« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月29日

合宿いってきます

29~一週間。


生きて帰れることを願っています。

2006年08月28日

トルコGP

っておい。

フェラーリなにやってんだか・・・


まぁ正直絶望的・・・

2006年08月25日

冥王星

は、惑星に入らないらしい(笑)




なんだよ!



今まで習ってきた理科はなんだったんだ!?(笑)


増えたり減ったり忙しいですね・・・

太陽系事情・・・

2006年08月23日

パイレーツオブカリビアン2

見てきました。





1見てないのに!(笑)








しかもハンブルグの友達たちと(笑)
また(笑)




えー感想。



面白かった。
なんかコミカルね。
実写版漫画みたいな。

うん、人気が出るのもうなずける!!



つかジョニーデップかっこええ・・・

てか動きがかわいい・・・(笑)



うん、かっこええ。。。



てか完結しないの卑怯だよおお~!!

続きが早くみたいです!

てかその前に1を見ようと思いました(笑)



うん、見よう(笑

BBQ

今日は学科の友達とバーベキューしてきた。


明らかに暑い。。


いきなりマシュマロとカントリーマム焼いて、
とりあえず肉焼いて、野菜焼いて、
その後いきなり焼きそば作って、
その後なぜかお好み焼き作って。


で、カキ氷食って、



ぐで~ってして、終了(笑)




いや~今回も楽しかったな~。
しかし、夏のBBQは思いのほか体力を吸い取られるようで、疲れた(笑)


その後ボーリング行ったら結構調子よくて、
137とりました。
最高記録を更新♪
まだまだザコいけど、とりあえず満足(笑)

2006年08月22日

甲子園

いやホントすごかった。


まさか再試合。


まさかの1点差。


それほど実力の拮抗する2校。

決勝にふさわしいし2校でした。


やっぱ一生懸命な高校生とかカッコイイですねホント。

2006年08月21日

舞-乙HiME

SUNRISEの、美少女戦闘萌えアニメ(?)舞-HiMEの続シリーズです。



や、萌えアニメとか言いましたけど(笑)
別にそんな感じじゃないのが不思議ですね。



てか後から客観的に考えると、「なんだこの設定」って思うことが、
なんか見てるときはどんどん吸い込まれちゃって、
どうでもよくなっちゃうというか。。


まぁ総評としては、舞-乙HiMEは、なかなか面白かったです。



気になる点はいろいろありますけどね(笑)

とりあえず気になる点をあげとこう。。



・キャスティングが舞-HiMEとほぼ同じ。

てか相関図までほぼ同じ(笑)ちょっと時代設定が違うだけでしょ!
大体全キャラ出てくるし、性格もしゃべり方も、ライバル関係も、
善悪設定も、全部同じじゃないですか・・・

言ってみれば、舞-HiMEに出てきたキャラが学芸会やってるみたいな・・・(笑)


まぁ舞-HiMEファンからすれば、
前作で活躍したキャラがまた登場するのはうれしいんでしょうけど。
実際俺も舞が出てきたときとか「おっ」とか言ったし(笑)


うーん、でも、これだけのシナリオを用意してたんだったら、
別に新しくキャラ作り直してもよかったんじゃないかとも思うわけで。。

両論あるとは思いますが。



・オトメの設定がめちゃくちゃ

なんか制約条件があるんですけど・・・
たとえば、オトメが攻撃を受けると、その誓約者も同様のダメージを受ける、とか。
時々(てか大体)無視しちゃってましたよね?(笑)

まぁそういうの気になりだすと気になっちゃうんですよね。
気にしなくてもいいですけどね!!!(笑)



・シナリオ展開が舞-HiMEとほぼ同じ…


結局前作もヒメ同士が戦わなきゃいけない、みたいな展開だったけど、
今回もオトメ同士が戦わなきゃいけない、みたいな展開で・・・
で、「私もう戦いたくない!」みたいなことになって、
でもやっぱり立ち直って戦う、みたいな・・・・・

同じやん!(笑)



他にもいろいろ気になった点が・・・。
ありますが、まぁいっか(笑)


細かい点に気にしなければ、総合的に見て結構面白かったです。
ニーナが、エルスティンからの手紙を読んで号泣するシーンではちょっとうるってきた。
てか栗林みなみはまたこういう役をやる!!

