G R A N A D A > ブログ >

« おっちんじゃいそうです | メイン | OSから入れなおしてみる »

Winny著作権違反幇助

いやぁ、本当にバカらしい問題ですねこれは。


著作権著作権て、ちょっと異常なんじゃないの?


だいたい幇助なんていう犯罪は、
そう簡単に成立しちゃいけないと思うんですよ。


だって、プログラムを作った人は、単なる作った人だから。
著作権違反をするかどうかは利用者の責任でしょう。

#そもそもP2Pのファイル共有ソフトって、
#BitTorrentとかを代表するように、
#Linuxのソース配布に使われたりとか、
#本当は技術的な面ですごく優れたものなのに・・・

とにかく、今回の判決は明らかにおかしい。


たとえば、スカイラインを作った日産に

「そんな、公道で200キロも出せる車発売して!道交法違反幇助です!」

っていいますか?


インターネットやコンピュータの世界に対する認識に、
なぜそうも格差があるのかと。

時代遅れなんだよ、裁判官も、検察も。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sotaro-k.com/mt/mt-tb.cgi/147