G R A N A D A > ブログ >

« 社会に出るのは | メイン | 箱根の旅ギャラリー »

箱根の旅

箱根いってきました!!


特にやること決めてなくて、
かなり行き当たりバッタリ感を出しつつ、9時ごろ出発。
行きの高速のPAでまっぷる箱根を買い、
これからどうするか作戦会議をしました(笑)


箱根は俺は小学校のときにたしか修学旅行でいったきり。
しかもあんま覚えてない・・。
というわけで、観光+なんかおいしいもの+温泉が理想かなーというカンジで(笑)


まぁしかし、出た時間も出た時間、連休の中日とあってさすがの渋滞…。


箱根客と熱海客で東名道は大混乱でした。
もう、クラッチを踏む左足がつらいよ。


まぁ箱根新道に入ってからはいい感じで進めて箱根到着!!


めっちゃ晴れてるからきもちいい!


まずは恩賜箱根公園に行って箱根離宮と富士と芦ノ湖を。
本当は関所跡も見てこようと思ったけど、
なんとなく有料だし・・・みたいな雰囲気で流してしまいました(笑)


その後は「絹引きの里」というお店でせいろを堪能。
まっぷるに載ってたからね(笑)
絹引きの里なのに、行ったときには既に絹引きせいろは品切れ。
「今日は本当に盛況しちゃって」
なんていってました(笑)
そりゃね・・・すごい観光客いるもんね。

まぁしょうがないということで普通のせいろに天ぷらつけて。
天ぷらさくさくでおいしかったー
せいろってうどん(とかそば)をゆでずに蒸したもの・・・でいいのかな?


その後は箱根神社の周りを散歩。
まぁ晴れてたからね(笑)


で、日も沈んできたから、温泉はいろう~
ってことで、箱根湯本方面に向かっていったものの・・・

すごい渋滞・・・

結局何軒かいきたいとこのそばまで行ったけど、
雰囲気から「もう入れません。」てのを感じてやむなく帰ることに・・・

もうこのリベンジはスパラクーアでするしかないよ(笑)


その後、厚木付近の渋滞がもう最悪でした・・・
9キロの渋滞を抜けるのに1時間半以上かかりました・・・
あそこまで進まない渋滞は今までの運転経験上初めてでした・・・
さすがにこのときばかりはオートマがうらやましかった(笑)


やっぱり「混みそうなときに混みそうなところにいく」のは
やめたほうがいいかもしれないと実感。

まぁ、晴れてたし富士山綺麗だったし、せいろはおいしかったから満足ですが☆
あとは温泉ね・・・(笑)

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/205