« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月28日

セーフモード


phpがセーフモードに設定されてると、
なんにもできない。

超不便。

マジ腹立つ。 (笑)

というわけで、セーフモードでも関係なく動くプログラムを作る必要があるわけだ。
でもさ、ファイルの書き込みに制限かかったら・・・そんなぁ~ってカンジじゃない?


やっぱDB使わないなんてありえないんだね・・・


perl書けるようになったほうがいいのかな・・・(;;

アップデート iTunes

itunes.jpg

ここ最近で一番変わったのはiTunesかな。。


とりあえず、「やたら重くなった」。。(笑)


これは変更点ではありませんが。


えと、とりあえず、アルバムアートをパラパラパラと表示できるようになった。


これ、ホントかっこいい・・・・


でも死ぬほど重いからあまり使わない機能。


それと、iPodの管理がiTunesに取り込まれた。


iPodのソフトウェアアップデートとかもiTunes経由。

今まではアップデータが別に起動したんだけど。

これはいい傾向かな?

ただ、まだバグがあるのは否めない。


相変わらずの重さとバグを解消してくれたら最高だが。。

マイナーアップデート mixiモバイル

なんかメニューにアクセスキーが割り当てられました(笑)


それから、これが一番望んでいたやつですが、


携帯からのアクセス時に、


写真を拡大できるようになりました。


おお~


ホント、いつまで503世代だよ!っていつもつっこんでたんだけど、


これは嬉しいアップデートですねん♪

マイナーアップデート Google Maps

最近はやりのアップデート。


Google Mapsが格段に見やすくなった。


見たところ、変更点は


・区、市などの自体変更
・文字に白枠がついた
・道路などの線、大きな文字にアンチエイリアスが入った(?)
・ズームアップがめっちゃ大きくなった


なかなかやりますね。

Google。

2006年09月19日

またこんな時間

やっぱりこの仕事見積もりミスったな・・・(笑)

2006年09月18日

ちょい・・・

書きたいこといっぱいあるんだけどなんか余裕ないから後日まとめて書きます。

2006年09月14日

AA

最近のAAってすごいんですね・・・

この躍動感・・・


ハンパネ!


                   ◢▌
                  ◢◤▼
                 ◢◤  ▍
 ◥▆▅▅▃▂▂‗▂▂▬◢◤━◥◣▂  ▍
   ▀่▀◣▂        ▃▃   ▅▌
      ◥◣▂    ▐▅▊  ▪ ◥▊◣
        ◢◤  ▓▓    ◥▇◤ ▓▍
      ▲    ▂◢◤◣     ▼
        ██▅▂    ◢◤▀    ▐◤
     ▐▃             ▍
        ██▅▃ ◥◣▂      ◢◤
     ◢◤▼     ◢▍  ▂◢◤
  ▃▆▀   ◥◣▃▂▃▲▃◢◤▐
 ◢◤ ◥◣▃▂▂       ▍◢▍
  ▀่▀่▀▼ ▎   ▂◢◣
      ▎ ▍ ▃◢◤   ▌
      ▍ ▀่ ▃◢◣  ▐
      ▐▂◢◤▀่  ▌   ▍
           ▐    ▎
               ▍   ┃
             ▍ ◢◤
            ◥◤


個人的には感動したのがコレ。


      ▅▓▓▅▂▅▓▓▅
    ◢█▓ ▓██▓  ▓▓▋     ◢◣▂
  ▃▅█▓▓▓██▓▓▓▆█■     ▍ ◥◣
 █▓ ▓█■▀▀▀■█▓▓▓▓▅   ▐◣▂▍
  █▓▅▊▅     ▀█▓  ▓█     ▍
 █▇▓▊ ▅   ■  █▓▓▓█▀   ◢▍
▐▓ ▓█◣◢◣▂◢    ██▇▆■▅▃▂◢◤
█▓▓▆█▅     ▅█▓▓▓▓▉  ▼
▀█▇█▓▓▇▅▃▅▓▓█▓   ▓█   ▍
   █▓ ▓▓█▓  ▓▓█▓▓■▀ ▂◢▌
   ▀▓▓▓██▓▓▓▓■▀▃◢◤▼ ▐
     ▀▀  ▀█▇■▀▍  ▍   ▍  ▍
         ▐▃◢▍  ▍  ▍  ▐▃◢▍
                ▐▂▃▍

2006年09月13日

ナンジャタウンいった

今日は・・いや、今日も、プリン大量摂取しました。。(笑)


前にナンジャタウンに「入場無料券」を使っていったときに、
プリンを大量摂取し、そのときにもらったスクラッチ(10周年記念で、なんか買い物するともらえる)であたった、


「平日パスポート無料券(2名様)」

を使い、絶対に自腹では買いたくないナンジャタウンのパスポートをゲット。

で、パスポートがあるんだからアトラクションに・・・?


