« 2007年02月05日 | メイン | 2007年02月09日 »

2007年02月07日

サウンドカード増設+Vista体験

オンボードだと、
処理的な負荷とか、ドライバのしょぼさの問題がありーの、
PCIにサウンドカードを設置しました。

まぁ玄人志向のいちばん安いやつで、
大した機能はついてないけどね。

で、インプレとしては、
ちょっと音がクリアになったかなー?ってカンジ。
まぁぶっちゃけ音質あんまわからん。

でもなにより大きいのが、常駐の消費メモリとページファイル量が明らかに減った。

これはすごい変化だわ。


そんで、電気屋でVista体験してきました。

まぁぶっちゃけFlip 3Dを体験したかっただけなんで・・・

やってきました!!


まぁ、そうね、そんなカンジよね~

ってカンジでした(笑)(意味不明(笑))


で、ちょいちょいリソース見させていただいた。

Vistaね・・・ちょっと消費メモリ大きすぎるなあ。
体験機は800MBちかいメモリつんでたけど、
「使用可能」
が、50MB切ってました。

うーん、初期インスト状態のメーカ物で無駄な常駐入ってるのを考慮してもこれは食いすぎ。

正直使い物にならないですよね。


んま、満足したからいっか(笑)


4GBメモリくらいが2万くらいで買える時代が来たらVistaにしますよ。


えー!?

って思いました??


いやいや、でも正直ハードの進化
(進化っていうのは、つまり、「発売」→「次世代発売」→「低価格化」という流れ)
がおいつかない基本ソフトの進化は必要ないでしょ。


まぁ、どうせテーマはwindowsクラシックにしちゃう予感だし(笑)


ちゃんちゃん。