« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

2142 Demo アンインストール

製品版を買ってしばらくたつし、
友達のためにとっといたDemo版を

アンインストール。


しようとしたら間違ってBF2Demoをアンインストールした…。orz


めんどくさ。

まぁ次やろうってときにインストールすればいっか(笑)

2007年02月27日

開発効率アップに対する努力。Eclispe + TruStudio : Mojavi

ひたすらPHPの開発を進めるなかで、

どうしてもイライラを隠せないのが、

ケアレスミス発見とか、

同じことの繰り返しの面倒くささとか・・・


そんなことがあり、


・開発の負担減
・開発のコスト減


を目指しております!!(笑)


で、具体的には、

・IDEの導入
・CVSの導入
・フレームワークの使用
・テンプレートエンジンの使用

を考えていて、

IDEにはCVSにも対応していて、javaのIDEとして超大手のEclipseに、
TruStudioのプラグインを入れて使おうかと。
今試験的に利用してますが、なんかちょっとバグがあるのが気になる。
基本的には性能はGOOですが。
文法間違いとかその場で指摘してくれるから、
ケアレスミスがなくなりそうな予感です。

さらにIDEの場合プロジェクトとして複数ファイルを管理できるから、
複数ファイルに設定やクラスやビューやらを記述してincludeやらするPHPにはもってこいだと。


で、CVSの導入ですが、
これは、かなりやりたいんですが、
CVSサーバを入れられるマシンがない。。

自宅サーバは、ずっと起動しとくと正直電気代がなあ・・・

共有のレンタルサーバで入れられるわけないし。

というわけで優先順位は低いのでちょっと保留。


フレームワーク。

これは色々迷います。
本当はPHP5の環境に徐々に移行していきたいんですが、
実装環境やレンタルサーバ環境がまだまだPHP4が本当に多い。
PHPフレームワーク自体が結構新しいものが多くて、PHP5から~ってのがほとんど。
まぁそうなんだろうな・・・世の中オブジェクト指向なんだろうし(笑)

ためしにPHP5でMojavi3(DEV)と、PHP4でMojavi2をつかってみたけど、
ぜんっぜん使い勝手が違うんだよね・・・。

うーん、ホント迷う。

いっそPHP5にしてethnaでも使いたいんだけど(笑)


とりあえず、今はMojavi2つかってやってみてます。

うーん。シコリのこるけど(笑)


で、テンプレートエンジンはもう俄然Smartyですね。
これはまぁxoopsで使い慣れてるからいっかな。

さて。
やるべ(笑)

旅行から帰りました

色々あって楽しかった~

うんうん。


はて。

明日からまたバイト生活だ(笑)

2007年02月21日

スノボとかいってきます

帰りは24ですが、24から後輩の合宿に参加してきます。。


体がもたなそうなヨカン。

2007年02月20日

prototype.js

使ってみる。

2007年02月19日

Fame

BSでやってたんで見ました。

結構有名な映画なのかな?ミュージカル映画らしいです。
初めて見たんですが。


ステキでした。

内容は、ちょっと昔のニューヨークで、芸術高校に通う高校生たちの
それぞれの活躍・成長を描いた作品。
主だった登場人物3・4人を中心にいろんな出来事を追う。

芸術高校の入学試験からスタートで、
様々な表現をして入学しようとする少年たちがいて、
その表現方法はバレエを踊ったりシンセを引いたり暗い歌歌ったり(笑)


もうとにかく最初から最後まで楽しめたカンジです。
歌も踊りも演奏も、すごく楽しかったし、
ところどころある少年たちの葛藤や悩みもリアルで(笑)


眠いのにうかつにも全部見ちゃいましたさ。。

2007年02月18日

休みになると

ひたすら寝続けてしまう…

ヤバい…

...


zzz

2007年02月17日

LP Underground 6 特典が届いた

家に帰るとちょっと分厚い怪しい海外からの封筒が。


きたーー!!
070219_235001lputs.jpg


Tシャツ入り。
CD入り。
ステッカー入り。


LPU6更新特典☆

CDはとにかく聞いてみましたが、
すばらしいデキです。

Qwertyはライブバージョンとスタレコバージョンが収録されてるんですが、
うーん、スタレコバージョンは・・なんか地味っていう印象。(笑)
今日イヤホンでよく聞いてて思ったけど、
わかった、
多分最後の作りこみがされてないんだ。

多分ファンサービスで録音しただけで、
その後のミキシングとかエフェクトとかあんまり練りこんでないんだ。
ライブバージョンのほうが断然カッコイイ。
まぁもしアルバムに入るんだとしたら、もっとかっこよくなって収録されるでしょう!!
lpu6.jpg

Pushing Me AwayとBreaking The Habitのライブバージョンは、
なんと去年のサマソニとか単独講演でやったバラードバージョン!!
さらにXero時代のReading My Eyes。
去年の来日公演でやったレア曲ばっかり。。


ちょ


ちょう


かっけえ・・・・・


やっぱりリンキンだよねえ~~(><

アルバム発売までこれでお腹いっぱいになっていられそうです(笑)
楽しみです♪

曲目。

1. Announcement Service Public
2. Qwerty
3. Qwerty Live
4. Pushing Me Away Live
5. Breaking The Habit Live
6. Reading My Eyes Live

2007年02月14日

バレンタイン

evocake1.jpg

彼女からの最高の贈り物。

すごいです・・・立体です。
ショートケーキです。
ランエボです。


写真いっぱい撮ったから
あとでギャラリーにもアップするつもりです♪

2007年02月12日

箱根の旅ギャラリー

昨日の箱根の旅をギャラリーにいれと聞きました☆
富士山綺麗なので是非みといてください。(笑)

GRANADA Galley 箱根

2007年02月11日

箱根の旅

箱根いってきました!!


