G R A N A D A > ブログ >

« マウスホイール | メイン | もし炎が水でできていたら »

ライフ第三回

土曜夜11時~のドラマ。

「ライフ」

なんか原作はマンガなんだって?
高校生のいじめを描くドラマ。
たまたまテレビ見てたらやってたから見てしまった~

かなり壮絶でビビったのでなんとなく書いてしまおう。笑


とにかく、このドラマは俺の嫌いな人間が相当集まってるカンジ(笑)
ただ、監督がうまいのかしらないけど、
すごく迫力がある。
見せ方がうまい・・・。
演出家が優秀なのかな?
とにかくもうなんか迫力にかなりおされた。

感想とか色々書きます。
主観の問題なので、なんともいえませんが、
とりあえず、興味があれば読んでください(笑)


なにが嫌か。笑
確信に触れるネタバレはないけど、
一応内容のことは書いてるので、その辺もご注意を。。
と、一応書いておきます。


1.主人公・歩の親

成績ばっかり気にしすぎ。
こういう親の子供はたいてい成績よくない。。

そういえば中学のころの友達の親に、
遊びに行くたびにテストのデキを聞いてくる人がいました。で、聞いては自分の息子と比較する。
まぁ自慢じゃないけど中学のころ俺も成績がよかったから
点数では彼に負けたことがなかったので、毎回なんてはぐらかそうか悩んだなあ。
彼はその後ちょい道をはずれ、親の思い通りの道ではない人生を歩み始めます。

って、これはドラマの話じゃなくて自分の昔話でした(笑)


2.佐古くんの親

あーこれもダメ。。(お

建設会社の社長で、議員の安西先生と仲良くしてもらってる。
そしてその安西先生の娘が「愛美」といい、歩のクラスメイトで女ボス的な存在。
で、佐古くんはその彼氏。

・・・と、ここまではいいんだけど、やっぱり上記設定では、
「会社と議員を結ぶために付き合っている」
という構図が見てとれるわけで、ドラマのなかでもやはりそういう設定らしい。
うーん、これはまずいよね?
まぁこんな親がいるシチュエーションあまりありえないけど(ドラマではよく見るパターン)
おかげで、
表では優等生の佐古くんは裏では荒れに荒れてます。

完全にキモいタイプです。


3.愛美

でました、女ボスタイプ。
キャイキャイした感じのブリッ子で、
自分から見て不満のある人間を徹底的に排除するタイプ。

いるいる、これはいる。
て、まぁここまで露骨な人も、
現実ではあんまり見ないけど(というか、自分の人生では見なかった。もしかしたらいるのかもしれないけど)、
こういうタイプの子はいます。
いました。笑

もう、このドラマの悪の中心はこの人物です、大方。


まぁなんていうか。

いじめの原因の最たるものは「育てた者」な気がする。

嫌な部分ばかり書きましたが、
なんか第四回以降、主人公はいじめと戦っていくようです。
さらに壮絶さが増しそうですが(笑)、
羽鳥さんがかっこよすぎることは確かです。あんな高校生いるかい。。

久々にドラマに興味。笑
来週も見れればいいけど。

コメント

マンガの存在は知ってますが、
見てない&読んでません。
いじめの話だったんですね~。
多分見るとイライラしそうなので私は見ない方向で(笑)

あー、イライラすることは間違いないですねー(笑)
でも、羽鳥さんとか言う子が、いじめっこに水ぶっかけたりとか、
スカっとするシーンも結構あって。
なにより演出の迫力にひきこまれます。

来週あたりから、主人公がいじめと戦いだすらしいので、
さらにイライラするかもしれませんが、
ちょっと興味でちゃったので見てみようかと思います(笑)

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/336