卑怯だ!(笑)


で、舞-HiMEシリーズの好きなところは、
だんだん面白くなってくるシナリオ展開と、
ただの萌え系アニメかよ!って思って見てると、ただの萌え系アニメではないっていうところ(笑)
なんか女の子出しとけばいいでしょ、みたいなアニメと違って結構シナリオ作ってあるのがいい。と思う。
展開の仕方はなんか前作とほぼ同じだったけど(笑)



まぁ大体そんなところでしょうか・・・。


うーん、前作また見たくなりました。



はい。というわけで久々にアニメについて語ってみました。

2006年08月17日

ちょっと

やばい。。


一週間があっという間に過ぎてゆく・・・

2006年08月16日

バイトな日々

バイトな日々

2006年08月13日

ナムコナンジャタウン

言ってきました。。


何をしてたかというと・・・


行きに、ロッテリアでロッテシェーキを飲む。

inナンジャタウン。

すだち餃子を食う。
ハバネロ餃子を食う。もだえる。
豆乳プリンとチョコケーキを食う。
紅芋プリンととっとプリン(?)と黒ゴマプリンを食う。
カレーを食う。

食いすぎ。(笑)

2006年08月11日

で、バイト

疲れたっつの。(笑)

今週はハードだった。。。。

2006年08月10日

LINKIN PARK in Zepp Tokyo ライブレポ!!!

8月10日。



晴れ。



(笑)




本日は、待ちに待った。。


ていうか待ちすぎました。

3年以上待ってました。






リンキンライブです!!!!







とにかくこの日を待ってました!!!!!


前日の疲れなんてなんのその!!!!!(涙


ホント疲れてるのに(笑)





午後15時過ぎ、お台場in。


トヨタの展示場とかで時間をつぶしてたらライブの時間。





えーと、最初の感想は、とりあえず、スタッフがだめ。(笑)

段取り悪い。。



そして、ウキウキしながらしゃべって待ってる間に、物販を逃すという痛恨のミスΣ( ̄□ ̄lll)




入場。






最初は、なんかヨクワカラン外人がいきなりFort Minorの曲を!!!

会場すごい盛り上がり。


それからよくわからん曲をいくつか(笑)

かっこよかったから曲名知りたいけどなあ。

スクラッチがすごかった。。リアルにチェケチェケしとった(笑)




そして、

前座が終わったな~~

と思ってたらなっかなかリンキン出てこない(笑)



前座ってのはさ、テンションを上げるためにあるんじゃないんですかね(笑)


あがった後完全に下がってましたけど(笑)




と、会場がうだ~ってなり始めたころ、




Don't Stayでリンキンの登場!!!!



うげええ~~~~~

夢!?

これは夢か~!~~!!!!!>!??!?!drふygじおkp


俺の、ホンの5Mほど離れたとこに、マイクが~~!!!!


キャー!!!!!




と。

2つの選択肢があったんですよ。

真ん中で暴れ飛び回りモッシュに参加するか、

端のほうで音とリンキンを満喫するか。






とりあえず俺は飛ぼうと思って、ライブど真ん中に参加してきました(笑)




もう。ホントすごい人!!!!


こんなライブ初めてだった。



たとえるなら




「朝のラッシュ時の山手線の中でみんなジャンプしてる状態」




(笑)



まぁそんな中に空気の読めない痛い方が数名。

(ロン毛の図体デカイキモいやつとか。ピアス引っ張るぞ、って思った。)

暴れすぎ。

みんな引いてるから。

気づいて。

んで、悪いけど、帰れ。



と思いつつ、グーパンと蹴りを2発ずつおみまいしときました。



ホントすごかったのがFaint!

飛びまくり!!!

ダイバーが3~5人くらい出てました。



セットリストなんて覚えてません(笑)


とりあえず叫んで歌って飛んでたらあっという間にライブがおわってしまった(><


アンコールで、Crawlingを歌った後、


マイクのピアノだけを伴奏にMy December。

響き渡るチェスターの声。


なんかもー・・・なきそうだった(笑)



その後もちょいバラード調にBraking The Habitを熱唱し、ライブは終了。




ホントにあっという間だったけど、


すっごい楽しくて、


感動しまくってました。




もう、今考えたらあれは夢なんじゃないかと・・・(;;



うあああ~~~~またライブいきたいい~~~~~



あ、今度は端っこでまったり聞くのもいいな、って思ってます(笑)


汗1リットル以上出てたし(笑)



つか、会場を出るときも段取り悪く。。
みんながいっぺんに退場しようとするから(スタッフの誘導が悪い)
すし詰め状態。
もうアホかと。


そのあと、物販に並んでTシャツ買いました。

タオルは売り切れてた(><


Tシャツ



とりあえず汗でビショビショだったから、
買ったばかりのTシャツに着替えて帰途に。

池袋で一緒に行った友達と、たった今見た夢について語りながらラーメンを食べ、
飲み屋でいっぱいひっかけて、帰りました。


あ~

ホントよかった。

またきてくれないかな(>< そしたらまた絶対いく!!!