特にやること決めてなくて、
かなり行き当たりバッタリ感を出しつつ、9時ごろ出発。
行きの高速のPAでまっぷる箱根を買い、
これからどうするか作戦会議をしました(笑)


箱根は俺は小学校のときにたしか修学旅行でいったきり。
しかもあんま覚えてない・・。
というわけで、観光+なんかおいしいもの+温泉が理想かなーというカンジで(笑)


まぁしかし、出た時間も出た時間、連休の中日とあってさすがの渋滞…。


箱根客と熱海客で東名道は大混乱でした。
もう、クラッチを踏む左足がつらいよ。


まぁ箱根新道に入ってからはいい感じで進めて箱根到着!!


めっちゃ晴れてるからきもちいい!


まずは恩賜箱根公園に行って箱根離宮と富士と芦ノ湖を。
本当は関所跡も見てこようと思ったけど、
なんとなく有料だし・・・みたいな雰囲気で流してしまいました(笑)


その後は「絹引きの里」というお店でせいろを堪能。
まっぷるに載ってたからね(笑)
絹引きの里なのに、行ったときには既に絹引きせいろは品切れ。
「今日は本当に盛況しちゃって」
なんていってました(笑)
そりゃね・・・すごい観光客いるもんね。

まぁしょうがないということで普通のせいろに天ぷらつけて。
天ぷらさくさくでおいしかったー
せいろってうどん(とかそば)をゆでずに蒸したもの・・・でいいのかな?


その後は箱根神社の周りを散歩。
まぁ晴れてたからね(笑)


で、日も沈んできたから、温泉はいろう~
ってことで、箱根湯本方面に向かっていったものの・・・

すごい渋滞・・・

結局何軒かいきたいとこのそばまで行ったけど、
雰囲気から「もう入れません。」てのを感じてやむなく帰ることに・・・

もうこのリベンジはスパラクーアでするしかないよ(笑)


その後、厚木付近の渋滞がもう最悪でした・・・
9キロの渋滞を抜けるのに1時間半以上かかりました・・・
あそこまで進まない渋滞は今までの運転経験上初めてでした・・・
さすがにこのときばかりはオートマがうらやましかった(笑)


やっぱり「混みそうなときに混みそうなところにいく」のは
やめたほうがいいかもしれないと実感。

まぁ、晴れてたし富士山綺麗だったし、せいろはおいしかったから満足ですが☆
あとは温泉ね・・・(笑)

2007年02月09日

社会に出るのは

大変なんだな・・・と。苦笑


ま、ここからここから。

かたこった

寝ようかな。。笑

2007年02月07日

サウンドカード増設+Vista体験

オンボードだと、
処理的な負荷とか、ドライバのしょぼさの問題がありーの、
PCIにサウンドカードを設置しました。

まぁ玄人志向のいちばん安いやつで、
大した機能はついてないけどね。

で、インプレとしては、
ちょっと音がクリアになったかなー?ってカンジ。
まぁぶっちゃけ音質あんまわからん。

でもなにより大きいのが、常駐の消費メモリとページファイル量が明らかに減った。

これはすごい変化だわ。


そんで、電気屋でVista体験してきました。

まぁぶっちゃけFlip 3Dを体験したかっただけなんで・・・

やってきました!!


まぁ、そうね、そんなカンジよね~

ってカンジでした(笑)(意味不明(笑))


で、ちょいちょいリソース見させていただいた。

Vistaね・・・ちょっと消費メモリ大きすぎるなあ。
体験機は800MBちかいメモリつんでたけど、
「使用可能」
が、50MB切ってました。

うーん、初期インスト状態のメーカ物で無駄な常駐入ってるのを考慮してもこれは食いすぎ。

正直使い物にならないですよね。


んま、満足したからいっか(笑)


4GBメモリくらいが2万くらいで買える時代が来たらVistaにしますよ。


えー!?

って思いました??


いやいや、でも正直ハードの進化
(進化っていうのは、つまり、「発売」→「次世代発売」→「低価格化」という流れ)
がおいつかない基本ソフトの進化は必要ないでしょ。


まぁ、どうせテーマはwindowsクラシックにしちゃう予感だし(笑)


ちゃんちゃん。

2007年02月05日

早く寝よう

この時間に言うセリフじゃないけど(笑)

2007年02月03日

当日につけないと


家計簿をつけ始めて5ヶ月。


初めて、残高が狂った…


1800円もつじつまが…


なにに使ったかわからん…


やっぱりその日のうちにつけないとわすれちゃいますねん。


う~。

2007年02月02日

試験終了~飲み~バイト~卒研発表会聴講

もう、そんなカンジでした。(笑)


飲みは5時から12時過ぎまでわらわらにいたという・・・

ごめんなさい(笑)

しゅうかつの話とか、色々まじめな話をしてました。

で、バイト。

久しぶりのバイトでした。


で、今日は先輩の卒研発表を聞きに。

うん。