« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月28日

3.3リリース

MT3.3正式リリースらしいです!!


でもめんどいからバージョンアップはしませんよ・・・(笑)

その前にトップページ以外のテンプレートを編集しないと、
ヒドイことになってるよね(;;

2006年06月27日

ヒドイもので。カナダGP

合宿の下見から帰って、

アポ2つこなして、

デートして、帰ったら12時。

それから眠い体に鞭打って仕事して、

F1見てたら・・・・・


やっぱり途中で寝ちゃいました(笑)


あーうー( ´д`)


でも途中ライコネンがピットでミスったのは覚えてる。

せっかくアロンソガンガン攻めてたのに!!

なんだよ!マクラーレンしっかりしろい!

しかも次の日見たら、2回目のピットもミスだってさあ。ミスてかクラッチトラブル?

まぁとにかく。

ついてないね、彼は。

やっとマシンの速さはもどってきたのになあ・・・

相変わらず信頼性はないマシンだなあ(><


というわけで、アメリカGP頑張れ!!

ちょっと

眠い疲れたー(笑)

課題やる時間ない・・・だれかやって!!(ぉ

2006年06月25日

今福島にいます

猪苗代湖の近くです。


某サークルの合宿の下見に来てます。

なんかね、無線LAN繋がっちゃったから日記書きにきた(笑)


しかし、無線LANに今更WEP入れてないなんて・・・
セキュリティ甘!

しかも、その甘甘な無線LANからブログ書き込んじゃう俺も甘い(笑)


ま、今日は許してください♪

2006年06月24日

色々嬉し楽しかった日

朝起きて、

給料入ってるのをみずほダイレクトで確認し、

・・・ウキウキしました(笑)


結構振り込まれてた♪
まぁ毎週3日、ちゃんと働いてるもんな。
これで今月もやってけるぞー!

そして貯金も20万超えた~~よしよし!!

ランエボまでもうちょっと!笑


で。


今日は、DEATH NOTEを見てきた。

それは、別記事参照。


で、ウィルコムかいました。

彼女の分と2台。地元のサティいったらクソ高かったので、
池袋行って、2台で6000円で買った~。うん、まぁこれくらいならいっか!
そんなわけで今日からウィルコムだ~
仕事の友達もウィルコムもってるし、バイト先もウィルコムだし、
仲いい友達もウィルコムもってるから、結構特だな~

これでバイト帰りに電話しちゃえる♪


で、ソフ開の合格祝いで彼女に
美味しい~~~~~~~~居酒屋(なのか?)に連れてってもらいました。

居酒屋っていうか。

超いい雰囲気で、最初、カウンタしか空いてなかったから、カウンタに座った。

それが、マジいい雰囲気のバーみたいなカンジで、うちら浮いてね?みたいなカンジだった・・・(笑)

カクテルも美味しいし、料理もおいしいし!!!
で、途中、カウンタで隣に座ったお兄さんがタバコ吸いだして、
エアコンの風下で、とんでもなくくさかったので、席をかえてもらいました。
そしたら円形のソファで。。
なんか、ここ、キャバクラ?みたいな雰囲気でした・・・(笑)

でも料理美味しいし、お酒美味しいし、言うことなし!

しかも極めつけはデザートの美味しいこと!!!

俺はとろとろティラミス、彼女はフォンダショコラwithバニラアイス。

ティラミスのとろとろ加減も常識を逸脱してたけど、フォンタショコラがヤバい。

あれは、もう、神だ。

キラだ(ぉ)


というわけで、超満足な一日でした♪


あーこれから仕事しなきゃだ!(><

DEATH NOTE

見てきました。

感想。


まぁ、よく出来てると思う。
原作を忠実に再現してるし、リュークも思ったほどチャチくなかったし。
うん、なかなか。
Lかっこいいし。
オリジナルの展開もなかなかいいと思いますよん!

まぁでも原作のほうが面白いのは言うまでもないですね。
絶対に原作のほうが面白いと思います。


んまぁ、エンターテイメント作品としては上出来かな~!

2006年06月22日

NewAudi TT



Audi TT の NEWデザインです。

ま・・・・まさか・・・




かっけええええ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)




しかし、なんとなく前のデザインのほうがTTっぽさがあったような…?


