« 2006年08月08日 | メイン | 2006年08月10日 »

2006年08月09日

岐阜1泊2日の旅

いやあ。



キャンプ行ってきました。




はんぶるぐの仲間たちと。

ホント会う頻度高いな(笑)


日記です。長いんで、読みたかったら読んでください(笑)




というわけで、8日午前6時半過ぎ、
とてつもない大雨のなかレンタカーを借りに練馬へ。

プレサージュクラスで予約してたのに、
なんかいきなりエルグランド貸してくれました(笑)
料金はそのままだとか。

どうでもいいけどデカすぎ。
ルシーダ(うちの車)より大きい車を運転することになるとはなぁ(笑)


でもなんか新車らしく、設備はすごかった・・・
カーナビは性能抜群だし、自動ドアだし(笑)


と、いうドでかい車に乗って集合場所へ。


みんなを乗せて、高速に。

目的地は岐阜じゃけぇ!



で、高速乗ったはいいけど、すごい雨で・・・


なんか、雨のF1レーサーの気持ちがちょっとわかった(爆)

前の車のしぶきでほとんど何も見えないのね。

あの中300キロとかで走るんだから、あいつらはすげえ。。どうでもいっか(笑)



でも山梨を越えたあたりでなんか晴れてきて、
どうやら岐阜の方も晴れてるみたいでよかった♪



いくつかの休憩をはさみながら、関西組&愛知(笑)と合流!


みんなでキャンプ場へ向かう。


途中で買出しをしよう~ってことになって小さな商店に寄ったんだけど、
その勢いで川入ろう~ってことになって、
すぐ近くにあった川で川遊びしちゃいました(笑)

なんか魚くさい川だったけどね。。



キャンプ場についたら、とりあえずまた川へ。


キャンプ場近くの川がこれがすっごいきれいで、感動的でした!!
水は冷たいし。。緑色に澄んでるし♪

なんか、ノリで、下の着替えもってないのに、全身浸かってしまって・・・・(笑)

ハーパン貸してくれてありがとうっ(><



一通り遊び終わったらBBQ!俺はとりあえず買い出し組と一緒に商店へ。

なんか、肉が足りないんじゃない?ってことになって、
途中にあった焼肉屋によって、「肉をめぐんでおくれ」といったら、快く売ってくれることに(笑)
しかも、裏の畑にできてた葉っぱ(なんだったんだろ、あれ?)を、
「これに肉巻いて食ったらうめぇ!」と言ってくれました。
なんか、全部もってけくらいの勢いでくれました。

マジありがたい。。

やさしい人いるのね。

スーツ姿の焼肉屋の亭主(笑)






で、戻ったら留守番組が火をたいててくれて、
すぐにBBQに。

なんか火力弱かったけど(笑)

てか火はついてたのに、なかなか焼けなかった。
なんでだ?
やっぱ火から鉄板までの距離がちょっとありすぎたかなあ??

まぁそんな感じでぐだぐだと酒を飲みながらバーベキュー。

おっちゃんがくれた葉っぱにカルビ巻いて食ったらめちゃくちゃうまかった。
ホント感謝。

あとはバンドやってる友達が、もってきたギターを演奏してくれて、なごみーの。。

トランプやったり昔話したりウノしたりーの。。。


ちょうどいい感じになってきたところで、
適当なグループになって夜のお散歩に。(笑)
肝試しみたいな。??

なんか一緒に歩いてた女の子脅かしたら怒られました。すいません。


その後、「5人以上は一緒に渡ったらいけません」などというナメた注意書きのある橋を渡り。。

脅かしあいをしよう~みたいな企画をしたり。。


キャンプの夜を満喫しましたとさ♪



で、なんか。
関東組の都会っ子な女の子4人が、
「バンガローには虫がいるから眠れん!車で寝かせろ」と言ってきて・・・(笑)

おいおい、と思いながらもエルグランドをベッドモードへ。(笑)
(てかさすがはエルグランド、超でけぇ、ふかふか。。俺があそこで寝たかったし!)


ほかの男の子たちはなんか夜のドライブに出かけちゃうし。
俺は次の日の運転で生きてる自信がなかったから一人で寝ることに。。

なんか、一つの棟に一人で寝てました(笑)




朝は一番遅く起きました。
起きたら朝ごはんできてました。ごめんね。ありがと(笑)





さてまあ。

そんな感じで2日目。
2日目っていうか帰る日(;;
やっぱ日帰りは短いのう(><



とりあえずまた川遊び♪

飛び込んだりしてはしゃいだ。

子供に戻った~~。

楽しかった。。


すごい焼けた。( ´д`)




それから温泉に行って・・・


みんなが風呂入ってるとき、
眠すぎたから食堂で寝てました。
そのあとはお昼食って、帰路へ。


あっという間にみんなとお別れの時間。


名残おしかったけど、
関東へ。

帰り道、最初ナビに目的地をセットしたとき、到着予定時刻は10:05だったのに、

実際ついたのは8:50でした。。。


我ながらいいスピードで走りましたわ。

うん。


みんなをおろし、ガソリンをいれ、レンタを返し、家に帰って、
なんか冷やし中華食べたかったからトマトときゅうり切って卵焼き作って、
冷やし中華を食って・・・・・・


即寝ました。。




というわけで1泊2日の岐阜旅行おしまい♪

みんなと遊べて楽しかったし、
もう10年以上前の友達なのに、
こうしてみんなで集まれて、旅行とかいけて、ホント楽しいなって思った。。

幹事さんお疲れ☆
俺の運転を励ましてくれたみんなもありがとう☆

またみんなで旅行いけたらええね♪