« 2007年04月01日 | メイン | 2007年04月06日 »

2007年04月04日

Linkinpark / What I've Done

ついに発売。

でもまだ買いにいけてない(;;

民主党が支持しちゃってる浅野さん

「演説の応援に菅代表」


みたいな話が出てましたが。

もはやこの時点で負けな気が・・・


散々「政党離れがあるから離れて支援」的な戦略云々を語ってたのに
石原が優勢だからって出てきちゃまずいっしょ。

まぁ~・・・

石原は嫌いだけど、
浅野もかなり微妙だなあ・・・


出ないでない言ってて結局出ちゃったあたりも
「行動力がない」
って判断される原因な気がする。

どうせだったら最初から「でます!都政変えます!」とかいっときゃよかったものを。

政治に「広報」的要素って、あんま好きじゃないけど、
実際前回の衆院選のときの小泉のパフォーマンスがウケたように、
(「改革!改革!」っていうやつね)
試行停止状態の大方の日本人には「力強そう!」なイメージを与えるのが大事なんでしょ。
なんかもう、そういった意味で民主党自体にも、民主党推薦の候補にも、
勢いがない。
いくら政策いいこといっても、
どうせ試行停止民族には声はとどかないんだから、
ある程度パフォーマンスをしなければ受からないと思うんです。

いくらいいこと言っても受からなかったら意味がない。

たしかに、パフォーマンスじみた選挙っていうのは邪道かもしれないけど、
実際それで票が奪われてしまったら・・・・


まぁそれが日本人。現実。

そういう日本人を扱うのがうまいヤツが当選する。

世知辛い。