しかし、サイドですが、








さらに洗練されたとしかいいようがない・・・・・



ここ最近ランエボを買うことばっかり夢みて頑張ってきたけど、

やっぱりTTは格別だなあ。

大人になって、いっぱい稼ぐようになったら、

やっぱりTTを買いたいね。

もちろんランエボと共存の道を選びますが!(笑)

ますますランエボほしくなった今日

バイトの帰りに暇だったからヤフオク色々見てた。

ランエボほしいなあ・・・

やっぱほしいなあ・・・


まぁお金も少しは溜まってきたから、
ホントに9月に買う目標で相談してみよ。


白もいいけど黒もいいなあ!と最近思い始めてきてるけど・・・・・

まぁ夏暑いからやっぱ白(笑)

携帯買おうと思う

とりあえずウィルコムを買う。
あさってあたりに(笑)
バイトの帰り道暇なんだも~ん


で、問題はドコモだなあ…

今の携帯を仕事用にして、
プライベート用にもっとハイスペックな携帯がほしい。。
仕事用といっても、ちょっと卑怯なことをしたいだけだけどね・・・クフ(笑)

うーん。


70xシリーズはダメすぎる…

2006年06月20日

そんなわけで今日はここで悪態をつく

今日はバイトのことでちょいイライラですねん。


愚痴ってもいいですか?

いいって言わなくても愚痴りますけど。







なんか、すげー人が入ったらしいですよ。
高校生のときからSEO対策やったりとかLinuxで鯖たてたりとか、
まぁ要するに青春時代をそんなことに費やしてきてしまった少年が。(嫌味っぽ)
おまけに19歳。ハッ。若っ。

で、なんか俺は結構ムラあるし、どう考えてもその子より出来ないわけで、
まぁそんなわけで社長からは「あの子ヤバいよ超優秀」とかプレッシャーをかけられてます。

そうはいってもねえ…俺だって俺なりに家でxoopsいじってみたり、
ホントは休憩1時間分とられてるのに休憩もしないでプログラムかいてみたり、
(つーかなんかプレッシャーかかってるから休んでなんかもいられないんですけど。)
まぁガンバッテルわけですよ。
頑張ってるつったって結果が出なきゃダメだって言われれば確かにその通りなんだけど、
そんなに結果だしてないわけじゃないと思うんだけど・・・?
やっぱこんなもんじゃ不満?コスト的に俺じゃあ不満ですか?

そんなこといったってこっちだって精一杯なんだって。

別にあきらめてるわけでも限界感じてるわけでもないし、
毎日毎日いろんなこと学んでると思うし、
こんなクソ出来ない俺だって、俺なりにはやってるって。

あー。
まぁどうせそんなこと言ったって認めてもらうにはもっと頑張るしかないんでしょ?
だったらやるけどさ。
言い訳もしないでやりますよ。

腐らずやってればきっとイイコトあるよ。



はあ。




あーーーーーーー。





プレッシャーの中で仕事するのって結構大変よね。。
しかも俺だって別にそんなにデキナイ人だとは思ってなかったからね~
ホントあれだ、自信喪失、みたいな言葉が似合うわ。



まぁ例のごとくストレスがたまったら音楽ガツガツ聴いてるんですけどね。
今日はちょっとイライラしすぎて、耳いたくなりました。
これが、風が吹くと桶屋が儲かる式だ・・・。













はあ。ねよ。

2006年06月17日

ソフ開受かった

すげー嬉しいです。

まさか受かってるとは思ってませんでしたので。


そして得点はほぼ予想通り、午前がまぁ多少ヤバい、午後1は結構ヤバい、午後2はかなり出来た。

しかし、受かっちゃってよかったのか…

うーん・・・・・・・・(笑)


あまり勉強してないけどな。

午前は覚えることがあったからとてもじゃないけど
ソフ開合格レベルに達しているとは思えないので、
とりあえずもうちょい勉強が必要だと自覚。


午後については、午後1はネットワーク以外は大分手ごたえがあったので、
まぁ正直それなりに実力はついてきているのではないかと。
午後2に関しては問題ないかな。
できればアルゴリズムじゃなくてシステム設計の問題がよかったなあ。

とにかく、合格しました。
それに関してはすごく嬉しい!
そしてそれ以上に必要な知識や技術がついてきているとは思います。


現在の、いわゆるIT社会で、
それなりの仕事についてそれなりのレベルで仕事ができる、
というレベルにはなっているとは思います。
あとは実務経験ですかね。。。。。

その辺は今のバイトで養わせていただこうと思う。

うむ。


しかし・・・・

これ合格したとなると、なんか予定が変わってくるなあ(笑)