アルバム出てほしいね。


というわけで、ライブレポ終了です。

今も夢に浸りっぱなし。。
BGMはもちろんLINKINです☆☆

あ、セットリストは、↓らしいです。
あっ        という間に終わってしまったけど、17曲もあったんですね(笑)


01.Don't Stay
02.Somewhere I Belong
03.Numb
04.From The Inside
05.Lying From You
06.QWERTY(新曲)
07.Paper Cut
08.Points of Authority
09.With You
10.Runaway
11.Reading My Eyes(Xero)
12.Faint
13.In The End
14.One Step Closer

Encore
15.Crawling
16.My December
17.Braking The Habit

2006年08月09日

岐阜1泊2日の旅

いやあ。



キャンプ行ってきました。




はんぶるぐの仲間たちと。

ホント会う頻度高いな(笑)


日記です。長いんで、読みたかったら読んでください(笑)




というわけで、8日午前6時半過ぎ、
とてつもない大雨のなかレンタカーを借りに練馬へ。

プレサージュクラスで予約してたのに、
なんかいきなりエルグランド貸してくれました(笑)
料金はそのままだとか。

どうでもいいけどデカすぎ。
ルシーダ(うちの車)より大きい車を運転することになるとはなぁ(笑)


でもなんか新車らしく、設備はすごかった・・・
カーナビは性能抜群だし、自動ドアだし(笑)


と、いうドでかい車に乗って集合場所へ。


みんなを乗せて、高速に。

目的地は岐阜じゃけぇ!



で、高速乗ったはいいけど、すごい雨で・・・


なんか、雨のF1レーサーの気持ちがちょっとわかった(爆)

前の車のしぶきでほとんど何も見えないのね。

あの中300キロとかで走るんだから、あいつらはすげえ。。どうでもいっか(笑)



でも山梨を越えたあたりでなんか晴れてきて、
どうやら岐阜の方も晴れてるみたいでよかった♪



いくつかの休憩をはさみながら、関西組&愛知(笑)と合流!


みんなでキャンプ場へ向かう。


途中で買出しをしよう~ってことになって小さな商店に寄ったんだけど、
その勢いで川入ろう~ってことになって、
すぐ近くにあった川で川遊びしちゃいました(笑)

なんか魚くさい川だったけどね。。



キャンプ場についたら、とりあえずまた川へ。


キャンプ場近くの川がこれがすっごいきれいで、感動的でした!!
水は冷たいし。。緑色に澄んでるし♪

なんか、ノリで、下の着替えもってないのに、全身浸かってしまって・・・・(笑)

ハーパン貸してくれてありがとうっ(><



一通り遊び終わったらBBQ!俺はとりあえず買い出し組と一緒に商店へ。

なんか、肉が足りないんじゃない?ってことになって、
途中にあった焼肉屋によって、「肉をめぐんでおくれ」といったら、快く売ってくれることに(笑)
しかも、裏の畑にできてた葉っぱ(なんだったんだろ、あれ?)を、
「これに肉巻いて食ったらうめぇ!」と言ってくれました。
なんか、全部もってけくらいの勢いでくれました。

マジありがたい。。

やさしい人いるのね。

スーツ姿の焼肉屋の亭主(笑)






で、戻ったら留守番組が火をたいててくれて、
すぐにBBQに。

なんか火力弱かったけど(笑)

てか火はついてたのに、なかなか焼けなかった。
なんでだ?
やっぱ火から鉄板までの距離がちょっとありすぎたかなあ??

まぁそんな感じでぐだぐだと酒を飲みながらバーベキュー。

おっちゃんがくれた葉っぱにカルビ巻いて食ったらめちゃくちゃうまかった。
ホント感謝。

あとはバンドやってる友達が、もってきたギターを演奏してくれて、なごみーの。。

トランプやったり昔話したりウノしたりーの。。。


ちょうどいい感じになってきたところで、
適当なグループになって夜のお散歩に。(笑)
肝試しみたいな。??

