« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月28日

F1 2007 トルコGP

トルコGP。

なにがあったのか昨日把握しました。


ハミルトンタイヤバースト(@@


おおおおお

まあ、どっちにしろフェラーリの2台に影響はなく1-2フィニッシュは最初から最後まで確実な安定した走りでしたが、まさかねえ。
何が起こるかわかりませんね本当に。


にしてもフェラーリ、よくやった!!
って、唯一不満があるとしたら、ライコネン-マッサ の順じゃなかったことですかねー(笑)
ビジュアル的に。(ぉ


おかげでアロンソ3位になったのは残念だけど(ぉ、
チャンピオンシップを考えたら、
みんなの差が縮まって面白くなってきたじゃないの!
盛り上げてくれいい!!!


さて。
バイト出勤なので手短ですがこのへんで(笑)

2007年08月26日

CMで携帯の着信音

最近のCMでよく登場するものがあるらしい。

それは・・・。

「携帯の着信音」

意識的にも無意識的にもすっとばされがちなCMに少しでも意識を向けてほしい、との工夫の結果らしい。確かに着信音にはみんな敏感かもしれませんね。

最近のCMでよく登場するもの


へ~なるほどそうなのか。

たしかに、「ん?携帯なってる?」って反応するかも。

でもうちの家族はいつもCM中ミュートにしてるから意味がないという(笑)
俺はCM見るの好きなんだけどねえ。

24時間テレビの小島よしお


巷で騒がれてるのがなにかとおもったらこれかー(笑)
遅らせながら見ました。

熱湯という設定(笑)


2007年08月25日

ライフ8話

いやあ~

ついにきました!!


立場逆転!!!


もう一歩な気がします。
徐々に、周りもウソに気づき始めてきているカンジもありーの。

さあ、ここからどう攻められるか!どうくる愛海!←楽しみすぎ(笑

と、まあまだ8話なので、もうひともんちゃくありそうですが。
それにしても、歩強くなりすぎ(笑)
あんなことできるかい・・・。
成長したね。
羽鳥さんのおかげだね。
素敵だね。


あー来週見れないのかあ!?
録画しとくしかないですなb

2007年08月24日

トミカぎっしり博とトランスフォーマー

さて。本日はもうなんていうかギッシリな内容でした。

まず朝起きて給料入ったことを確かめ、今月夏休みだし、たっぷり働いたしなー!と思いつつ、車の出費のことを考えて沈みつつ・・・


で、外へ。そもそもはトランスフォーマーを見るつもりだったのですが、チケットを買ってから上映までに時間があったので、「トミカぎっしり博」へ行くことに。

トミカぎっしり博ねえ・・・いいわあ。ホントいいわあ。

そもそも車好きだし、小さいころはありったけのミニカーころがして駐車場ごっことかしてたくらいで。
しかしなんという萌えな博覧会。素敵過ぎました。
なんといっても、その車の数。
ずらーっと展示してあるのは爽快感動!
そして、トミカってこんなに種類あるんだなーと・・・。

素敵素敵でした。写真はギャラリーにアップしときました。
http://www.sotaro-k.com/xoops/modules/gallery/category/34


さて、満足して、さてじゃあカフェでも行ってトランスフォーマーへ・・・・


と思ったらナンジャタウンがあるじゃないですか。(確信犯 笑)

プリンを食べに緊急離脱。

食べてきましたプリン。
プリンはいつものようにFlickrへ。(笑)
とろける半熟プリン(バニラ)

おいしいよーやっぱりプリンだね。


そして本日のメインイベント、トランスフォーマー!!

本当に面白かった!
なんというか、男の子の心をくすぐられた。(彼女もくすぐられていたようですが)
大興奮。
味方が出てくるのがいいですね。ほんと素敵でした。
いやあー見てよかった。
ツッコミどころも少々あったけど、
全体的によくできていたからなんも文句はなし!
こんなかっこよくハリウッド映画化されちゃうとはなあ(笑)

なんかホント好きですこの映画。
DVDでたら買おうかしら。


そして夕飯は、前から通るたびに気になっていて、Italian Bar OLDNEWへ冷製カルボナーラを食べに。

冷製カルボナーラ


満足!笑

2007年08月22日

GODIVA Choco lixir 2

今期3杯目!!!笑


GODIVA Choco lixir ダークチョコデカダンス


うーん、ハマった。。笑

明日は学会でつくばまでいってきます。

車で行きたいよー

つくばエクスプレスっていくらかかるんだろ・・・

2007年08月19日

エボが坂を上がれるようになった

今日はクラッチ直して以来初めて車を出したのですが・・・


#だって坂あがれるか怖かったんだもん


すいすい上った!!!