ソフ開受かると、なんと
「プロジェクトマネージャ」「アプリケーションエンジニア」「システムアナリスト」
の3試験で午前試験が免除になるという特典つき。
マジか~・・・(笑)
プロジェクトマネージャ受けたいなあ。。
問題は論文だと思うのだ。

うーん。。


とりあえずおめでとう、俺。

2006年06月16日

くやしい

もっとできるようになりたい。

認められたい。

悔しい。。。

2006年06月15日

しかも・・・

だめだ・・・


なんか最近起きてらんね。。


でも今日は寝ません・・・寝れません・・・寝たい。。

だめな日

今日はてんでダメだった…


というか最近全然だめだあ。

やること・・・ていうかやらなきゃいけないことがありすぎて、
自分のキャパをオーバーフローしてる。。

うう~こういうときに超弱気・・・脆弱性のある性格(笑)

とりあえず…目の前のこと頑張ろう・・・(;;

自分で忙しくしてるんだから、がんばれ自分!

2006年06月13日

大画面サッカー鑑賞

今日はワールドカップ日本戦でしたね~


バイト先の社長が、サッカー観戦のためにプロジェクター買ってきて、
バイト終わったあと大画面でサッカー観戦してきました♪


しかし、日本は残念だったなあ。


つーか前半は偶然0点に抑えたものの、
川口のセーブがよかっただけで、攻められてばっかだったやん(^^;
あれだけシュートのチャンスを与えてしまったら
いつか入ってもおかしくないな~と思いつつ・・・


だからといって後半ラスト10分で3点を許すのは、情けない・・・・;;


あと2戦、頑張ってほしいものですね!

そして、誰もが予想しえなかった、3-1という結果を見事に当てました。

友達とやってたトトカルチョ、総取りでした(笑)

2006年06月12日

精霊の守り人

なんとプロダクションIGから、
精霊の守り人がアニメ化だとか。

もともと書籍はシリーズ全部読んでるし、すごく好きなシリーズ。
アニメ化はかなり嬉しいなあ。
IGからだったらクオリティ面でも信用できるし。

バルサの活躍がアニメで見れるのかー!もっかい読み返そうかなあ♪


しかし、予告編見たんだけど・・・

バルサのイメージが全然違う…(笑)

バルサってそんな若かったのか~!!?

もっと、貫禄のあるイメージだったんだけど。挿絵もそうだったからな。。


うーん、アニメ化(映画化とかもそうだけど)って良い面も悪い面もあるよなあ。
守り人シリーズ読んだことのない人があれ見たらそういうイメージで固定されちゃうもんなぁ。

自分の中のイメージは持ち続けた上で、
アニメはアニメとして楽しむことができたらいいと思うねん♪
なので、アニメや映画を、書籍より先に見ちゃうのは超オススメしない。

まぁ実際はそういう人が多いんだろうけどね。。

リモートファイルの読み込みができない

なんか。

ローカルサーバで、PHPのリモートファイル読み込みをしようとするとApacheが落ちる。

なんで?

Winだけど、PHPのバージョンは4.4.2だし、
リモートfopenは許可してるのになあ…

同じソースでも、レン鯖にあげると動くんだよなあ…うーん。
Apacheが落ちるってことはApacheの設定でなんか変なとこがあるのかなあ(・_・;

うーん…

リモート読み込もうとすると落ちるなんで、ホントやだわあ。
すぐCPUがうなるもんなあ。。

Apacheの設定を見直してみるかあ( ´д`)

全然おもしろくないイギリスGP

はい。


シルバーストンですけど…


全然面白くない(笑)


ライコネンがセカンドローだから、楽しくなるかと思ったけどなー
ホントに今年のマクラーレンは力がない…
アロンソからどんどん離されるばっかりで、
むしろミハエルの邪魔してるだけじゃんかー!!
どういうことだまったく!

