G R A N A D A > ブログ >

« 3周年 | メイン | 2007ハンガリーGP »

花火大会

いってきた!4日にね。。日記書くの遅いですね。
写真はギャラリーに。


実は、家の3階のベランダからよく見える花火大会なのだけど、
浴衣着たり、混んでるとこ行ったりって、
やっぱ若いうちじゃないと!!!
と、ぐだぐだ加減に反省し、ぶっこんできましたー!

結構はやめにいったら、
案の定ものすごい暑さ。
でもおかげで有料席に近いところのかなり中心に席をとれた。

役に立つ、日傘代わりの黒い雨傘(笑)

準備バッチリ!

そしてついでに熱さまシート(笑)
うなじあたりに張って、ひえひえしてました。
まあ効果はこんなもんかね。

徐々に日が暮れて、人も集まってきて、いよいよ打ち上げ。

20秒からカウント開始でした。


しかし、近くでの花火ってものすごく久しぶりだったので、
なんかよかったー。

すごく感動しました。
音も花火もデカいデカい。
このデカさは、高校のとき、同じ花火大会を反対岸で見たとき以来かな!

結構ムービーも取れたし、
目にも焼き付けてきたし。

それにしても、なんか提供各社の紹介とかしちゃうところとか、
なんか田舎くさくて結構好き(笑)

そして戸田の花火がデカい。

フィナーレのときなんて、隣の女の人が「板橋もがんばれー!」って言ってたし(笑)

でもまあ、ぶっこんできたおかげで、
戸田側では見られないナイアガラも見れたし、
戸田のデカい尺玉も、
板橋の素敵なスターマインも、
フィナーレも、しっかり堪能できて最高でした。

やっぱり元気のあるうちにいかなきゃなー(笑)


さて。
ここまではカナリ幸せだったけど、
やっぱり予想通り帰りがね。。
実はうちからも彼女んちからも、歩いていけない距離ではないけど、
やっぱり歩くとちょっと遠いよね、という場所で・・・
まあ彼女は浴衣だったし、
タクシー捕まえようってことになって探してたけど、
やっぱりタクシーなんかつかまらない(笑)
電話しても、周辺のタクシーはどこも出払ってるみたいで。

そんなわけでタクシーを捜しながらさまよっていたら、
かなりうちの近くまで来てしまいーの。
結局かなり遅くなってからタクシー捕まえて彼女を帰らせーの。。
俺は歩いてかえりーの(笑)

というわけで、やっぱりこういう帰りを体験すると、
江戸川とか隅田川とかの、「近所じゃないデカい花火大会」にぶっこむ気をなくすよね。
近所でも帰り大変なんだから。

まあ来年はベランダでまったりします・・・・か(笑)
実は江戸川はいったことがないので見てみたい気もあるんだけどね。


ムービーは、Youtubeにでもアップしようとおもったら100MB超えててあげられないとか。。
Mixiも50MBまでだしなあ。
で、Veohにアカウントとってみたものの、画質はいいし、大容量大丈夫だけど、
やはりさすがは海外、転送速度はでないし、日本語はなんか文字化けするし。

どーしよーかなー

自前でflv変換してムービープレイヤー設置しようかなーとか思いつつ、解決策を見出せてない。

1枚あたりの動画の時間はそんな長くないから、
圧縮すれば多分100MBにはおさまるかなー。
それからYoutubeにあげればいいかな・・・・・・


とか色々考えつつ・・・
ま、時間あるときにあげます。(笑)

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/362