« 2006年08月04日 | メイン | 2006年08月07日 »

2006年08月05日

2周年春風萬里

彼女と付き合い始めて、今日で2年が経過しました。


いやぁ、なんか早いですね。
感慨深いですね(笑)

とうわけで、今日は久々にちょっと休める日だったので、
10時ごろに起床しました。

というか粗大ごみの片付けをするために親に起こされました。。

すっごい暑い日でしたね・・・

ほんと、こういう日は3階の俺の部屋はすごいことになっちゃうんですよね。


で。


2時ごろ出動で、ラクーアの「春風萬里」にランチを食べにいきました。
5月くらいからずっといきたいね~っていってまして。
後楽園にキャンパスがあると結構いつも目にしてるわけで・・・
なぜか勝手にあこがれてました(笑)


普段春風みたいな高いお店にはいけないので、
記念日みたいな特別なときには、やっぱ少し奮発して!笑

で、2500円の「涼風弁当」っていうコースメニューを頼みました。
+黒豚の角煮。

高めを覚悟してたけど案外いい感じの価格設定なのね(笑)

涼風弁当の内容は

・小鉢 春雨のサラダ
・刺身 まぐろとほたて
・かまぼこ 卵焼き エビの揚げ物 枝豆 サーモンのお寿司
・茶碗蒸し
・冷しうどん
・てんぷら (エビ エリンギ なす 白身魚 しそ)
・じゃこふりかけのごはん
・マンゴーシャーベット
・アイスコーヒー

という内容。

まぁ和食なのは知ってたし、今までの経験上、
高級な和食は、「お皿にちょこん」で、「おいしいけどお腹に物足りない」っていう感じだと思ってたんですが・・・

春風のランチメニュー、すごい!

美味しいし、量も結構あって、すっごくお腹いっぱいになっちゃいました。


で、満足したあと、31にアイスを食べに。(笑) (あれ?お腹いっぱいなんじゃ?)


バナナロイヤル、というサンデー風の盛り合わせに、アイスはレモンシャーベット。
さっぱりフルーツ系好き♪
彼女はチョコにマシュマロ入ったやつと、キャラメルの雪だるま。
甘いって(笑) 美味しいけど。


という感じで。


その後は、うちに来て、板橋の花火見学♪♪

うちは板橋区で、小高い丘のてっぺんの上、
3階建てなので、3階の屋上に出て花火が見えるんで(笑)

060805_201809_M.jpg

案外でかい。

結構遠いかな?

って思ってたけど、とんでもないっす。
なんかビヤガーデン化してました。
ばあちゃんの友達もきてて、なんかwithばあちゃん軍団って感じでしたけど。

春風でお腹いっぱいになってるのに食べ物すすめられるので、
断るのが大変でした。。


その後は適当にまったりして、彼女を送って、
本日は終了!!


うは~


ホント幸せ~←のろけか(笑)


というわけで、かなり満足な一日だったあ。

久々に息抜きもできたし!!


明日は午前中に部屋の片付け終わらせて、
午後は仕事がんばろうと思いますっっ!!!