しかも2回目のピットであっさりとミハエルにかわされるし…

だったら最初からミハエルを前に出してアロンソと戦わせたほうがよかったっつの~

あぁ~

しかしホントに今年のマクラーレンはさえない。

アロンソ強い。てかルノー強い。。
来年、アロンソがマクラーレンに移籍して、成績落ちたらいいな…爆

そういうわけで、
もう全然興味ないイギリスグランプリでした。。


つか、実況うるさいんですけど。
しゃべりすぎ。
そして解説と声がかぶることが多すぎ。ちょっと控えろっつの。
大事な情報だけ与えてくれればいいから、順位とかタイムとか。
無駄なことベラベラしゃべらないでほしいな~うざいから。笑

2006年06月11日

Boom Boom Satellites

ブンブンサテライツ。


ヨーロッパで活躍する日本人アーティストです。


視聴して気に入ったので手に入れました。


テクノにロックを融合させた、って言ってるけど
まさにそんな感じ。すごくかっこよくて爽快感のある曲たち。

まぁ、でもずっと聞いてるとあきるな、ってカンジでした(笑)


車で、BGMとして流していたい感じです。


CDはコチラ。⇒ Boom Boom Satellites / ON

イギリスGP予選

世間がワールドカップで盛り上がっているところごめんなさ。

俺の心はガッシリとシルバーストンに向いています。(笑)


あ、でもちゃんとWカップにも興味はありますよ。
日本応援してます。がんばれ!


というわけで、予選結果ですが。


アロンソがまたポール。

そしてライコネンがセカンドロー!

ミハエルは3位。


これは・・・

決勝がかなり楽しみです。
今日こそ、メルセデスエンジンはちゃんと最後まで走ってくれることを願っています。

2006年06月10日

ブログのスタイルいじったんですが

完全にOpera仕様っていう痛い事態!!(笑)


しかも、トップページのテンプレートは更新して、CSSもそれにあわせて更新しちゃったから、
そのほかの、アーカイブページとかでレイアウトが崩れてしまっているという痛い痛い事態…

でもそれを修正しようと思うほど今日はやる気がないということで、

当分トップページだけしか見ないでください!笑


うーん、リストスタイルがダサイんだよね、IEは。
つかこのご時勢IEなどというクソブラウザ
まだ使ってる可哀想な方がいたら
是非、FirefoxOperaに乗り換えてください。


もう、ホント、マジで。


Internet Explore完全撤廃推奨!!  ←過激派(笑)

2006年06月09日

SUPER AGURIに山本左近

が正式に入ったんだってさ。

どうなんでしょう・・・
モンタニーがかわいそうだな。


まぁしかしシルバーストンがどうなるか、楽しみ!!

2006年06月08日

ちょうねむい

最近そればっかり(笑)


ニュースとかチェックする暇ないんだ~。

平日はつらいよ~

livedoor Wirelessがルノアール全店に

livedoor Wirelessがルノアール全店に

 ライブドアは6月2日、公衆無線LANサービス「livedoor Wireless」の基地局設置で銀座ルノアールと提携したと発表した。

 「喫茶室ルノアール」「NEW YORKER'S Cafe」「Cafe Miyama」「マイ・スペース&ビジネスブース」の合計115店舗で、同サービスを利用してインターネット接続が可能になる。

 10月末をめどに設置していく予定。5月にオープンした「マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店」では設置済み。


by やふーニュース @ IT media news

マジデ?


実はいつもミーティングに利用してるのがニューヨーカなのだ。
10月めどに全店に設置か。
ワイヤレスの設備インフラも大分整いつつありますな。
この調子でらいぶどあくんには頑張ってもらいたいものです。

アカウント取得しようかな…
月500だったら安いよな~

うーん、しかしできればPCはあまり持ち歩きたくない…
こうなったらウィルコム買うか?(笑)

2006年06月07日

やべぇ。

眠い。

最近一言日記。

2006年06月06日

村上逮捕

ついに。


紙切れ商売に没頭するからだ。

2006年06月05日

体調

くずしました・・・(笑


って、全然わらえないです。。

xoopsのクラス

なんか行き詰ったからxoopsのクラスファイルとか見て遊んでた。


そしたらすげーのがいっぱい出てきた。。。

フォームとかも全部クラス化されてるし、
ほしいな~って思うほとんどのメソッドが用意されている…

コア、作った人すごい。。


つか、こんなにいっぱいクラスとメソッドあったのか。
正直、モジュール作って配ってる人でも結構知らないクラスあるんじゃないのかな。
だって、自分でなにも作る必要ないくらいあるもんなあ…
とりあえずこれ、よくしっとかないと効率のいい開発できないなあ。