甘い甘い。

ナンジャタウンはプリンと餃子だコノヤロウ╬!!(まきお風)


とうわけで、今日は、


・ひよこのお昼寝(北海道)(プリンオブザイヤー2006の1位!)

・卵卵プリン(福島)

・伝説のプリン(広島)

・まったりプリン(奈良)

・おとなだけの半熟贅沢プリン(京都)

・うこっけいの卵を使ったプリン(どこだっけ?)


の計6個を2人で食す。。。(笑)


とりあえず、なんといっても最高にウマかったのはひよこのお昼寝で・・・


もうsgdhpふぃおあhgfかsぅhrふぁうぇrftgyふじこ!!!!

また食いたい・・・・(;;

・・・

http://www.rakuten.co.jp/foodsland/881203/931577/


注文できるみたいです(笑)

まぁそのほかにも、
宇都宮餃子(めんめんってとこの餃子がメチャウマだった。隠し味に味噌が入ってるんだってさ)、
海鮮もち餃子(だっけ?もちもちした皮に包まれてて、あげられてるやつ)、
ハーブマヨ餃子を食い・・・
クレープも食いました。


いや~

ナンジャタウン最高。


大好き。(笑)

あ、一応アトラクションも一通り遊びました!

いろいろあって楽しかったですよ。(笑)

2006年09月11日

JBL on time


これ、ほしい(笑)

最近バイト先に導入されたんですが(社長すばらしい!いわく、「社内環境の向上」)、

マジいい。


ほしい(笑)

イタリアGP決勝・・・そして

ライコネン衝撃のポールから一日。


ついに決勝。




スタートはライコネンもミハエルも好調で、
後方でも目立った事故もなく。
ライコネンとミハエルは2人ともありえないスピードだったけど、
やっぱり若干ミハエルがライコネンのスピードにあわせてる感があって、
結局1回目のピットのあとライコネンの前に。


その後は数秒後ろをライコネンが追う形はかわらなかったけど、
問題はアロンソで・・・

10番グリッドスタートで、いつのまにか3番手争いをしてました・・・。

クビサ
マッサ
アロンソ

の順に並んでいて、
このままいったらアロンソが5位。



勝負は最終ピットへ。


ラスト15周くらいのとき、
まずマッサがピットイン。


クビサとアロンソはその2~3周後。



そして、同時にピットイン!



アロンソは5秒ほどで戻る。


クビサも戻る。



ピットロードで並ぶ2人。


同時にピットロードを出て加速する2人。




アロンソが前にたった!!!!!!!





ちなみにマッサははるか後方(笑)







なんと、10番グリッドで、
「できるだけポイント差を縮められないレース」をするはずだったアロンソが、
3位に!!!!!!!!




すごい・・・・




ところが、ラスト10周。

アロンソ
クビサ
マッサ

と並んだ、ホームストレートから第一コーナーへ入る瞬間。


アロンソから白煙が!!!!!!








去年のマレーシアから、一度も壊れなかったルノーのエンジンが、
ここにきて、
この大事な場面で・・・







ブロー・・・・。













マ・・・






マジかああああああああああ!!!!!!!!!?????







正直普段嫌いなアロンソだけど、
これだけ速さをみせつけてくれて、
10番から根性と意地で3位まであがってきた後のこのアクシデントだったから、
さすがにかわいそうになった・・・

敵ながら(勝手に敵にしてる(笑))。



結果、ミハエル1位のライコネン2位。





というわけで、ミハエル90回目の優勝おめでとう!!!




と。
喜びですが。

ミハエル シューマッハ

今シーズンで引退を発表。

前々からうわさされてたけどさ。
なんて潔い引退の仕方だろう・・・・
いや、ずいぶん引っ張ったとは思うけど。
みんなに潮時潮時言われながらここまでやってきたミハエルは、
今でもピカイチの速さで、
本当にすばらしい選手だったな・・・。



引退は残念だけど、あと3レース!

