G R A N A D A > ブログ >

« プリン食ってきました | メイン | やばい »

車カモン

こんばんは、若干凹み気味です。

実は、クラッチがすべるようになってきたので、
マイカーを三菱に持っていって、とりあえず調べてもらうことに。

まあ中古で買ったときから、強化クラッチが入っていたらしく、

「こいつが磨り減ってきてるとすれば、、もしかしたらフライホイールごと変えなきゃかもです」
「そしたら割り引いても12万くらいです。」

的なカンジで言われて、まあそうよね、しかたないよね、
と思いながら連絡待っていたのです。
エボは部品代だけでなく工賃もかかるのです。バラす量がね・・・


で、本日電話きました。


「なんか、前オーナーさんがだいぶ改造してたらしく、
 本来エボはプル式のクラッチなんですが、
 プッシュ式の強化クラッチに変えられたようで、
 そのときに、無理やり配管などもまげてつけたようなので、
 配管ごと変えなければなりません。まげて戻すわけにもいきませんし。。
 で、方式が違うからフライホイールももちろん変えで・・・」


まあ、中古で買った当時の俺は相当車の知識も無かったカンジだったので、
ある程度勉強代だと思っているのですが、

クラッチ、配管ひんまげてまで方式変えて改造されてたなんてな。

そんなこと外から見てわかるわけもなかろう・・・


そんで、肝心の料金ですが。。


14万6千エン(割引適用後)


ちょ!!俺のドコからそんなカネがデルとオモッテ!?

あー働かなきゃなあ(><


とはいえ、いつも行く三菱さんは、本当に親身になって色々相談にものってくれるし、
ちゃんと調べてくれるし、色々サービスもしてくれてるので、
嬉しいですね。知識もすごく豊富だし。
ああいう営業マンだと、本当に信用できます。

三菱、いいですよ(笑)

コメント

頑張って節約しましょ…

美味しいもの食べながら(笑)

全然節約にならないうえにメタボになるんだよねーw

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/355