なんか車体が軽く感じた。

おーこれがすべらないクラッチか。笑


さて。
そしてアマゾンプライムでお買い物。

エキスパートCプログラミング エキスパートCプログラミング―知られざるCの深層 (Ascii books)

最近、C言語に興味が。やっぱりせっかくC書けるんだったら、胸を張って「書ける」といいたいし。Linuxとまではいかなくても、PHPのソース読んだりとかさー。まあポインタあたりが相当あいまいなので。

 

ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ

こちらはなんかオススメされたノリで買ってみた。てよく考えたらバイト先の本棚においてあった気が・・・借りればよかったかな。。

 



Three Cheers for Sweet Revenge
Three Cheers for Sweet Revenge

買おう買おうと思っていたのですが。ようやく買ってみた。まあもうiPodでは聞き込んでるので新しいものではないですが(笑)、やっぱり好きなCDは持っておきたいよね、ということで。

 


2007年08月17日

体重の測り方

はかる、って測るでいいんだっけ?笑


一般的に、正しい測り方、ではありません。
俺がいつもやってる測り方です(笑)


ズバリ、体重は定常状態で測る


おお、いかにも理系的な言葉。


1.すごくおなかが減っているときではない
2.すごくおなかいっぱいではないとき
3.のどがものすごく渇いていないとき
4.飲み物を飲んだ直後ではないとき
5.なるべくトイレに行ったあと
6.パンツいっちょ


このルールを「体重の定常状態」と呼んでいます(笑)

要するに急激に増えたり減ったりしていないときです。


というわけで、この夏は、ダイエットするぞー!!!!!笑

2007年08月16日

GODIVA Choco lixir & ラーメン神座(かむくら)

ゴディバのチョコリキサーうますぎ!!!
GODIVA Choco lixir ミルクチョコダカダンス

(Flickrのフォト張れるの初めて知った・・・)

といっても、今回2度目。

前回は、ビターなほうを飲んだ。
ビターのほうがおいしいかも!

なんていうか、超高級チョコシェーキというカンジ?
ミキサーでゴディバのチョコを砕いてシェーキ風にするのだけど、
これがかなりうまい!


てかホントうまい。
ヤバイ。はまった。笑
常連になります。
ならせていただきます。

幸い学校の近くにも店があるのだ。
嬉しすぎる。
バイト帰りにも寄れるぞー。


そして、ラーメン。

外にラーメン食べにいくと、東京だと結構とんこつ系が多いし、
どこもこってりなんだけど。。。

まあそれが好きなんだけどね(笑)


でも、今日のラーメンは違った。


あっさり醤油味!!


その名も「どうとんぼり神座」
サイトがあった(笑) →http://www.kamukura.co.jp/

久しぶりにあっさりしたラーメン食ったけど、結構いいもんですねえ。


うん、満足!!!


こんな食ってて俺はいつかブタになるんじゃないかと・・・

おもったみなさん!笑

(なんかテンションたけー・・・なぜだ)

実は、最近ダイエットしてます。
筋トレと昼飯制限だけどね。
足が弱ってきてるしバスケすると体力ないのが浮き彫りになるから、
ホントは走りたいんだけど・・・

暑いから却下。

まあダイエットは順調かな。。?笑

2007年08月12日

花火

動画はっときました。

Online Videos by Veoh.com


高画質大容量だからVeohへ。

「板橋がんばれー!」といってるのは、隣の人です。

動画にしてみても結構素敵ですねー

2007年08月10日

クールビズ反対?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070809i313.htm

そして

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000158&s=0&p=1

見事に炎上してます(笑)


うーん。

どう考えても視点がおかしい。
思わずカテゴリを「事件」に入れてしまった(笑)

多分、彼本人に周りから何を言おうと届かないのだろう。
自分の考える正解が絶対だと思っているのでは?
でなきゃこんな法案の提出はできなかっただろう。

>西岡氏は参院での与野党逆転を受けて、7日に同委員長に就任した。

これが大問題ですよね。
せっかく、何かを変えようとして、今回は民主党が選ばれたというのに、
これではどう考えても「あーあ、だから民主党は・・・」となってしまう。
おそらく彼個人の問題なのに、やっぱり世間の目はそうなる。

まあ、提案を止められなかった民主党、彼を委員長に任命してしまった民主党は確かに責められてもしかたないがな。


もう引退して避暑地で寝てればいいんだ(笑)

ダルビッシュのオフィシャルサイトに引いた

なにやら結婚?