なんか一緒に歩いてた女の子脅かしたら怒られました。すいません。


その後、「5人以上は一緒に渡ったらいけません」などというナメた注意書きのある橋を渡り。。

脅かしあいをしよう~みたいな企画をしたり。。


キャンプの夜を満喫しましたとさ♪



で、なんか。
関東組の都会っ子な女の子4人が、
「バンガローには虫がいるから眠れん!車で寝かせろ」と言ってきて・・・(笑)

おいおい、と思いながらもエルグランドをベッドモードへ。(笑)
(てかさすがはエルグランド、超でけぇ、ふかふか。。俺があそこで寝たかったし!)


ほかの男の子たちはなんか夜のドライブに出かけちゃうし。
俺は次の日の運転で生きてる自信がなかったから一人で寝ることに。。

なんか、一つの棟に一人で寝てました(笑)




朝は一番遅く起きました。
起きたら朝ごはんできてました。ごめんね。ありがと(笑)





さてまあ。

そんな感じで2日目。
2日目っていうか帰る日(;;
やっぱ日帰りは短いのう(><



とりあえずまた川遊び♪

飛び込んだりしてはしゃいだ。

子供に戻った~~。

楽しかった。。


すごい焼けた。( ´д`)




それから温泉に行って・・・


みんなが風呂入ってるとき、
眠すぎたから食堂で寝てました。
そのあとはお昼食って、帰路へ。


あっという間にみんなとお別れの時間。


名残おしかったけど、
関東へ。

帰り道、最初ナビに目的地をセットしたとき、到着予定時刻は10:05だったのに、

実際ついたのは8:50でした。。。


我ながらいいスピードで走りましたわ。

うん。


みんなをおろし、ガソリンをいれ、レンタを返し、家に帰って、
なんか冷やし中華食べたかったからトマトときゅうり切って卵焼き作って、
冷やし中華を食って・・・・・・


即寝ました。。




というわけで1泊2日の岐阜旅行おしまい♪

みんなと遊べて楽しかったし、
もう10年以上前の友達なのに、
こうしてみんなで集まれて、旅行とかいけて、ホント楽しいなって思った。。

幹事さんお疲れ☆
俺の運転を励ましてくれたみんなもありがとう☆

またみんなで旅行いけたらええね♪

2006年08月08日

死亡事故注意

というわけで、明日から旅行です。

なんと1泊2日岐阜レンタカーの旅です。


俺死んじゃうんじゃないかと。


殺しちゃうんじゃないかと、みんなを(笑)

ちなみに、昨日の夜(今朝)は5時に寝て、
10時頃起きて、13:30からミーティングにお出かけ。
15:20にミーティングが終わり、16時~バイト。
22時にバイト終わり、22:30~23:30までミーティング。
で、今やっと家です。


旅行の準備してません(笑)


でも眠々打破買って来ました(笑)


明日は死ぬ気で運転します(笑)


いや、生きる気で。。


というわけで今からミーティングのまとめと、旅行の準備だ~

2006年08月07日

ハンガリーGP

ジェンソン初優勝&ホンダ14年ぶり優勝おめでとう!!!


いやあ、なんか速かったなあ。。


つか、すごかった。

ライコネン・・・orz

アロンソ超久々のリタイアだったしな。

ミハエルは完全にミスだな。。ホント、ラスト12週らへんで、
すぐタイヤはきかえてれば、
ポイントを2つくらい失ってもリタイヤにはならなかっただろうに・・・


まぁそんなわけで、


ホンダ優勝です♪

2006年08月05日

2周年春風萬里

彼女と付き合い始めて、今日で2年が経過しました。


いやぁ、なんか早いですね。
感慨深いですね(笑)

とうわけで、今日は久々にちょっと休める日だったので、
10時ごろに起床しました。

というか粗大ごみの片付けをするために親に起こされました。。

すっごい暑い日でしたね・・・

ほんと、こういう日は3階の俺の部屋はすごいことになっちゃうんですよね。


で。


2時ごろ出動で、ラクーアの「春風萬里」にランチを食べにいきました。
5月くらいからずっといきたいね~っていってまして。
後楽園にキャンパスがあると結構いつも目にしてるわけで・・・
なぜか勝手にあこがれてました(笑)


