« 2006年12月19日 | メイン | 2006年12月22日 »

2006年12月20日

やったー

VALUEDOMAINの

DDNSの機能を使って


sotaro-k.com


のサブドメインを、自宅サーバにつなげることに成功!!!

こんなことできたんかー
超便利だなー

こりゃあ・・・使い道がたくさんありそう。


とりあえず、開発環境が自由になるのが嬉しいですね。
mojaviとsymfonyとethnaを試してみようかと思います(笑)

Winny・・・幇助2

すみません。前言撤回します。

時代はたしかに進んでました。
判決の言い分はもっともでした。

って、ニュース記事昨日読んだのに、今探してたら見つからない(;;
まぁ判決の内容は大まかに言ってコンナカンジ。

「技術は大変すばらしい。応用もきかせることができる。
 有罪の理由は、2ちゃんのダウンロード版から発祥していることから
 『明らかに違法共有する目的で使われる』ことがわかっているのに開発し、
 公開(2ちゃんで広報?)した。ソフトが悪いのではなく、
 使用用途が(違法共有用だと)明らかなのがわかりきっているから」

ということ。
うんうん。

たしかに。(笑)


ちなみに検察の言い分は

「こんなソフト作るのが悪い。ソフト自体が悪い。」


まぁ検察は相変わらず時代遅れってカンジがいなめませんが。笑


「技術の有用性は認めている」


という点にほれました。
まぁ「著作権侵害幇助」って罪状は微妙だがな・・・。


追記。

世間では、「winnyがインストールされてるか検知」だのなんだのってソフトがあふれてるけど・・・
調べなきゃいけないのはwinnyだけじゃないんじゃないの?(笑)
ま、キリないけどね。