G R A N A D A > ブログ >

« タグ機能 | メイン | headタグ内のナビゲーションリンク »

Ethna AppObject

ちょっと前にも触れたネタですが。

AppObjectって必要なのか?(笑)

とりあえず、なるほどできることはわかった。
でもAppManagerを使うならAppObjectを使う理由なんてほとんど見当たらない気が。

だって、そもそもフォームからの入力値をそのままの状態でDBに保存することなどほとんどなく、
大体が、挿入日時(created_on)とか、BBSなら投稿者のUAとか、
付加的な情報を加えた上で保存すると思う。

その場合、importFormを使って一括で入力した上で、

$foo->set('bar', $baz);

なんてものをしたら、せっかくの再利用性が下がり、
他のアクションでも同じことをやらなければならなくなる気がする。

というわけで、それも含めたAppManager作ればいいんじゃないのかなあ。


まぁそんなこんなで試行錯誤は続く。

#てか朝っぱらからなにを。
#プログラムって悩んで、寝て、一晩たつとふと思い立ったりとか、よくありますよね。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/301