« 2007年05月13日 | メイン | 2007年05月17日 »

2007年05月14日

GRANADA特別仕様

リンキンアルバム発売記念として。(笑)

スペインGP決勝

おいちょっとまてよと。。


ヒドいレースだったな(笑)


もうライコネンがリタイアした時点から相当見る気も失いつつでしたが、
まーリタイアマシンの出ること出ること・・・
なにがなにやらですな。

ハイドフェルドはホントかわいそだったなあ。
ありゃピットクルーの責任です。

そして本日なによりも、佐藤琢磨ー!笑

入賞すげー!

参戦2年目で1ポイントとるとはな!
2005年ホンダでやってたときのポイントにおいついたじゃないか☆(笑)
まーリタイアがいっぱい出たレースだったとはいえ、
フィジケラとか抜いたのは事実だし、
スーパーアグリにしてみたらこの1ポイントはすごい嬉しいんでしょうね。

とにかくおめでとうございます。


さて。

ここからは本日第二のポイント。

「F1の実況について」

今日の実況はいつもにましてひどかったなー

テレビ見ながら笑い転げてしまいました。。


(マッサのピットアウトで炎が出て)
コメントナシ。


ええええー!今のスルーするとこ!?つっこもうよ!!


(そのリプレイ映像で)
「あぁ~っと!これは炎がああ~」


えええーーー!今気づいたの!?


(琢磨のチームラジオを聞いたあと)
「あープッシュプッシュいってますねー!!」
左近「いや、それよりもフィジケラがもう一回はいるっぽいからプッシュっていってますね」←ナイスツッコミ!!
「はい~」 ←生返事


てか、いつもチームラジオのとき思うんですが、
この実況、英語わからないんだよね、多分。
チームラジオ流れても基本コメント無し。
「シーン」ってことがよくある。
でプッシュとかわかりやすい英語だけわかるから、それだけ言って、
他の人に指摘されるとほぼシカト。性格わるいな。


(フィジケラの3回目のピットアウト時、琢磨との微妙な争いで)
(それまで散々「琢磨初入賞!」を連呼してきて)
「あれ、これは微妙なカンジなのか~?」


もうね(笑)
タイム差20以上あったんだから、ピットインする前から「入賞確実ですねー」とか言わないの。
無責任だなあ。。
ドライバーがんばってんのにね。


(ラスト6周あたり、琢磨と争うフィジケラのオンボードからアロンソに映像が切り替わって)
「あータイヤスモークでてますね~。しかしそんなことはどうでもいいから早くフィジケラのオンボードにきりかえてほしい~」


あのね(笑)
日本やアグリ応援するのはいいけど、それはちょっとないんじゃないの~?(笑)

というわけで本日の結論。

左近の解説が好き。
なんか落ち着いてて。

実況のナントカさんは嫌い。
落ち着きないし、間違うし、ほしい情報くれないし。

だったら黙っててほしいです。


さて。

ともあれ、琢磨おめでとうございます。