うーん。

そもそもクラスについてもうちょっと勉強しよ(;;

でも前JAVAとかやったときよりクラスについてわかってきたカンジするなあ。
前JAVAやったときはさっぱりだったもんなあ。
今ならJAVAとか結構勉強できる気がする(笑)

・・・・・・気がするだけかな。

cssのセンタリング

が、わかりません(笑)

うまくいくときといかないときがあるんだよなあ。

あー…tableつかってサイトつくったらどんなに楽か…(笑)
いやぁ、ホントに、テーブルって楽ですねえ。
ホント…


ちなみに仕事にひらめきがないのは全然CSSの問題じゃありません。
問題は、デザインセンスです…リアルに泣けるね。

誰か格安のデザイナーいないのかな。

げんなり

マジで仕事がはかどりません。。

あーだめ、今の俺にはひらめきがない!!
そしてこの仕事が片付かないから次にも進めない…

こういうときは次のを先にやってしまって、気が向いたときに前のを…


なんて思ったりするけど、しかし、それにしても… ひらめきがない…


やる気もおきねぇ!(笑)


あーぶー

2006年06月04日

マトリックス3部作

見た。

また見た。

大好きだから何度も見てしまう。。


しかし、いまだにわからない点がいくつか…

マトリックスに詳しい人がいたら語りましょう(笑)

2006年06月03日

@nifty「Webメール2.0β」

 ニフティは6月1日、Webメールの新サービス「Webメール2.0β」を公開した。Ajax(Asynchronous JavaScript+XML)を導入し、通常のメールソフトと同様の操作感で利用できるという。

 Ajaxを活用することで、ドラッグ&ドロップによるフォルダの移動やキーボード操作によるメール削除、右クリック操作など、従来のWebメールサービスから操作感が向上している。ユーザーからのフィードバックを積極的に受け付ける特設メール窓口と、開発者ブログも設けた。

 @nifty会員が対象。利用は無料。

 ユーザーと共同でサービスを作り上げていく「@niftyラボ」の取り組みの1つとして公開する。

やふーニュース

なぬー!


すげ~
そのサービスは面白い。

ちょっと興味あるなあ。うーん、なるほど。
ajax、使い方は無限大だなあ。。

駆使したらホントに面白いサービス作れるなああ。

村上ファンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000007-yom-soci

証取法違反の疑いで捜査ですって。

インサイダーかあ…

まあ、やってそうだよね、見るからに(笑)

というか、インサイダーなんてみんなやってる気がする。
だってニュースとかになる前に絶対株価上下してるもんなあ。
まぁただ、会社ぐるみで巨額を動かすとなると、
やっぱり出る杭は打たれる。

まあ、そもそも投資ファンドなんて、
お金と株ばっかり相手にしちゃって、
俺はすごく嫌いな企業形態。

もちろん日本のつぶれそうな会社が何度もそういうファンドに
助けられてきたってのはあるけど、
それにしたって、好きじゃないんだって。。(笑)

ミスドいってきた

画像の確認


久々にミスド行った~。

100円ドーナツ安い♪

しかし、カフェオレが高い。

しかし、カフェオレがなかったらちょっと甘すぎて無理かな・・・


来週からは30%オフ券が使えるからまた行こうかな。

2006年06月01日

警察がいた

駅から家に帰る道。

サティに駐車してるチャリに乗って、

軽快に坂をすべりおりたとこの交差点を軽快に左折、グイ~ン


そしたら警察がいた(笑)

まあなんだか、盗難自転車とかのチェックをしてたらしい?
とりあえず無灯火の注意かと思ってとまったのに、

「ちょっと登録だけ確認させて~」

つって懐中電灯でジロジロチャリをチェックしてた。
まぁそれで登録票に 埼玉県警 とか書いてあるもんだから
引越しの話までしなきゃならなかったよ(笑)
めんどくせー

あーあ、これで坂の勢いがなくなっちゃった~

軽快な帰り道が~。


しかし、警察ってすごいよね~
すごいエラそう(笑)
最初から疑ってかかってるもんなあ。
まあうたがってかからなきゃ本当の犯罪者も見つからないのかもしれないけど、
なんかこっちは何も悪いことしてないのに、
あいつらの目の前に立つと萎縮しますね。

萎え萎えです。(笑)


というわけで、寝坊して学校いけなかったから昨日の日記とか書いたりしてね。。。