あれ?高校生じゃなかったのか?と思ったらもうプロ野球選手なのね(笑)


で、それを知りたくて検索したら出てきましたよオフィシャルサイト。
http://darvish-yu.jp/
えーこれはちょとやりすぎなんじゃないのー?

俳優かよー・・・?笑

まあお幸せに(笑)

2007年08月07日

2007ハンガリーGP

なんかつまらなかったなあ。


てかいつもどおり23時50分からかと思って、23時半に番組表確認したら、もうやってるし・・・(笑)

この時点で相当見る気が(笑)


でも、ポールとったアロンソはなぜかしたの下のほうにいるし。
って、調べてみたら、なんか違反があったようですね??
ハミルトンのアタックの妨害をしたとか??

うーん、やっぱりあのチャンピオン嫌い(笑)


ライコネンとハミルトンのがちんこ勝負が見られるかなーと思いきや、
0.7秒ほどにつめよったあとは全然攻め込めないしなあ。

まあそんなこんなで1位ハミルトンの2位ライコネン。

あんま盛り上がらなかったうえにラスト2周で寝るという事態(笑)


でもね、4位のアロンソを、表彰台から守りきったハイドフェルドには賞賛を!!
よくがんばった!!


さーて。。

そろそろ優勝しないとまずいよーライコネンー!

花火大会

いってきた!4日にね。。日記書くの遅いですね。
写真はギャラリーに。


実は、家の3階のベランダからよく見える花火大会なのだけど、
浴衣着たり、混んでるとこ行ったりって、
やっぱ若いうちじゃないと!!!
と、ぐだぐだ加減に反省し、ぶっこんできましたー!

結構はやめにいったら、
案の定ものすごい暑さ。
でもおかげで有料席に近いところのかなり中心に席をとれた。

役に立つ、日傘代わりの黒い雨傘(笑)

準備バッチリ!

そしてついでに熱さまシート(笑)
うなじあたりに張って、ひえひえしてました。
まあ効果はこんなもんかね。

徐々に日が暮れて、人も集まってきて、いよいよ打ち上げ。

20秒からカウント開始でした。


しかし、近くでの花火ってものすごく久しぶりだったので、
なんかよかったー。

すごく感動しました。
音も花火もデカいデカい。
このデカさは、高校のとき、同じ花火大会を反対岸で見たとき以来かな!

結構ムービーも取れたし、
目にも焼き付けてきたし。

それにしても、なんか提供各社の紹介とかしちゃうところとか、
なんか田舎くさくて結構好き(笑)

そして戸田の花火がデカい。

フィナーレのときなんて、隣の女の人が「板橋もがんばれー!」って言ってたし(笑)

でもまあ、ぶっこんできたおかげで、
戸田側では見られないナイアガラも見れたし、
戸田のデカい尺玉も、
板橋の素敵なスターマインも、
フィナーレも、しっかり堪能できて最高でした。

やっぱり元気のあるうちにいかなきゃなー(笑)


さて。
ここまではカナリ幸せだったけど、
やっぱり予想通り帰りがね。。
実はうちからも彼女んちからも、歩いていけない距離ではないけど、
やっぱり歩くとちょっと遠いよね、という場所で・・・
まあ彼女は浴衣だったし、
タクシー捕まえようってことになって探してたけど、
やっぱりタクシーなんかつかまらない(笑)
電話しても、周辺のタクシーはどこも出払ってるみたいで。

そんなわけでタクシーを捜しながらさまよっていたら、
かなりうちの近くまで来てしまいーの。
結局かなり遅くなってからタクシー捕まえて彼女を帰らせーの。。
俺は歩いてかえりーの(笑)

というわけで、やっぱりこういう帰りを体験すると、
江戸川とか隅田川とかの、「近所じゃないデカい花火大会」にぶっこむ気をなくすよね。
近所でも帰り大変なんだから。

まあ来年はベランダでまったりします・・・・か(笑)
実は江戸川はいったことがないので見てみたい気もあるんだけどね。


ムービーは、Youtubeにでもアップしようとおもったら100MB超えててあげられないとか。。
Mixiも50MBまでだしなあ。
で、Veohにアカウントとってみたものの、画質はいいし、大容量大丈夫だけど、
やはりさすがは海外、転送速度はでないし、日本語はなんか文字化けするし。

どーしよーかなー

自前でflv変換してムービープレイヤー設置しようかなーとか思いつつ、解決策を見出せてない。

1枚あたりの動画の時間はそんな長くないから、
圧縮すれば多分100MBにはおさまるかなー。
それからYoutubeにあげればいいかな・・・・・・


とか色々考えつつ・・・
ま、時間あるときにあげます。(笑)

