« 2007年03月08日 | メイン | 2007年03月13日 »

2007年03月11日

DREAM GIRLS

うわさのドリームガールズ。(何がうわさだ)

http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html


見てきました。

すっごい素敵だった。
歌がうまい。もう鳥肌。


見る前は、ビヨンセとエディマーフィが主役かと思ってましたが、
いやはや、違いましたね。

主役(公表上は助演)は、ジェニファー・ハドソン。

ものすごい歌唱力、圧倒的なパワー。
こないだのキャッツ以来、また歌で涙が(笑)

すごい。すごい。。

ずっと歌ってる映画だから楽しかったしな。
見てよかった。


ところで、予告編で「ハッピー・フィート」超見たくなりました。
あれも見に行こう。

CSSをつかったセンタリング

に、CSSでのセンタリングができないとか嘆いてましたが、
最近学んだので一応メモっときます。


...
<body>
<div style="text-align:center">
<div style="margin: 0 auto; width: 750px;">

</div>
</div>
</body>



本当は、FirefoxやOperaは、内側の、

margin: 0 auto;

だけでセンタリングができるんですが、IEでできない。
(IE6です。7なんか知るか)


で、なぜか text-align が block 要素のdivに適用されるという冒涜行為IEなので、
それで外側を囲ってあげます。
こうすればセンタリングの完成。

ちゃんちゃん。


あ、問題点があるとすれば、内側のdivにも text-align:center; がかかることかな?
まぁその場合は内側で text-align:left; とでもしてあげればいいんだけど。

どうでもいいけど、コーディングしてるといつもいつもいつも....




IEだね。