« 2007年06月07日 | メイン | 2007年06月10日 »

2007年06月08日

ちょっと訂正 AppManagerとAppObject

前回のエントリーを少し訂正・・・というか全面的に撤回したい(笑)


まぁ要するにちゃんと用途について理解してなかったわけです.

AppObjectはそもそもO/Rマッピング用のクラスで,
(てかO/Rマッピングをよくしらなかったわけですがね,恥ずかしいことに)
DBへの入出力に使うものなので,
AppManagerからAppObjectを使えばいいんだ.

と思ったんですが,いいのかな?^^;

まぁ試行錯誤は続きます..

はてな

はてながすごいと言うが、


やっぱりはてなはすごい。

MeCab -> Senna

http://mecab.sourceforge.net/

めかぶ。

京大の情報学研究科がオープンソースで開発した(してる??)、
形態素解析ツールだそうです。

初めてしった。

そしてオープンソースの全文検索エンジンSennaがこいつを利用してるったのも初めて知った。


最近思うのですが、


やっぱりオープンソースって素敵。


願わくばOSS開発に携われるような力をつけたい。

それが自分の中の1つの「面白いこと」ですね。