必要です」

といわれ(具体的には、家族の免許証かなにかが必要らしい)、
ホワイト家族にはいれませんでして。

で、今月中に入らないと、ホワイト家族は契約月の翌月から適用なので、
11月も適用されないじゃーん
ということで、まあ、昨日、ソフトバンクショップに電話したんですよ。

で、今月なかごろに2台まとめてかって、そのとき入れなかったんですけど、
なんか証明とかもっていかないとだめんなんですよね?
なにもっていけばいいんですか?
という趣旨の内容を聞いたら・・・・


「あれ?ご自身名義で2台契約されたんですよね?
 その場合、ホワイト家族に入るのに条件はいりません。
 家電量販店などで間違ったご案内をしてしまった可能性がありまして・・・」


と。

えーーー!><

おいいい。

まあ、でも、対応の人はすごく丁寧だったのでいっか。

ということで本日無事ホワイト家族の契約をすましてきたので、
11月頭から家族間通話として24時間無料になりますです。

まあめでたしめでたしw