2007年08月05日

3周年

時が過ぎるのは早いもので、
いつの間にか3年がたっていました。

まあ普段から結構ぐだぐだデートを好むので、

ぐだぐだしてきましたよ(笑)


とりあえず、以前から月島にもんじゃを食べにいこう~といっていたので、
もんじゃを食べに。
写真はFlickrにアップしたです。
http://www.flickr.com/photos/8800111@N06/tags/foods/
あ、一応うちのギャラリーにもアップしましたが(笑)

もんじゃは、いろんな味があるんですねー

店もいっぱい!
月島ってすげー!

明太もちチーズと、マーボー豆腐と、海老グラタン食ってきました。

最初は焼き方よくわからないから、
お店のお兄さんが作ってくれました。
手際いいね。
ちまちま食ってたらこげてきて段々味が濃くなってきたけど(笑)
でも、おこげの部分のせんべいもうまーでした。


マーボーも海老グラタンもかわってておいしかった。
色々あるんだなー。


満腹満腹で満足。


そして、髪と衣服が焼物くさいから、持参のファブリーズを(笑)
↑準備よすぎ


そしてもんじゃだけ食ったらとにかく満足して月島をあとに。


そのあと、ホントはスパラクーアでぐだぐだする予定だったけど(くさいから髪も洗いたいし)。。

さすがは夏休みの休日。
人がたくさん・・・。

おかげで、ヒーリングバーデ(へろへろの着衣をレンタルしてくれて、
男女でいけるサウナとか休憩所が色々ある場所)は、
なんとレンタル着衣ぎれらしく・・・

じゃあ意味ないよね、ってことで池袋いってぐだぐだしてきました。笑


で、アイスとか食ったりして遊んで、
夜になってきたので東武の中華料理屋行って、
コース料理食ってきました。


なんか考えたら食ってばっかり(笑)


まあなんだかんだ食ってばっかりのデート。


そして3年目に突入。

これからも楽しくいきたいぜー。

F1チケットが届いた

やっほい!

って、TOEICとかぶってた・・・・・(笑)


でもF1優先だな^^;

TOEICは10月11月にうけよ・・・あー失敗したー

2007年08月04日

帰ってきたえぼ

クラッチも、

ETCも

各種メーターも


完璧になって帰ってきた♪

2007年08月03日

Linkinpark11月来日公演チケットゲットー!

やばい

興奮でチビる(笑)

2007年08月02日

第37回鬱期

37回って,適当です.


なんか色々やる気でなくてへこんでます.

なにが足りないのかなあ

うーん・・・orz

2007年08月01日

やばい

課題提出いかなきゃ

車カモン

こんばんは、若干凹み気味です。

実は、クラッチがすべるようになってきたので、
マイカーを三菱に持っていって、とりあえず調べてもらうことに。

まあ中古で買ったときから、強化クラッチが入っていたらしく、

「こいつが磨り減ってきてるとすれば、、もしかしたらフライホイールごと変えなきゃかもです」
「そしたら割り引いても12万くらいです。」

的なカンジで言われて、まあそうよね、しかたないよね、
と思いながら連絡待っていたのです。
エボは部品代だけでなく工賃もかかるのです。バラす量がね・・・


で、本日電話きました。


「なんか、前オーナーさんがだいぶ改造してたらしく、
 本来エボはプル式のクラッチなんですが、
 プッシュ式の強化クラッチに変えられたようで、
 そのときに、無理やり配管などもまげてつけたようなので、
 配管ごと変えなければなりません。まげて戻すわけにもいきませんし。。
 で、方式が違うからフライホイールももちろん変えで・・・」


まあ、中古で買った当時の俺は相当車の知識も無かったカンジだったので、
ある程度勉強代だと思っているのですが、

クラッチ、配管ひんまげてまで方式変えて改造されてたなんてな。

そんなこと外から見てわかるわけもなかろう・・・


そんで、肝心の料金ですが。。


14万6千エン(割引適用後)


ちょ!!俺のドコからそんなカネがデルとオモッテ!?

あー働かなきゃなあ(><


とはいえ、いつも行く三菱さんは、本当に親身になって色々相談にものってくれるし、
ちゃんと調べてくれるし、色々サービスもしてくれてるので、
嬉しいですね。知識もすごく豊富だし。
ああいう営業マンだと、本当に信用できます。

三菱、いいですよ(笑)