今回の優勝で、アロンソとの差は2ポイントに縮まったわけで・・・。


ぜひぜひ、ワールドチャンピオンを奪還して、有終の美を飾って、引退してください!

がんばれミハエル!!!

2006年09月10日

イタリアGP予選

ライコネンポール!!!!

ミハエルと0.002秒差!!!!


すっげ!


そしてアロンソ5位(笑)


んーチャンピオンシップがますます楽しくなりますなあ

2006年09月09日

Flyleaf / Flyleaf

Flyleaf

flyleaf.jpg

視聴して気に入った品


エヴァネみたいに、女性ボーカル。


それでいてすっごいエモーショナルなハードロック。

まだあんま聞き込んでないけど、
名作の予感はしてます(笑)


なんかギターリフとかの構成が、APC(A Perfect Circle)に似てる・・・

そんなカンジ(笑)

合宿総括

総括。


合宿は楽しかったです。(笑)




まぁいろいろ愚痴ってばかりの某サークルですが、

参加してみるとやっぱ楽しくて、

いい仲間だなって思ったり。。

引退まであと少し、時間のあるときはサークルでようと、思いました。

飲みもいくよ。

今までいろいろあったけど、

まぁ、あと少しだしね・・・。








というわけで。




旅行中ってのは、

普段買わないようなものでも平気でお金を使ってしまったりしません??





俺は、合宿1週間行ってきた中で、

普段絶対買わないような


プリン


を・・・買いまくりました。(笑)


いや、プリンは好きだけど、

絶対普段のコンビニでは買わないよね、っていうプリンを・・・








■8/29 ジャージー牛乳プリン 137円

前にも食べたことあるけど、やっぱり美味しい。牛乳のまったりした甘さがたまらん。


■8/31 モンテール ティラミスプリン 188円

甘すぎない結構上品なお味。でもあんま記憶にないからすっげ~~~おいしいというわけじゃないかな?(笑)


■8/31 卵たっぷり濃厚プリン 220円

はっきり言ってこれがここ最近食べたプリンで一番おいしい。10センチ四方くらいの四角いプリンで、下にスポンジケーキが。卵の味がぐわ~って口の中で広がって、ホントどうしようもねぇ!めちゃめちゃうまい。最近セブンでよく売られてるので食べてください。ぜひ。ぜひ。


■9/1 蔵王牛乳バニラプリン 200円

バニラが上にのってる。プリン部は非常に濃厚な牛乳でめちゃうま。バニラがちょい甘すぎたかも・・・


■9/1 栗原さんちのおすそわけ ココナッツバナナプリン 128円

キャラメルソースをかけて食べるタイプ。最初、キャラメルソースをかけずに食す。「あとがけタイプのキャラメルソースってたぶんめちゃ甘でおいしくない」という気持ちがあったからですが。ところが、かけてみてビックリ!!甘すぎず、ほろにがで超上品な味!うまかった・・・


■9/1 栗原さんちのおすそわけ パンナコッタ 128円

これも、コーヒーソースをかけて食べるタイプ。上同様最初はソースをかけないで食べてたんだけど、後からかけてみてビックリ!ほろにがコーヒーソースが甘いパンナコッタによく合う!!しかしすごい栗原さん、甘さとにがさをうまく織り交ぜて、どうすればおいしいかを知っている。さすが。。


■9/2 濃厚ティラミス 390円

非常に濃厚でした。そしてデカイ。高いだけあって、味も上品でなかなかヨロシイ。


■9/3 卵たっぷり濃厚プリン 220円

おいしすぎてまた買ってしまった。



とうわけで大満足なプリン合宿でした。(笑)

あ、違う違う。
バスケ合宿でした。

2006年09月07日

らんえぼ

ほしいってば(笑)


2006年09月06日

赤ちゃん

なんか天皇家に男の子がうまれましたね。

今日はそんなニュースばっかりでした。



んー・・・・



正直なんか気に入らない。


誰が生まれても、一つの命です。
どんな貧乏な家庭に生まれた小さな男の子の命だって、
今日誕生した気高い男の子と同じ命です。


喜ばしいことだけど、
そんなに一日中テレビで騒ぎ続けることかな・・・


変な社会。

2006年09月05日

帰宅

疲れて死にそう。