普段春風みたいな高いお店にはいけないので、
記念日みたいな特別なときには、やっぱ少し奮発して!笑

で、2500円の「涼風弁当」っていうコースメニューを頼みました。
+黒豚の角煮。

高めを覚悟してたけど案外いい感じの価格設定なのね(笑)

涼風弁当の内容は

・小鉢 春雨のサラダ
・刺身 まぐろとほたて
・かまぼこ 卵焼き エビの揚げ物 枝豆 サーモンのお寿司
・茶碗蒸し
・冷しうどん
・てんぷら (エビ エリンギ なす 白身魚 しそ)
・じゃこふりかけのごはん
・マンゴーシャーベット
・アイスコーヒー

という内容。

まぁ和食なのは知ってたし、今までの経験上、
高級な和食は、「お皿にちょこん」で、「おいしいけどお腹に物足りない」っていう感じだと思ってたんですが・・・

春風のランチメニュー、すごい!

美味しいし、量も結構あって、すっごくお腹いっぱいになっちゃいました。


で、満足したあと、31にアイスを食べに。(笑) (あれ?お腹いっぱいなんじゃ?)


バナナロイヤル、というサンデー風の盛り合わせに、アイスはレモンシャーベット。
さっぱりフルーツ系好き♪
彼女はチョコにマシュマロ入ったやつと、キャラメルの雪だるま。
甘いって(笑) 美味しいけど。


という感じで。


その後は、うちに来て、板橋の花火見学♪♪

うちは板橋区で、小高い丘のてっぺんの上、
3階建てなので、3階の屋上に出て花火が見えるんで(笑)

060805_201809_M.jpg

案外でかい。

結構遠いかな?

って思ってたけど、とんでもないっす。
なんかビヤガーデン化してました。
ばあちゃんの友達もきてて、なんかwithばあちゃん軍団って感じでしたけど。

春風でお腹いっぱいになってるのに食べ物すすめられるので、
断るのが大変でした。。


その後は適当にまったりして、彼女を送って、
本日は終了!!


うは~


ホント幸せ~←のろけか(笑)


というわけで、かなり満足な一日だったあ。

久々に息抜きもできたし!!


明日は午前中に部屋の片付け終わらせて、
午後は仕事がんばろうと思いますっっ!!!


2006年08月04日

ハイスペックパソコン

が、届きました。

やっと届いたああ!!


うれしいねえ!!


というわけでいろいろセットアップした。

さすがはデュアルコア+GeForce、3Dゲームの描写能力が半端ねえ。

うん、もう満足。

23インチモニタの実力も半端ねえ。

もう、半端ねえ(笑)

2006年08月03日

ここ数日

かなり修羅場です。


仕事、遊び、バイト、デート。。


そんなこんなが錯乱している状態です(笑)

とりあえず、睡眠時間がほしいですよ。

ここ数日毎日2時間睡眠くらいですよ。

もう、くじけそうだけど、でも「責任感」が大事だから。

それが社会人として、仕事を請ける人としての役目だからね。

こんなとこでくじけてはいけない!!


よしっ


============


話はかわるけど、やっぱ人に認めてもらうのって大変なのかな。

なんか、期待されてる、とは思うんだけど(意識過剰?)、

それになんとか応えたいのに、なんかうまくいかなかったりとか・・・

んまぁ、人生そんな甘くないよね。。

とりあえず、自分の仕事せいいっぱいやろう。

より良いものを作りたいから、

頭をしぼります。。。

2006年08月01日

夏休みは色々やろう

とりあえず・・・

・このサイトどうにかする
・某サイトのシステムを強化
・仕事いっぱい
・バイトいっぱい
・旅行
・富士山
・飲み
・ゲームセンターCX 笑

うん、やることたくさんじゃね。

しっかり計画たてよ。

夏休み突入

いやあ。


参りましたね。


昨日ようやく試験おわりましたあ。

撃沈多数かと思われた試験でしたが、思いのほかどうにかなったっていうか・・・
この感覚が気のせいではないことを祈ります(笑)


というわけで、夏休み突入!!!!


やたー!


結局、昨日は試験終わってから学科の友達と飲みに行って、
ボーリング行って、カラオケに行って・・・というフルコース。

いやあ~
久々に暴れて楽しかった(笑)(笑)


飲み会は久々だったしなあ!!


よしよし。


夏休み遊ぶぞー!